« October 2004 | トップページ | December 2004 »

Nov 30, 2004

BlogPetのカテゴリ 新人さん2。(こうさぎ)

きょうpyokoはNEKOはムリに応募された!
またきのうpyokoが、NEKOと公開した?


*このエントリは、こうさぎの「pyoko」が書きました。

Posted by pyoko at 10:04 on [BlogPet]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

Nov 29, 2004

ペットのカテゴリ 清水器。

フレッシュフローという清水器を買ってみました。
フレッシュフロー・グランデ
フレッシュフローグランデ

うちではうーちゃん、こてちん、チョビたん、と
泌尿器系の病気経験があります。
特にうーちゃんは持病も重なっているので
なるべくたくさん水を摂取できるよう
ご飯に水分を足してみたりしていました。
で、見かけたコレに一目惚れ(笑)。
トイレに次ぐ我が家の猫家電第2弾です(笑)。

にゃんずは流れる水が好きなんだそうですね。
そういえば、うちの子らも蛇口から流れ出る水を
興味深そうに眺めては手を出し
濡れた手を舐めたりしていました。
毛が濡れることを嫌うくせに変なことするなぁ…
と、思っていたわけですが納得です。

設置した直後に現れたのはまいこさん。
猫トイレを新しくしたときもまいこさんだったっけ。
まいこさんって新しモノ好きなのかしら?(笑)

Posted by NEKO at 12:12 on [ペット]
Permalink | Comments (9) | Trackback (1)

Nov 26, 2004

つぶやきのカテゴリ くじ運。

セブン・イレブンで実施中のご愛顧感謝フェア
我が家ではいままで6回、くじを引いております。
6回分の応募券が集まれば掃除機!! と思っているのに
うちの娘ちゃん、なぜかくじ運がよろしくて…。

6回中4回、当たり券が出てしまいました。
カップ麺とコーヒーとガリガリ君とゆずレモン。

本人は喜んでおりますが
そのくじ運、掃除機の応募の方で使って欲しいものだ
と、私は心の中で叫んでおります(笑)。
小さい人間です。^-^;

Posted by NEKO at 09:30 on [つぶやき]
Permalink | Comments (2) | Trackback (0)

Nov 24, 2004

チョビのカテゴリ ペットのカテゴリ 小春日和。

今日も仙台は小春日和♪
チョビたん、日向ぼっこしています。
カーテンかぶり?

たっぷりお日様の光を吸収?した後は…

どーん(笑)。
のびのび~

Posted by NEKO at 10:44 on [チョビ, ペット]
Permalink | Comments (2) | Trackback (0)

Nov 23, 2004

BlogPetのカテゴリ なかよし。(こうさぎ)

きょうはムリで白黒した。
またきょうNEKOで、相棒へ(したかも。


*このエントリは、こうさぎの「pyoko」が書きました。

Posted by pyoko at 10:03 on [BlogPet]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

Nov 21, 2004

ペットのカテゴリ 趣味のカテゴリ 首輪。

にゃんずの首輪を作ってみました。
これはこてちんの

ビーズを繋げただけの簡単作業ですが
重たくならないようにウッドビーズをメインに使い
左右の白っぽいものだけボーンビーズにしています。

写真はこてちん用のものですが
同じく緑をつかったのがチョビたんあんこさん。
あんこさんうーちゃんとこてちんチョビたんは青。
クロちんとまいこさんは赤。
鈴は今までの首輪からの流用です。えへ。

首輪というよりチョーカー風?(笑)
なーんて自己満足の極みです。^-^;

追記:
間違いまくってました。ボケボケですなぁ。<ぢぶん ^-^;;;

Posted by NEKO at 23:05 on [ペット, 趣味]
Permalink | Comments (6) | Trackback (0)

うずらのカテゴリ チョビのカテゴリ ペットのカテゴリ まくら。

うーちゃんがチョビたんの枕になっちゃってます!!
まくらー

私的には逆の方が安心できるんですけどー(汗)。

Posted by NEKO at 22:53 on [うずら, チョビ, ペット]
Permalink | Comments (2) | Trackback (0)

Nov 18, 2004

つぶやきのカテゴリ まいこのカテゴリ ペットのカテゴリ むりむり。

まいこさん、またムリムリ座ってます。
いくらなんでも…
パンが入っていた袋を開ける際に切り取った
ビニール袋の上の部分に座るまいこさん。
それに座って何か違うのか、と問い質したいです(笑)。

さて。
しばらくぶりの更新となりました。
まず娘っこが超久しぶりに喘息発作を起こしまして。
と言っても超軽い発作なので元気そのものでしたが。
で、通院してオノンなんぞ久しぶりに出されてみたり。
そしたらびっくり、元気なのに38.3度の発熱。←これも久しぶり
再び受診しましたら肺炎の疑いも出てしまいまして。
結果は軽い気管支炎だったんですけども
娘っこは2年生初の欠席を恨めしそうにしていました。

その間、私も風邪ひきまして。
薬物使用でだるだるでございました。
季節の変わり目に弱い我が家族…。
あー。

娘っこは通院中も元気まんまん。
あまりに元気すぎて叱られる日々でした(笑)。
私ももう少し。
早寝して治します。

Posted by NEKO at 09:04 on [つぶやき, まいこ, ペット]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

Nov 16, 2004

BlogPetのカテゴリ にゃんこ THE MOVIE #18(こうさぎ)

きょうpyokoが鼻は公開したかも。
NEKOは、
にゃんこTHEMOVIE第18弾!うわーっ、すごい久しぶりだぁ(汗)。
「愛して愛しちゃったのよ?」の巻。
といってました。

*このエントリは、こうさぎの「pyoko」が書きました。

Posted by pyoko at 10:01 on [BlogPet]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

Nov 11, 2004

うずらのカテゴリ まいこのカテゴリ チョビのカテゴリ ペットのカテゴリ 背中。

まいこさん(左)とうーちゃん(右)が並んで座っていました。
まいこさんとうーちゃん
まいこさんはそれほど大きい子ではないのに
なんだか肉付きがしっかりしているように見えます。^-^;
以前はうーちゃんの方がタプタプで大きかったのにー。

↓2002年冬のうーちゃん。タプタプ(汗)。
お腹まわりがすごいことになってます

うーちゃんの激やせは病気の影響と思われます。
原因不明の口の痛みなども発生して
全くと言っていいほど食べられなくなったこともありました。
でも、今ではお気に入りのご飯もみつかって
少しずつ食べられる量が増えてきています♪
この調子でがんばれ、がんばれ!!

ちなみに
うちで一番の巨漢ちゃん、チョビたんと比べると…。








でかっ!

どっひゃーーーっ!!!!

チョビたんのデカさが際立ちますねぇ。^-^;
キミは少しダイエットが必要か、と。^-^;;; >チョビたん

※うーちゃんは9歳
まいこさんとチョビたんは8歳
つまり、うーちゃんがお兄ちゃんなんですよー。^-^;

Posted by NEKO at 16:55 on [うずら, まいこ, チョビ, ペット]
Permalink | Comments (6) | Trackback (0)

Nov 10, 2004

お外のコのカテゴリ 冬支度。

ご近所のにゃあちゃんに会いました。久しぶりー。
冬毛だね

に比べてモコモコしてます。冬支度ですね。
↑夏写真、小さくて見辛いです。^-^;

じーっと何かを見ていますね。
じーっ

と思ったら、目の前の葉っぱに興味が移ったようです(笑)。
くんくん

この後、しばらく遊んでもらいました。
バイバイって言うといつも見送りしてくれるカワイコちゃん。
うちまで来てくれればいいのにー。
なんて思ってしまう私でございます。

携帯しか持ってなくて残念!

TBP FINDING NECO

Posted by NEKO at 22:50 on [お外のコ]
Permalink | Comments (2) | Trackback (0)

BlogPetのカテゴリ SonicStage(こうさぎ)

pyokoがNEKOと新人もケンカしなかったよ。
きょうpyokoは、公開されたみたい…


*このエントリは、こうさぎの「pyoko」が書きました。

Posted by pyoko at 10:01 on [BlogPet]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

こてつのカテゴリ ペットのカテゴリ 見返り美人風?

……
そんなにかっこいいものじゃありません。
ヒーターにあたってぬくぬくしているだけー。
ぬくぬくこてちん

Posted by NEKO at 00:10 on [こてつ, ペット]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

まいこのカテゴリ ペットのカテゴリ マーク。

まいこさん。
すましているけど…あれ、鼻が赤くない?
またケンカした?
おすまし?

いえいえ、違います。
人の仕事の邪魔をしてばかりなので
ちょうど使っていた赤ペンで×つけられたのでした。
ばってん

忙しい時に限って派手に邪魔するんだもん。
またやったらもっと太いペンでくっきり書くからね!^-^;

Posted by NEKO at 00:04 on [まいこ, ペット]
Permalink | Comments (4) | Trackback (0)

Nov 08, 2004

うずらのカテゴリ ペットのカテゴリ ぐっすり。

ヒーターをつけた暖かい部屋で
うーちゃん、ぐっすり眠っています。
ぐーぐー

Posted by NEKO at 20:55 on [うずら, ペット]
Permalink | Comments (2) | Trackback (0)

Nov 07, 2004

仙台・宮城のカテゴリ 特別公開2。

大崎八幡宮
本殿・石の間・拝殿 特別公開に行ってきました。
青空に映えてキレイでした~
お天気に恵まれてよかったです。

この鮮やかな色合いが全て天然素材だなんて
正直ちょっと信じられませんでした。
本当にキレイ~。
豪華絢爛

写真には写っていませんが
御社殿には白と緑の「貘(バク)」の彫刻があります。
貘は悪夢を食べると言われていますが
鉄も食べるんだそうですね(初めて知りました)。
鉄は戦があると大量に消費することになるので
貘がいる→鉄が豊富→戦がない→平和な世の中
という意味を込め、飾られているんだとか。

その他、天女に足が描かれているのは珍しく
創建当時、建設費用で足が出たのでは?
なんて説もあるとかないとか(笑い話なのかな?(笑))
カラスがケチャップの容器をくわえて飛んできて
葺き替えたばかりの屋根に赤いシミをつけてしまった(実話(笑))
とか、興味深いお話をたくさん聞かせていただきました。

本殿内陣の水墨による壁画は
風化を防ぐため簾越しでの公開でしたが
400年前のものとは思えぬほど鮮明でした。
13日の夜、ご神体が本殿に移されると
再び扉が閉められ、拝見できなくなるそうです。

特別公開はいよいよ明日、最終日を迎えます。
御社殿外周や拝殿は普段でも拝見できますが
「もう一度見たい、と思う方は400年後にまたいらしてください」
なんて説明があるほど(どっと笑いが出ました(笑))
創建400年で初の大規模改修
初の本殿内陣公開ですので
興味のある方は足を運んでみてはいかがでしょうか。

関連記事:
特別公開。
ふるさと文化財の森構想。

Posted by NEKO at 22:25 on [仙台・宮城]
Permalink | Comments (0) | Trackback (2)

Nov 06, 2004

お外のコのカテゴリ 新人さん2。

以前紹介した新人さん(愛称:白黒ちゃん)の相棒がこの子。
白黒ちゃんと色が違うけど、実は白黒ちゃんの背中にも
この子と同じ茶色い部分があったりします。
愛称:ちゃーちゃん
流し目風がステキ…?!(笑)

実は↑この流し目風の前は毛づくろい中でした。
ペロペロ

ん?
ぺろりん

今日は暖かいから日向ぼっこ最高ね♪

TBP FINDING NECO

Posted by NEKO at 13:21 on [お外のコ]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

Nov 05, 2004

つぶやきのカテゴリ スケジュールン。

今日、MISDO CARD 10枚でいただいてきました。
スケジュールン2005
↑ポン・デ・ライオン ボックスタイプ
ポン・デ・ライオンと仲間達がカワイイ♪

毎年スケジュールンが欲しくなってしまうのはなぜ~? ^-^;

ミスドキャンペーン

Posted by NEKO at 22:05 on [つぶやき]
Permalink | Comments (4) | Trackback (1)

チョビのカテゴリ ペットのカテゴリ ライブカメラのカテゴリ ライブカメラより。

ライブカメラの log にこんなのがありました。
はみ出てるよ…

チョビたん、低反発マットからはみ出てるよ…。
でかすぎだよ…。^-^;

Posted by NEKO at 13:17 on [チョビ, ペット, ライブカメラ]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

Nov 04, 2004

うずらのカテゴリ ペットのカテゴリ 腕まくら。

朝晩冷え込む仙台ですが
うーちゃんは腕まくら+布団でぬっくぬく。
まぶしーよー


私は腕がしびれっぱなしですけどね。

Posted by NEKO at 20:58 on [うずら, ペット]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

Nov 03, 2004

ウェブログ・ココログ関連のカテゴリ 英語(外国語)のコメント。

英語でコメントをいただきました。→こちら(削除しました[11/4])
一瞬「またコメントスパム?!」と思ったのは事実。
先日60ものスパムを受けたばかりの私の頭は
英語(外国語)コメント=スパム の図式が…。^-^;

私、日本語以外(日本語も怪しいけど)全くダメです。
前回(スパム)はアダルト(笑)な単語がいくつもあったので
私でも「怪しいぞ」とわかったのですが
今回はそんな怪しい単語も見受けられません。
でもお名前はちょっと…?(苦笑)
で、翻訳サイトのお世話になりましたが
直訳すぎていまいち理解できず(滝汗)。
こんな時、みなさんはどうされているのでしょう?
放置ですか?
ご意見お聞かせ下さいませ。
(他力本願ですみません。)

Posted by NEKO at 14:49 on [ウェブログ・ココログ関連]
Permalink | Comments (5) | Trackback (0)

BlogPetのカテゴリ ひなたぼっこ。(こうさぎ)

きのう、掲載する?
でもpyokoはチェックしなかった?
大切。NEKOは、
おひさまの光がまぶしい今日チョビたんがひなたぼっこしていました。
……お腹だけあっためてるんですか?(笑)
といってました。

*このエントリは、こうさぎの「pyoko」が書きました。

Posted by pyoko at 10:01 on [BlogPet]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

Nov 02, 2004

つぶやきのカテゴリ 残念!

仙台新球団、楽天さんに決まっちゃいましたねー。
残念!

仙台市民の8割はライブドア支持と言われていたのに
地元の意見というか気持ちは全く関係ないわけですね。
別にライブドアが好きなわけでも
楽天が嫌いなわけでもないんですけど
やっぱり最初に手を挙げてくれたライブドアに来て欲しかったな。
それに「イーグルス」よりも「フェニックス」の方が好きだし。
あー、ほんとに残念!

チョビたんも苦虫かみつぶしたような顔してます(嘘笑)。
変な顔

Posted by NEKO at 21:55 on [つぶやき]
Permalink | Comments (2) | Trackback (0)

Nov 01, 2004

つぶやきのカテゴリ 載りました。

walk@nifty 11月1日号で
こてちん写真を使っていただきました。
ちっちゃい!! けどうれしいです。
ありがとうございました。>編集部の皆様
(PC不調につき携帯より)←なんとか復活しました。
041101221122.jpg

Posted by NEKO at 22:11 on [つぶやき]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

 

ぼく、こてつ!!