« February 2004 | トップページ | April 2004 »

Mar 31, 2004

まいこのカテゴリ ペットのカテゴリ おっさん。

まいこさん、おっさんに変身中(笑)。
040331201900.jpg

Posted by NEKO at 20:18 on [まいこ, ペット]
Permalink | Comments (2) | Trackback (0)

Mar 30, 2004

おまけのカテゴリ ポスペドリンク。

040330105409.jpg サンクスで CHARACTER DRINK
 なるものを見つけました。
 写真はコモモですが、モモもあります。
 300ml で 380円! た、高い…。
 味はアップル。
 パッションフルーツもあるそうな。
姿形に惹かれて(笑)買いましたが
味的に?らしく(娘ちゃん談)。
で、キャップ部分から外したコモモが
チョビと一緒に写ってるものです。
あー、こんな買い物ばかりだな、私。^-^;

あ、今気がついた。
原産国は韓国だそうです。

Posted by NEKO at 10:53 on [おまけ]
Permalink | Comments (4) | Trackback (202)

Mar 29, 2004

チョビのカテゴリ ペットのカテゴリ いっしょ。

コモモちゃんとチョビたん。
040329202000.jpg

Posted by NEKO at 20:19 on [チョビ, ペット]
Permalink | Comments (4) | Trackback (0)

Mar 28, 2004

ウェブログ・ココログ関連のカテゴリ ココログルバージョンアップ。

健康な生活を送ろう!さんのココログル
バージョンアップされました。
たくさん機能向上されている中で特にうれしいのは
コメント検索が可能になったこと!

[ 健康な生活を送ろう!: コメント検索、携帯からの画像表示に対応 ]
・コメント検索の開始
1、3、5、7、15、30日後に全ての記事のコメントをデータベースに登録するようになりました。今も一生懸命データを集めている最中ですので、全ては検索できないかもしれませんが、しばらくたつと検索できるようになります。

早速コメント検索のチェックボックスをつけてみました。
ありがとうございました!

Posted by NEKO at 11:32 on [ウェブログ・ココログ関連]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

Mar 27, 2004

グルメ・クッキングのカテゴリ サンマルク。

パン、おいしかったです。
040327214337.jpg

Posted by NEKO at 21:43 on [グルメ・クッキング]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

映画・テレビのカテゴリ ブラザー・ベア。

娘ちゃん&お友達と3人で観に来ました。
写真はコンボセットのおまけの小銭入れ。
かわいい♪
040327095936.jpg

Posted by NEKO at 09:59 on [映画・テレビ]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

Mar 26, 2004

こてつのカテゴリ ペットのカテゴリ 毛皮。

この上で寝たい…。
040326114321.jpg

Posted by NEKO at 11:42 on [こてつ, ペット]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

Mar 25, 2004

まいこのカテゴリ ペットのカテゴリ いててっ!

まいこさん、噛まないでぇ。
040325223406.jpg

Posted by NEKO at 22:33 on [まいこ, ペット]
Permalink | Comments (5) | Trackback (0)

まいこのカテゴリ ペットのカテゴリ きつねっぽい。

まいこさん。
040325210153.jpg

Posted by NEKO at 21:01 on [まいこ, ペット]
Permalink | Comments (2) | Trackback (0)

パソコン・インターネットのカテゴリ アッカ。

ユーザーはどう対処すればよいのやら。

[ ACCA ADSL:プレスリリース ]
お客様情報の流出に関するお詫びとご説明

------
追記:
古河社長さんの謝罪コメント*1 が発表されました。

以下、加筆修正しています。

実は、回線業者変更を検討していました。
最近、あまりに不具合が多すぎて
それに対して ACCA へ問い合わせしたら
「お使いのプロバイダさんにおっしゃってください」の一点張り。
ACCA の障害情報に「自社の*2 機器故障」って書いてあるのに
なんで nifty に問い合わせしなおさなくちゃいけないのかなぁ…
そう思うと不信感がどんどん募っていて。

それでも、nifty 経由で申し込んだから、という理由が
わからなくもないので
一応、ACCA から言われた通り
nifty のサポートセンター?に電話しました。
nifty のおねーさんが、いろいろ調べてくださって
わかったのは結局「ACCA 側の機器故障」…あは。
わざわざ nifty に電話する意味はどこにあるのー?^-^;
なんておねーさん相手に愚痴っちゃいました(笑)。
愚痴を聞いてくれてありがとう(笑)。>nifty のおねーさん

それ以来、我が家では
もうこうなったら光っすか?! Bフレッツっすか?!
なんて盛り上がっていたわけですよ。
そんな時期にこの報道。
気持ちはすっかり ACCA 解約へ向かってます。

あー、でも手続きがめんどくさーい。^-^;

------
追記(3/26 11:00):
[*1] 3月25日22時過ぎに nifty より
「アッカADSLご利用者の情報流出について」という
お詫びメールを受信しました。が、26日11時現在
ACCA からは直接的なアクションはありません。

[*2] “自社”と明記はされていませんでしたので訂正します。

Posted by NEKO at 12:32 on [パソコン・インターネット]
Permalink | Comments (0) | Trackback (1)

まいこのカテゴリ ペットのカテゴリ 昨夜のまいこさん。

なんか…行き倒れって感じ(笑)。
040325121537.jpg

Posted by NEKO at 12:15 on [まいこ, ペット]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

Mar 24, 2004

チョビのカテゴリ ペットのカテゴリ 考え事?

神妙な顔つきね。>チョビたん
040324115443.jpg

Posted by NEKO at 11:54 on [チョビ, ペット]
Permalink | Comments (2) | Trackback (0)

Mar 23, 2004

ウェブログ・ココログ関連のカテゴリ cocohore! 復活。

笹錦さんの cocohore! が復活されたとのこと。

[ 未定。: cocohore!復活。 ]
今後はこちらを指定してください。
http://sasanishiki.org/cgi-bin/cocohore/cocohore.cgi

URL が変更となったそうです。
cocohore! をお使いの方はどうぞお早めに。
お疲れ様でした。>笹錦さん
今後ともお世話になります。

Posted by NEKO at 13:06 on [ウェブログ・ココログ関連]
Permalink | Comments (0) | Trackback (1)

チョビのカテゴリ ペットのカテゴリ かわいい?

いつもどーんと構えているチョビたん。
お。今日はなんかカワイイポーズじゃないの。
DSC00888.JPGDSC00891.JPG
…すみません、親ばか猫ばかで(笑)。

Posted by NEKO at 08:33 on [チョビ, ペット]
Permalink | Comments (3) | Trackback (0)

Mar 22, 2004

チョビのカテゴリ ペットのカテゴリ それはいったい?

なんてポーズですか?>チョビたん
040322204751.jpg

Posted by NEKO at 20:47 on [チョビ, ペット]
Permalink | Comments (4) | Trackback (0)

つぶやきのカテゴリ いかりやさん。

いかりや長介さんの逝去は
ドリフで育った私たち夫婦の間でもショックな出来事で
記事として残したいような残したくないような
そんな気持ちで過ごしていました。
でも、感情があふれてしまうようなサイトを
TABASCO PEPPERさんに教えていただいたので
ここに記しておきます。
ありがとうございました。

カンパイ!! いかりや寿司

[ TABASCO PEPPER: カンパイ!! いかりや寿司 ]
オフィシャルサイトでこんなことやってたんですね。 ラガービールを飲みながら、お寿司を頂く。なんて幸せなんでしょう。 消される前に、一度は遊んでおきましょう。

まとめページ

[ TABASCO PEPPER: まとめページ ]
西遊記までおいてありますね。 コントやCMも盛りだくさんのこのサイト。今の時間は若干重いようです。 アクセスすごいんだろうな。

番記者○さんによる踊る大捜査線の書評も是非。

Posted by NEKO at 12:43 on [つぶやき]
Permalink | Comments (2) | Trackback (0)

こてつのカテゴリ ペットのカテゴリ 包帯。

やっと包帯を取ったこてちんの足の写真が撮れました。
足に触られるのも、注目されるのもイヤみたいで
寝ているスキにパチリ。
040322120305.jpg

Posted by NEKO at 12:02 on [こてつ, ペット]
Permalink | Comments (2) | Trackback (0)

おまけのカテゴリ つるしぐま [その後]

やりました。
くまおやつ get!
ピンクが増えたことについてはノーコメント(笑)。
040322111248.jpg

Posted by NEKO at 11:12 on [おまけ]
Permalink | Comments (6) | Trackback (0)

まいこのカテゴリ ペットのカテゴリ 返して。

書写ノートを押さえるまいこさん
もう学校に行く時間なので返してください。
040322073935.jpg

Posted by NEKO at 07:40 on [まいこ, ペット]
Permalink | Comments (0) | Trackback (1)

Mar 21, 2004

つぶやきのカテゴリ 発表会。

お友達(小1)のピアノ発表会に来ています。
040321154948.jpg

Posted by NEKO at 15:50 on [つぶやき]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

まいこのカテゴリ ペットのカテゴリ 犬も猫も。

damiさんちのほやほやを見てハッとする。
こんな写真がうちにもあったはず!

↓見つけました(笑)。
脱ぎ捨てた服の上にすかさず乗るまいこさん。
DSC00863.JPG

猫の場合、ほやほやであるかどうかよりも
「直接すわる?とんでもないわよ」的要素が強いように思うけど
犬も猫も服の上が好きってことには変わりない…のかな(笑)。

Posted by NEKO at 01:36 on [まいこ, ペット]
Permalink | Comments (2) | Trackback (0)

Mar 20, 2004

おまけのカテゴリ つるしぐま。

damiさんちの記事を見て早速行ってきました。LAWSON に。
DSC00869.JPG

わーい、仙台にもあったよー(笑)。
で、私も4つ買ってきました。

DSC00870.JPG
青が3つも…えーん。

[ damiさんちのコメント欄より ]
青いくまが欲しいのです。

ご近所だったら引き取って貰えるのにぃ(笑)。

みゅうさんちや、takさんちや、kawaさんちで
つるしぐまの話題で盛り上がってらっしゃいました。
みんなにトラックバーック!

Posted by NEKO at 22:03 on [おまけ]
Permalink | Comments (9) | Trackback (4)

ウェブログ・ココログ関連のカテゴリ blog map ring の修正。

d-s-j さんちで blog map ring の修正について
アナウンスされてます。

[ d-s-j: blog map ring の修正 ]
今回のダウンで、「blog map ring」のサーバーも変更しました。
現在、皆さんのナビゲーションバーは表示されていないと思います。
大変お手数ですが、再度タグを貼り直していただけませんでしょうか?
タグは一人一人違いますので、必ずご自身のタグをご確認の上、お貼りください。
一覧(list)の「タグ」から確認できます。

これから修正しまーす。
まだの方は是非お早めに!

------
追記:エントリーが更新されていました。

[ d-s-j: blog map ring の修正 ]
昨日、サーバー移動によるタグ変更をお願いしましたが、この際なのでマップ直リンク可能なナビゲーションバーに修正することにしました。
現在はもう修正が完了しました。
皆さんのサイトのナビゲーションバーのタグの貼り替えをお願いします。

早速変更しました!

Posted by NEKO at 01:03 on [ウェブログ・ココログ関連]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

グルメ・クッキングのカテゴリ お食事会。

幼稚園時代の友達宅に5家族が集まって
「学期末お疲れ様」の食事会をしてきました。
写真は料理上手の友達が準備してくれたご馳走の数々。
専業主婦にしておくのはもったいない位の腕前!
とても幸せな時間でした♪
ごちそう♪

親子共々調子に乗って
22時過ぎまで遊んでしまいました(苦笑)。

Posted by NEKO at 00:33 on [グルメ・クッキング]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

Mar 19, 2004

グルメ・クッキングのカテゴリ パン2回目。

kazamiさんちで教わったパンづくり2回目。
3個食べちゃってから写真のことを思い出しました(笑)。
040319141432.jpg

Posted by NEKO at 14:14 on [グルメ・クッキング]
Permalink | Comments (4) | Trackback (0)

おまけのカテゴリ おまけ。

ぴっくあっぷ。さんちの moblog を見て
欲しくなっちゃって買ってきました(笑)。
あぁ、おまけに弱い私…。
040319101859.jpg

------
むぅ、うまく撮れてなかった…。^-^;

Posted by NEKO at 10:18 on [おまけ]
Permalink | Comments (6) | Trackback (1)

こてつのカテゴリ ペットのカテゴリ 抜糸終了。

今日(すでに)昨日こてちんの抜糸をしました。
ちょっと血が出ちゃったため包帯していますが
3日後にはすっきり取っていいとのこと。
もうちょっとだね♪
040319000906.jpg

Posted by NEKO at 00:08 on [こてつ, ペット]
Permalink | Comments (6) | Trackback (0)

Mar 18, 2004

ウェブログ・ココログ関連のカテゴリ アクセス解析。

お知らせココログでアクセス解析について
アナウンスされてました。

[ お知らせココログ: アクセス解析について ]
プラス/プロでアクセス解析機能をご利用になるには、全てのページを再構築する必要があります。以下の手順で、ページの再構築を行ってください。

先ほどその再構築っていうのをやりました。
今までの分はどうしようもないんですよね?
明日からの解析結果が楽しみです。

Posted by NEKO at 23:09 on [ウェブログ・ココログ関連]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

クロのカテゴリ ペットのカテゴリ ぼくもー。

ランドセル背負って学校に行きたーいっ!
by クロ
040318141119.jpg

Posted by NEKO at 14:11 on [クロ, ペット]
Permalink | Comments (5) | Trackback (0)

ウェブログ・ココログ関連のカテゴリ MyClip の設置。

ぴっくあっぷ。さんちで MyClip のことを知り、早速設置。
ついで?に ClipLink にも挑戦してみました。
でもまだよくわからないので(笑) Clip はぴっくあっぷ。さんちだけ。
活用できる日が来るのかな~?(苦笑)

尚、ClipLink は記事の下の
カテゴリとかコメントとかと一緒にしてあります。
それに伴い、ここ(なんていうの?(笑))の表示を2段に。
「へー」とか「わぁ~」とかひとりで騒ぎながらやりました(笑)。

Posted by NEKO at 12:24 on [ウェブログ・ココログ関連]
Permalink | Comments (4) | Trackback (1)

Mar 17, 2004

ウェブログ・ココログ関連のカテゴリ Operaで…。

PC を新しくしてから IE しか入ってなかったので
Opera を入れ、自分のページを確認してみました。ら。
ぎょえ~! と叫びたくなるほどひどい崩れよう。
今までごめんなさい(汗)。>Opera ユーザーの皆様
って本気で思いました。^-^;

だいたい直し終わったころ、ふとフォトアルバムを見てみました。
Opera で。
た、たいへんです。写真が全部つぶれてます!
選択したデザイン自体、なかったことになってます!
(ちなみに「ポラロイド」を選択してるんですが…)
↓これがその様子。
040317175123.jpg
これはどうしようもないのでしょうかねぇ?

------
追記:
ちょっと違うかな?と思わなくもなかったのですが
ココログスタッフルーム: ココログプラス/ココログプロ
トラックバックしておきました。

Posted by NEKO at 17:51 on [ウェブログ・ココログ関連]
Permalink | Comments (10) | Trackback (1)

ウェブログ・ココログ関連のカテゴリ ふぅ。

昨夜からテンプレートセットとにらめっこが続いてます(汗)。
上級者じゃないのに上級者向けテンプレートセットなんて…
あぁぁ、私のばかばかばか!
と、壊れ気味。疲れたー。
でも楽しい疲れです(笑)。しばらくまた寝不足かな(ぉぃ)。

damiさんちの記事を見て
私もフォトアルバムを作ってみました。
まだ1枚しか写真がありませんが、これもまた楽しみ♪
携帯カメラからはここに、デジカメ写真はフォトアルバムに、と
使い分けてみたいと思います。

Posted by NEKO at 12:13 on [ウェブログ・ココログ関連]
Permalink | Comments (2) | Trackback (1)

Mar 16, 2004

ウェブログ・ココログ関連のカテゴリ バナー上部の余白。

プロにして、スタイルシートをいじれる!
と喜び勇んでいじりはじめました。
まずは今まで使っていた自作のスタイルシートを上書き!
そしたらバナー上部に余白がうまれちゃうんですぅ。
むむむー。

しばらくあれこれいろいろいじくってみて
わかったことがひとつ。

a#banner-img { display: none; }

これを追加してみたら余白が消えました!
上書きしちゃったのが原因ですね(汗)。
ということで、これについてはクリア。よかった。

banner-img というのも活用したら楽しくなりそう♪
でも、とりあえず現行で(よくわからないし(苦笑)。
またしばらくココログにどっぷりつかってしまいそうです。^-^;

「続きを読む」って表示させてみたくて
今回試してみました(笑)。

Posted by NEKO at 20:04 on [ウェブログ・ココログ関連]
Permalink | Comments (9) | Trackback (2)

ウェブログ・ココログ関連のカテゴリ 概要の文字数。

今まで概要の文字数を「2」にしていたのですが
トラックバック先に

[ ぴっくあっぷ。: プラス・プロ無料キャンペーン ]
≫ メンテ終了かな? [あってもなくても猫のしっぽ から]
例の 続きを読む

と、ほんとに2文字のみの表示になっちゃってました。
日本語の文字数でとらえられるようになったんでしょうか?
うーん???
よくわからないまま、「3050」に変更してみています。

「例の」だけになっちゃってごめんなさい。^-^;>ぴっくあっぷ。さん

Posted by NEKO at 15:39 on [ウェブログ・ココログ関連]
Permalink | Comments (4) | Trackback (0)

ウェブログ・ココログ関連のカテゴリ メンテ終了かな?

例のごとく、ぴっくあっぷ。さんの記事
「最近のトラックバック」が表示できることと
ココログプラスとかプロとかの話題を知りました。
わくわくするな~どんなかな~♪<プラスとかプロとか
ということで
まずは「最近のトラックバック」を表示するようにしてみました。

------
追記: プロもプラスも登録可能になってました(笑)。
ということで、とりあえずプロに変更!

現在ご利用中のプラン: プロ
ご利用可能なディスク容量: 150 メガバイト
うひょー、一気に増えた(笑)。
これからファイル削除を試してみたいと思います。
わーいわーい!

まだできませんでした。近日提供予定だって…。
ちゃんと読みましょうね。>自分

Posted by NEKO at 14:50 on [ウェブログ・ココログ関連]
Permalink | Comments (2) | Trackback (0)

うずらのカテゴリ ペットのカテゴリ モノクロ。

携帯のモノクロで撮ったうーちゃんです。
待ち受けに使ってます。
uzura_mono.jpg

Posted by NEKO at 09:19 on [うずら, ペット]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

あんこのカテゴリ ペットのカテゴリ あんこさん。

おひさまを浴びて。
040316091421.jpg

Posted by NEKO at 09:14 on [あんこ, ペット]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

Mar 15, 2004

チョビのカテゴリ ペットのカテゴリ ねこまんが…風?

チョビたん、かわいいね~♪
アップ

     ↓

ぬくぬくおねんね中なのね~♪
ごろりん

     ↓

え…。こんな格好でもかわいいって言うよ。
うん、腹出しててもかわいいって言うさ(笑)。
どーん

     ↓

じゃじゃーん(ぉぃ(笑))
じゃじゃーん

Posted by NEKO at 21:27 on [チョビ, ペット]
Permalink | Comments (3) | Trackback (0)

パソコン・インターネットのカテゴリ お知らせ。

またACCAの通信障害発生のようで…。
ライブ画像が見えないかもしれません。
カメラは動かし続けていますので
復旧までしばらくお待ちください。
携帯より。

------
追記:

発生日時: 2004年03月15日(月) 14時30分 ~ 15時33分
影響範囲: 東北エリアのお客様
障害内容: 該当機器収容のお客様にて、筐体交換作業に伴う通信断が発生
障害原因: 通信機器故障
だそうです。
多いなぁ、もー。

Posted by NEKO at 14:44 on [パソコン・インターネット]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

こてつのカテゴリ ペットのカテゴリ 靴下。

こてちんの靴下、変わってます。
獣医さんへ行く日に履き替えたんですが
患部の診察のあとまた履いて帰ってきました。
040315091732.jpg

Posted by NEKO at 09:17 on [こてつ, ペット]
Permalink | Comments (2) | Trackback (0)

Mar 14, 2004

子どもネタのカテゴリ 画伯2。

同じくミズゴロウ。
040314180027.jpg

Posted by NEKO at 18:00 on [子どもネタ]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

子どもネタのカテゴリ 画伯。

順番待ちの間に画伯が描いたアチャモ。
040314175826.jpg

Posted by NEKO at 17:58 on [子どもネタ]
Permalink | Comments (2) | Trackback (0)

つぶやきのカテゴリ 日曜日。

天気のよい日でした。
040314175427.jpg

Posted by NEKO at 17:54 on [つぶやき]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

Mar 13, 2004

こてつのカテゴリ ペットのカテゴリ あずき。

こてちんの左後ろ足。
あずきがひと粒ついてます(笑)。
040313141659.jpg

Posted by NEKO at 14:16 on [こてつ, ペット]
Permalink | Comments (4) | Trackback (0)

動画のカテゴリ にゃんこ THE MOVIE #8

にゃんこ THE MOVIE 第8弾
ぱたぱた」の巻。
なにやらご機嫌ななめっぽいまいこさんです。

Posted by NEKO at 14:07 on [動画]
Permalink | Comments (2) | Trackback (0)

クロのカテゴリ チョビのカテゴリ ペットのカテゴリ 僕たち。

愛し合っているんです(笑)。
040313115219.jpg

Posted by NEKO at 11:52 on [クロ, チョビ, ペット]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

Mar 12, 2004

チョビのカテゴリ ペットのカテゴリ あいーん。

チョビたん、アイーンの練習中?
040312210027.jpg

Posted by NEKO at 21:00 on [チョビ, ペット]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

パソコン・インターネットのカテゴリ InterScan。

受信者へ。InterScan は E-Mail の添付ファイルにウイルスを発見しました。削除いたしましたので安全です。

こんなメールが別のメールアドレスにたくさん来ました。
はじめてのことだったので「なに?なに?!」と焦りました(汗)。
安全です、と言われてもなんだか気持ち悪いです。
ついでに?ネットスカイ感染メールも届いています。(汗)。
いやーんですねぇ。

Posted by NEKO at 08:51 on [パソコン・インターネット]
Permalink | Comments (2) | Trackback (0)

Mar 11, 2004

まいこのカテゴリ ペットのカテゴリ びっくり眼。

病院の匂いをつけて帰ってきたこてちんを
またまたすごい顔で見続けるまいこさん。
いい加減慣れてください(笑)。
040311230650.jpg

Posted by NEKO at 23:06 on [まいこ, ペット]
Permalink | Comments (5) | Trackback (0)

こてつのカテゴリ ペットのカテゴリ 惜しい。

こてちん、今日の抜糸は延期になりました。
傷口はだいぶ良いそうだけど、毎日使う足なので
念のためもう少し時間をかけましょう、とのことでした。
包帯とさよならできると思ったのに惜しかったねー。>こてちん
でも、慌てない慌てない(一休さん風)。
じっくり治していきましょう。

Posted by NEKO at 23:02 on [こてつ, ペット]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

グルメ・クッキングのカテゴリ 親子丼。

喜久水庵の親子丼。
大好きです♪
040311124530.jpg

------
追記:
朝、元気に登校した娘ちゃんですが
学校につくなり具合が悪くなったようで
保健室から呼び出し→小児科(ついでに耳鼻科も)→お昼→帰宅
という日中でした。
具合が悪いと言っても大したことなくて
嘔吐下痢症がクラスで流行っているので
少しでも調子が悪そうな子は全員帰しているんだそうで(汗)。
娘ちゃんはちょっとムカムカする程度なのでご心配なく。

で、「暖かくて消化の良さそうなものを食べさせてください」
とお医者さまからの指示があり
「お蕎麦が食べたい」という娘ちゃんリクエストもあり、で
お気に入りのお蕎麦屋さんへ向かったのに定休日!(涙)
次のリクエストが「茶そば」(渋い(笑))だったため
喜久水庵にて「親子丼セット(茶そば付き)」にしたのでしたー。
娘ちゃんはバクバク茶そばを平らげて
私もバクバク親子丼を平らげて(笑)お腹いっぱいです。

今日、どうやら同じお蕎麦屋さんで同じく定休日に泣かれた
miyaさんにトラックバック!
なかまー(笑)。

Posted by NEKO at 12:45 on [グルメ・クッキング]
Permalink | Comments (2) | Trackback (1)

Mar 10, 2004

こてつのカテゴリ ペットのカテゴリ 検査結果。

こてちんの組織検査結果がでました。
「良性」とのこと。
よかったです。本当によかった。
明日、抜糸に行ってきます。
040310234451.jpg

Posted by NEKO at 23:44 on [こてつ, ペット]
Permalink | Comments (7) | Trackback (0)

グルメ・クッキングのカテゴリ スコーン。

kazamiさんちで教わったパンを昨夜つくっみたところ
パン好き娘ちゃんに大好評。
気をよくして?(笑)久しぶりにスコーンを焼いてみました。
パンづくりは苦手(こねるのが)だけどスコーンは簡単。
うーん、うまそー♪
040310130353.jpg

Posted by NEKO at 13:03 on [グルメ・クッキング]
Permalink | Comments (2) | Trackback (0)

ウェブログ・ココログ関連のカテゴリ blog map ring のお知らせ。

d-s-j: blog map ringにお知らせがupされています。
ring 参加されている方はご確認くださいね。
私はこの機会にバナーを替えてみました♪

Posted by NEKO at 09:21 on [ウェブログ・ココログ関連]
Permalink | Comments (2) | Trackback (0)

Mar 09, 2004

パソコン・インターネットのカテゴリ 通信障害。

ACCA東北エリアで20時半位から
通信機器故障による通信停止が続いている模様(泣)。
早く復旧しないかな。
ということで携帯より。
写真はチョビしっぽ。
040309233600.jpg

------
追記:

[ ACCA>ADSL:サポート>障害情報 ]
発生日時:2004年03月09日(火) 20時32分 ~ 23時27分
影響範囲:東北エリアのお客様
障害内容:通信機器故障により通信停止が発生中
障害原因:通信機器故障
この記事を送ったときには復旧していたみたいです。
でも寝ちゃった(笑)

------
追記:2
上の記事を追加した直後、また通信停止になってましたー。
おーい、どうしたんだぁ(汗)。>ACCA

Posted by NEKO at 23:35 on [パソコン・インターネット]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

映画・テレビのカテゴリ レディスデイ。

ホテルビーナスを観てきました。
つよぽん、かっこよかったあ。
しっかり泣いて来ました(汗)。
040309205237.jpg

Posted by NEKO at 20:52 on [映画・テレビ]
Permalink | Comments (3) | Trackback (0)

つぶやきのカテゴリ 公園にて。

娘ちゃんとご近所のお友達と一緒に交通公園に来ています。
穏やかな日差しがうれしいなあ。
040309161942.jpg

Posted by NEKO at 16:19 on [つぶやき]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

Mar 08, 2004

クロのカテゴリ チョビのカテゴリ ペットのカテゴリ ダンス?

タンゴかしら?(笑)
040308151234.jpg

Posted by NEKO at 15:12 on [クロ, チョビ, ペット]
Permalink | Comments (5) | Trackback (0)

ウェブログ・ココログ関連のカテゴリ blog map ring。

blog map のリングができたそうです。

[d-s-j: blog map ring]
これまでメニュー部で「blog map ring」として表示していましたが、かなりの数になりましたので、新規「ring」としてスタートさせることにしました。
サイトに「blog map」を常設リンクしていただいている方は是非登録ください。「blog map」とは違った「輪」が生まれるのではと思っています。よろしくお願いします。

早速登録してバナーをいただいてきました♪
blog map に登録されてる方、これからの方、ご一緒にいかがですか?

Posted by NEKO at 13:40 on [ウェブログ・ココログ関連]
Permalink | Comments (4) | Trackback (2)

クロのカテゴリ チョビのカテゴリ ペットのカテゴリ 抱擁。

クロとチョビ。抱き合ってます。
040308130445.jpg

Posted by NEKO at 13:04 on [クロ, チョビ, ペット]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

Mar 07, 2004

子どもネタのカテゴリ 過ぎたのに。

今日娘が折り紙や空き箱等を使って作ったわんこ雛。
可愛く出来たけど、なぜ今?(汗)
しかも飾りはじめるし。
これで嫁にいき遅れること決定?(笑)
040307161502.jpg

Posted by NEKO at 16:14 on [子どもネタ]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

こてつのカテゴリ ペットのカテゴリ うとうと。

こてちん、膝の上でうとうと中。
040307151018.jpg

Posted by NEKO at 15:10 on [こてつ, ペット]
Permalink | Comments (2) | Trackback (0)

まいこのカテゴリ ペットのカテゴリ 監視中。

まだしつこくこてちんを監視しているまいこさん。
下から激写してみました。
040307120127.jpg

Posted by NEKO at 12:01 on [まいこ, ペット]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

Mar 06, 2004

まいこのカテゴリ クロのカテゴリ ペットのカテゴリ 真っ黒。

今日はクロちんとまいこさんがTVの上。
クロちん真っ黒け(笑)。
040306220043.jpg

Posted by NEKO at 22:00 on [まいこ, クロ, ペット]
Permalink | Comments (2) | Trackback (0)

ウェブログ・ココログ関連のカテゴリ ココログル検索。

遅ればせながら、ココログル検索窓を設置しました。
ありがとうございました。>健康な生活を送ろう!さま

Posted by NEKO at 21:33 on [ウェブログ・ココログ関連]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

動物・自然のカテゴリ お月さま2。

同8倍ズーム。
040306212138.jpg
※泉中央セルバ前Pにて

Posted by NEKO at 21:21 on [動物・自然]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

動物・自然のカテゴリ お月さま。

まだ明るいの時間のお月さまです。
携帯カメラの3倍ズームで撮影。
040306174412.jpg
※車中より

Posted by NEKO at 17:43 on [動物・自然]
Permalink | Comments (3) | Trackback (0)

Mar 05, 2004

クロのカテゴリ チョビのカテゴリ ペットのカテゴリ やっぱり。

クロとチョビはなかよし。
040305122558.jpg

Posted by NEKO at 12:26 on [クロ, チョビ, ペット]
Permalink | Comments (2) | Trackback (0)

こてつのカテゴリ クロのカテゴリ ペットのカテゴリ 靴下をはいた猫。

靴下はかせてみました(笑)。
クロが後ろで匂いかいでます。
こてちんはなんか機嫌悪そうです(汗)。
040305115238.jpg

Posted by NEKO at 11:53 on [こてつ, クロ, ペット]
Permalink | Comments (4) | Trackback (1)

こてつのカテゴリ ペットのカテゴリ なんて書いていたら。

こてちん、自分でカラーを外してしまいました(汗)。
獣医さんに聞いところ
「様子を見て包帯とってしまうようだったらまたつけて」
とのことだったので、とりあえずそのまま。
こてちんはせっせと毛繕いしています。

包帯、いたずらしないでね。>こてちん

Posted by NEKO at 11:44 on [こてつ, ペット]
Permalink | Comments (2) | Trackback (0)

こてつのカテゴリ ペットのカテゴリ こてちんの様子。

獣医さんにお話を伺ってきました。
血液検査の数値的には特に問題はなく
健康優良児と言えるとのこと。
レントゲンも見せていただきましたが
臓器と骨以外、何も写っておらず
現段階では例え悪性の腫瘍であったとしても
転移はないと判断して良いそうです。よかったー。
切除した腫瘍は既に専門の機関に検査依頼済みで
検査結果が出次第、連絡をいただけることになりました。

患部が後ろ足なので通常よりも大きいカラーをつけています。
そのため、今までの食器ではカラーが邪魔で食事できません。
歩くときも前足がカラーにぶつかって動きにくそうです。
一週間の我慢ですが、それまで多少の介助が必要かな。
一番の困りごとはトイレ。
カラーが邪魔でトイレに入れないみたいで
昨夜はトイレ前の床におしっこしてくれました(泣)。
おまけに足の包帯がおしっこ吸っちゃってクサイのなんの(号泣)。
うまいことトイレシートにしてくれればいいんだけど。

昨夜は早速キッチンで「はらへった~」コールの嵐でした。
準備しておいたお刺身を一切れずつあげると
「うにゃうにゃ」言いながら食べていました。
こてちんは「にゃー」というような猫らしい声ではなく
何かしゃべっているような鳴き方をする子なのですが
昨夜は本当に日本語のように聞こえてしまって笑いました。
一番はっきり(というか近く)聞こえたのは
「うみゃぃにょ~ん」(うまいの~ん)です(笑)。

ほかのにゃんずは…
あんこ→特に大きな反応はないものの近寄られると去る。
うーちゃん→何も変化なし。「えー?なんかあったのぉん?」的(笑)。
まいこ→瞳孔開きっぱなしで警戒態勢。ビビりマン発揮中。
チョビ→上に同じ。それどころか近づくことすら出来ない様子。
クロ→後ろからそっと近づいて匂いを嗅いでは去る、の繰り返し。
…みんな、少しはうーちゃんを見習いたまえ(苦笑)。

ということで?
こてちんは今、娘ちゃんのベッドで寝ています。
カラーに慣れるのが早いか、外す方が早いか。どっちでしょう?(笑)

Posted by NEKO at 11:34 on [こてつ, ペット]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

Mar 04, 2004

こてつのカテゴリ ペットのカテゴリ 全体像。

これで電波を受信するのさっ!
040304192224.jpg

Posted by NEKO at 19:22 on [こてつ, ペット]
Permalink | Comments (4) | Trackback (0)

こてつのカテゴリ ペットのカテゴリ ただいま。

アンテナつけて帰ってきたよー(笑)。
040304191857.jpg

Posted by NEKO at 19:18 on [こてつ, ペット]
Permalink | Comments (3) | Trackback (0)

こてつのカテゴリ つぶやきのカテゴリ ペットのカテゴリ おもふこと。

まず、ご心配いただいたみなさんに「ありがとう」を。
不安でいっぱいいっぱいになっちゃって
悲しい涙を流していたのですが
みなさんの言葉のお陰でうれしい涙が増えました。
ココログやっていて本当によかった。本当にありがとう。

こてちんの手術は無事終了しました。
詳細は夕方のお迎え時に聞いてきますが
院内の検査では何も問題ないとのことでした。
ということは、仮に悪性だったとしても
今のところ転移はみられないわけですよね。
それだけでも神様に感謝です。
そして既に「食いしん坊」が復活している
こてちんの強さに感謝です。

こてつは男の子のくせに我が家で一番のおしゃべりさんです。
甘えん坊で食いしん坊、そしてヤキモチやき。
人間に対してボディランゲージ+おしゃべりで
しつこいほどアピールしてきます。
その「騒がしい」子が二晩いなかったので調子が狂いました。
家の中が静かすぎます(と言っても娘ちゃんがうるさいのですが)。
普段は「うるさいうるさい」と文句ばかり言ってたのに勝手ですね。

さて、昨日は桃の節句でした。
娘ちゃんは混ぜご飯系を苦手とする「銀しゃり派」なので
桃の節句で定番のちらし寿司は作らず手巻き寿司にしました。
お刺身を巻きやすいように切っているときや
お刺身が入っていたパックをちょっと横に置くときなど
条件反射的にあたりを見渡してしまいます。
いつもカウンター越しに覗きにくるこてつから
それらを取られないように守らねばなりません。
でも誰も視界に入ってこなくてハッとします。
そしてグッときちゃうわけです。
我ながらばかだなぁ、と思います。

おひな様の歌をうたって、わいわいと手巻き寿司を食しつつ
ふと背中越しに狙われているような感覚を覚えて振り返ります。
いつもはそこにこてつがいます。
でもここでもまた私は空振りしちゃうわけです。
ほんと、あほです。

でも、今夜からはまた騒がしくなります。
こてつの魔の手から食べ物を守らなければなりません。
きっとすぐに「もう、うるさいなぁ」と文句が出ると思いますが
今はただ、それがとにかく待ち遠しいです。
文句を言える相手がいる、その大切さを味わいたいです。

Posted by NEKO at 12:34 on [こてつ, つぶやき, ペット]
Permalink | Comments (5) | Trackback (0)

Mar 03, 2004

こてつのカテゴリ ペットのカテゴリ 動画のカテゴリ にゃんこ THE MOVIE #7

にゃんこ THE MOVIE 第7弾
甘ったれこてちん」の巻。

------
夕べ、こてつが入院しました。
後ろ足の指の間におできのようなものをみつけたのが数日前。
「なんだろうねぇ、これ」と思いつつ
チョビとうーちゃんの通院があったので
そのまま様子をみていました。
が、昨日の夕方、そこから出血しているのに気づき
抱き上げてよく見てみたら
そのおできのようなものはかなり大きくなっていて
今にもはち切れそうな感じでした。

獣医さんに診ていただいたところ
化膿して膿がたまっているわけではなく
腫瘍であることがわかりました。
患部に針を刺して組織検査をしていただいたら
その結果説明のときに担当の先生だけではなく
院長先生もいらっしゃったので正直驚きました。

院長先生から
今までにも同じような症例があったこと、
切除が必要なこと、
詳しい組織検査をしなければはっきり言えないけれど
悪性の可能性も捨てきれないこと、
そして悪性の場合、転移の可能性も捨てきれないこと、
など、説明を受けました。
手術自体に心配はいらないようですが
元気で食欲旺盛なこてつでも
年齢を考えると腎機能などが低下しているかもしれないし
術前に絶食が必要なためもあって
そのまま入院することになりました。
そして今日、いろんな検査を経て手術する予定です。

こてつをお願いしてひとりで帰る車の中で泣いてしまいました。
夫には「悪い方向にばかり考えるな」と言われました。
わかってはいるんですけど…。
食事のときに「くれくれくれ~」と騒ぐこてつがいないので
どうしても気持ちが落ち着きません。
いつもは「うるさいね~しつこいね~」と言うのにね…。

組織検査の結果が出るのは少し時間がかかるそうですが
手術が無事に済めば明日退院できます。
食いしん坊で甘えん坊のこてちん。
明日はお刺身を準備しておいてあげようと思います。

Posted by NEKO at 11:31 on [こてつ, ペット, 動画]
Permalink | Comments (13) | Trackback (1)

ウェブログ・ココログ関連のカテゴリ 3ヶ月目。

ココログ開設してもう3ヶ月ですか。早いですね(笑)。
ということで。

[ SO505i Stand-by Disp: ココログ3ヶ月目:容量調査 ]
うん。
やろうか…    _| ̄|○

お疲れ様です(笑)>ssさん

記事数: 294 | コメント数: 346
ご利用中のディスク容量: 5.704 メガバイト (19.01%)

となってます。
もっと増えているかと思いました。まだまだ使えますね(笑)。

ちなみに
1ヶ月目
2ヶ月目

Posted by NEKO at 09:21 on [ウェブログ・ココログ関連]
Permalink | Comments (2) | Trackback (1)

Mar 02, 2004

チョビのカテゴリ ペットのカテゴリ トリプル。

肉球みっつ(笑)。
040302212648.jpg

Posted by NEKO at 21:26 on [チョビ, ペット]
Permalink | Comments (2) | Trackback (0)

チョビのカテゴリ ペットのカテゴリ ダブル。

肉球ふたつ。
040302204852.jpg

Posted by NEKO at 20:49 on [チョビ, ペット]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

ウェブログ・ココログ関連のカテゴリ blog map ver.2

blog map がver.2 になったそうです。

[d-s-j: blog map ver.2 より]
大体の分布状況がわかったので、登録数の多い地区を拡大しました。
それから、メールアドレスの登録をやめ、サイト名の登録ができるようにしました。
座標が関係するのでデータを移すのが難しく、再度登録を是非ともお願い致します。

仙台も大きくなってます♪
map ring なるものもあるようです。
早速登録してみます!

Posted by NEKO at 09:24 on [ウェブログ・ココログ関連]
Permalink | Comments (0) | Trackback (2)

Mar 01, 2004

つぶやきのカテゴリ 照れる。

会員誌“Walk@nifty”の特集2
「ココログ生活はじめませんか」で紹介されちゃいました。
照れ。
040301212112.jpg

掲載ありがとうございました。>Walk@nifty

Posted by NEKO at 21:21 on [つぶやき]
Permalink | Comments (10) | Trackback (0)

映画・テレビのカテゴリ いよいよ!

アカデミー賞授賞式です。
毎年欠かさず見ています。
今日は出掛けないもんね(笑)。
040301085946.jpg

A.M.P.A.S. 公式日本語サイト
WOWOW ONLINE
------
追記:司会のビリー・クリスタルの登場、面白かった~(笑)。

各賞の受賞は↓こちら!
■助演男優賞:ティム・ロビンス 『ミスティック・リバー』
■美術賞:『ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還』
■長編アニメ映画賞:『ファインディング・ニモ』
■衣装デザイン賞:『ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還』
■助演女優賞:レニー・ゼルウィガー 『コールド マウンテン』
■短編実写映画賞:『Two Soldiers』
■短編アニメ映画賞:『Harvie Krumpet』
■視覚効果賞:『ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還』
■科学技術賞:※聞き逃しました(汗)3人の方が受賞です
■名誉賞:ブレイク・エドワーズ
■メイクアップ賞:『ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還』
■音響賞:『ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還』
■音響編集賞:『マスター・アンド・コマンダー』
■短編ドキュメンタリー賞:『Chernobyl Heart』
■長編ドキュメンタリー賞:『The Fog Of War』
■作曲賞:『ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還』
■編集賞:『ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還』
■歌曲賞:“Into the West” 『ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還』
■外国語映画賞:『みなさん、さようなら』
■撮影賞:『マスター・アンド・コマンダー』
■脚色賞:『ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還』
■脚本賞:ソフィア・コッポラ 『ロスト・イン・トランスレーション』
■監督賞:ピーター・ジャクソン 『ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還』
■主演女優賞:シャーリズ・セロン 『モンスター』
■主演男優賞:ショーン・ペン 『ミスティック・リバー』
■作品賞:『ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還』

『ロード・オブ・ザ・リング』が11部門で受賞とは…。
やっぱり映画館で見なくちゃ!ってことなのね。
さて、夜は字幕付で楽しもうかな(笑)。(14:10)

Posted by NEKO at 08:59 on [映画・テレビ]
Permalink | Comments (5) | Trackback (0)

 

ぼく、こてつ!!