« December 2003 | トップページ | February 2004 »

Jan 31, 2004

おまけのカテゴリ 出ない…。

「6本買ってダブリなしは嬉しいけど
ガンバが欲しくて買ってるのに、ガンバだけがなぜ出ない…。」
そう言って嘆く夫に喜ぶ娘ちゃん(笑)。
040131221738.jpg

Posted by NEKO at 22:17 on [おまけ]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

つぶやきのカテゴリ ペットのカテゴリ 遊んでみた。

まいこさんとチョロモード。
まいこさん、まるで無関心。ちぇ。
040131183859.jpg

Posted by NEKO at 18:39 on [つぶやき, ペット]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

つぶやきのカテゴリ 当選。

リプトンワクワクモバいる?キャンペーンで当たりました。
チョロモード。
後で遊んでみよう!(笑)
040131121839.jpg

Posted by NEKO at 12:19 on [つぶやき]
Permalink | Comments (2) | Trackback (0)

おまけのカテゴリ ガンバ。

ファミマ限定?「ガンバの冒険」ストラップ。
夫ハマり中。
ガンバが出るまで買うそうです(笑)。
040131120127.jpg

Posted by NEKO at 12:03 on [おまけ]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

Jan 30, 2004

ペットのカテゴリ ぐっすり。

うーちゃん、気持ちよさそう。
040130185821.jpg

Posted by NEKO at 18:58 on [ペット]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

パソコン・インターネットのカテゴリ マウスぐりぐり。

日刊ココログ・ガイドを見るのは私の楽しみのひとつ。
で、今日も見に行ったらいかんともしがたいさんが紹介されてた。
こちらはこっそり拝見させていただいてたところで
語り口やセンスの良さにくらくらしちゃっていたんだけど。

[ いかんともしがたい: いかんともしがたい ココログガイド ]
Windows で IE を使っている人は Ctrl キーを押しながらマウスのホイールをグリグリするとオモシロイかも?

うひゃひゃ~っ!こりゃ面白い!知らなかった~っ!
思わずひとりPCに向かって「おぉぉぉ~っ」と叫びました(笑)。
教えてくださってありがとう!>いかんともしがたいさま

Posted by NEKO at 11:31 on [パソコン・インターネット]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

ペットのカテゴリ ツーショット。

チョビとクロ。
いつもべったり(ちなみに♂同士(笑))。
040130003437.jpg

Posted by NEKO at 00:34 on [ペット]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

Jan 29, 2004

パソコン・インターネットのカテゴリ ウィルスがやってきた。

うわーん、ウィルスがいっぱい来たよ~。
おまけに私が送った(ことになっている)リターンメールまで。
なんだかいやな気分なので、ココログルで検索してみたら。

[ メメントのための備忘録: ウィルスがやってくる ]
このウィルスは発信元を詐称するらしいのだが、俺のアドレスを詐称したものもあったらしく、しかもそのメールの宛て先がunknownで、詐称された俺のアドレスにリターンメールが届いた。

あー、私だけじゃなかったのね…。
ウィルスのばーかっ!

Posted by NEKO at 15:41 on [パソコン・インターネット]
Permalink | Comments (4) | Trackback (0)

ペットのカテゴリ あごのせ。

あご乗せてウトウト中のうーちゃん。
040129140713.jpg

Posted by NEKO at 14:07 on [ペット]
Permalink | Comments (2) | Trackback (0)

ペットのカテゴリ 熟睡。

あんこさん。
040129002945.jpg
------
ありゃりゃ。背景が飛んじゃってますねぇ(汗)。

Posted by NEKO at 00:30 on [ペット]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

Jan 28, 2004

趣味のカテゴリ スズメ蜂。

レシピではブローチだったのを変更。
040128231819.jpg

Posted by NEKO at 23:18 on [趣味]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

パソコン・インターネットのカテゴリ 今更ですが。

トーくんについて
知っておいていただきたい注意事項をupしました。
まいこさんトーくんの横にある[ご注意]を
クリックしてご確認ください。

※本家に設置した際にはupしたんですけど
ココログでアナウンスするのを忘れていました…。
すみません。
ついで?に本家でも注意事項に直リンクしています。

Posted by NEKO at 12:08 on [パソコン・インターネット]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

パソコン・インターネットのカテゴリ トーくんログ。

まお猫さんのリクエストにお応えして、面白?トーくんログ一部公開。
でも、まだお利口とは言えないので(汗)会話が成り立ってない~。
ということで、まいこさん語録って感じかな。
以下、緑字がまいこさんです(笑)。

------
あたし、こんなに食べちゃっておなかパンパンだよ。
確かに最近おなかパンパンですな(笑)。

なんになるにしても大変だよね…
悟ってますなぁ。

もし、朝起きて猫になってたら…((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル…
ガクガクブルブル…って、あんた猫だよ(笑)。

あっ幽体離脱しそう
こわっ!だから時々宙を見てるの?(汗)

サンタさんを愛知でみかけたよ。
なぜ愛知…?

人とおっちょこちょいが道端でケンカしてるの見ちゃった。
そのおっちょこちょいって…私じゃないでしょうね?(笑)

昨日、100匹のクジラに襲われる夢を見たよ。怖かったー。
すごい夢見るんだね。

好きなのは、今はお茶漬けだ。
猫舌なのに?(笑)

嫌いなのは、「アルコール」。
酔ってるところ見てみたい(笑)。

ねえねえ、男性に買ってもらうとしたらビーズとバット、どっちかなあ?
なぜバット?

あったかいもの食べてさ。温かい部屋でぬくぬく過ごすの。最高!
いつもぬくぬく過ごしてるよね…。

スカンクのマークが入ったパソコンもってるんだ。かわいいでしょ。
ど、どこに隠してあるんだ~?!

その「鍋」って、プレゼント用に包める?
誰へのプレゼント?私?(笑)

昔、芸能人になりたかったなあ。
えっ!そうだったの?!クーちゃんみたいに?(笑)

最近、天井裏にイノシシがいるみたい…
タヌキは出たけどイノシシまでいるのか…(汗)。
------

今日はこのへんで(笑)。
また面白語録や会話があったら記事にしちゃいます(笑)。

Posted by NEKO at 09:45 on [パソコン・インターネット]
Permalink | Comments (2) | Trackback (0)

Jan 27, 2004

ペットのカテゴリ ピンク。

ヒーターの前を陣取っている
チョビの肉球はピンク色(笑)。
040127192638.jpg

Posted by NEKO at 19:26 on [ペット]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

ウェブログ・ココログ関連のカテゴリ サイドバーを折りたたむ術。

ぴっくあっぷ。さん経由
facet-diversさん、並びに観測気球さんより。

[ facet-divers: サイドバーを折り畳むスクリプト ]
サイドバー(.sidebar)のマイリストのリスト部分を表示したり隠したりできるようにするjavascriptです。長くなる一方のサイドバーを折り畳んで短くしてくれるような効果があります。
[ 観測気球: サイドバー折りたたみ -- 実装してみる ]
できあがった JavaScript は、こんな感じ。とりあえず、IE6で動くことを確認しました。他のブラウザでどうなるか、どなたか試してみていただけませんか?

これ、すごいです。
私も試してみましたが、ちょちょいのちょい(?)で折りたためました。
その簡単さに驚きとともに感動!
今はまた元に戻していますが、今以上サイドバーが長くなったら
実装したいと思います。
そのときは少しスタイルシートも変更しなくちゃ。えへ。

facetさん、tsupoさん、ありがとうございますー。
そしてぴっくあっぷ。さん、またまたお世話になりますー。

Posted by NEKO at 11:04 on [ウェブログ・ココログ関連]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

Jan 26, 2004

ペットのカテゴリ 腹。

こてちんのお腹。
040126231449.jpg

Posted by NEKO at 23:15 on [ペット]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

ペットのカテゴリ 後ろ足。

あんこさんの。
040126215802.jpg

Posted by NEKO at 21:58 on [ペット]
Permalink | Comments (2) | Trackback (0)

ウェブログ・ココログ関連のカテゴリ ココログは優しい。

固定リンクが開けない、とお困りのまえださん。
ssさんの助言で無事直ったとのこと!

[ おこげ@ねっと: ココログ壊れたのが直る ]
どうしたものかと、おもいつつ、時間も無くて放置していたら、So505i Stand-by Dispのssさんから助け舟が。

よかったですねー!
ココログでは私も助言をいただいたりお知恵を拝借したりで
うれしい思いをたくさんたくさんしてきましたが
今回「やっぱりココログな人たちって優しい!」と
改めて思ってしまいました。
だからこんなにハマってしまうのかな~♪
なんて考えてます。
みなさまありがとう&これからもよろしく(笑)。

Posted by NEKO at 12:36 on [ウェブログ・ココログ関連]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

Jan 25, 2004

つぶやきのカテゴリ メイド・イン・タイランド。

VOWネタ?(笑)
040125185542.jpg
------
「完成イメージイラストです」と言いたいらしい。
「ジ」を「ヅ」と書いてしまうのは、まあわからなくもないかなー。
でも「完成」を「兄成」、「です」を「でよ」は……ねぇ(笑)。
うちでは大爆笑させていただきました。

Posted by NEKO at 18:56 on [つぶやき]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

ウェブログ・ココログ関連のカテゴリ coco詩。

ここ2日ほど気持ちに余裕がなくて
イライラ気分でPCの前に座っていた私。
webは調べものonlyって感じで巡回せずに過ごしていたら…。

[ 未定。: 新着タイトルで詩を作る ]
新着一覧のタイトルを3つ適当にくっつけて表示する、 ココログポエム作成スクリプト・・・(^^;

もー、sasanishikiさんったら楽しいものばかり作って下さる!
思わず「ぷ」と吹き出して、心のとげが抜けました。^-^

Posted by NEKO at 00:48 on [ウェブログ・ココログ関連]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

ウェブログ・ココログ関連のカテゴリ ペットのカテゴリ 壊れた?

まえださんちのおこげ@ねっとより。

[ おこげ@ねっと:こころぐ壊れる(1/23) ]
現在、「固定リンク」へ行こうとすると、「404 not found」で怒られますね。管理画面から色々とやってみたんですが、何しても直らないので、お手上げ状態です。こまりましたねぇ。

とのことで、コメントしたくてもトラックバックしたくてもできない状態。
こりゃ困った。

で、[ おこげさん柔らかい所を好む ] へここでコメント(笑)。

うちのにゃんずも『どうしてそこまでしてその小さなところに座るかなぁ』って思うような状態で、ちんまり“何か”の上に座ってます。完璧に体がはみ出ても構わないようです。変な生き物ですね、猫は(笑)。

見てくれるといいな。>まえださん

Posted by NEKO at 00:21 on [ウェブログ・ココログ関連, ペット]
Permalink | Comments (4) | Trackback (1)

Jan 24, 2004

動物・自然のカテゴリ 接近。

ブレました(汗)。
040124191357.jpg

------
追記:
このタヌキ、人が近づいても逃げないので
近くでよくよく顔を見てみたところ
大人になりきっていないような幼い印象を受けました。
なんとなーく思っただけなんだけど。

そのせいか、娘ちゃんはしきりに
「おかーさんタヌキとはぐれたんだね」と
保護したそうな口調で繰り返していて
私もちょっぴりそう考えたりもしたけれど(汗)
野生動物には簡単に手を出してはいけないと思うわけで
車にひかれないことを祈りつつ
バイバイと言ってうちの中に戻りました。
山?に食べ物がなかったのかな。
人間と野生動物と、もっと上手につきあえればいいのにね。

kotoriさんちの[ イノシシの住む街 ] にTB!

(2004.6.18) 追記:
あきさんちの記事にトラックバック!

Posted by NEKO at 19:14 on [動物・自然]
Permalink | Comments (6) | Trackback (0)

動物・自然のカテゴリ タヌキ。

住宅地の暗闇にタヌキ出没!
見えるかな?
040124183642.jpg
------
追記:地面の白い線は駐車スペースの白線なり。

Posted by NEKO at 18:37 on [動物・自然]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

パソコン・インターネットのカテゴリ パソコンあれこれ。

PCの環境を整えるのに四苦八苦中。
こんなに大変とは思わなかったぁ。
前回すんなり出来たのに……。

ライブカメラに苦戦しています。
続けたいのでがんばりますが、正直くじけそう(汗)。
とほほほほー。

Posted by NEKO at 12:12 on [パソコン・インターネット]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

Jan 22, 2004

ライブカメラのカテゴリ ライブカメラその後。

別のカメラ、同じ画素数なのにボケボケ~(涙)。
もうちょっと調整させてくださーい。

Posted by NEKO at 21:02 on [ライブカメラ]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

ライブカメラのカテゴリ ライブカメラのこと。

今まで使っていたカメラが現在使えない状態になってます。
別のカメラで試してみますので
結果が出るまで?しばらくお待ちくださいませ。

Posted by NEKO at 10:52 on [ライブカメラ]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

パソコン・インターネットのカテゴリ 疲れた…。

昨日の夕方からPCのセットアップをドタバタとやりはじめて
やっとなんとか使えるかな~って感じ。
でもまだインストールしてないのもある…。
先は長いー。

Posted by NEKO at 10:47 on [パソコン・インターネット]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

Jan 21, 2004

パソコン・インターネットのカテゴリ パソコン。

夫のPCでトラブル発生→買い換え。
それに便乗して私のノートも買い換え。
各種インストールやら設定やらやらなくちゃ。
ということで、携帯より。

Posted by NEKO at 16:11 on [パソコン・インターネット]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

Jan 20, 2004

趣味のカテゴリ ヘアピン2種。

ううう。写りが悪~い…。
040120231612.jpg

Posted by NEKO at 23:16 on [趣味]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

Jan 19, 2004

グルメ・クッキングのカテゴリ 釣れました2。

娘ちゃん、伊勢海老釣っちゃいました。
すげー(笑)。
040119194714.jpg

Posted by NEKO at 19:47 on [グルメ・クッキング]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

グルメ・クッキングのカテゴリ 釣れました。

鯛しゃぶにして貰いました。
「ざうお」にて。
040119182444.jpg

Posted by NEKO at 18:25 on [グルメ・クッキング]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

ペットのカテゴリ ちょっと前の写真2。

これも貼っておこう。
同じくまいこさん。
040119131740.jpg

Posted by NEKO at 13:18 on [ペット]
Permalink | Comments (2) | Trackback (0)

ペットのカテゴリ ちょっと前の写真。

まいこさん。
ヤプに貼っていたもの。
040119131513.jpg

Posted by NEKO at 13:15 on [ペット]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

Jan 18, 2004

ペットのカテゴリ まいこさん。

お手入れ中。
040118221053.jpg

Posted by NEKO at 22:11 on [ペット]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

ペットのカテゴリ トレードマーク。

こてつの口元。
泥棒さんマーク(笑)。
040118182237.jpg

Posted by NEKO at 18:22 on [ペット]
Permalink | Comments (3) | Trackback (0)

ウェブログ・ココログ関連のカテゴリ 直接派?下書き派?

「直接投稿フォームに入力していますか?、それともメモ帳&エディタなどであらかじめ下書きをしますか?」とのことですが
私は「直接派」です。
なんでかなぁ?エディタを開くのが面倒だからかな?(汗)
あ、それと何度か「確認」してみるから。うん、そっちの理由(笑)。

[ N@N: 【TB Q&A】Entryを投稿するときは直接派?下書き派? ]
【TB Q&A】Entryを投稿するときは直接派?下書き派?

ぴっくあっぷ。さん経由。

さて、ここでまたぴっくあっぷ。さんより
優れものを教えていただいちゃった。

[ ぴっくあっぷ。: 【TB Q&A】Entryを投稿するときは直接派?下書き派? ]
■メニュー拡張(フォームデータ保存) Windows&IE5以上 IEの右クリックに「フォームの内容を保存」「保存内容の読み込み」を追加

私も何かの拍子にせっかく入力した文字達を消してしまって
がーん…というのを何度も経験してるので
これはっ!と思い、早速「フォームデータ保存」をDLして使ってみる。
と。
うわーん、なんて便利なんでしょう。素晴らしいっ!
外野交響曲~すべての寂しい夜のために: 眠れない夜、blog更新に役立つツールをこっそり紹介してみる経由
Other Scriptより。

ということで
嬉しさの余りトラックバックしちゃってみるわけです(笑)。

Posted by NEKO at 14:58 on [ウェブログ・ココログ関連]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

Jan 17, 2004

つぶやきのカテゴリ スケート教室。

子ども会でスケート教室に来てます。
意外と人が多くてびっくり。
キムタクの影響?(^^;)
040117145616.jpg

Posted by NEKO at 14:55 on [つぶやき]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

つぶやきのカテゴリ お誕生日。

昨夜、幼稚園時代のお友達と娘ちゃんのお誕生会をしてきました。
(娘ちゃんの誕生日は15日でした。)
9家族25人で大騒ぎ。楽しかった♪
040117114649.jpg

Posted by NEKO at 11:46 on [つぶやき]
Permalink | Comments (2) | Trackback (0)

Jan 15, 2004

ペットのカテゴリ こてつ。

生まれる時、かーさん猫のお腹に半分忘れてきた
(ということになっている)
こてちんのしっぽ。
040115101541.jpg

Posted by NEKO at 10:15 on [ペット]
Permalink | Comments (2) | Trackback (0)

ペットのカテゴリ チョビ。

日向ぼっこ中。どすこい(笑)。
040115095824.jpg

Posted by NEKO at 09:57 on [ペット]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

趣味のカテゴリ 1月14日の作品。

娘ちゃんの為に作ったヘアピン。
誕生石のガーネットを使用。
040115083804.jpg

こっちはチェーンを使ってみたり。
DSC00543.JPG

Posted by NEKO at 08:37 on [趣味]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

Jan 14, 2004

グルメ・クッキングのカテゴリ 出店。

キャラクター飴。中村くんの巻。
040114222918.jpg

Posted by NEKO at 22:28 on [グルメ・クッキング]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

仙台・宮城のカテゴリ どんと祭2。

御神火。
040114193230.jpg

Posted by NEKO at 19:32 on [仙台・宮城]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

仙台・宮城のカテゴリ どんと祭。

裸参り。
040114192653.jpg

Posted by NEKO at 19:26 on [仙台・宮城]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

ペットのカテゴリ まいこさん。

うーちゃんと追いかけっこしてしっぽが太くなりました(笑)。
040114122126.jpg

Posted by NEKO at 12:21 on [ペット]
Permalink | Comments (2) | Trackback (0)

映画・テレビのカテゴリ wowowで。

いま「ブレイド2」を観ています。
前作が面白かったのでちょっと楽しみ。
出来れば劇場で観たかったんだ。
でも娘ちゃんが恐がるからさー。

ブレイド 2 ― コレクターズ・エディション
ウェズリー・スナイプイス クリス・クリストファーソン
ロン・パールマン レオノア・ヴァレラ
ノーマン・リーダス ギレルモ・デル・トロ


by G-Tools

で、観ながらふと思ったんだけど
こういった映像がすっかりライブカメラに映ってしまったら罪?
だとしたら注意しないと。
にゃんずのお気に入り場所がTVの上ってのが曲者ね(汗)。

Posted by NEKO at 10:34 on [映画・テレビ]
Permalink | Comments (2) | Trackback (0)

ウェブログ・ココログ関連のカテゴリ 遅ればせながら。

cocohore!がパワーアップ!

[ 未定。: cocohore!コメント投稿対応、、 ]
cocohore!内部からコメントを投稿できるようにしました。
すごい便利~。うれしい~。ありがとう!>sasanishikiさん

Posted by NEKO at 09:51 on [ウェブログ・ココログ関連]
Permalink | Comments (3) | Trackback (1)

仙台・宮城のカテゴリ 牛タンピンチ。

仙台の街から牛タンが消える?
仙台に来る楽しみが半減?
なんてことを今、「とくダネ」で言ってます。
いえいえ、じもぴー(笑)も牛タンがないのは困ります!
特にうちは家族揃って牛タン好き。
娘ちゃんが生まれてはじめて自分から食べたお肉も牛タンです。
そんな私達にとって大ピンチ!
いや、まぢで。何とかしてください(願)。

Posted by NEKO at 09:09 on [仙台・宮城]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

つぶやきのカテゴリ 予報通り。

雪だあ。
今日はどんと祭なのにー。
040114080610.jpg

Posted by NEKO at 08:05 on [つぶやき]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

Jan 13, 2004

映画・テレビのカテゴリ ラスト・サムライ。

昨日も映画を観に行ったのに
今日、午前中に「ラスト・サムライ」を観てきました。
私は歴史が苦手なので(汗)
時代背景に違和感を持たずに済みました(苦笑)。
真田広行さんの殺陣が美しかったなー。
あ、いえ、殺陣に詳しいわけでもなんでもないけれど
とにかく「美しい~」と思っちゃったってわけで。
小山田シンさんの弓も美しかったー。
でも戦の風景が結構迫力あるので、子連れでは無理かな。
というわけで、給食がはじまってくれてよかったです(笑)。
観に行けて良かった。満足です!

Posted by NEKO at 20:30 on [映画・テレビ]
Permalink | Comments (2) | Trackback (0)

Jan 12, 2004

映画・テレビのカテゴリ ニモ。

娘ちゃん&お友達と3人で観に来てます。
始まる前にポップコーンこんなに食べちゃった(笑)。
040112101812.jpg

------
追記:面白かったです、ニモ。
おとーさんと子どもで観たらもっといいかも。
ドリーが好きです(笑)。

Posted by NEKO at 10:17 on [映画・テレビ]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

ペットのカテゴリ 太い。

追いかけっこしていたチョビとクロ。
チョビさん、興奮してしっぽがこんなになりました。
040112083920.jpg

Posted by NEKO at 08:38 on [ペット]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

Jan 11, 2004

ペットのカテゴリ 抱っこ。

うーちゃん、娘ちゃんのぬいぐるみを抱っこ中。
040111162514.jpg

Posted by NEKO at 16:25 on [ペット]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

ニュースのカテゴリ はぁ?

Yahoo!ニュース - 社会 - 読売新聞社より。

京都府城陽市の山城養鶏生産組合(西田詔子代表理事)が昨年6月に採卵した約5万個の卵を冷蔵庫で保管し、半年後に日付を偽装し、スーパーなどに出荷していたことが10日、わかった。
半年って…半年ぃ?
もう「はぁ?」という言葉しかでません。呆れちゃって。

Posted by NEKO at 15:26 on [ニュース]
Permalink | Comments (2) | Trackback (0)

Jan 10, 2004

仙台・宮城のカテゴリ 人気投票。

Yahoo!ニュース - 東北 - 河北新報より。

大手旅行会社「JTB」がインターネット上で行った全国各地のイルミネーション人気投票で、仙台市の「SENDAI光のページェント」が1位に輝いた。
おめでとう仙台。一市民より(笑)。
------
[参考] るるぶ.com「ロマチックな夜を過ごすならどの街に?」結果発表

Posted by NEKO at 22:22 on [仙台・宮城]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

パソコン・インターネットのカテゴリ ウィルス。

「weblogは検索にひっかりやすい」的な記事を見て
私も自分のところを試してみたら
「あらまぁ」って結果になったりしているわけだけど
ウィルスメールまでもが増えてきている事実にちょっとゲンナリ中。
とりあえずプロフィールからメールアドレスを削除してみよう。
他の方はどうなのかな~なんて思ってみたり。

------
追記:FOAFにメールアドレスが出てしまうとか。
ぴっくあっぷ。さん経由おのひろきさん: FOAF とメールアドレスより。
ちなみに、うちにくるウィルスメールは全部英字タイトルでした。
即削除してるのでどんなのか覚えてないけれど(苦笑)。

Posted by NEKO at 14:53 on [パソコン・インターネット]
Permalink | Comments (2) | Trackback (0)

ペットのカテゴリ 見えるかな。

誰かから猫パンチ貰って作ったまいこさんの鼻のキズ。
040110025508.jpg

Posted by NEKO at 02:54 on [ペット]
Permalink | Comments (2) | Trackback (0)

子どもネタのカテゴリ 緊張の糸。

やっと冬休みが終わって登校再開したというのに
たった2日行っただけでまた3連休。
いえ、3連休はうれしいの。ほんと。
でもね、自堕落な生活を続けた冬休みから早起き生活へと戻るのに
「寝坊したらいかん」と自分に言い聞かせていたもんだから
たった2日でそれが解除されちゃうのはちょっとねぇ。
その証拠に、ほら、またこんな時間(汗)。
ぷっつりと切れた緊張の糸をまた張ることが出来るのか不安ー。

Posted by NEKO at 02:20 on [子どもネタ]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

Jan 09, 2004

つぶやきのカテゴリ 今日の空。

晴れました!
040109143634.jpg

Posted by NEKO at 14:36 on [つぶやき]
Permalink | Comments (2) | Trackback (0)

ペットのカテゴリ 静電気。

damiさんの楽しい犬生活: 犬絵日記-1/9-を読んでふと思う。
そういえば猫もバチバチすごーい。
これはssさん同様バチバチ体質?な私のせい?
試しに検索してみると
猫の静電気で悩んでいる方が結構多いことが判明。
つまり、バチバチな私とバチバチな猫とがふれ合うと
バチバチ*2 ってこと(笑)?

すかさず加湿器のスイッチオン!

------
追記:こちらにも静電気な方が。
桂桂さんに静電気トラックバーック!ビビビビビ~(ぉぃ(笑))。

Posted by NEKO at 12:10 on [ペット]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

パソコン・インターネットのカテゴリ [ATOK]その後。

あってもなくても猫のしっぽ: ATOK
予約しました。昨日。
何故欲しくなるのかな……と思いながら(笑)。

Posted by NEKO at 09:59 on [パソコン・インターネット]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

Jan 08, 2004

仙台・宮城のカテゴリ ワケルくん。

地域ネタをもう一つ。
全国ニュースでも流れたりしてたからご存じの方も多いと思うけど
仙台にはワケルくんという人がいます。
恐らく一家に一枚はワケルくんの絵があるはず…(笑)。
うち?もちろんありますよ。小冊子が。

ワケルくんって?と思われる方はこちらへどうぞぅ~。

Posted by NEKO at 12:16 on [仙台・宮城]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

子どもネタのカテゴリ 慣れない。

仙台市立の学校は2学期制を導入しているんだけど
どうにもまだ(私が)慣れなくて
夏休み前、冬休み前には「終業式」、
夏休み明け、冬休み明けには「始業式」と言ってしまう~。
言うたび娘は「?」顔。そりゃそうだよね。
あぁ、でも「登校開始」じゃ味気ないよー。しっくりこないー(苦笑)。

ということで、今日から娘、「登校開始」です。
んー、やっぱりしっくりこない(笑)。

Posted by NEKO at 12:05 on [子どもネタ]
Permalink | Comments (2) | Trackback (0)

つぶやきのカテゴリ ゆき。

朝起きたら吹雪いてたー。寒いー。
今年の第1号冬将軍だって。
寒いのは苦手だけど、やっと冬らしくなってきたかな?

突風とともに雪が飛んできて痛いっす。

040108113954.jpg

Posted by NEKO at 11:39 on [つぶやき]
Permalink | Comments (2) | Trackback (0)

Jan 07, 2004

ペットのカテゴリ うずらの謎。

うずらは貰われっ子なので出生は謎のまま。
MIXらしい、ということしかわかっていません。
だからと言って何も困ることはないのだけれど
まえださんちのおこげさんを見て…あら?
「うーちゃんの小さいときに似てるかもー」

おこげさんはボンベイ種。
ということはうーちゃんにもボンベイの血が?

[ おこげ@ねっと: 昔見せていた写真コメント欄より]
ボンベイはバーミーズと黒いアメショーのハーフのハイブリッド種
うわ、なんかすごく高貴な響き(笑)。

うーちゃんのちっちゃい頃の写真を貼ってみます。
似てると思いません?(それともタダのネコバカ?(笑))
※昔の写真をスキャンしたので写りがよろしくありません(汗)。

chibi_uzura.jpg

Posted by NEKO at 20:59 on [ペット]
Permalink | Comments (2) | Trackback (0)

ペットのカテゴリ ヒゲなし。

いつもクロにヒゲをかじられているチョビはヒゲなし。
040107195621.jpg

Posted by NEKO at 19:55 on [ペット]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

ペットのカテゴリ 乱入。

娘ちゃんに撫でられているチョビを撮ろうとしたら
写す瞬間クロの乱入。
なんだこりゃ!な写真の出来上がり。
040107192410.jpg

Posted by NEKO at 19:23 on [ペット]
Permalink | Comments (2) | Trackback (0)

ライブカメラのカテゴリ 逃げる。

ライブカメラをはじめるとにゃんずが逃げる。
逃げないときは爆睡。…ちぇ。

Posted by NEKO at 14:53 on [ライブカメラ]
Permalink | Comments (2) | Trackback (0)

Jan 06, 2004

ペットのカテゴリ 凝視。

…近いってば(汗)。>こてつ
040106171509.jpg

Posted by NEKO at 17:14 on [ペット]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

つぶやきのカテゴリ 当たり。

懸賞に当選。
使う予定も気もないのに…。
いつ応募したのかすら覚えてないのに…。
こういうので運を使ってしまう女、それが私。
040106141039.jpg

Posted by NEKO at 14:10 on [つぶやき]
Permalink | Comments (2) | Trackback (0)

Jan 05, 2004

ペットのカテゴリ パー。

寝ているあんこさんの手。
パー出してます(笑)。
040105222646.jpg

Posted by NEKO at 22:26 on [ペット]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

ライブカメラのカテゴリ ライブカメラについて。

[ご案内]
(1) 「ねこまみれライブ」は24時間稼働ではありません(汗)。
管理人がPCの電源を入れていて
尚且つ登場にゃんずがカメラ周辺にいるときのみとなります。
カメラが停止しているときは最後の画像が表示されます。
(2) 画像は約60秒毎に自動更新されますが
転送と更新のタイミングによって読込みに失敗する場合があります。
画像が表示されない場合はリロードしてみてください。
それでも表示されない場合は緊急事態発生中と思われます(汗)。
どうぞお許しくださいませ。
以上、よろしくお願いします。

Posted by NEKO at 21:29 on [ライブカメラ]
Permalink | Comments (13) | Trackback (0)

ライブカメラのカテゴリ ライブカメラ。

ぴっくあっぷ。さんのところにライブカメラが貼ってあるのを見て
いつか本家で放置中のライブカメラを設置しよう!と思っていた私。
やっと重い腰を上げて設置してみました。
あまりにも長く放置してしまっていたので動くか心配。
とりあえず試験運転です。

[ ぴっくあっぷ。: デジカメ×(栽培記録、お天気、防犯対策) ]
ちなみに、キャプチャーソフトは「LiveCapture!」を使っています
とのことです。
私はListCamを利用させていただいてます。

------
カメラが不安定なので一旦停止します。19:30

Posted by NEKO at 18:21 on [ライブカメラ]
Permalink | Comments (6) | Trackback (1)

ペットのカテゴリ 開脚。

こんな格好で失礼。by こてつ
040105112441.jpg

Posted by NEKO at 11:24 on [ペット]
Permalink | Comments (0) | Trackback (1)

ペットのカテゴリ 足。

まいこさんのうしろ足肉球。
040105103645.jpg

Posted by NEKO at 10:36 on [ペット]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

Jan 04, 2004

ペットのカテゴリ まいこの場合。

へろそさんちのももちゃんの場合
こんなに可愛いポーズで遊びの催促をするそうですが
うちのまいこさんの場合は
人間の大事にしているもの(おもちゃでも書類でもなんでも)に
人間の目の前でこれ見よがしにイタズラし
振り向きざまに「イタズラされたくなければ要求をのめ」と
脅迫まがいな視線を送ります。
…可愛くない(泣)。
イタズラ犯人。

------
追記:でじゃぶさんちのべるちゃんも可愛いポーズ
うらやましい(笑)。

Posted by NEKO at 16:45 on [ペット]
Permalink | Comments (0) | Trackback (1)

映画・テレビのカテゴリ 黄泉がえり。

nariさんの記事と、mezakiさんの記事を読んで
お正月用に、とwowowで放映されたものを録画しておきながら
未だ観ていなかった「黄泉がえり」を昨夜観てみた。
豪華なキャスト陣に驚きつつもするっと感情移入して泣いちゃった。
でも苦しい涙じゃなかったなー。
RUIの歌声がステキでした。

黄泉がえり
塩田明彦

by G-Tools

Posted by NEKO at 12:23 on [映画・テレビ]
Permalink | Comments (4) | Trackback (0)

Jan 03, 2004

ペットのカテゴリ アップ。

ほっぺが膨らんでるけど、何も隠してないわよ。by まいこ
040103222120.jpg

Posted by NEKO at 22:22 on [ペット]
Permalink | Comments (3) | Trackback (0)

ペットのカテゴリ 大事。

僕の大切なブランケット♪ by クロ
040103220500.jpg

Posted by NEKO at 22:05 on [ペット]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

ペットのカテゴリ 重いの?

チョビさん。
自分の頭すら重くて支えられないんすか?(笑)
040103182130.jpg

Posted by NEKO at 18:21 on [ペット]
Permalink | Comments (0) | Trackback (1)

ウェブログ・ココログ関連のカテゴリ 発言回数。

もういい加減寝ようっと。
なーんて思いつつ最後にココログナビの新着リストを見ていたら
うすかげよういちろうさんのココナンバンというのを知りました。

[ うすかげよういちろうの書評blog: ココナンバン ]
これは、2004年1月1日からの累積的発言回数です。
なんと!16位ですって?!
ぉぃぉぃぉぃぉぃ、寝ないで何やってんだ~。>自分
とほほ。

------
追記:
うっ。
この記事のお陰?で12位になってもうた。
うひょぉ(汗)。

…もう寝ます。ほんと。うへ。

Posted by NEKO at 02:45 on [ウェブログ・ココログ関連]
Permalink | Comments (2) | Trackback (0)

ウェブログ・ココログ関連のカテゴリ 使用容量について。

ssさんのところでアンケート実施中。

[ SO505i Stand-by Disp: 使用容量アンケート開催 ]
他の人の使用容量を見て、客観的に「自分は容量を多く使ってるのか」という事を知るきっかけにしていただければと思います。
ということで、開設からちょうど一ヶ月でどれくらいかな~
と調べてみたら
記事数が120で、容量は2.592 メガバイト (8.64%) だって。
飛ばしすぎ?(汗)
いつまで保つかな~?>30Mと私のやる気(笑)

Posted by NEKO at 02:24 on [ウェブログ・ココログ関連]
Permalink | Comments (0) | Trackback (1)

ペットのカテゴリ お口直し。

柄にもなく重めの投稿をしてしまった(汗)ので
お口直し?にチョビのアクビを。
口でかい…。キバこわい…。
040103014050.jpg

Posted by NEKO at 01:41 on [ペット]
Permalink | Comments (2) | Trackback (1)

つぶやきのカテゴリ 元旦に思ったこと。

初詣に近所の神社へ行ったときのこと。
境内へ向かう参道はすでに長蛇の列。
一瞬「後から出直そうかな」と思ったものの
出店を物色しながら並ぶことにした私達。
並ぶ前、「時間かかりそうだねぇ」という私に夫が
「そうだなぁ。でも正月早々、しかも神様の前でずるいことはしたくないよな」と言った。
私は「お正月じゃなくても神様の前じゃなくても横入りはダメでしょう」
と答え、けらけら笑い合っていた。

いざ列に並んでみると、意外に進むのが早く
「いちご飴買おうか」とか「玉こんは絶対買おうね」などと
娘ちゃんと語っているうちに
あっという間に境内までの距離が半分に縮む。
やがて出店も途切れ、階段を上ればいよいよ境内!
というところに到達し
娘ちゃんがうれしそうに「もうすぐだね♪」と言った直後のことだった。
私の前に並んでいた(私の親と同世代っぽい)ご夫婦の前に
母子(小1くらい?の男の子連れ)+若い女性が
するりと横入りしたのだ。
横入りされたご夫婦はその母子に押され
離ればなれになってしまっていた。

ご主人の横顔がはっきり見える。
かなりムッとして母子を睨んでいる。
何度もご主人を振り返る奥様は困惑顔。
とても悲しそうに見えた。
そしてその母子は談笑しつつ焼きトウモロコシを食べていた。

この男の子は悪いことをしたなんて思っていないに違いない。
親に連れられ、親に誘導されその場にいるだけ。
この場で並ぶ意味さえもわかっていないのかもしれない。
親と一緒に出店で買った焼きトウモロコシを堪能しているだけ。
でも大人はわからなくてはいけないんじゃないかな。
わからなければ大人じゃないんじゃないかな。
大人が子どもに教えなければいけないんじゃないかな。
それが「大人」なんじゃないかな。

でも私は何もしなかった。
「みんな並んでいるんですよ」と言わなかった。
言おうかな?と思ったけれど言わなかった。
恐かった。
私もずるい。

夫が列に並ぶ前に呟いた一言。
「正月早々、しかも神様の前でずるいことはしたくないよな」
それが私の頭でこだまする。
正月早々悲しそうな顔をした奥様の顔が忘れられない。

Posted by NEKO at 01:21 on [つぶやき]
Permalink | Comments (2) | Trackback (1)

Jan 02, 2004

ペットのカテゴリ 哀愁。

チョビにいい場所を占領されたこてつ。
背中に哀愁が漂って…?(笑)
少しは譲りあいの気持ちが欲しいわねっ>チョビ
040102230315.jpg

Posted by NEKO at 23:02 on [ペット]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

ペットのカテゴリ そんな騒ぎを。

チョビがテレビの上から静観中。
040102132034.jpg

Posted by NEKO at 13:20 on [ペット]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

子どもネタのカテゴリ やった。

抜けました。
血が結構出たけど本人はニコニコ。
040102131422.jpg
------
追記:元旦にお子様の歯が抜けた!という方のココログを発見。
[ TOMIZO's blog: 歯が抜けた ]
元旦に実家で長男Mateの前歯が抜けた。
記念にトラックバック!(笑)

Posted by NEKO at 13:13 on [子どもネタ]
Permalink | Comments (2) | Trackback (0)

子どもネタのカテゴリ 新年早々。

娘の歯が抜けそうです。
040102123044.jpg
------
下唇をべろんと引っ張ったからタラコ唇~(笑)。

Posted by NEKO at 12:30 on [子どもネタ]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

Jan 01, 2004

ペットのカテゴリ テーブルの下で。

まいこさんとうーちゃんが内緒話中(?)
040101201513.jpg
------
うーちゃん、ちゃんと写ってないっすね(汗)。

Posted by NEKO at 20:14 on [ペット]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

ペットのカテゴリ 腹ペコだぁ。

イカ焼きくれぇ byこてつ
040101142709.jpg

Posted by NEKO at 14:26 on [ペット]
Permalink | Comments (4) | Trackback (0)

つぶやきのカテゴリ 迎春。

新年あけましておめでとうございます。

結局お目々ぱっちりなまま新年を迎えました。
なんとなく呆気ないお年越しだったような気もします。
今、膝の上にはあんこさんがいます。ぬくぬくです。
かろうじて2003年中に入浴を済ませました。
紅白では白組圧勝でしたね。おめでとう?
ココログ、ちょっと混乱してますか?
ココログナビ新着記事一覧でリンクをクリックしても
そのタイトルの記事にジャンプしません。
まあきっとそのうち直ることでしょう。
細かいことは気にしません(笑)。

実は小腹が空いているのですが
下にも書いた通り、一年の計は元旦にあり!
夜中の間食が当たり前の一年になってはたまりません。
ここはぐっと我慢なわけであります。
…はっ?! すると今年は「ぐっと我慢」な一年?
それもなんだかイヤですねぇ…。

と、少々壊れ気味の新年第1号投稿です(笑)。
今年もどうぞよろしくお願いします。

Posted by NEKO at 00:33 on [つぶやき]
Permalink | Comments (8) | Trackback (0)

 

ぼく、こてつ!!