« April 2004 | トップページ | June 2004 »

May 31, 2004

ウェブログ・ココログ関連のカテゴリ かわええ。

今日のぴょこちゃん
あなたは「ぴょこー!」です(笑)。

Posted by NEKO at 09:50 on [ウェブログ・ココログ関連]
Permalink | Comments (4) | Trackback (2)

May 30, 2004

ウェブログ・ココログ関連のカテゴリ こうさぎ。

ぴっくあっぷ。さんちで
こんなかわいいものを教えていただきました。
BlogPet こうさぎ
早速チャレンジ!! です。
設定は観測気球さんの記事を参考にさせていただいてます。

うふふー、できました。^-^
右サイドバー中程にいる「ぴょこ」ちゃんです。
授乳期間中っていうのがイイですね。
これからどんどん成長していくと思うと楽しみです♪

Posted by NEKO at 00:02 on [ウェブログ・ココログ関連]
Permalink | Comments (2) | Trackback (2)

May 29, 2004

映画・テレビのカテゴリ 娘ちゃんリクエスト。

で、今日はコレを見に来ました。
ガラガラです(笑)。
040529164246.jpg

Posted by NEKO at 16:41 on [映画・テレビ]
Permalink | Comments (3) | Trackback (0)

May 28, 2004

PDAのカテゴリ 31万画素。

CLIE PEG-TH55 のカメラで撮りました。
まいこさん
クリックすると元のサイズになります。
31万画素ですが縮小すれば結構キレイですね。

ということで?CLIE 買っちゃいました(笑)。
まだ使いこなせていませんが。^-^;

Posted by NEKO at 21:22 on [PDA]
Permalink | Comments (3) | Trackback (0)

May 27, 2004

つぶやきのカテゴリ ねんざ?

朝、寝坊して飛び起きました。
ベッドから降り、右足でまず一歩。続いて左足。
が。
その左足に力が入らずそのまま転がりました(汗)。
寝ぼけていたので何が起きたのかわからず
「あれぇ?」と言いながら体を起こし
また右足から一歩、続いて左足…。
同じようにまた転がりました。^-^;
痛くもかゆくもないのに力が入らない、というか伝わらない?
立っていても左足に重心をかけると転がりそうです。^-^;

寝坊した=急がなくちゃいけない、のにスローな動き。
やっとのことで娘ちゃんを送り出した後あたりから
だんだんと左足の感覚が戻ってきました。
そして気がついたのがどうやら捻挫したっぽいってこと。
歩くとめちゃくちゃ痛いです。^-^;

今は捻挫?の痛みはあるものの
普通に立てるし歩けます。
いったい何だったんでしょう。
こんな経験はじめてです。
老化現象でしょうか?^-^;;;;

Posted by NEKO at 22:01 on [つぶやき]
Permalink | Comments (7) | Trackback (0)

まいこのカテゴリ ペットのカテゴリ 真顔。

何を考えてるのかな?>まいこさん
040527205701.jpg

Posted by NEKO at 20:56 on [まいこ, ペット]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

May 26, 2004

まいこのカテゴリ ペットのカテゴリ お茶ねこ?

…(笑)。
040526081815.jpg

Posted by NEKO at 08:17 on [まいこ, ペット]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

訴え。

なーでーれー。
By チョビたん
040526074717.jpg

Posted by NEKO at 07:46 on
Permalink | Comments (4) | Trackback (0)

May 25, 2004

おまけのカテゴリ UGLYDOLL。

ぴっくあっぷ。さんちで知ったRodyフイギュアを探しにコンビニへ!
…置いていませんでした(ファミリーマート)。がっくし。

で、代わり?に見つけてきたのがコレ。
コカ・コーラについていました。全7種類とか。
UGLYDOLL
UGLYDOLL というものらしいです。
パッケージ

UGLYDOLL ってアメリカのぬいぐるみらしいんですが
はじめて見ました(笑)。

アグリードールたちは秘密のアグリータウンに住んでいます。あなたのすぐ隣にもいますので、クッキーをあげるだけで友だちになれるよ!

と袋には書いてありますが…。
人気なんですか?^-^;

Posted by NEKO at 15:30 on [おまけ]
Permalink | Comments (4) | Trackback (0)

May 24, 2004

グルメ・クッキングのカテゴリ カレーうどん。

まる讃のカレーうどんです。
独特なカレーでしたが美味しかったです♪
040524230704.jpg

Posted by NEKO at 23:06 on [グルメ・クッキング]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

May 23, 2004

まいこのカテゴリ ペットのカテゴリ ティッシュ。

今日の座布団はなんとティッシュです。
まいこさん、あなたって子は…(笑)。
040523211522.jpg

Posted by NEKO at 21:15 on [まいこ, ペット]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

May 22, 2004

おまけのカテゴリ リョク。

シークレットでましたあ!
040522210841.jpg

Posted by NEKO at 21:07 on [おまけ]
Permalink | Comments (4) | Trackback (0)

May 21, 2004

おまけのカテゴリ まとめて。

セブンイレブン限定オリジナルボールペン2種。
アメディオとパトラッシュ
ポーズが違うんですよん。
こちらはあと7種類ー。

お茶猫シークレット2個(ダブリ)とミン(しゅうまい?)
お茶猫
こっちはあと2個+お茶犬シークレット!

Posted by NEKO at 21:20 on [おまけ]
Permalink | Comments (4) | Trackback (0)

動画のカテゴリ にゃんこ THE MOVIE #14

にゃんこ THE MOVIE 第14弾!
クロとおもちゃ
「クロとおもちゃ
」の巻。(55秒/1,389KB)
出演はクロちんです。
重くなっちゃいました。
長すぎるのもアレですね。要検討。

黒猫を撮るのは難しい~。と何度も呟いていますが
やっぱり難しくて真っ黒けです。えーん。^-^;

Posted by NEKO at 10:54 on [動画]
Permalink | Comments (6) | Trackback (0)

May 20, 2004

おまけのカテゴリ お〜いお茶。

お茶犬&お茶猫マスコットです。
今のところダブリなし!
040520204035.jpg

------
追記:ぴっくあっぷ。さん、コンプリートですって!
いいなー。

Posted by NEKO at 20:40 on [おまけ]
Permalink | Comments (7) | Trackback (0)

こてつのカテゴリ ペットのカテゴリ お山の大将?

こてちん、ランドセル山を制覇。
何やらしゃべってます(笑)。
040520162533.jpg

Posted by NEKO at 16:24 on [こてつ, ペット]
Permalink | Comments (5) | Trackback (0)

まいこのカテゴリ ペットのカテゴリ 座布団。

まいこさんの今朝の座布団は封筒なり。
040520074910.jpg

Posted by NEKO at 07:48 on [まいこ, ペット]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

May 19, 2004

まいこのカテゴリ ペットのカテゴリ おなか。

まいこさん、せっせとキレイにしています。
040519210327.jpg

Posted by NEKO at 21:02 on [まいこ, ペット]
Permalink | Comments (4) | Trackback (0)

グルメ・クッキングのカテゴリ 頂きもの。

肥後グリーンっていう品種だそうです。
んふふー、楽しみ♪
040519110939.jpg

Posted by NEKO at 11:08 on [グルメ・クッキング]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

May 18, 2004

子どもネタのカテゴリ 歯医者さん。

娘さん、小学2年生にして初めて歯医者さんに行ってきました。

乳幼児検診や幼稚園・小学校での歯科検診で
虫歯が見つからなかったので
「ま、いっか。そのうちね」なんて感じで特別なケアもせず
朝晩の歯磨きだけで過ごしてきたこの7年でしたが
上の前歯(乳歯)が
生えかけた永久歯に押されて曲がってきたため
今回「初めての歯医者」と相成ったわけで。

お医者さまは「初めての歯医者で抜糸」する娘に
ヘッドマウントディスプレイでDVD鑑賞させてくださったため
怖がるどころか痛みさえも感じないまま抜歯完了しちゃったとか。
すごいなぁ、最近の歯医者さんは(笑)。

その間、いろいろと歯についてのお話を伺いました。
何のケアもせずに虫歯ゼロで過ごせたのは奇跡的なんだとか!
すごいすごいと皆さんに褒めていただいて
娘はすっかり得意げでした。楽しいとまで言ってたし(笑)。
でも私は鳥肌もの。なぜかというと…?

娘の歯の写真を見ながらお医者さまが
1.チーズ・ヨーグルト好き
2.魚好き
3.野菜好き
という娘の嗜好と
4.妊娠中の貧血
5.鉄剤を飲まなかったこと
という私の妊婦時代の様子をズバリと当てたこと!
歯を診ればわかるんですって!!
すごーい。でもこわーい(笑)。でもやっぱりすごーい!(笑)

ということで、娘の歯医者初体験は大成功?
来週また行って、永久歯のケアをしてきます。
ノリノリです(笑)。<娘

Posted by NEKO at 22:02 on [子どもネタ]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

May 17, 2004

動画のカテゴリ にゃんこ THE MOVIE #13

にゃんこ THE MOVIE 第13弾!
猫じゃらし
「猫じゃらし
」の巻。(13秒/347KB)
出演はまいこさんです。

まいこさん、いっつも猫じゃらしをどこかに持ち去ります。
今回もあっという間に持ち去られました。
なので今回のMOVIEは短めです。^-^;

Posted by NEKO at 21:45 on [動画]
Permalink | Comments (5) | Trackback (0)

つぶやきのカテゴリ リラックマふたたび。

昨日、お祭りの帰りに寄ったゲーセンで
リラックマのキーホルダー?をgetしました。
ストラップ

ますます携帯がごちゃごちゃしてきたー(笑)。
ちなみにリラックマの隣の鍵型チャームは
エビアンについていたおまけ。
奥の王冠型は爽健美茶だったかな?
で、スズメバチ風はお手製ビーズです(笑)。

Posted by NEKO at 13:11 on [つぶやき]
Permalink | Comments (2) | Trackback (0)

May 16, 2004

こてつのカテゴリ まいこのカテゴリ ペットのカテゴリ モテモテ。

こてちんとまいこさんにモテモテ。
040516165500.jpg

Posted by NEKO at 16:54 on [こてつ, まいこ, ペット]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

May 15, 2004

仙台・宮城のカテゴリ 青葉まつり。

仙台青葉まつり・宵まつりに来てました。
明日の本まつりは天気崩れるみたい。残念。
宵祭り1
宵祭り2

------
追記(16日):
パラパラと雨降る中、本まつりにも行ってきました。

デジカメを忘れてしまったため
お祭り写真は携帯で撮ったものです。^-^;
中央通り流し踊り1
中央通り流し踊り2

Posted by NEKO at 20:51 on [仙台・宮城]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

うずらのカテゴリ ペットのカテゴリ 添えて。

うーちゃん、しっぽ添えてのオスワリです。
040515130507.jpg

Posted by NEKO at 13:04 on [うずら, ペット]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

May 14, 2004

おまけのカテゴリ くーっ。

今度のおまけはこれ。
Qooのハーモニカで「クーモニカ」。
1音ずつ入って全8音階。
『つなげてそろえてクーモニカ』なんだってー。
まずはレとシをget!!
040514205535.jpg

Posted by NEKO at 20:54 on [おまけ]
Permalink | Comments (6) | Trackback (0)

つぶやきのカテゴリ クローバー。

娘ちゃんが昨日摘んできました。四つ葉です。
しおれていたので一晩水に浸けていたら
元気になっちゃった!わーい♪
040514110523.jpg

Posted by NEKO at 11:04 on [つぶやき]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

おすすめサイトのカテゴリ つぶやきのカテゴリ ふじこちゃん。

お気に入りサイトの「HAYASHI WEBSITE」さん。
「ヒトリゴトタレナガシ」(どこにあるかは探してみてね)にて

キーボードのAとQに人差し指と中指を置いて
横にガーって動かすと
高確率でふじこちゃんが登場する。

とあったので早速試してみました。
すると…。

あqwせdrftgyふじこlp

ぉぉぉぉぉーっ!!(喜)

------
追記:ぴっくあっぷ。さんの検証により
右手だと「ふじこ」ちゃんが登場し
左手だと「ひゅじこ」ちゃんが登場することがわかりました!(笑)
ありがとうございまーす♪>ぴっくあっぷ。さん

Posted by NEKO at 08:31 on [おすすめサイト, つぶやき]
Permalink | Comments (7) | Trackback (0)

May 13, 2004

おまけのカテゴリ 鳥の巣2。

また鳥の巣に会えました。うれしー。
鳥の巣追加!
左から、ウグイス・ルリビタキ・シジュウカラ

モズとメジロが2つずついるのは内緒(笑)。

Posted by NEKO at 09:46 on [おまけ]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

まいこのカテゴリ ペットのカテゴリ お手入れ中。

ふと見ると、まいこさんがお手入れ中でした。
かしかしかしかし…
よくそんなに足が上がるもんですねぇ。
さすがにゃんこ。体がやわらかい!

舌、見えますか?
屈伸しながらぺろぺろ

お手々の感じがかわいい!たまりませんね!(笑)
ぺろりぺろり

Posted by NEKO at 08:51 on [まいこ, ペット]
Permalink | Comments (3) | Trackback (0)

つぶやきのカテゴリ トンネルを抜けるとそこは…?

やっとここ数日のドタバタ・カリカリ生活が終わりそうです。
久しぶりに徹夜なんてしちゃいました。
眠くて脳みそが悲鳴をあげてます(笑)。
無理はしちゃいけませんね(汗)。

たくさんコメントありがとうございました。
気持ちに余裕がなくて巡回できずにいたので
レスが遅くなってごめんなさい。
明日からはまたまったりのんびり生活に戻れそうです。
戻れるはず!戻ります!
ということで
今夜は寝ます(笑)。おやすみなさい。

Posted by NEKO at 00:19 on [つぶやき]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

May 12, 2004

おまけのカテゴリ 世界名作劇場。

セブン‐イレブンで飲み物についてました。
左から、アメディオ・ラスカル・パトラッシュのボールペン。
いろんなポーズがあるようです。
040512234259.jpg

Posted by NEKO at 23:42 on [おまけ]
Permalink | Comments (0) | Trackback (1)

クロのカテゴリ ペットのカテゴリ 手が…。

お待ちくだされ!
って感じかな?(笑)>クロちん
040512113201.jpg

Posted by NEKO at 11:31 on [クロ, ペット]
Permalink | Comments (4) | Trackback (0)

つぶやきのカテゴリ 癒し系?

この二日、猛烈にバタバタしていてカリカリでした。
そんな自分に癒しの緑を(笑)。
娘ちゃんが植えた綿とタマゴナスなり(学研の付録)。
040512075927.jpg

Posted by NEKO at 07:58 on [つぶやき]
Permalink | Comments (2) | Trackback (0)

May 09, 2004

こてつのカテゴリ まいこのカテゴリ ペットのカテゴリ こそこそ。

内緒話?>こてちん&まいこさん
040509202801.jpg

Posted by NEKO at 20:27 on [こてつ, まいこ, ペット]
Permalink | Comments (3) | Trackback (0)

May 08, 2004

動画のカテゴリ にゃんこ THE MOVIE #12

にゃんこ THE MOVIE 第12弾!
毛づくろい」の巻。(30秒/765KB)
出演はまいこさんです。

シャワーの後の毛づくろいしているまいこさんを
カメラを持って追いかけたら薄暗いところに行かれてしまいました。
画像が暗く&壁紙ちらちらですんまそん。^-^;

Posted by NEKO at 21:29 on [動画]
Permalink | Comments (3) | Trackback (0)

つぶやきのカテゴリ ゲーセン。

久しぶりに行ったゲーセンで
バルーンラッピングしてくれました♪
040508153325.jpg

Posted by NEKO at 15:32 on [つぶやき]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

まいこのカテゴリ ペットのカテゴリ そこじゃあ…。

せっかくシャワー浴びてキレイになったのに
新聞の上で毛づくろいしたら
また黒くなるのでは?>まいこさん
040508122109.jpg

Posted by NEKO at 12:20 on [まいこ, ペット]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

まいこのカテゴリ ペットのカテゴリ 濡れ猫。

とてもいい天気な今日。
日射しに誘われるまま自分で網戸を開けて
『勝手に』散歩したまいこさん。
真っ黒になってご帰宅→シャワーの刑。
040508121727.jpg

ちいさんちのあんこさんからカラスの話を聞いて
ちょっと会いに行ってみただけよ。
会えなかったけどさ。
ゴロゴロしたら気持ちよかったわ♪
まだまだ遊んでいたかったけど
また「心配させて!」って泣かれるのもいやだし
早めに帰ってあげたのに
うちの人たち、みんなで私のこと褒めるどころか
「汚い!」ですって!失礼ね!
しかもシャワーよ!あたしシャワー大嫌いなのに!
「あんたが悪いんでしょ」なんて言われたけどなんでよ!
NEKOのばか!
by まいこ

Posted by NEKO at 12:16 on [まいこ, ペット]
Permalink | Comments (3) | Trackback (0)

May 07, 2004

おまけのカテゴリ 鳥の巣。

やっとサントリー天然水の「鳥の巣」に会えましたよー。
はじめまして(笑)。>モズとメジロ。
モズメジロ

Posted by NEKO at 21:53 on [おまけ]
Permalink | Comments (2) | Trackback (0)

つぶやきのカテゴリ つつじ。

近所のつつじです、
040507184852.jpg

Posted by NEKO at 18:48 on [つぶやき]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

クロのカテゴリ ペットのカテゴリ お昼寝。

仰向けなクロちん。
040507135127.jpg

Posted by NEKO at 13:50 on [クロ, ペット]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

May 06, 2004

こてつのカテゴリ チョビのカテゴリ ペットのカテゴリ ライブカメラのカテゴリ 本日のライブより。

どどーんとくつろぐチョビたんと
端っこで様子を伺うこてちんの巻。
本日のライブ映像

Posted by NEKO at 14:21 on [こてつ, チョビ, ペット, ライブカメラ]
Permalink | Comments (3) | Trackback (0)

May 05, 2004

ウェブログ・ココログ関連のカテゴリ 5ヶ月。

ぼけぼけとGWを過ごしていてうっかりしてました。
ココログはじめて5ヶ月です。
ちょっと過ぎちゃいましたが。^-^;

現在ご利用中のプラン: プロ
ご利用可能なディスク容量: 150 メガバイト
ご利用中のディスク容量: 11.536 メガバイト (7.69%)
記事数: 444 | コメント数: 712 | ライター数: 1

某調査(笑)がなくても記録しておきますよー。>某s*氏←(爆)

Posted by NEKO at 11:31 on [ウェブログ・ココログ関連]
Permalink | Comments (3) | Trackback (0)

おすすめサイトのカテゴリ VIRIDIAN ROOM。

TAKAGISM さんの新作「 VIRIDIAN ROOM
やっとクリアしましたー。
前作の CRIMSON ROOM よりもずっと難しかったです!
アクセス集中しているのかとても重いので
表示されないことが多いみたいですが
運良く?表示されたらがんばってみてください。

つづきはあるのかなー?

Posted by NEKO at 01:43 on [おすすめサイト]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

May 04, 2004

仙台・宮城のカテゴリ みやぎ蔵王。

みやぎ蔵王に行ってきました。
目的はえぼしスキー場のすいせん祭。
でも、お天気が悪くて水仙をゆっくり見ることはできませんでした。
仕方がないので?ジンギスカン食べ放題で満腹に。てへ。^-^;

お次はブルーベリーファームへ。
そこでは雨もあがり快適快適。
なんて名前の花かしら?
これも名前がわかりません
あやめかな?
ブルーベリーのソフトクリームが美味しかった~♪

蔵王不動。
蔵王不動
不動滝。
不動滝

帰り道はエコーラインを通ってみました。
エコーラインからの眺め

Posted by NEKO at 21:46 on [仙台・宮城]
Permalink | Comments (4) | Trackback (1)

グルメ・クッキングのカテゴリ 水車そば。

板そば。
040504184730.jpg

Posted by NEKO at 18:46 on [グルメ・クッキング]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

May 03, 2004

動画のカテゴリ にゃんこ THE MOVIE #11

にゃんこ THE MOVIE 第11弾!
手を使うどうぶつ」の巻。(42秒/1.051KB 793KB)
出演はチョビたんです。

時間が長い分?サイズが大きくなっちゃいました。
やっぱりちょっと大きいような気がしたので
少しサイズダウンしてみました。
これくらいでも大丈夫かなー?

Posted by NEKO at 21:11 on [動画]
Permalink | Comments (6) | Trackback (0)

つぶやきのカテゴリ 藤の花。

仙台国際センターの中庭?で
藤の花が咲き始めていました。
藤の花
これから楽しみです♪

Posted by NEKO at 21:01 on [つぶやき]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

つぶやきのカテゴリ 新緑。

お友達とわんぱく広場に来ています。
040503143532.jpg

Posted by NEKO at 14:34 on [つぶやき]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

May 02, 2004

こてつのカテゴリ ペットのカテゴリ カメラ目線。

こてちん、どアーップ!
040502215208.jpg

Posted by NEKO at 21:51 on [こてつ, ペット]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

子どもネタのカテゴリ 夢と現実。

娘が間もなく3才という頃
車での移動中に
三日月が右に現れたり左に現れたりするのを見て
「三日月は鳥みたいな形だから
 ひゅんって空を飛んで移動できるんだね」
なんて発言をしていたことがありました。
なんて可愛らしい発想をするんでしょう!と
親ばか炸裂だったのですが…。

7才の娘、今日はこんなことをつぶやいてました。

「人にも羽があったらいいのにな。
 羽があったら雲をさわってみたいんだ!
 それで、雲をちょっとちぎっておうちに持って帰るの。」

ほほー、またまたかわいいことをおっしゃるのね。
と、2年生になってもまだまだ夢見がちな娘に
「だったら木の上におうちを作って住んだらいいんじゃない?」
なんてことを言ったところ
返ってきたのがコレ。

「だめだよー!どんなに大きな木でもさー
 おうちなんて乗せられるわけないじゃん!
 キッチンだってトイレだってお風呂だってなくちゃいけないし
 ベッドだっておかなくちゃだしさ!
 無理だよ、無理!」

…娘さん、妙に現実的ですね。^-^;
空想(夢)と現実が
うまいこと同居しているお年頃なんでしょうか(笑)。

Posted by NEKO at 21:14 on [子どもネタ]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

つぶやきのカテゴリ 夕方の空。

今日の夕方5時半頃の月です。
moon.jpg

飛行機雲。飛行機見えるかなー?
hikoukigumo2.jpg

どちらの写真もリサイズ ←間違えました(汗)
トリミングだけしています。
うーん、写真って難しいなぁ。

Posted by NEKO at 20:29 on [つぶやき]
Permalink | Comments (2) | Trackback (0)

映画・テレビのカテゴリ MOVIX仙台。

今日は「ホーンテッドマンション」なり。
040502143219.jpg

------
追記:さらーっと見終わってしまった、って感じです。
面白かったですけど
ほんと、さらーっと見終わりました(笑)。
感想になってない?^-^;

Posted by NEKO at 14:31 on [映画・テレビ]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

May 01, 2004

おまけのカテゴリ 銭形警部。

まだ売ってましたー。
040501233803.jpg

Posted by NEKO at 23:37 on [おまけ]
Permalink | Comments (2) | Trackback (0)

 

ぼく、こてつ!!