« July 2004 | トップページ | September 2004 »

Aug 31, 2004

つぶやきのカテゴリ 何色?

台風が過ぎ去った空。
何色と言えばいいんでしょう?
040831205310.jpg

Posted by NEKO at 20:53 on [つぶやき]
Permalink | Comments (3) | Trackback (1)

BlogPetのカテゴリ 仙台七夕初日。(こうさぎ)

NEKOの、!するはずだったの。
大変。NEKOは、
この時間でも凄い人です。
追記:あ!!miyaさんと同じところで写真撮っちゃった!!なんか楽しい??(笑)。
といってました。

*このエントリは、こうさぎの「pyoko」が書きました。

Posted by pyoko at 10:00 on [BlogPet]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

Aug 27, 2004

動物・自然のカテゴリ カナヘビ・その後。

ここ最近、吹く風が涼しく感じられ
秋が近づいているんだなー、って感じの仙台。
過ごしやすくなるのは大変うれしいことですが
秋の訪れの前にしなくてはいけないことがあります。
それはカナヘビちゃん達を自然に帰すこと。

夏休み最終日、娘にそれを託しました。
近所に緑豊かな広場があります。
帰す先はそこに決めました。
虫も隠れ場所も豊富です。ここならきっと大丈夫。

狭苦しい思いをさせてごめんね。
いろいろありがとう。
さみしくなるけど、元気でね!
……娘はそう呟きながら背中を撫で
ママカナちゃん&ベビカナちゃんとサヨナラしたそうです。

ママカナちゃんの旺盛な食欲。
2回の産卵。
日に日に大きくなる卵たち。
卵が割れてちょこんと顔を覗かせたベビカナちゃん。
手のひらの上で目をつぶってじっとする姿。
ひんやりとした体から感じられる確かな鼓動。
生まれる命と還る命。
大切な記憶です。

バイバイ。ありがとう。

Posted by NEKO at 12:08 on [動物・自然]
Permalink | Comments (4) | Trackback (0)

パソコン・インターネットのカテゴリ 個人情報流出!

今年の3月に201名の個人情報流出が判明した ACCA 。
我が家では、それ以前に頻発していた不具合や
サポートの悪印象も手伝って?
4月に ACCA を解約 → Bフレッツへ移行したわけですが
今になって201名を含む339,177名分の個人情報流出が
確認されたとのこと。
ACCA:プレスリリース
@nifty:ADSL接続サービス(アッカ・ネットワークス)ご利用のお客様の個人情報流出について

うちはどうなんだろう?? と心配していたら

[ @nifty:会員サポート:お知らせ(サポート):ADSL接続サービス(アッカ・ネットワークス)ご利用のお客様の個人情報流出について ]
今回流出が確認されたお客様情報にご自身が該当するか否かをアッカ・ネットワークスのサイトで確認することが可能です。

とのこと。早速試してみましたよ。
こちら→https://check.acca.ne.jp/index.html
結果は……?

流出しちゃってました。
氏名・郵便番号・住所・電話番号・メールアドレス ですって。
てへ。

って、おいーっ!!(怒)
解約してからも悩まされるなんてーっ!!!!
がーん、がーん、がーーーん……。

とりあえず、対策として迷惑メールフォルダの設定をしました。
本当はメールアドレスを変更した方がいいんでしょうが
そう簡単に変更できないのでこれで様子を見てみます。
あぁ、やだなぁ……。

で。
今回も直接的なアクションは @nifty からのメール連絡のみ。
プロバイダが悪いわけではないのに(ですよね?)
どうして ACCA からの連絡はないんでしょう?
その辺がどうしても解せません。
そんなもんなんですか? えー?

Posted by NEKO at 09:29 on [パソコン・インターネット]
Permalink | Comments (4) | Trackback (1)

Aug 26, 2004

つぶやきのカテゴリ 夏休み終了。

仙台のほとんどの小中学校では昨日で夏休みが終了。
今日から登校開始です。
(でも二学期じゃないの。まだ一学期。二学期制だから。)
晴れで何より♪
040826082741.jpg

Posted by NEKO at 08:28 on [つぶやき]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

Aug 24, 2004

BlogPetのカテゴリ 入院。(こうさぎ)

きのう、仙台へNEKOとこをボしたかもー。
またpyokoがスキにASIMOするはずだったみたい。
無事。NEKOは、
うーちゃんがまた思うように食事がとれなくなって昨日、入院しました。
血液検査ではこれといって悪い結果は出ませんでしたが
といってました。

*このエントリは、こうさぎの「pyoko」が書きました。

Posted by pyoko at 10:00 on [BlogPet]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

こてつのカテゴリ ペットのカテゴリ パー。

こてちん、寝ながらパー出してます。
040824000341.jpg

Posted by NEKO at 00:03 on [こてつ, ペット]
Permalink | Comments (3) | Trackback (1)

Aug 19, 2004

こてつのカテゴリ ペットのカテゴリ 肉球。

こてちんの。
040819223226.jpg

Posted by NEKO at 22:33 on [こてつ, ペット]
Permalink | Comments (3) | Trackback (2)

Aug 17, 2004

つぶやきのカテゴリ ASIMO。

仙台市科学館にお子ちゃまのお供で来たら
ASIMOに会いました。
動きが滑らかー。すごーい。
欲しーい(ぉぃ)。
040817153557.jpg

Posted by NEKO at 15:36 on [つぶやき]
Permalink | Comments (3) | Trackback (0)

Aug 16, 2004

BlogPetのカテゴリ 不調。(こうさぎ)

きょう、NEKOとoするはずだったみたい。
旺盛。

*このエントリは、こうさぎの「pyoko」が書きました。

Posted by pyoko at 10:00 on [BlogPet]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

Aug 15, 2004

つぶやきのカテゴリ 不調。

久しぶりの投稿です。
ちょっと疲れてるのか、気持ちが萎えてます。
というか、頭の中で考えがまとめられない感じ。
もうしばらくボーッとします。
コメント頂いているのにすみません。

040815113334.jpg
あぁ、写真も不調なり。

Posted by NEKO at 11:33 on [つぶやき]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

Aug 11, 2004

こてつのカテゴリ ペットのカテゴリ 機嫌悪い?

こてちん、顔が怖いです。
040811093516.jpg

Posted by NEKO at 09:35 on [こてつ, ペット]
Permalink | Comments (2) | Trackback (1)

Aug 10, 2004

BlogPetのカテゴリ ベビカナちゃんズ・生後2日目。(こうさぎ)

きのうpyokoが、ここでNEKOとここで博物館に♪したかったの♪
またきのう、ここへNEKOと虫が(したかもー。
邪。NEKOは、
ご飯はアブラムシ。
右の子は食欲旺盛で元気一杯ですが左の子の元気が少ないように感じます。
ちょっと心配。
といってました。

*このエントリは、こうさぎの「pyoko」が書きました。

Posted by pyoko at 10:01 on [BlogPet]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

Aug 08, 2004

動物・自然のカテゴリ 小さな命。

夜中にベビカナちゃんが卵から顔を出しているのを発見し
午前4時過ぎまでがんばって見張ってましたが
睡魔に勝てず寝てしまいました。^-^;
1年玉を置いてみました
(↑午前4時ころの写真)

で、朝、ひとつの卵が孵っていて
うれしくもあり、また孵るところを見られず残念でもあり。
一匹目のベビカナちゃん
夜中に孵るなんてずるいよぉぉ(笑)。

その後、残りの一つに変化がなかったので出掛けてしまい
夜帰宅したらもう一つも孵ってました。
二匹目のベビカナちゃん
孵る瞬間は見られなかったけど
無事出てきてくれてありがとう♪

でも……。

ふたつの卵の孵化を喜びつつ
7月23日に孵ったベビカナちゃんズの様子を見てみたら
なんとなく元気がなかった子が亡くなっていました。
朝はいつも通りにアブラムシを食べていたのに。
昨日、クーちゃんって名前を付けたばかりだったのに。
ショックです。

小さな小さな新しい命が生まれた日、
小さな命が天に昇った日。
今日のことは忘れられそうにありません。
バイバイ、クーちゃん。ありがとう。

------
追記(8月11日):
翌日、もう一匹のベビカナちゃんも亡くなってしまいました。
どうしてあげることも出来ず…。無念です。

今回のことで、家族で相談した結果
ママカナちゃんと9日に孵ったベビカナちゃんズを
秋(冬眠前)に逃がすことにしました。
冬眠の管理はとても難しいそうなので
不慣れな私たちの管理で死なせてしまうより
ベテラン?の自然にお任せした方がいいと思って。
来春、どこかでまた会えるといいな、と今から願っています。

Posted by NEKO at 22:51 on [動物・自然]
Permalink | Comments (5) | Trackback (0)

動物・自然のカテゴリ タマゴ・30日目。

大変です。ひとつ孵りはじめました!
040808025227.jpg

Posted by NEKO at 02:52 on [動物・自然]
Permalink | Comments (2) | Trackback (0)

Aug 07, 2004

こてつのカテゴリ ペットのカテゴリ お行儀。

こてちん……。
こてちんったらー

お行儀悪いです。
DSC01361.JPG

Posted by NEKO at 10:59 on [こてつ, ペット]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

動物・自然のカテゴリ タマゴ・29日目。

いよいよ、でしょうか? o(^-^)o
040807102641.jpg

Posted by NEKO at 10:26 on [動物・自然]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

Aug 06, 2004

仙台・宮城のカテゴリ 仙台七夕初日。

この時間でも凄い人です。
040806194819.jpg

追記:
あ!!
miyaさんと同じところで写真撮っちゃった!!
なんか楽しい~(笑)。

Posted by NEKO at 19:48 on [仙台・宮城]
Permalink | Comments (4) | Trackback (0)

動物・自然のカテゴリ タマゴ・28日目。

ひとつ減ってちょっと寂しくなりました。
040806113714.jpg

Posted by NEKO at 11:37 on [動物・自然]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

Aug 05, 2004

仙台・宮城のカテゴリ 七夕花火。

今日は仙台七夕まつり(8/6~8)の前夜祭。
毎年のことですが、会場へは行かずに家から見物してました。

七夕花火
ちょいと建物が邪魔しちゃいますが
混雑や暑さのことを考えると許容範囲かなー、なんて。

仙台七夕に雨はつきもの、と言われていますが
今年は雨知らずのようで
かなりの人手が予想されているとのこと。
我が家では少しでも涼しいと感じられる時間帯に
行こうと思っています(つまり夕方(笑))。
それでも暑そうだなぁぁ。^-^;

追記:
miyaさんの写真、やっぱりすごいなぁ♪

Posted by NEKO at 22:15 on [仙台・宮城]
Permalink | Comments (2) | Trackback (0)

動物・自然のカテゴリ タマゴ・27日目。

この写真を撮ったあと
ひとつ貰われて行きました。
無事孵りますように!
040805141530.jpg

Posted by NEKO at 14:15 on [動物・自然]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

Aug 04, 2004

動物・自然のカテゴリ タマゴ・26日目。

もうすぐ孵りそうに見えちゃいます(汗)。
040804211445.jpg

Posted by NEKO at 21:15 on [動物・自然]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

Aug 03, 2004

まいこのカテゴリ ペットのカテゴリ まいこさん…。

なんか怖いんですけど(汗)。
040803220259.jpg

Posted by NEKO at 22:03 on [まいこ, ペット]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

動物・自然のカテゴリ タマゴ・25日目。

苔に虫はいなくなった模様。
040803210557.jpg

Posted by NEKO at 21:06 on [動物・自然]
Permalink | Comments (2) | Trackback (0)

動物・自然のカテゴリ 動物園にて。

リスザルちゃん。
040803095927.jpg

Posted by NEKO at 09:59 on [動物・自然]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

Aug 02, 2004

動物・自然のカテゴリ タマゴ・24日目。

苔に小さな虫がいたので洗い流してみました。
040802215939.jpg

Posted by NEKO at 22:00 on [動物・自然]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

Aug 01, 2004

グルメ・クッキングのカテゴリ 鯛2。

2匹も釣ってお腹いっぱい。^-^;
040801194842.jpg

Posted by NEKO at 19:48 on [グルメ・クッキング]
Permalink | Comments (2) | Trackback (0)

グルメ・クッキングのカテゴリ 鯛。

久しぶりに来たざうおにて。
040801194505.jpg

Posted by NEKO at 19:45 on [グルメ・クッキング]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

動物・自然のカテゴリ タマゴ・23日目。

暑い…暑すぎるっす(汗)。
040801101055.jpg

Posted by NEKO at 10:11 on [動物・自然]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

 

ぼく、こてつ!!