« 3ヶ月目。 | トップページ | おもふこと。 »

Mar 03, 2004

ペットのカテゴリ動画のカテゴリこてつのカテゴリ にゃんこ THE MOVIE #7

にゃんこ THE MOVIE 第7弾
甘ったれこてちん」の巻。

------
夕べ、こてつが入院しました。
後ろ足の指の間におできのようなものをみつけたのが数日前。
「なんだろうねぇ、これ」と思いつつ
チョビとうーちゃんの通院があったので
そのまま様子をみていました。
が、昨日の夕方、そこから出血しているのに気づき
抱き上げてよく見てみたら
そのおできのようなものはかなり大きくなっていて
今にもはち切れそうな感じでした。

獣医さんに診ていただいたところ
化膿して膿がたまっているわけではなく
腫瘍であることがわかりました。
患部に針を刺して組織検査をしていただいたら
その結果説明のときに担当の先生だけではなく
院長先生もいらっしゃったので正直驚きました。

院長先生から
今までにも同じような症例があったこと、
切除が必要なこと、
詳しい組織検査をしなければはっきり言えないけれど
悪性の可能性も捨てきれないこと、
そして悪性の場合、転移の可能性も捨てきれないこと、
など、説明を受けました。
手術自体に心配はいらないようですが
元気で食欲旺盛なこてつでも
年齢を考えると腎機能などが低下しているかもしれないし
術前に絶食が必要なためもあって
そのまま入院することになりました。
そして今日、いろんな検査を経て手術する予定です。

こてつをお願いしてひとりで帰る車の中で泣いてしまいました。
夫には「悪い方向にばかり考えるな」と言われました。
わかってはいるんですけど…。
食事のときに「くれくれくれ~」と騒ぐこてつがいないので
どうしても気持ちが落ち着きません。
いつもは「うるさいね~しつこいね~」と言うのにね…。

組織検査の結果が出るのは少し時間がかかるそうですが
手術が無事に済めば明日退院できます。
食いしん坊で甘えん坊のこてちん。
明日はお刺身を準備しておいてあげようと思います。

Posted by NEKO at 11:31 on [ペット動画こてつ]
Comments (13) | Trackback (1)


トラックバックURL:

スパム対策のため、トラックバックの公開は管理人が確認するまで保留となります。
◆こちらの記事と関係のない場合や宣伝・誘導目的と思われる場合は、トラックバックを削除することがあります。ご了承下さい。
*トラックバックは文中でリンクしていただくととてもうれしいです。

にゃんこ THE MOVIE #7」へのトラックバック一覧:

» 桃の節句 [今日もねこびより から]
あってもなくても猫のしっぽのNEKOさんのところでみた招雛。激しく(笑)欲しくて探したが結局見つけることができず残念。また来年のお楽しみにしよう。ピンチヒッター... 続きを読む

受信 Mar 3, 2004, 8:20:07 PM


コメント

MOVIEみました。かわいいこてちん。はやく元気になっておうちにもどっておいで。どうぞこてちんに大事がありませんように。あまえたくんはやく元気になあれ。

投稿者: nao-nao (Mar 3, 2004, 12:44:11 PM)

はやくよくなりますように。
元気にかえってくるといいね。
いっぱい甘えさせてあげてくださいね。

投稿者: NON@ねころぐ (Mar 3, 2004, 1:09:18 PM)

早くよくなって元気に帰ってくるよう祈っています。
どうぞお大事に....。

投稿者: 7thHeaven (Mar 3, 2004, 1:51:01 PM)

手術無事に終わると良いですね!
猫とは言え家族と同じ。
と言う考えを超越しているNEKOさんだけに心配もひとしおかと。←勝手に決めるな?

投稿者: こだるま (Mar 3, 2004, 1:52:22 PM)

ああ、私の(ウソですNEKOさんのです)こてちんが!
でも大丈夫、私とアランでこてちんの手術が無事に終わるよう、ありったけの念力を送っておきます。
NEKOさんは元気になって帰ってきたこてちんとたっぷり遊ぶ準備をしておいてくださいな。

投稿者: dami (Mar 3, 2004, 4:55:02 PM)

こてちん、頑張って!
手術が成功するように、ぼくもdamiさんに習って念力を送ります。
こてちん、早く良くなって、元気でいっぱいいっぱい遊べますように!

投稿者: べんてん (Mar 3, 2004, 6:34:58 PM)

NEKOさんのご心配される気持ちお察しいたします。
こてちん、ふぁいとっ!
早くよくなりますように。私も祈っています。

投稿者: kotori (Mar 3, 2004, 6:48:38 PM)

げんきのパワー送ります。

投稿者: ぴっくあっぷ。 (Mar 3, 2004, 7:33:18 PM)

こてちん、頑張れっ!
およばずながら私も、ウサギ&猫ズと一緒に「手術成功~、元気になれっ」パワーを送ります。
元気になって、またココログに登場して下さいね。
NEKO様も、大変だとは思いますが、頑張って下さい。

投稿者: まお猫 (Mar 3, 2004, 8:10:46 PM)

飼い主の強い思いは通じるものだと思います。

投稿者: (Mar 3, 2004, 11:23:56 PM)

千葉県からも念を送りますよー!
大丈夫! うちの老犬も大きな手術から帰ってきましたしね。

投稿者: ss (Mar 4, 2004, 12:26:44 AM)

うちの猫達も何度も入院しましたので、寂しくて不安な気持ちが少しは分かるつもりです。
義姉の猫 18才(妻が独身のとき育てた猫)が、昨年首筋に大きな腫瘍ができて切除しました。もう9ヶ月位たちますがバリバリ元気。
こてつ君も元気に退院できますように祈ってます。

投稿者: でじゃぶ (Mar 4, 2004, 12:50:41 AM)

みなさま、コメントありがとうございました。
娘の前では泣けなくて、でもどこかで吐き出さないと…とここで書き殴ってしまったのですが、それに対してこんなに言葉をかけていただくなんて…申し訳ないやらうれしいやらでまた涙が出そうです(苦笑)。
こてちん、無事手術終了しました。
既に食いしん坊ぶりを発揮しているようで、獣医さんが笑ってらしたのが恥ずかしいよりも先に安堵感につながりました。
獣医さんのところでの検査には何もひっかからなかったそうで、あとは切除した腫瘍の検査結果を待つだけです。
夕方迎えに行ってきます。また騒がしくなりますが、今はその騒がしさが待ち遠しいです。
本当にありがとうございました。

投稿者: NEKO (Mar 4, 2004, 10:50:58 AM)


コメントを書く

スパム対策のため、コメントの公開は管理人が確認するまで保留となります。
◆宣伝・誘導目的、イタズラと思われる場合は、コメントを削除することがあります。ご了承下さい。




名前・メールアドレス欄は必須です。
URLを入力していただいた場合、メールアドレスは表示されません。



 

ぼく、こてつ!!