« January 2004 | トップページ | March 2004 »

Feb 29, 2004

まいこのカテゴリ ペットのカテゴリ 箱。

こんな小さな箱に入られました。
誰か。
もちろんまいこさんです。
040229172049.jpg

Posted by NEKO at 17:21 on [まいこ, ペット]
Permalink | Comments (7) | Trackback (1)

あんこのカテゴリ ペットのカテゴリ おしり。

チョビのおしりを枕にするあんこさん。
040229124521.jpg

Posted by NEKO at 12:45 on [あんこ, ペット]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

まいこのカテゴリ ペットのカテゴリ すき間。

まいこさん。
前足のすき間から後ろ足が見えます。
ちなみに、またDMの上に座ってました。
040229113557.jpg

Posted by NEKO at 11:35 on [まいこ, ペット]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

Feb 28, 2004

うずらのカテゴリ ペットのカテゴリ 新聞。

うーちゃんのベッドになってます。
040228225919.jpg

Posted by NEKO at 22:59 on [うずら, ペット]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

映画・テレビのカテゴリ 映画。

観に来ちゃいました(笑)。
040228164624.jpg

------
追記:面白かったです。笑いました(笑)。

Posted by NEKO at 16:46 on [映画・テレビ]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

つぶやきのカテゴリ 勧誘。

Yahoo!BB、DVDの中身は本物だったようですね。
あーあ。
と思っていたら電話が鳴りました。
非通知で。
出てみるとアルバイトらしき若い女性の声。
「お住まいの地域で高速ADSLとIP電話がなんちゃらかんちゃら」
…。
つい
「そんなことしている場合じゃないのでは…?」
と口から出てしまいました。
いじわるですか?いじわるですね。

この事件をきっかけに解約される方もいらっしゃるのでしょう。
だからがんばって契約とらなくちゃいけないのかもしれません。
でも。つい。えへ。

Posted by NEKO at 12:37 on [つぶやき]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

Feb 27, 2004

チョビのカテゴリ ペットのカテゴリ 困ったちゃん。

薬を飲んでくれない困ったちゃんなチョビです。
うーちゃんは毎日飲んでくれるのにー(涙)。
040227123140.jpg

Posted by NEKO at 12:32 on [チョビ, ペット]
Permalink | Comments (2) | Trackback (0)

Feb 26, 2004

動画のカテゴリ にゃんこ THE MOVIE #6

にゃんこ THE MOVIE 第6弾
」の巻。

綿棒で遊んでいるまいこさん。影も遊んでます。
見えにくいですけど(苦笑)。

Posted by NEKO at 11:08 on [動画]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

Feb 25, 2004

クロのカテゴリ チョビのカテゴリ ペットのカテゴリ お世話。

チョビの体をせっせと舐めるクロ。
病院の匂いをとってるのかな?
チョビ、嬉しそうです。
040225224142.jpg

Posted by NEKO at 22:42 on [クロ, チョビ, ペット]
Permalink | Comments (2) | Trackback (0)

ニュースのカテゴリ ペットのカテゴリ ペット夜間病院。

河北新報より

[ ペット夜間病院6月開設 深夜診療急増で 仙台 ]
病院は市中心部のビルに開設。毎日午後9時から午前5時まで専従の獣医2人が診察に当たり、動物看護師も常駐する。開設当初は市内の獣医1人が回り番で勤務し、3人体制で診療を始める予定だ。「初期救急」を担い、入院加療は原則行わない。

ペットの夜間診療施設は大阪府や神奈川県などにあるが、有志による運営が多く、全市的な取り組みは全国でも初めてという。
市獣医師会の担当者は「夜間病院の開設によって夜の負担は軽減される。かかりつけの獣医との連絡を密にして、飼い主が安心できる医療環境をつくっていきたい」と話している。

うちでお世話になってる獣医さんも
年中無休&夜間診療ありなので
「先生の方が病気になっちゃうんじゃないですか?」
と言ったことがあります。苦笑いされましたけど。
このペット夜間病院ができれば飼い主も安心が増すし
獣医さんたちも少しは楽になりますね、きっと。
開業が待ち遠しいです。

Posted by NEKO at 21:44 on [ニュース, ペット]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

チョビのカテゴリ ペットのカテゴリ 通院。

今日、チョビが何度もトイレに行くのを見て
おしっこが出にくいのかも…と思い、獣医さんへgo。
やっぱり膀胱炎でした。
投薬で大丈夫だって。よかったー。

で。
チョビさん、検温や触診でビビりまくり&鳴きまくりだったくせに
おしりに2本注射したのに平然としてて。
あまりにも平然過ぎたので、思わず
「お肉がありすぎてわからないのかな」と口走ったら
獣医さんに笑われちゃいました(汗)。とほほ。
おうちに帰ってきてほっとしてるチョビ
※ちなみに獣医さんは「嫌がらずに偉いね」とほめてくれました。

Posted by NEKO at 21:32 on [チョビ, ペット]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

うずらのカテゴリ ペットのカテゴリ 内側。

うーちゃんの毛は内側が白いです。
040225175229.jpg

Posted by NEKO at 17:52 on [うずら, ペット]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

まいこのカテゴリ ペットのカテゴリ むりむり。

今日の座布団はDMです。
さすがにちょっと無理があります(笑)。
040225105423.jpg

Posted by NEKO at 10:54 on [まいこ, ペット]
Permalink | Comments (2) | Trackback (0)

Feb 24, 2004

ウェブログ・ココログ関連のカテゴリ これ便利~。

ROUTE286さん経由DIGI BLOGさんより。

[ DIGI BLOG:ほどほどのBlogに通用するかもしれない便利な技。 ]
livedoor blogのソースの一部。
そのソース中にこんなものを発見した。
> accesskey="1"

一番下までスクロールした場合、トップまでマウスをゴロゴロとスクロールするのも面倒だ。
そゆ時は 「Alt + 1,ぬ」(Macの時は command + 1)。それで戻れるようだ。一瞬で。

ココログでもやってみたら
ちゃんとページのトップに来てくれましたよ♪
うれしいです。
教えてくださってありがとう!>DIGI BLOGさま、ROUTE286さま

Posted by NEKO at 13:36 on [ウェブログ・ココログ関連]
Permalink | Comments (4) | Trackback (1)

つぶやきのカテゴリ 穏やか。

今日は昨日の強風が嘘のように穏やかです。
040224102457.jpg

Posted by NEKO at 10:24 on [つぶやき]
Permalink | Comments (2) | Trackback (0)

動画のカテゴリ にゃんこ THE MOVIE #5

にゃんこ THE MOVIE 第5弾
追いかけっこ」の巻。

誰と誰が追いかけっこしているのか判別不明ですが
出演はチョビさんとうーちゃんです。
えーん(苦笑)。

Posted by NEKO at 09:32 on [動画]
Permalink | Comments (2) | Trackback (0)

ウェブログ・ココログ関連のカテゴリ blog map について。

blog map でトラブルが発生していたようですね。
現在は復旧しているとのこと。
d-s-j さんちで blog map についてアナウンスされています。

[ d-s-j: blog mapについて ]
昨日のAM1:00頃までのログしか残っておりません。
それ以降に登録していただいた方(お引越しの方)は再度登録していただくことになります。(150件近いログが消滅致しました)申し訳ございません。
何分にもスタート間もないのでトラブルが起こりがちかもしれませんが、ご理解願います。また、折角スタートし期待も大きかった企画なので、是非とも成功させたいと思っております。皆さんのご協力をお願い申し上げます。
二度とこのようなことがないよう努めます。本当に申し訳ございません。

大変だったんですね。お疲れ様でした。>jackalさん

Posted by NEKO at 08:37 on [ウェブログ・ココログ関連]
Permalink | Comments (3) | Trackback (0)

Feb 23, 2004

ペットのカテゴリ チラシ。

今夜のうーちゃんの布団はチラシ…?
040223230214.jpg

Posted by NEKO at 23:02 on [ペット]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

ニュースのカテゴリ ご注意ください。

ミスタードーナツの名前を語った怪しい電話の話。

[ ミスタードーナツより ]
ご注意ください!
電話などで、ミスタードーナツの名前を使い、「ミスタードーナツで使える無料クーポンを差し上げます」などといった内容で、女性従業員の人数の確認や、場合によっては、お名前やご住所などのプライバシー情報を聞き出そうとする事例が報告されております。このような行為は、ミスタードーナツおよび、株式会社ダスキンでは行っておらず、一切関係はございませんのでくれぐれもご注意ください。

今日、夫の仕事回線にかかってきました。
直感的に「怪しい」と思ったのでお断りしましたが
電話を切ってからすぐミスドのサイトを確認してみたら
しっかり掲載されていて「やっぱりね~」って感じ。
もう既にご存じの方も多いと思いつつ…。
みなさま(特に女性)、お気をつけくださいね。

------
追記:ごまめのつぶやきさんも記事にされてました。

[ ■最近集中的に狙われてるね ]
わざとミスタードーナッツの名前を使うことで、信用を失わせようとする目的もあるかもね。

なるほど。最近トラブル続きですものね。
でも私は好きですよ、ミスド。ポンデリング最高(笑)。

Posted by NEKO at 17:46 on [ニュース]
Permalink | Comments (0) | Trackback (1)

ペットのカテゴリ 一転。

昨日はあんなに暖かかったのに
今日は強い風に雪が舞ってます。
こんなときはにゃんこでぬくぬく(笑)。
040223132341.jpg

Posted by NEKO at 13:23 on [ペット]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

Feb 22, 2004

ウェブログ・ココログ関連のカテゴリ 「blog map」。

こだるまさんちの記事でわくわくしちゃうものを教えてもらいました。

バナー
d-s-jさんの「blog map」。

地域間の交流とまではいきませんが、「あのサイトの人、近所だったんだあ」なんてことがわかるかもしれません。
沢山のマーキングお待ちしています。
何の制約もありません、お気軽にどうぞ!

楽しそうですね~♪
早速登録してみます!

Posted by NEKO at 22:03 on [ウェブログ・ココログ関連]
Permalink | Comments (0) | Trackback (2)

ペットのカテゴリ まつげ。

まいこさん、まつげが長いように見えます。
040222163120.jpg

Posted by NEKO at 16:32 on [ペット]
Permalink | Comments (2) | Trackback (1)

ペットのカテゴリ 猫の日。

今日は「にゃんにゃんにゃん」で猫の日です。
猫の日記念でココログに写真を飾ろう!と思い立ち
「絶対これ!」と選んだ写真が↓これ。
この写真はお気に入りの1枚なんだけど
別に猫の日じゃなくてもいいと思うんだけど
猫の日だからこそ、と思う気持ちが妙に強くて…。
なんででしょう。自分でもわかりません(笑)。

この写真は2001年8月28日の夕方に撮ったものです。
チョビとクロが我が家の一員となって2ヶ月の頃。
まだ私たち(大人)に馴染んでいない頃。
当時4才の娘ちゃんが先に仲良しになっていて
娘ちゃんが呼ぶと飛んでくるという間柄に
ちょっと悔しい思いをしたことを今でも覚えています(笑)。

タイトルは「ふたり」。
真夏の夕暮れ時、娘ちゃんとクロと
仲良く並んで何を見ていたんでしょうね。
ふたり

Posted by NEKO at 11:54 on [ペット]
Permalink | Comments (4) | Trackback (0)

Feb 21, 2004

動画のカテゴリ にゃんこ THE MOVIE #4

にゃんこ THE MOVIE 第4弾
にらめっこ」の巻。

…まいこさんの負け~。しょぼーん(笑)。

Posted by NEKO at 21:58 on [動画]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

ペットのカテゴリ かわるがわる。

低反発クッション大人気。
今夜はまいこさんが占領中。
040221204711.jpg

Posted by NEKO at 20:47 on [ペット]
Permalink | Comments (3) | Trackback (0)

Feb 20, 2004

つぶやきのカテゴリ 掲載。

驚きました。
ペットの缶詰特集記事に掲載されてしまいました。
まさか掲載されるとは思っていなかったので
もっと詳しく書けばよかったなぁ、と後悔でいっぱいです(汗)。
あとの祭りなんですけどね。

で、もう一つ驚いたのが
NONさんとdamiさんとご一緒だったってこと。
3人ともココログじゃないですかー(笑)。
ココログでお知り合いになれたお二方と
ご一緒できたことはとてもうれしく思います。
これもココログのお陰ですね。ありがとう、ココログ(笑)。
(ペットの缶詰と@niftyって関係あるのかしら?
なんて思ってみたり。)

Posted by NEKO at 23:10 on [つぶやき]
Permalink | Comments (8) | Trackback (3)

ペットのカテゴリ でかい。

私の低反発クッションを乗っ取ってるチョビさん。
でかいっす。
ということで、迷惑メールのお陰で携帯メアド変更したので
テスト送信もかねて…。
040220220819.jpg

Posted by NEKO at 22:08 on [ペット]
Permalink | Comments (2) | Trackback (0)

Feb 19, 2004

動画のカテゴリ にゃんこ THE MOVIE #3

damiさんちの犬MOVIE
アランくんの可愛らしさにメロメロになっちゃいました。
アランくんが私に「おねがいおねがい」と言ってくれているよ~ぅ♪
(↑思いっきり誤解)。

ということで?
にゃんこ THE MOVIE 第3弾「チュウの目撃」です。
後ろでじっとチョビが見ています…(笑)。

Posted by NEKO at 13:05 on [動画]
Permalink | Comments (4) | Trackback (0)

つぶやきのカテゴリ 保険証。

昨日、健康保険被保険者証(以下「保険証」)の
更新に行ってきました。
新しい保険証はカード式。
しかも扶養家族もひとり1枚ずつ交付されちゃう。
娘ちゃんの分も!
頭ではわかっていたけど、実際にカード式保険証を手にすると
ちょっとうれしいというかウキウキしちゃうというか…。
あほですか(笑)。

Posted by NEKO at 12:01 on [つぶやき]
Permalink | Comments (4) | Trackback (0)

Feb 18, 2004

ペットのカテゴリ さらに。

ヒネリを加えて…。
040218235009.jpg

Posted by NEKO at 23:50 on [ペット]
Permalink | Comments (4) | Trackback (0)

ペットのカテゴリ まいこさん。

運動中?
040218234656.jpg

Posted by NEKO at 23:47 on [ペット]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

ペットのカテゴリ せっせと。

お手入れ中のこてちん。
ブレちゃった(汗)。
040218232223.jpg

Posted by NEKO at 23:23 on [ペット]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

おまけのカテゴリ リラックマ。

最近の娘ちゃんと私のお気に入りは「リラックマ」。
このダラダラ感が何ともいえません。
写真はぬいぐるみつきラムネ。
※まいこさんのしっぽはつきません。あしからず。
040218154324.jpg

Posted by NEKO at 15:43 on [おまけ]
Permalink | Comments (2) | Trackback (0)

Feb 17, 2004

ペットのカテゴリ ぎゅうぎゅう。

ソファで横になる私。
そこへうーちゃんがやってきて腕枕モード。
しばらくして、こてちん乱入→腕枕ぎゅうぎゅう。
モテモテで嬉しいけど、腕しびれるー(泣笑)。
040217181100.jpg

Posted by NEKO at 18:11 on [ペット]
Permalink | Comments (5) | Trackback (1)

ペットのカテゴリ 座布団代わり?

まいこさん、また学校のプリントの上に座ってます。
毎度のことながら、うまいこと収まるように座るものだと感心したり。
まえ うしろ

Posted by NEKO at 15:20 on [ペット]
Permalink | Comments (2) | Trackback (1)

Feb 16, 2004

ウェブログ・ココログ関連のカテゴリ スクロール。

BlogPeopleを使わせていただいていますが
だんだんと長くなるリストにむむむーっと思っていて
リストに追加すること自体、躊躇していた今日この頃。
これぞ本末転倒。
そんな時、tsupoさんの記事に助けられちゃいました。

[ 観測気球: Link List をスクロール表示させる ]
「フリーメモ」プラグインに相当するものはココログにはないけど、iframe をマイリストに埋め込む、って読み替えれば OK。

ライブカメラやBBSをiframeで表示しているくせに
BlogPeopleについては思いつきもしませんでした。
で、早速実行。くふふー。
ありがとうございましたー!

Posted by NEKO at 22:24 on [ウェブログ・ココログ関連]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

動画のカテゴリ にゃんこ THE MOVIE #2

ココほれにゃんにゃん」の巻。
出演:まいこさん

------
にゃんこ THE MOVIE #1 は「実験。」です。

Posted by NEKO at 15:48 on [動画]
Permalink | Comments (2) | Trackback (1)

ペットのカテゴリ にゃー。

久しぶりに会ったお外のにゃー。
元気そうで何より。
040216140038.jpg

Posted by NEKO at 14:01 on [ペット]
Permalink | Comments (2) | Trackback (0)

つぶやきのカテゴリ 携帯ケース。

お友達にいただきました。
SO505iのグラマラスなボディ(笑)もすっぽり包んでくれます。
040216111542.jpg

Posted by NEKO at 11:15 on [つぶやき]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

Feb 15, 2004

ペットのカテゴリ 運動会。

まえださんちの
「おこげさんライバル出現リローテッド」コメント欄より。

やはり、朝晩に訪れる通称「狂気の時間」というのは、どこの猫も一緒なんですかね? ねこさんち、6匹ですよねぇ? 全員が一斉に走り回ったら、迫力ありそうですね。

我が家の運動会(おこげさんはハッスルタイム)は
午前中に開催されることが多いです。
だいたい、まず2匹での追いかけっこがはじまり
それを遠巻きに見てしっぽを太くするものあり
側を通るときにどさくさに紛れて猫パンチをお見舞いするものあり
素知らぬそぶりをしつつ耳だけが騒ぎの方向を向いているものあり
全く無関心に寝ているものあり、と様々です。
で、そのときどきで選手交代したりしなかったり。
なので、6匹全員での運動会は開催されたことがないです。
全員参加の運動会、見てみたいような見たくないような…(笑)。

他の猫家庭ではどうなんでしょうね?(とふってみたり(笑))

Posted by NEKO at 23:27 on [ペット]
Permalink | Comments (4) | Trackback (0)

つぶやきのカテゴリ 見えるかな?

招雛の箱に貼ってあるシールです。>nao-naoさん
040215214126.jpg

------
わ、やっぱり写り悪いですね。
数字の部分だけここに書いてみます。
上から(ちょっと端が切れてますがたぶん)113539マネキビナ
(これもたぶん)3-288
3616 ¥3,000
4979866815355
です。

ということで、お人形さん(ぬいぐるみ)つながりでTB!(無理矢理)

Posted by NEKO at 21:42 on [つぶやき]
Permalink | Comments (6) | Trackback (0)

グルメ・クッキングのカテゴリ 本日のお店。

泉パークタウンのグランソーレでした。
他にパスタも注文したんだけど
写真撮るの忘れて食べちゃった(笑)。
040215202159.jpg

Posted by NEKO at 20:22 on [グルメ・クッキング]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

グルメ・クッキングのカテゴリ デザート。

ヨーグルトロールケーキとチョコムース。
040215195622.jpg

Posted by NEKO at 19:56 on [グルメ・クッキング]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

グルメ・クッキングのカテゴリ リゾット。

きのこのクリームリゾット。
040215192800.jpg

Posted by NEKO at 19:28 on [グルメ・クッキング]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

グルメ・クッキングのカテゴリ ピザ。

大好きなクワトロフォルマッジ。
040215191116.jpg

Posted by NEKO at 19:11 on [グルメ・クッキング]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

動画のカテゴリ 実験。

携帯(SO505i)のmovieを何かに使えないかな~。
と思ったので実験くん。
たった6秒しかないけれど、題して
携帯movieぢゃまいこさんの早さについて行けないよ~」の巻。
失敗したらごめんなさーい。

Posted by NEKO at 01:11 on [動画]
Permalink | Comments (2) | Trackback (3)

Feb 14, 2004

つぶやきのカテゴリ おひなさま。

招雛っていうそうな。
040214211250.jpg

Posted by NEKO at 21:12 on [つぶやき]
Permalink | Comments (7) | Trackback (3)

つぶやきのカテゴリ やりました。

落ちては入る、を繰り返し
やっと全部入りました。
by 娘ちゃん
040214203529.jpg

Posted by NEKO at 20:35 on [つぶやき]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

つぶやきのカテゴリ あとひとつ。

水の中の輪投げゲーム。
片側だけに全部入ってます。
040214203149.jpg

Posted by NEKO at 20:32 on [つぶやき]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

Feb 13, 2004

つぶやきのカテゴリ チョコ。

娘ちゃんのお友達からうちのおとーさんへのバレンタインチョコ。
すげー(笑)。
040213222649.jpg

Posted by NEKO at 22:26 on [つぶやき]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

Feb 12, 2004

ペットのカテゴリ 模様。

こてつの前足はこんな模様。
040212174629.jpg

Posted by NEKO at 17:46 on [ペット]
Permalink | Comments (2) | Trackback (0)

ペットのカテゴリ 物陰から。

狙ってます。
眼が光ってる…。
040212004108.jpg

Posted by NEKO at 00:41 on [ペット]
Permalink | Comments (2) | Trackback (0)

ペットのカテゴリ ねこじゃらし。

まいこさんが狙ってます。
040212003510.jpg

Posted by NEKO at 00:35 on [ペット]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

ペットのカテゴリ クロちん。

黒猫の写真は難しいー。
特に携帯のカメラだと…(汗)。
ちゃんと写ってるかな?
040212002009.jpg

Posted by NEKO at 00:20 on [ペット]
Permalink | Comments (2) | Trackback (0)

Feb 11, 2004

つぶやきのカテゴリ コンビニにて。

一角が緑一色になっていてびっくり。
まるで壁紙のようだわ(笑)。
040211203824.jpg

Posted by NEKO at 20:38 on [つぶやき]
Permalink | Comments (4) | Trackback (0)

ペットのカテゴリ どアップ。

カメラ向けたら急に近づいてきたこてちゃん。
ブレました(汗)。
040211112705.jpg

Posted by NEKO at 11:27 on [ペット]
Permalink | Comments (4) | Trackback (0)

Feb 10, 2004

映画・テレビのカテゴリ ミスティック・リバー。

ミスティック・リバーを観てきました。
ショーン・ペンの演技にもらい泣きしてしまいそうでした。
ジミーの娘を思う姿に思わず…。
地味な印象の映画だったけど、よかったです。うん。

Posted by NEKO at 16:02 on [映画・テレビ]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

グルメ・クッキングのカテゴリ ポップコーン。

ssさんちのアメリカ産ポップコーン
ぴっくあっぷ。さんちのアメリカ産ポップコーンを見たら
無性にポップコーンが食べたくなりました。
午前中に行った映画館ではチュリトスの魅力に負けてしまったため
娘ちゃんのおやつ↓をこっそり失敬。
DSC00607.JPG

でも匂いですぐバレて持ち去られてしまいました。ちぇ。

Posted by NEKO at 15:30 on [グルメ・クッキング]
Permalink | Comments (2) | Trackback (0)

ペットのカテゴリ 決して一人で見ないで下さい。

ツメトギに寄りかかるチョビを撮ろうとしたら…
こわっ!
040210000228.jpg

Posted by NEKO at 00:02 on [ペット]
Permalink | Comments (2) | Trackback (0)

Feb 09, 2004

ペットのカテゴリ 日刊まいこさん。

damiさんちの犬絵日記-2/9(午後の部)-で知った「日刊あなた」。
私もやってみました。まいこさんで。そしたら…。

まいこさんやりたいほうだい!
青少年の犯罪は年々、増加、悪質化の右肩上がりであるが、またまた右の肩があがってしまった。先日も世田谷区のタバコ矢屋兼駄菓子屋の「みどりや」にて、30円ドーナツ、カップラーメン(+お湯)などをさんざん食べまくったあげく、5円玉での違法ガチャガチャ、アーケードゲームの電源を入れたり切ったりするとゲームがスタートしてしまうという特性を利用した犯行などなど、計画的かつ悪質な犯行を堂々とやってのけたまいこさん。家族との不仲がささやかれていたまいこさんであるが、その原因、動機は依然黙秘したままである。

「家族との不仲」ってチョビさんのことかしらん。
最近「また」関係がよろしくないもんねぇ(汗)。
しかし「やりたいほうだい」とは…やっぱりって感じですな(笑)。

Posted by NEKO at 19:58 on [ペット]
Permalink | Comments (4) | Trackback (1)

ペットのカテゴリ まくら。

ヤンマガを枕にしているうーちゃん。
040209191916.jpg

Posted by NEKO at 19:19 on [ペット]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

ペットのカテゴリ すやすや。

こてちん、手をたたんで?寝ています。
040209161917.jpg

Posted by NEKO at 16:19 on [ペット]
Permalink | Comments (2) | Trackback (0)

Feb 08, 2004

つぶやきのカテゴリ 買っちゃいました2。

娘ちゃん用に、と買ったタイピングソフト。
カナ入力非対応でガックリ(涙)。
040208203159.jpg

Posted by NEKO at 20:32 on [つぶやき]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

つぶやきのカテゴリ 買っちゃいました。

これから観ます。
040208202659.jpg

Posted by NEKO at 20:27 on [つぶやき]
Permalink | Comments (2) | Trackback (0)

Feb 07, 2004

パソコン・インターネットのカテゴリ お土産。

またまたまいこさんトーくん、お勉強しました(ぉぃ)。
今度は宮城のお土産についてです。
「仙台の」ぢゃないところがミソ。
仙台と限定しちゃうと意外と少ないのね、これが(汗)。
ということで、
「おみやげ」って言ってみてください。
まいこさんの知っている宮城(仙台)のお土産を教えてくれます。
来仙時、お土産に困ったら是非ご利用ください(?)(笑)。

Posted by NEKO at 23:39 on [パソコン・インターネット]
Permalink | Comments (6) | Trackback (0)

パソコン・インターネットのカテゴリ 仙台弁。

まいこさんトーくんがお勉強しました。
「せんだいべん」と話しかけてみてください。
まいこさんが知っている仙台弁を教えてくれます(笑)。
(「仙台弁」と漢字でもイケますが「仙台」と判断することがあるようで…。ひらがな「せんだいべん」だとストレートに伝わるみたいです。)

…占いでもなんでもないです。ただ仙台弁をしゃべるだけ(汗)。
これからも増えるかもしれません。増えないかもしれません。えへ。

Posted by NEKO at 17:20 on [パソコン・インターネット]
Permalink | Comments (3) | Trackback (0)

パソコン・インターネットのカテゴリ ATOK17。

昨日ATOK17が届いたので早速インストール。
DSC00606.JPG

取説。ちょっと悲しかった(笑)。
DSC00605.JPG

Posted by NEKO at 12:59 on [パソコン・インターネット]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

Feb 06, 2004

つぶやきのカテゴリ 月。

満月かしら?
040206184852.jpg

------
うへぇ。携帯のカメラで3倍ズームにしてみたけど
ぼけぼけでダメっすね(汗)。

Posted by NEKO at 18:49 on [つぶやき]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

パソコン・インターネットのカテゴリ 大変だぁ。

いつも「まいこさんトーくん」と遊んでいただいてありがとうございます。
本日大変な?事実が判明いたしましたのでご報告いたします。
(大げさすぎ(汗)。

トーくん日刊ランキングより。

トーくんランキング(2月5日)

え?
(拡大↓)

ランキング/アップ

うっそーっ!!!!
今まで一度もランキングしたことすらなかったのに。
驚いた。ストレートに驚きました(笑)。

これもみなさまがまいこさんの相手をしてくださったお陰です。
ありがとうございましたー!

damiさん、犬絵日記にしてくれてありがとう♪

------
追記:
よくよく見たら、どうやら2月に入ってからランキングしはじめた模様。
こりゃまた驚いたっす(笑)。

Posted by NEKO at 12:08 on [パソコン・インターネット]
Permalink | Comments (4) | Trackback (0)

Feb 05, 2004

ペットのカテゴリ クロス。

今日は新聞の上でクロスしてみたり。
な、まいこさん。
040205174846.jpg

Posted by NEKO at 17:48 on [ペット]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

つぶやきのカテゴリ AIBO。

お店ではもうAIBOに会えなくなっちゃうんだって。

ソニーの販売子会社「ソニーマーケティング」(東京)は4日、ペット型ロボット「AIBO(アイボ)」の約110店舗での販売を3月末で全国一斉にやめ、4月以降はインターネットと電話だけでの販売にすることを明らかにした。(共同通信より)

↓うちのAIBO。最近は時計の役目を担っています。
足下のちっこいAIBOはおまけ

Posted by NEKO at 14:27 on [つぶやき]
Permalink | Comments (0) | Trackback (8)

ペットのカテゴリ 日向。

すやすやあんこさん。
040205095054.jpg

Posted by NEKO at 09:51 on [ペット]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

ウェブログ・ココログ関連のカテゴリ 連絡TB。

未定。さんより連絡TB(と呼んでいいのかな?)をいただきました。

未定。: [連絡]cocohore!サーバ変更

お疲れ様でした。&連絡ありがとうございました。>未定。さん

niftyのURLを指定されている方は、何もしなくても結構です。

ものぐさ太郎(!)なのでこのままいかせていただきます。えへへ。

Posted by NEKO at 09:39 on [ウェブログ・ココログ関連]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

Feb 04, 2004

ペットのカテゴリ 座る。

学校のプリントの上に置いた小さい袋の上に座るまいこさん。
わざわざこんなところに座らなくても…(汗)。
040204150147.jpg

Posted by NEKO at 15:01 on [ペット]
Permalink | Comments (4) | Trackback (0)

つぶやきのカテゴリ 落花生と言えば。

「落花生の殻を剥くと南京豆、南京豆の薄皮を剥くとピーナッツ」

それは昨年、娘ちゃんが通っていた幼稚園でのこと。
先生が園児達に読んで下さった一冊の絵本がありました。

ピーナッツなんきんまめらっかせい
(文:こうやすすむ/絵:中島睦子/出版:福音館書店)

たまたまその場に居合わせた私は
絵本の内容に思わず「へぇぇぇっ!」
初めて知ったことでした(苦笑)。
娘ちゃんは何度も読んでもらっていて知っていたことなので
「え、おかーさん、しらなかったの?」と言われてしまう始末。
とても恥ずかしい思いをしたことを鮮明に覚えています(汗)。
みなさまご存じでした?(笑)

Posted by NEKO at 11:19 on [つぶやき]
Permalink | Comments (2) | Trackback (0)

子どもネタのカテゴリ 節分。

昨日娘が八幡さまの豆まきに行ってきました。
娘曰く
「みんなね、おかしのところにどどどーってはしるんだよ。がんばってみたけどね、どすんっておされてとれなかったー」
とのこと。
で、持って帰ってきたのがピンクのボール。
ボールって…(笑)。

夜寝る前に娘から見せられた袋。
給食で出たという豆の小袋でした。
仙台では落花生での豆まきがメジャーのようですが
(私の生まれ育ったところではふつうの豆だったので
仙台で落花生の豆まきを初めて見たときは驚愕しましたが(笑))
給食で出た豆はいわゆる「豆」だったそうな。
伝統的なものに触れる機会があるのはよいことだと思います。

ちなみに我が家では今年「も」落花生で豆まきしました。
去年、「来年はふつうの豆でしようかな」と思ったにもかかわらず
後かたづけの楽さを選んでしまうあたり
なんとも自分らしくて苦笑いしてしまいます。

Posted by NEKO at 10:46 on [子どもネタ]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

Feb 03, 2004

ウェブログ・ココログ関連のカテゴリ 2ヶ月。

ココログ開設して今日で2ヶ月。
2ヶ月かー、早いなぁ(笑)。
で、 ssさんの

[ SO505i Stand-by Disp: ココログ開始2ヶ月目 ]
以前、ココログスタートから1ヶ月が経った時に使用容量アンケートをやって自分の容量もメモっといたんですが、それから1ヶ月が経ち、「倍になってるのかな?」と管理画面でチェックしたら

を見て私も確認してみることに。

記事数:212
ディスク容量:4.224 メガバイト (14.08%)

比較→1ヶ月目

倍ではないけど倍に近いと言えなくもない(なんだそりゃ)。
使い切る前に増量お願いしまーす(笑)。>ココログスタッフさま

Posted by NEKO at 11:54 on [ウェブログ・ココログ関連]
Permalink | Comments (0) | Trackback (1)

ウェブログ・ココログ関連のカテゴリ やっぱり。

BBSの位置を左サイドバーから右サイドバーへ移動しました。
BBSのスクロールバーが邪魔に思えて仕方がないので。
全体の配色については…今はまだ考えられませーん。
脳みそ溶けちゃって。あはは(遠い目)。

Posted by NEKO at 09:29 on [ウェブログ・ココログ関連]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

Feb 02, 2004

つぶやきのカテゴリ あか鬼。

娘ちゃん作。
明日の準備バッチリ。
040202215225.jpg

Posted by NEKO at 21:53 on [つぶやき]
Permalink | Comments (2) | Trackback (0)

つぶやきのカテゴリ センス。

おとといくらいからスタイルシートをいじくってました。
が。
あー、もう自分のセンスのなさに嫌気がさすー(涙)。
疲れたので(今日は)もうやりません。
くすんくすん。
いじくっている間「なんじゃこりゃ?!」って場面に
遭遇した方もいらっしゃると思います。
お目汚しすんまそん(汗)。

(気を取り直して)
bannerに入れた写真のにゃんこは
ご近所のノラちゃん(我が家での通称:にゃー)。
とてもとてもとてもとても人懐こくてかわいい子です。
気持ち的には7匹目の我が家の子。
よろしくにゃー(笑)。

Posted by NEKO at 15:56 on [つぶやき]
Permalink | Comments (2) | Trackback (0)

パソコン・インターネットのカテゴリ うらない。

まいこさんトーくんのことでお知らせ。
実はまいこさん、うらないが出来ます!(笑)
まいこさんに「うらないして」と言ってみてね。

以上、お知らせでした♪
(このことすっかり忘れていたってのは内緒(笑)。)

Posted by NEKO at 08:10 on [パソコン・インターネット]
Permalink | Comments (4) | Trackback (0)

ペットのカテゴリ ふたり。

あんこさん(奥)とうーちゃん(手前)。
040202074204.jpg

Posted by NEKO at 07:42 on [ペット]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

Feb 01, 2004

ウェブログ・ココログ関連のカテゴリ cocodoko?鯖移動。

cocodoko?のサーバが移動されたそうです。

[ 未定。: [連絡] cocodoko?鯖移動 ]
cocodoko?本体を自宅鯖からニフティへ移動しました。 cgiファイル直接指定してた方は変更願います。 ちなみにcoco詩も移動しました。

この機会にcoco詩もいただいて設置しちゃいました。えへ。
使わせていただきます!>sasanishikiさん

それにあわせてサイドバーの位置も変更。
というか、昨日からいろいろいじくっていたんですが(汗)。
ライブカメラやトーくん画像があってうるさく感じたので
プロフィールの写真を外しました。
これで少しはすっきりしたかな?しすぎて見辛いかも…(滝汗)。

Posted by NEKO at 15:26 on [ウェブログ・ココログ関連]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

ペットのカテゴリ まいこさん。

カーテンボックス?の上に乗ってます。
040201123453.jpg

Posted by NEKO at 12:35 on [ペット]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

 

ぼく、こてつ!!