« May 2004 | トップページ | July 2004 »

Jun 30, 2004

おまけのカテゴリ 大人買い。

夫が買ってきました(笑)。
040630213726.jpg

------
追記:
10本買ってダブリ4つでした。むむむー。
(ピカチュウ・プラスルb・マイナンa・ゴンベがダブリ)
セブン‐イレブン限定ポケモンボトルキャップ

ぴっくあっぷ。さん、うち、ピカチュウだぶってますよー(笑)。

Posted by NEKO at 21:36 on [おまけ]
Permalink | Comments (3) | Trackback (0)

まいこのカテゴリ ペットのカテゴリ 肉球。

REIさんちでにくきう祭り<3>が開催されております。
ということで?本日撮れたてのまいこさんの肉球を。

まいこさん、箱の中
相も変わらずお気に入りの箱の中でまったりしてます。

#他の子の肉球も撮れたら追加したいなー(希望)。

↓おまけ。

くしゃみなまいこさん(笑)。
っくしょん!

Posted by NEKO at 21:18 on [まいこ, ペット]
Permalink | Comments (6) | Trackback (5)

動物・自然のカテゴリ タマゴ・8日目。

一週間前よりも確実に丸くなってます。
040630082803.jpg

Posted by NEKO at 08:26 on [動物・自然]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

チョビのカテゴリ ペットのカテゴリ 傘から。

シッポが生えました(笑)。
040630003629.jpg

Posted by NEKO at 00:35 on [チョビ, ペット]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

Jun 29, 2004

チョビのカテゴリ ペットのカテゴリ ハウス?

娘の傘を干していたら…
いつの間にかこんな風になってました。

傘のおうち
チョビたん、くつろいでます(笑)。

#大きいサイズでマイフォト(フォトアルバム)に貼っておきます。

Posted by NEKO at 20:22 on [チョビ, ペット]
Permalink | Comments (2) | Trackback (1)

動物・自然のカテゴリ タマゴ・7日目。

卵のとんがっている方の色が変わってきているような気がします。
040629080252.jpg

Posted by NEKO at 08:01 on [動物・自然]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

Jun 28, 2004

まいこのカテゴリ ペットのカテゴリ スフィンクス。

まいこさん、両手を投げ出すような座り方です。
我が家ではこれを「スフィンクス」と呼んでいたりして(笑)。
スフィンクス座り(笑)

Posted by NEKO at 10:23 on [まいこ, ペット]
Permalink | Comments (2) | Trackback (0)

動物・自然のカテゴリ タマゴ・6日目。

一つカビてしまいました。
カビは卵が死んでしまったというサインだそうです。
残念(涙)。
あと二つの小さな命が無事でいますように。
040628095056.jpg

Posted by NEKO at 09:49 on [動物・自然]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

Jun 27, 2004

ウェブログ・ココログ関連のカテゴリ コメントリストツリー化。

ぴっくあっぷ。さん経由、ふろむにぅじぃさんより
コメントリストツリー化ができることを知りました。

ふろむにぅじぃ
コメントリストツリー化 for ココログ & ブログ人

早速使わせていただきました。
すごいです。すごくすっきりしました。うれしい!
ありがとうございます!! >takkyun さん

Posted by NEKO at 13:03 on [ウェブログ・ココログ関連]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

動物・自然のカテゴリ タマゴ・5日目。

順調…なのかな?わかりません(笑)。
040627123210.jpg

Posted by NEKO at 12:30 on [動物・自然]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

Jun 26, 2004

あんこのカテゴリ うずらのカテゴリ ペットのカテゴリ まったり。

あんこさん(手前)とうーちゃん、まったり中。
あんこさんとうーちゃん

Posted by NEKO at 13:28 on [あんこ, うずら, ペット]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

動物・自然のカテゴリ タマゴ・4日目。

大きくなってる?
040626130831.jpg

Posted by NEKO at 13:07 on [動物・自然]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

動物・自然のカテゴリ 四つ葉。

発見。^-^
040626113325.jpg

Posted by NEKO at 11:32 on [動物・自然]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

Jun 25, 2004

BlogPetのカテゴリ けやき。(こうさぎ)

きょうNEKOで、青みたいな案内したかったの♪
NEKOは、

定禅寺通り。
追記----------------梅雨はどうしたんでしょうねぇ?うれしいけど(笑)。
といってました。

*このエントリは、こうさぎの「pyoko」が書きました。

Posted by pyoko at 10:55 on [BlogPet]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

動物・自然のカテゴリ タマゴ・3日目。

一つ、お友達宅に貰われていきました。
凹みがなくなってふっくらしています。
040625081714.jpg

Posted by NEKO at 08:15 on [動物・自然]
Permalink | Comments (0) | Trackback (1)

Jun 24, 2004

クロのカテゴリ ペットのカテゴリ 動物・自然のカテゴリ 証拠写真。

クロちんったらライブ中に
カナちゃん(カナヘビ)のお部屋のガラス天板を自力で移動させ
手を突っ込んじゃいました。こらーっ!^-^;

証拠写真。ブレブレだけど。^-^;
ブレてしまってますが
水槽の中にうっすらクロちんの手の軌跡が写ってます。
狙っちゃだめだめーっ!^-^;;

Posted by NEKO at 17:12 on [クロ, ペット, 動物・自然]
Permalink | Comments (2) | Trackback (1)

ライブカメラのカテゴリ カナちゃんカメラ。

にゃんずがカメラ付近に来てくれなくなった
という理由からしばらくライブカメラをお休みしていましたが
カナちゃん(カナヘビ)の周りににゃんずが集まることから
一時的に「ねこまみれライブ」を
「カナちゃんカメラ」にしてみました(笑)。

そしたら、ほら、かぶりつき!(笑)
本日のライブより
特にクロちんは側で寝てしまうほどお気に入り?なのが
よーくわかります(笑)。

カナちゃんにストレスを与えているようで少し気が引けますが
様子を見ながらやってみます。

Posted by NEKO at 10:50 on [ライブカメラ]
Permalink | Comments (7) | Trackback (0)

動物・自然のカテゴリ タマゴ・2日目。

湿らせたティッシュに乗せています。
本当は苔がいいそうだけど家にないので…。
(買ってきた方がいいんでしょうね。)
040624092029.jpg

産卵発覚当時、4個のうち3個が凹んでしまっていたのですが
一晩経ったらだいぶふくらんできました。
この調子だったら4個ともまだ無事かな?
40日前後で孵化するそう。楽しみだなー♪

Posted by NEKO at 09:19 on [動物・自然]
Permalink | Comments (2) | Trackback (0)

Jun 23, 2004

こてつのカテゴリ ペットのカテゴリ アップ。

こてちん。
040623220054.jpg

Posted by NEKO at 21:59 on [こてつ, ペット]
Permalink | Comments (2) | Trackback (0)

こてつのカテゴリ ペットのカテゴリ 丸出し。

こてちん、仰向け抱っこでお腹丸出しー。
040623215915.jpg

Posted by NEKO at 21:57 on [こてつ, ペット]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

動物・自然のカテゴリ タマゴ。

カナちゃんが産卵しました!
全然わからなくて卵ダメにしちゃったかも(汗)。
写真でわかるかなぁ?
白いのが卵です。
040623185506.jpg

Posted by NEKO at 18:54 on [動物・自然]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

Jun 22, 2004

チョビのカテゴリ ペットのカテゴリ こーわーいー。

暗闇でアクビするチョビたん。
こわーっ!(笑)
040622211946.jpg

Posted by NEKO at 21:18 on [チョビ, ペット]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

Jun 21, 2004

動画のカテゴリ にゃんこ THE MOVIE #17

にゃんこ THE MOVIE 第17弾!
ねずみーっ!
「気が紛れる?」
の巻。(33秒/1,249KB)
出演はクロちんです。

カナヘビのカナちゃんが気になって仕方がないクロちん。
気になりすぎて円形脱毛症にでもなったら困るので
少しでも気が紛れれば、とネズミのおもちゃを新調しました(笑)。
動画最後にまいこさんの乱入もあります(笑)。

Posted by NEKO at 10:52 on [動画]
Permalink | Comments (4) | Trackback (1)

ウェブログ・ココログ関連のカテゴリ チラシ。

ココログスタッフルーム案内されていたチラシ
(なんと掲載していただいちゃいました)
が先日届きました。
おもて
わざわざ送ってくださって
ありがとうございます。>スタッフの皆様
どうやったら入手できるかな~?
と思っていたのでうれしいです♪

裏面はこちら。
うら
中段の右端で紹介していただいてます。

「カワイイ猫たちとの
 楽しい毎日を見に来てください」
と書いてあります。
…画像、小さくしすぎました?^-^;

Posted by NEKO at 10:34 on [ウェブログ・ココログ関連]
Permalink | Comments (3) | Trackback (0)

まいこのカテゴリ ペットのカテゴリ 気になる。

私も気になって仕方がないのー。
by まいこさん
040621093223.jpg

Posted by NEKO at 09:31 on [まいこ, ペット]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

Jun 20, 2004

おまけのカテゴリ なっちゃんスムージー。

に、ついてました。
蛍光ペンです。
040620212642.jpg

Posted by NEKO at 21:25 on [おまけ]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

おまけのカテゴリ むぎ茶犬。

伊藤園のむぎ茶についてました。
スイカの方はシークレットのようです。^-^
040620135055.jpg

Posted by NEKO at 13:49 on [おまけ]
Permalink | Comments (4) | Trackback (1)

Jun 18, 2004

BlogPetのカテゴリ 俳句。

pyoko がはじめて俳句を詠んでくれました。
はじめての俳句
なんかうれしい(笑)。

Posted by NEKO at 22:46 on [BlogPet]
Permalink | Comments (5) | Trackback (0)

BlogPetのカテゴリ けやき。(こうさぎ)

定禅寺通り。
追記-----------------梅雨はどうしたんでしょうねぇ?うれしいけど(笑)。
肥後グリーンっていう品種だそうです。
んふふー、楽しみ♪

*このエントリは、こうさぎの「pyoko」が書きました。

Posted by pyoko at 18:41 on [BlogPet]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

クロのカテゴリ ペットのカテゴリ 超接近。

クロちん、そんな近くで監視しなくても…(汗)。
040618141759.jpg

------
追記:
写真左下あたりにカナちゃんが立ってます。
クロちんはカナちゃんに(別の意味で)夢中なり(笑)。

Posted by NEKO at 14:16 on [クロ, ペット]
Permalink | Comments (3) | Trackback (1)

ウェブログ・ココログ関連のカテゴリ nyamazon!!

shun さんちのニャマゾンに参加しました。
お世話になります!>shun さん
自己紹介ページはこちら
わーい、猫ブログいっぱーい♪

リンク設置にはREI さんのこの記事を参考にさせていただき
ポップアップ表示にしています。
ライブカメラの下にある「nyamazon」バナーをクリックしてね。
ありがとう~♪>REI さん

Posted by NEKO at 10:41 on [ウェブログ・ココログ関連]
Permalink | Comments (4) | Trackback (1)

Jun 17, 2004

まいこのカテゴリ クロのカテゴリ ペットのカテゴリ 動物・自然のカテゴリ 猫とカナヘビ。

娘ちゃんが
「カナちゃん(娘ちゃん命名(笑))のために
毎日(苦手な)虫をつかまえてくる!」
と力説するので、カナちゃん、我が家の一員決定。
※娘ちゃん曰く、カナちゃんは女の子なんだとか。
(図鑑で調べたらしい。夢中だなぁ(笑)。)

となると、いつまでもジップロック部屋じゃかわいそう。
ということで、カナちゃん、水槽にお引っ越し。
土も買ってこなくちゃね。
なーんていろいろお世話をしていたら…。

まいこさん登場。
気になるまいこさん

もちろん、このひとも黙っていません。

クロちん登場。
思わず手が出るクロちん
黙ってるどころか手を出さずにはいられない~!!

果たしてカナちゃんは無事でいられるのでしょうか。
不安です。^-^;

Posted by NEKO at 12:18 on [まいこ, クロ, ペット, 動物・自然]
Permalink | Comments (4) | Trackback (0)

Jun 16, 2004

動物・自然のカテゴリ カナヘビ。

娘ちゃんが学校帰りに捕まえてきました。
とりあえずジップロックに入ってもらってます。^-^;
040616220319.jpg

Posted by NEKO at 22:04 on [動物・自然]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

Jun 15, 2004

おまけのカテゴリ ウサパン。

昼にダンナが買った微発泡supli についていたとか。
半分がパンダで半分がウサギなハンパンダ。だって。
040615175135.jpg

Posted by NEKO at 17:50 on [おまけ]
Permalink | Comments (5) | Trackback (1)

つぶやきのカテゴリ けやき。

定禅寺通り。
040615125855.jpg

追記------
梅雨はどうしたんでしょうねぇ?うれしいけど(笑)。

Posted by NEKO at 12:57 on [つぶやき]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

まいこのカテゴリ ペットのカテゴリ 寝る子。

人間(私)のやる気のなさがうつったのか
にゃんずもみな寝てばかり。

まいこさんは箱の中でずっと寝てます。
箱の中
箱の中で突っ張ってます。

顔はこんな感じ。
箱の中2
箱の縁が当たって痛くないんすか?

Posted by NEKO at 12:04 on [まいこ, ペット]
Permalink | Comments (3) | Trackback (0)

Jun 14, 2004

つぶやきのカテゴリ 青空と。

観音様。
JUSCO駐車場より。
040614112307.jpg

Posted by NEKO at 11:21 on [つぶやき]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

Jun 12, 2004

BlogPetのカテゴリ 投稿。

こうさぎは金曜日に投稿してくれる、と聞いて(見て)いたので
とてもとても楽しみにしていました。
で、午後からちょっと出掛けていて戻ってきたのが21時過ぎ。
何か投稿してくれてるかなー?と確認したのに何もなーい。
金曜日というのは見間違いだったのかなぁぁぁ(涙)。
と、がっかりしてました。が。

他のこうさぎオーナーは皆投稿されてるじゃないですか!
なんてこったい、設定間違えたのかしら?!
ショックショックショック!
…と一騒ぎした後ふと思い出しました。
pyoko ちゃん、準ライターにしてたんですねー。
私が確認しないと下書きのままだったんですわー。
すっかり忘れておりました。とほほ。

ということで
pyoko ちゃん、初投稿おめでとうです(笑)。

Posted by NEKO at 00:36 on [BlogPet]
Permalink | Comments (2) | Trackback (0)

Jun 11, 2004

BlogPetのカテゴリ 座布団。

まいこさんの今朝の座布団は封筒なり。
あなたは「ぴょこー!」です(笑)。


*このエントリは、こうさぎの「pyoko」が書きました。

Posted by pyoko at 15:21 on [BlogPet]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

Jun 10, 2004

チョビのカテゴリ ペットのカテゴリ お日様登場。

で、チョビたん日向ぼっこ中。
040610084939.jpgDSC01160.JPG

Posted by NEKO at 08:48 on [チョビ, ペット]
Permalink | Comments (2) | Trackback (1)

Jun 09, 2004

おまけのカテゴリ Complete!!

お茶猫、最後の一つ「ラン」をやっと入手しました。
ラン

娘ちゃんがダブったものをお友達と交換してきたそうな。
偉いぞ、娘ちゃん!(笑)

それに引き替え、母は……

こんなことになっています。
Rody

冷蔵庫にはカルピスウォーターがまだ10本も!
どうしましょう。とほほ。^-^;

Posted by NEKO at 21:10 on [おまけ]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

動画のカテゴリ にゃんこ THE MOVIE #16

にゃんこ THE MOVIE 第16弾!
気になるストラップ
「気になるストラップ
」の巻。(21秒/797KB)
出演はうーちゃんです。
フォトアルバムのこの写真を撮っていたら
カメラのストラップが気になっちゃったみたいで(笑)。
ひも状のものに弱いうーちゃんです。

ストラップを引っ張られてガクンと動いちゃいました(笑)。

Posted by NEKO at 15:15 on [動画]
Permalink | Comments (3) | Trackback (0)

Jun 08, 2004

動画のカテゴリ にゃんこ THE MOVIE #15

にゃんこ THE MOVIE 第15弾!
毛ばたきであそぼ!
「毛ばたきであそぼ!
」の巻。(6秒/241KB)
出演はクロちんです。
あっという間に終わっちゃいます。^-^;

Posted by NEKO at 20:56 on [動画]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

Jun 07, 2004

チョビのカテゴリ ペットのカテゴリ 変身!

あっ、チョビたんが!!

へ~~~んっ
へーん

し~~~んっ
しーん

っとーーーーっ!!
とーっ!

…で、何に変身したの?
ゴジラ? ^-^;

------
追記:
picoさんちのばんにゃい@猫祭り開催にトラックバック!!
ばんにゃい、とはちょっと違うなぁ…と思いつつ。^-^;

Posted by NEKO at 22:34 on [チョビ, ペット]
Permalink | Comments (7) | Trackback (3)

おまけのカテゴリ 確率。

前列の4つが今日入手したRody。
左の2つがタブリです。^-^;
おまけに右から2番目も後列(先日入手したもの)の青とダブリ…。
確率的にどうなんでしょう。…ショック。^-^;
040607214457.jpg

------
携帯のカメラだと判別が難しいですね。^-^;

Posted by NEKO at 21:43 on [おまけ]
Permalink | Comments (2) | Trackback (0)

仙台・宮城のカテゴリ 梅雨。

どうやら東北南部地方で梅雨入りしたようです。
仙台管区気象台によると
平年では6月10日、今年の予想は6月12日とのこと。
少し早い梅雨入りですね。

梅雨入りしたばかりで言うのもなんですが
早く梅雨明けしないかなー。^-^;

Posted by NEKO at 10:36 on [仙台・宮城]
Permalink | Comments (3) | Trackback (0)

Jun 06, 2004

クロのカテゴリ ペットのカテゴリ ロボ。

廊下に置いた空の段ボール箱。
すぐにクロちんが乗りました。
クロロボ

ロボット兵のように写りました(笑)。
箱に近づくと目からビームが出てきそうです。
箱の中に大切なものでも入っているんでしょうかね?

Posted by NEKO at 16:34 on [クロ, ペット]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

Jun 05, 2004

おまけのカテゴリ やっと。

カルピスウォーターのRodyフィギュアにやっと会えました。
入手したのは仙台市内ではなく
角田市(!)のセブンイレブン。
仙台にはないのかしら(涙)。
040605201949.jpg

Posted by NEKO at 20:18 on [おまけ]
Permalink | Comments (4) | Trackback (0)

ライブカメラのカテゴリ ライブカメラについて。

ここのところライブカメラを動かしていません。
なぜでしょう。なぜかしら。
それは、にゃんずがカメラ周辺にきてくれなくなったから。
がびーん。

まず、ベストスポット(笑)の「TVの上」が嫌われています。
そして窓際も嫌われています。
ソファもイヤみたい。
で、どこが人気かというと娘ちゃんノートPCの上とか
娘ちゃん電子ピアノの上(金属カバー)とか廊下とか。
暑い(熱い)んでしょうね。毛皮着てますものね(笑)。

カメラを移動すればいいのですがコードが届きません(笑)。
むむー。
ということで、開店休業状態が続くものと思われます。
何か機械設備(?)的に対策を考えるか
エアコン稼働によって戻ってくるのを待つか
期待せずにキリンさんになって見守っていただけるとありがたいです。
すんまそん。^-^;

Posted by NEKO at 15:07 on [ライブカメラ]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

ウェブログ・ココログ関連のカテゴリ こうさぎ投稿。

ぴっくあっぷ。さんちでまた教えていただきました。
こうさぎの投稿が可能とのこと。

[ Blog Pet こうさぎ ]
06/04 ココログでの「Blog Pet こうさぎ」の投稿について
ココログの規約における第三者の投稿の問題に関して、ココログの担当者様に問い合わせを行なったところ、 人口無脳による投稿に関しては、「第6条(自己責任の原則)」つまり、自分で設置した機能に関しては、 自分の責任で行なうという範疇にあたるとのコメントを頂きました。
そのため、こうさぎは「第6条(自己責任の原則)」の範疇内で記事投稿が可能です。

早速私も設定してみました。

[ ぴっくあっぷ。: ココログでの「Blog Pet こうさぎ」の投稿について ]
こうさぎ投稿用にゲストアカウントを設定し、投稿機能をONにしてみました。(^-^;
アクセス権限は「準ライター」に。これなら事前に投稿内容がチェックできますね。
#ココログプロのみゲストアカウント設定が可能です。

pyoko にゲストアカウントを設定して
投稿者がわかるようにテンプレート編集。
それから pyoko の投稿機能をON!
あとは pyoko からの投稿を待つばかり。大丈夫かなー?^-^;

Posted by NEKO at 13:19 on [ウェブログ・ココログ関連]
Permalink | Comments (4) | Trackback (0)

Jun 04, 2004

まいこのカテゴリ ペットのカテゴリ 27度。

今日の予想最高気温、27度だそうで。
電源の入っていない娘ちゃんノートPC、
冷たくて気持ちいいみたいねー。>まいこさん
あんまり乗って欲しくないんだけどね(汗)。
040604080734.jpg

Posted by NEKO at 08:06 on [まいこ, ペット]
Permalink | Comments (4) | Trackback (0)

Jun 02, 2004

まいこのカテゴリ ペットのカテゴリ 寝ながら。

ばってんまいこさん。
maiko_batten.jpg

Posted by NEKO at 22:13 on [まいこ, ペット]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

クロのカテゴリ ペットのカテゴリ 念力?

今夜のおかずは鰹のたたき。
「おいしーねーっ!」と食べつつふと足下を見ると…。
かつお、くださーい、おねがーい!
クロちん、下から念を送って…る?(笑)

Posted by NEKO at 22:07 on [クロ, ペット]
Permalink | Comments (2) | Trackback (0)

Jun 01, 2004

ウェブログ・ココログ関連のカテゴリ ぴょこちゃん背景。

BlogPet のぴょこちゃんの背景を作りました。
元画像はすいせん祭に行ったときに撮った
ボケボケで使えなかった水仙畑?の写真。^-^;
それを更にぼかしてみました。
いやいや、こんなところで役立つとは。
データ消さずにおいてよかった(笑)。

Posted by NEKO at 22:01 on [ウェブログ・ココログ関連]
Permalink | Comments (2) | Trackback (0)

こてつのカテゴリ ペットのカテゴリ ぺろーん。

こてちん、せっせと毛づくろい中です。
せっせ

せっせ、せっせ。
せっせ、せっせ

あれれっ。首輪にベロが引っかかっちゃった?!
もっともっと!!
なーんてね(笑)。

Posted by NEKO at 11:30 on [こてつ, ペット]
Permalink | Comments (3) | Trackback (0)

 

ぼく、こてつ!!