« くじ運。 | トップページ | 新人さん2。(こうさぎ) »

Nov 29, 2004

ペットのカテゴリ 清水器。

フレッシュフローという清水器を買ってみました。
フレッシュフロー・グランデ
フレッシュフローグランデ

うちではうーちゃん、こてちん、チョビたん、と
泌尿器系の病気経験があります。
特にうーちゃんは持病も重なっているので
なるべくたくさん水を摂取できるよう
ご飯に水分を足してみたりしていました。
で、見かけたコレに一目惚れ(笑)。
トイレに次ぐ我が家の猫家電第2弾です(笑)。

にゃんずは流れる水が好きなんだそうですね。
そういえば、うちの子らも蛇口から流れ出る水を
興味深そうに眺めては手を出し
濡れた手を舐めたりしていました。
毛が濡れることを嫌うくせに変なことするなぁ…
と、思っていたわけですが納得です。

設置した直後に現れたのはまいこさん。
猫トイレを新しくしたときもまいこさんだったっけ。
まいこさんって新しモノ好きなのかしら?(笑)

Posted by NEKO at 12:12 on [ペット]
Comments (9) | Trackback (1)


トラックバックURL:

http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1554/2100451

スパム対策のため、トラックバックの公開は管理人が確認するまで保留となります。
◆こちらの記事と関係のない場合や宣伝・誘導目的と思われる場合は、トラックバックを削除することがあります。ご了承下さい。
*トラックバックは文中でリンクしていただくととてもうれしいです。

清水器。」へのトラックバック一覧:

» チェックする猫 [ねこにゃ! から]
宅配便で届いた大きな段ボール箱。何が入っているのかと開けてみたら・・・9にゃん目が入っていた。 みんと なんてわけはない。実際は10にゃん目が(笑) ゆず 何が 続きを読む

受信 Apr 8, 2005 2:07:29 AM


コメント

こんばんは^^
まいこさん、好奇心一番強いのかしら?
それとも最初に、ツバ付けとかないと?
なのかしら?(笑)

投稿者: いるか (Nov 29, 2004 6:56:14 PM)

どんな仕組みになってるのかしら?
量が少なくなったら水が流れ出てくるのかなぁ。
あるいは常に綺麗な水にしてくれるとか?
清い水の器・・・う~ん、見たこと聞いたこと
がないのでわかりませ~ん(^^;

投稿者: Daisy (Nov 30, 2004 9:54:10 PM)

>いるかさん
好奇心旺盛+全ては私のモノ!
というのがまいこさんなんでしょうねー(笑)。
女王様気取りです(笑)。

>Daisyさん
水槽のフィルターのような仕組みなんです。
水中ポンプで常に水を巡回させていて
セットしてある活性炭フィルターで
浄水まではいかないけれど
ゴミなどは濾過してくれています。
流れる水は痛みにくいんですって。
お手入れは
水が減ったら水色のタンクに補給することと
週に一度の水洗いなんですよー。

この説明でわかるかな?^-^;

投稿者: NEKO (Dec 1, 2004 10:25:37 AM)

わー、コレ気になってたんです。
でも、お試しに買ってみよう・・な金額ではなく(笑
どうですか?飲みますか?
我が家のおっち、膀胱炎になったので、たくさん飲んで欲しいんですけど、なかなか・・ね。
どうなんだろう?試してみたいけど、勇気がない~(笑

投稿者: くーる (Dec 2, 2004 10:09:40 PM)

>くーるさん
私も随分悩んだ上での購入だったんですけど
水を飲むにゃんずの後ろ姿を見て
満足しています。^-^

タンクから水が補充されるときに
ポコポコって音がするんです。
最初はその音に驚いていたようですが
すぐに慣れて今では全く動じません(笑)。
モーター音も静かで気にならないです。
(水槽のモーターと同じような感じです)

流れ落ちる水を飲む子もいれば
受け皿?の水を飲む子もいて
それぞれ好みが違うこともわかりました!(笑)

投稿者: NEKO (Dec 2, 2004 11:11:47 PM)

ウォーターファウンテンも気になってるんです。
そっちの方が安いですよね?(笑
ファウンテンのモーター音はどうなのかしら?
買うしかないのかな(^^;

投稿者: くーる (Dec 3, 2004 8:47:44 AM)

>くーるさん
私もウォーターファウンテンも気になってました。
でも、ドーム全体に流れる水で
遊ばれたりするかもーと思っちゃって(笑)。
見た目は絶対ファウンテンの方がかわいいですよね!
買ったら様子を教えてくださいね♪

投稿者: NEKO (Dec 3, 2004 12:32:15 PM)

なるほど~。
そういう仕組みになっているのですね。
毎日、水を取り替える必要もないし、
常に綺麗な水が飲めるのはいいですよね。

投稿者: Daisy (Dec 3, 2004 8:47:21 PM)

>Daisyさん
水入れがぬるぬるするのがイヤだったんですけど
それが1週間に1度のお手入れでいい!
楽ちんですー(笑)。

投稿者: NEKO (Dec 4, 2004 11:25:05 PM)


コメントを書く

スパム対策のため、コメントの公開は管理人が確認するまで保留となります。
◆宣伝・誘導目的、イタズラと思われる場合は、コメントを削除することがあります。ご了承下さい。




名前・メールアドレス欄は必須です。
URLを入力していただいた場合、メールアドレスは表示されません。



 

ぼく、こてつ!!