« September 2004 | トップページ | November 2004 »

Oct 31, 2004

こてつのカテゴリ ペットのカテゴリ 黒豆。

こてちんの左足には黒豆1コ。
左足

右足には黒豆2コ。
右足

Posted by NEKO at 23:27 on [こてつ, ペット]
Permalink | Comments (6) | Trackback (0)

Oct 29, 2004

まいこのカテゴリ ペットのカテゴリ A4。

まいこさん、今日はA4コピー用紙に乗っています。
満足ですか?

ジャストサイズですね。
でも使いたいんです。邪魔です。

Posted by NEKO at 22:11 on [まいこ, ペット]
Permalink | Comments (3) | Trackback (0)

Oct 28, 2004

チョビのカテゴリ ペットのカテゴリ お気に入り。

チョビたん、キャットニップ入りのネズミを
大切そうに抱えています。
ねずみー

最初は全然見向きもしなかったんですよ。
でもクロちんが「ざーりざーり」と舐めていたのを見て
急にその気(?)になったようで。
今ではクロちんから横取りするだけじゃなく
こんな風に抱え込んでしまう始末。
あまのじゃくめー(笑)。

Posted by NEKO at 21:46 on [チョビ, ペット]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

Oct 27, 2004

つぶやきのカテゴリ 当たりました。

Sony Ericsson の SO506iC 発売記念キャンペーンで
携帯電話用ステレオヘッドホンが当たりました。
DR-Q23SF

応募しておいてなんですが
きっと当たらないだろうなぁ、と思っていたのと
メガネっこなので耳掛けが気になっちゃったのとで
実は別のを買ってしまっていたんです。
あちゃー。

でもせっかく当たったのだから
メガネっこじゃない夫が使うことになりました。
夫の携帯は SO ではないんですけど
間もなく(11月1日から)道交法が改正されますから
ハンズフリーイヤホンマイクとして使います。

そしてこの分、「つもり募金」することにしました。
少しずつですが今の私に出来ることを。

今朝の大きな余震のニュースを
私は銀行の順番待ち中に知りました。
大地震の後の雨、そして大きな余震…。
これ以上被害が広がることのないよう
ただただ祈るばかりです。

優太くん、救出されて本当によかったです。
真優ちゃんもどうか無事でありますように。
そして貴子さんのご冥福を心からお祈りいたします。

Posted by NEKO at 22:56 on [つぶやき]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

Oct 26, 2004

おまけのカテゴリ 烏龍茶。

久しぶりのおまけです。
茶葉が入ってます。
041026204436.jpg

Posted by NEKO at 20:45 on [おまけ]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

つぶやきのカテゴリ 冷え込んできました。

11時現在、仙台の気温は10.5度だそうです。
昨日よりもぐっと冷え込み
ヒーターを出そうか悩みました。

新潟県中越地震被災地の皆さんの体調がより気になります。
せめて天候だけでも回復してくれればいいのですが。

@nifty でチャリティ募金が始まりました。
「新潟県中越地震」被災者支援チャリティー:@nifty

あそびをせんとやうまれけむの Tiger さんが

[ あそびをせんとやうまれけむ: @nifty、「新潟県中越地震」被害者支援チャリティーを開始 ]
で、もう一つ提案です。
このページへのリンクを貼り付けられる様にバナーを作ってください。

とおっしゃってます。同感です。
バナーができたらすぐ貼りますが
それまでの間は文字だけでも。

被災地の皆様、心よりお見舞い申し上げます。

追記(10/27):
↓バナーが出来ていました。
@nifty「新潟県中越地震」被災者支援チャリティー

Posted by NEKO at 13:32 on [つぶやき]
Permalink | Comments (2) | Trackback (0)

まいこのカテゴリ ペットのカテゴリ トイレのまいこさん。

甘ったれまいこさんは
私の後を追ってトイレまで来ます。
トイレのまいこさん

はっきり言って迷惑です(笑)。
個室内で甘えられても…ねぇ。^-^;
ということで?
そんなまいこさんのストーカーっぷりを少しだけ。
あ、ご心配なく。
ちゃんと洋服着てますから(笑)。

膝に乗ろうとしています。
口元がふくらんでます。明らかに興奮中!
ジャンプ!

しっぽが太いです。なぜ興奮してるのよー?! ^-^;
しっぽ

Posted by NEKO at 11:15 on [まいこ, ペット]
Permalink | Comments (4) | Trackback (0)

BlogPetのカテゴリ 鼻でか?(こうさぎ)

きのうpyokoが、発生するはずだったの。
NEKOは、
まいこさんです。
といってました。

*このエントリは、こうさぎの「pyoko」が書きました。

Posted by pyoko at 10:01 on [BlogPet]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

ウェブログ・ココログ関連のカテゴリ コメントスパム。

朝、メールチェックしたら、なんか妙に多いんですよ。
なんだろな~って確認してみたらそのほとんどがコメント通知。
そのうち60通がコメントスパムでした。
ぶーっ!!

思っていたよりも早く簡単に削除できたので
その辺についてはまあ不満はないんですけど
午前4時過ぎにやられちゃってからついさっきまで
そんな状態でいたってことにキーッ!! ってなりそうです。

コメントスパムってアクセス解析にひっかからないんですね。
今回初めて知りました。
勉強になるなぁ(イヤミ半分)。

で、今後の対策として
今までもメールアドレス欄入力必須にして
コメントではタグが使えないようにしていましたが
先ほど更に URL の自動リンクをやめました。
これで少しはクリック被害(?)をなくせます?

IP の規制はまだやってません。
いくつか同じ IP があったけど
ほとんどバラバラだったので
あまり効果が期待できないような気がして…。
それでも IP の控えはとっておきますので
また来たら(来やがったら!)規制も考えます。

ということで、朝から ぶっくらこいた!(c)かいけつゾロリ
な出来事でございましたとさー。
ふぅ。

Posted by NEKO at 09:55 on [ウェブログ・ココログ関連]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

Oct 25, 2004

こてつのカテゴリ ペットのカテゴリ セピア。

照明のせいでしょうか。
セピアなこてちんが撮れました♪
セピア

Posted by NEKO at 21:03 on [こてつ, ペット]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

Oct 24, 2004

こてつのカテゴリ ペットのカテゴリ 何を見ているの?

ときどきこうして一点を見つめます。
じーーーーっ

何を見ているの? 恐いんですけど(笑)。

Posted by NEKO at 22:25 on [こてつ, ペット]
Permalink | Comments (2) | Trackback (0)

お外のコのカテゴリ 新人さん。

最近うちの周辺で見かける新人さん。
のらにゃんこ
どうやら兄弟(姉妹?)らしく
いつも2匹で行動しています。
今度は2匹そろって撮れればいいなー。

携帯しか持ってなかったので写り最悪ー。

追記:
FINDING NECO TBP FINDING NECO
トラックバックしてみました。

Posted by NEKO at 20:44 on [お外のコ]
Permalink | Comments (4) | Trackback (1)

子どもネタのカテゴリ 発表会。

娘ちゃんのピアノ発表会でした。
疲れました(笑)。
お花
↑お友達からいただいたお花。

Posted by NEKO at 20:41 on [子どもネタ]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

Oct 22, 2004

まいこのカテゴリ ペットのカテゴリ 甘えっ子。

まいこさん
私に抱っこされて甘えっ子モード炸裂です。
抱っこ中

絶対どかないからね。by まいこ
場所確保中

眠くなってきちゃった。
睡魔が…

※↓のチョビたん写真もそうなんですが
SO506iC のカメラだとやっぱり青みがかりますね。
それに暗いし。

Posted by NEKO at 09:11 on [まいこ, ペット]
Permalink | Comments (7) | Trackback (0)

チョビのカテゴリ ペットのカテゴリ 5本?

グラマラス(笑)なチョビたん。
お腹の肉だけじゃなく、足まで増量したようです…??
チョビたん、足が5本?!

……
すみません、しっぽですね(笑)。

チョビたんはこんな格好をしていたのでした♪
どーん(笑)

Posted by NEKO at 08:41 on [チョビ, ペット]
Permalink | Comments (2) | Trackback (0)

Oct 21, 2004

こてつのカテゴリ ペットのカテゴリ 見下されてる?

ソファに寝っころがっていたら
こてちんに乗られました。
見下されている気分です(笑)。
041021173614.jpg

Posted by NEKO at 17:37 on [こてつ, ペット]
Permalink | Comments (2) | Trackback (0)

Oct 20, 2004

つぶやきのカテゴリ ヴィトンバッグ。

ねころぐの NON さんから
ヴィトンバッグをいただいてしまいました。
ねころぐぶらんど

美しい仕上がりにびっくり~。
そして豊富なポケットにまたびっくり~。
夢中になって写真を撮っていたら
まいこさんがヴィトンくんにヤキモチやいちゃった?!(笑)
(まいこさん:足だけ出演)

大切に使わせていただきます♪
ありがとうございました!>NON さん

おまけ

これぞヴィトンくんとこてちんのコラボ?!
なんちゃってー(笑)。
ヴィトンくんとこてちん
こてちんの首にかけたら全然嫌がらなくて。
なんか得意げですね(笑)。
でもキミのじゃないよ。
私がいただいたのさー(笑)。

Posted by NEKO at 22:07 on [つぶやき]
Permalink | Comments (3) | Trackback (0)

Oct 19, 2004

クロのカテゴリ ペットのカテゴリ めずらしく。

クロちんの表情がわかる写真が撮れました。
クロちん、びっくり眼
黒猫の写真はほんっとに難しいざんすー。

おまけ。
ぺろり
クロちん、ぺろりん写真(笑)。

Posted by NEKO at 22:10 on [クロ, ペット]
Permalink | Comments (4) | Trackback (0)

パソコン・インターネットのカテゴリ SonicStage

SonicStage.急に SonicStage が動かなくなって
焦りました。
エラーメッセージが出て起動できません。

問題が発生したため、Omgjbox.exe を終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません。

ですってよ、奥さん!!

サポートには何もアナウンスされてないし
何かやっちゃった?! と自分を疑ってみるものの
特にこれといって思い当たる節もなし。
再インストールすれば治るかしら? と安易に考え
コントロールパネルを開いた時点でふと思いとどまりました。
2ch 見ておこうかな、と(笑)。

わかったことは 10/13 の WindowsUpdate
関係しているってこと。
Justsystem は既にアナウンスされてますね。
SONY はなぜアナウンスなし?
むむー?

とりあえず
PDA(CLIE)やカーナビ(XYZ)、携帯(SO506iC)も関係するので
早く対応してもらえるといいんだけどなー。
と、やや大人しめ?にサポセン宛メールをしておきました。
お返事待ってます(笑)。

追記:
XP SP2 では大丈夫、という方がいました。
私はまだ SP2 にしていません。

Posted by NEKO at 16:37 on [パソコン・インターネット]
Permalink | Comments (2) | Trackback (0)

Oct 18, 2004

動画のカテゴリ にゃんこ THE MOVIE #18

にゃんこ THE MOVIE 第18弾!
うわーっ、すごい久しぶりだぁ(汗)。

ぺろりーん
「愛して愛して愛しちゃったのよ?」
の巻。(30秒/1,137KB)
出演はチョビたんとクロちんです。

チョビたん、気持ちよさそうです~。

Posted by NEKO at 22:54 on [動画]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

まいこのカテゴリ ペットのカテゴリ 手。

まいこさん、うとうとしながら手をグーパーしてます。
グー
↑写真はグーになりかけているところ(笑)。

Posted by NEKO at 21:01 on [まいこ, ペット]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

BlogPetのカテゴリ おやすみ中。(こうさぎ)

きょうNEKOで、アルバムとか(したかもー。
NEKOは、
まいこさん、すやすや。
といってました。

*このエントリは、こうさぎの「pyoko」が書きました。

Posted by pyoko at 10:00 on [BlogPet]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

Oct 16, 2004

うずらのカテゴリ ペットのカテゴリ 箱入りむすこ。

はっきりとした原因のつかめぬまま
「食べたいのに食べられない」うーちゃん
ですが
やっと満足してもらえるご飯にたどり着きました!
うーちゃんご飯

うーちゃんはもともと缶詰を好まない子だったので
ぬるま湯でふやかしたカリカリをあげていましたが
体重を増やさなくてはいけないのに食べっぷりがいまいち。
で、各種缶詰・レトルトタイプを試すことにしました。

でも最近の缶詰・レトルトタイプはフレークがほとんど。
うーちゃんはこのフレークがダメなようで舐めるだけー。
いろんなお店の売り場で「ペースト、ペースト」と怪しく呟き
探し当てては「いかがでしょう?」とうーちゃんにお伺いする日々。
OKしてもらえるのが見つかってよかったよかった♪

ちなみに、あんこさん、こてちん、まいこさんには不評ですが
チョビとクロには美味しく感じるらしく
お裾分けしていただいてます(笑)。

このご飯にしてからは
うーちゃんから「ごはんーっ!」と催促されるようになりました。
私としてはそりゃもううれしさ爆発!
です。が。
こんなに食事にうるさいなんて…
これぞまさしくワガママ箱入り息子ですね(えー?(笑))。
うーちゃん

Posted by NEKO at 12:02 on [うずら, ペット]
Permalink | Comments (2) | Trackback (0)

Oct 15, 2004

クロのカテゴリ チョビのカテゴリ ペットのカテゴリ 抱き合う。

チョビたんとクロちんは本当に仲良しです。
むぎゅ~っ

↓フォトアルバムに追加しました。
アップ
(クリックするとフォトアルバムに飛びます)

Posted by NEKO at 20:03 on [クロ, チョビ, ペット]
Permalink | Comments (4) | Trackback (0)

チョビのカテゴリ ペットのカテゴリ ひなたぼっこ。

おひさまの光がまぶしい今日
チョビたんがひなたぼっこしていました。
ぽっかぽか

……お腹だけあっためてるんですか?(笑)

Posted by NEKO at 19:56 on [チョビ, ペット]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

Oct 14, 2004

こてつのカテゴリ ペットのカテゴリ こてちんの写真。

以前もちらりと掲載していただいた「walk@nifty」に
フォトアルバムに載せているこてちんの写真が
掲載されることになったようです。
↓これ(クリックするとフォトアルバムに飛びます)
こてちん

なんでも、11月1日発売号の巻頭コラムにて
「ペットヒーリング」を取り上げる予定とのこと。
そこで使っていただけるそうです。
書店には並ばない(のかな?)会員誌ですが
機会があったらご覧いただけるとうれしいです。

これを機にもう少しマトモに更新するよう心がけます。
(今は携帯からばかりだしー(汗))
(フォトアルバムなんてぜーんぜん更新してないしー(滝汗))

追記:
チョビたんの撮れたて写真を一枚、フォトアルバムに追加しました。

Posted by NEKO at 22:36 on [こてつ, ペット]
Permalink | Comments (3) | Trackback (0)

まいこのカテゴリ ペットのカテゴリ 鼻でか?

まいこさんです。
041014213441.jpg

Posted by NEKO at 21:35 on [まいこ, ペット]
Permalink | Comments (2) | Trackback (0)

こてつのカテゴリ ペットのカテゴリ 叱られる。

しつこくカメラ構えながら追いまわしたら
こてちんに叱られました(汗)。
041014211457.jpg

Posted by NEKO at 21:15 on [こてつ, ペット]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

Oct 13, 2004

クロのカテゴリ チョビのカテゴリ ペットのカテゴリ なかよし。

チョビとクロ、相変わらず仲良しです。
041013134408.jpg

追記(2004/10/16):
白黒にゃんのなかよしさん発見~。
NEKO PHOTOさんちの空子ちゃん&美優ちゃん
ぺったりくっついてカワイイですね♪

Posted by NEKO at 13:45 on [クロ, チョビ, ペット]
Permalink | Comments (2) | Trackback (0)

Oct 12, 2004

旅行・地域のカテゴリ 雨。

ランドで雨に降られちゃいました。
がっくり。

写真は雨の直前に撮ったもの。
041012181548.jpg
↑SO506iC で撮影

Posted by NEKO at 18:16 on [旅行・地域]
Permalink | Comments (2) | Trackback (0)

Oct 11, 2004

旅行・地域のカテゴリ 夜景モード2。

マーメイドラグーンの照明。
041011224158.jpg
↑SO506iC で撮影

Posted by NEKO at 22:42 on [旅行・地域]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

旅行・地域のカテゴリ 夜景モード。

アメリカンウォーターフロント。
041011223846.jpg
↑SO506iC で撮影

追記:ホテルミラコスタ
ホテルミラコスタ
↑SL300R T* で撮影

写真って難しいですね(汗)。

Posted by NEKO at 22:39 on [旅行・地域]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

旅行・地域のカテゴリ マドラー。

これもミッキーさん!
041011180206.jpg
↑SO506iC で撮影

Posted by NEKO at 18:02 on [旅行・地域]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

旅行・地域のカテゴリ ミラコスタ。

スリッパ。
ミッキーさんが描いてありました。
041011180002.jpg
↑SO506iC で撮影

Posted by NEKO at 18:00 on [旅行・地域]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

旅行・地域のカテゴリ パレード。

ミニーちゃん、かわいいー♪
041011175051.jpg

追記:i-Shot 用に切り取る前の画像
ミニーちゃん

アリエル?
アリエルかな?
↑すべて SO506iC で撮影

Posted by NEKO at 17:51 on [旅行・地域]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

旅行・地域のカテゴリ ディズニー・シー

ミステリアスアイランド。
041011174326.jpg
↑SO506iC で撮影

Posted by NEKO at 17:43 on [旅行・地域]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

旅行・地域のカテゴリ 117。

身長117cm超の証をいただきました。
去年はだめだったっけねー。
大きくなったのねー。
041011174033.jpg
↑SO506iC で撮影

ということで、ディズニー・リゾートに来ています。

Posted by NEKO at 17:40 on [旅行・地域]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

BlogPetのカテゴリ 能神楽。(こうさぎ)

pyokoは、大崎で発見すればよかった?
きょうNEKOで、チョビしなかったよ。
きょうはチョビしなかった?


*このエントリは、こうさぎの「pyoko」が書きました。

Posted by pyoko at 10:01 on [BlogPet]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

Oct 10, 2004

チョビのカテゴリ ペットのカテゴリ 緊張するの。

チョビたんは
カメラを構えると視線をそらしちゃいます。
ちぇー。
041010214905.jpg

Posted by NEKO at 21:49 on [チョビ, ペット]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

Oct 09, 2004

仙台・宮城のカテゴリ 特別公開。

御鎮座四百年記念事業
国宝大崎八幡宮 本殿・石の間・拝殿 特別公開
オープニングセレモニーに行ってきました。

テープカット
テープカット
右から3番目:伊達家十八代当主 伊達泰宗

セレモニーでもお話がありましたが

[ 国宝 大崎八幡宮:御鎮座四百年記念事業 本殿・石の間・拝殿 特別公開 ]
元より大崎八幡宮は信仰の施設であり、神聖な本殿内陣を一般に公開することは、軽々しく扱えるものでありませんが、国宝建造物という国民の財産でもある御社殿の公開は、文化財所有者としての責務であり、四百年の時を経て今ここに、「装いも一新された建築美」と、「歴史に裏打ちされた内部装飾」との対比を千載一遇の機会と捉え、仙台市民はもとより宮城県民を始め広く全国の方々に公開することとなりました。

とのこと。
10月9日~11月8日の1ヶ月間が
本殿内部を拝見する最後のチャンスのようです。
今日はセレモニーのみで帰ってきてしまいましたが
改めてじっくりと拝見させていただこうと思います。
楽しみです。

Posted by NEKO at 12:48 on [仙台・宮城]
Permalink | Comments (2) | Trackback (0)

携帯・デジカメのカテゴリ おさいふケータイ初体験。

ヨドバシのポイントカードを FeliCa に移動してきました。
FeliCaマーク付きポイントカード

手続きは
1.申込用紙に記入
2.FeliCa マーク付きカード再発行(ポイント移動)
3.対応機種で QR コード読み込み
4.i アプリダウンロード
5.アプリ起動→登録操作
でしたが、私がやったのは1.だけ。
あとは店員さんがやってくれるので
店内をうろうろしつつ待つのみ(10分程度)。

で、早速これを使って買い物してみました。
ドキドキ(笑)しながら読み取り機に携帯をかざすと
ほんの一瞬で認識されちゃって驚きました(笑)。

今回私はポイントを使っての買い物だったので
本当に携帯ひとつで終了ー。
本物のお財布の出番なしです。
技術の進歩ってすごい(笑)。
これで Edy も使えればレジ前の混雑が軽減するでしょうね。
そのうち使えるようになるのかしら?
なればいいなー。

ちなみに今日買ってきたのは
128MBのメモリースティック DUO と
MAGIC GATE 対応リーダー/ライター。
MAGIC GATE 対応メモリースティックリーダー/ライター
これで SO506iC で音楽を再生できるようになりました!
バッテリーの保ちが気になります(苦笑)。

※再発行の FeliCa マーク付きカードは
非対応店舗・非対応レジで使用するそうです。
まだ全レジが対応しているわけではないんですね。

Posted by NEKO at 00:34 on [携帯・デジカメ]
Permalink | Comments (8) | Trackback (1)

Oct 08, 2004

つぶやきのカテゴリ 終業式と秋休み。

仙台の市立学校では今日が1学期終業式!
通信簿、持ってきましたよー。
成績云々より先生のコメントが楽しみでした。
担任の先生には細かいところまで配慮していただいて
感謝の一言です。
この調子で2学期も楽しく過ごせればいいな~。

さあ、明日から秋休みです。
正確に言うと来週の火・水が秋休みなのですが
3連休とあわせると5連休!
夏休みに遠出しなかった分
11日からちょろっとお出かけしちゃいますよ。
台風来てますけどね。
たまの遠出なのにいつも台風が来ている気がしますけどね。
ま、あまり気にせず(?)楽しみたいと思っています。
神様、お願いね(苦笑)。

Posted by NEKO at 23:55 on [つぶやき]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

Oct 05, 2004

うずらのカテゴリ ペットのカテゴリ 新聞。

見えるかな?
うーちゃん、新聞の上でぐっすりです。
041005200334.jpg

Posted by NEKO at 20:04 on [うずら, ペット]
Permalink | Comments (3) | Trackback (0)

Oct 04, 2004

こてつのカテゴリ ペットのカテゴリ 甘ったれ。

こてちん、甘ったれモード炸裂。
041004223719.jpg

Posted by NEKO at 22:38 on [こてつ, ペット]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

BlogPetのカテゴリ 至近距離。(こうさぎ)

pyokoは半円は)する?
きのうはトッピングするはずだったの。
pyokoはここにNEKOと感激するつもりだった。
NEKOは、
まいこさん、カメラに目線くれませんでした。
残念。
といってました。

*このエントリは、こうさぎの「pyoko」が書きました。

Posted by pyoko at 10:02 on [BlogPet]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

Oct 02, 2004

チョビのカテゴリ ペットのカテゴリ あくび。

猫のあくびは
「邪魔されていやーん」という意味のある場合もあるとか?
(日本語へん…)
このチョビはまさしくそんな感じです。
041002223616.jpg

Posted by NEKO at 22:36 on [チョビ, ペット]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

 

ぼく、こてつ!!