« November 2004 | トップページ | January 2005 »

Dec 31, 2004

つぶやきのカテゴリ 大晦日。

2004年最後の日、仙台は雪が降っています。
予報では「大晦日から元旦にかけて大雪」とのこと。
年越し瞬間のお参りは諦めることにします(弱っ(笑))。

今年は災害や事件が多く、大変な年だったように思います。
来年はたくさんの良いことがありますように。

今年最後のエントリにまいこさんのアップを。
カメラにすりすりしようとしているまいこさんです。
あっぷっぷー

一年間お世話になりました。>みなさま
良いお年を!

Posted by NEKO at 12:32 on [つぶやき]
Permalink | Comments (2) | Trackback (0)

Dec 29, 2004

つぶやきのカテゴリ 初積雪かな?

いきなり降りました。<雪
年末&雪で道が混み混みー(汗)。
…って、この辺(定禅寺通り)はそんなでもなかったけれど。
信号待ちの間にパチリ
フロントガラスの水滴が邪魔ですね(汗)。
(i-Shot Lサイズ)

木が真っ白~
こちらは車から降りていた時の写真。
携帯だとやっぱり青みが強いです。

Posted by NEKO at 17:03 on [つぶやき]
Permalink | Comments (2) | Trackback (1)

Dec 28, 2004

むりむり。 - カゴ編 -(こうさぎ)

きょうは、こはーしたかもー。
NEKOは、
まいこさん、今度はカゴです。
どいてくれないと果物が入れられません。
むぅ。
といってました。

*このエントリは、こうさぎの「pyoko」が書きました。

Posted by pyoko at 10:01 on
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

Dec 27, 2004

つぶやきのカテゴリ やっとこさ。

年賀状、完成しましたー。
毎年「来年こそはもっと早く作るぞ!」と思いつつ
結局はこの時期にやっと出来上がるという。
はぁぁ。

年々、大人用は手抜き度が
娘ちゃん個人の分は内容&枚数が
それぞれ上昇している我が家の年賀状。
何種類も作るの面倒なんですけどー。
来年は統一しちゃおうかな?

何はともあれ、師走のお仕事一つ完了。
あとは…大掃除…え、なんですか、それ?(汗)

Posted by NEKO at 22:21 on [つぶやき]
Permalink | Comments (2) | Trackback (0)

Dec 24, 2004

つぶやきのカテゴリ Merry Christmas !!

更新をさぼっていたらクリスマスが来てしまいました。
サンタさんは今頃どの辺かな?(笑)
NORAD Tracks Santa Website (2004)

ページェント
走る車の中からページェントを撮ってみました。
結構キレイ♪(自画自賛(笑))

ステキなクリスマスを送ってくださいね。>ALL

更新をさぼっている間に
うーちゃんがまた入院しておりました。
以前発見された膀胱結石がまた悪さしていて
でも、尿のpH値が上がっていないため
食事療法が有効とは思えないとのこと。
しかし体重が少なすぎて手術も出来ません。
皮下気腫もまた発生してしまい麻酔もキケン。
口が痛いような仕草も相変わらず。
持病も含み、原因不明の症状ばかりで
決定的な治療法がわからず参ります。

とにかくまずは体重増加。
そして体調を整えて麻酔を使えるようになってから
少しずつ外科的手段に移ることになりました。

退院した今もまだ皮下気腫が残っていて
体をさするとプチプチと感触があります。
それでも投薬のせいか少しずつ食べられるので一安心。
年内にもう一度受診してきます。

来年はひとつでも原因がわかって治療できればいいなー。
がんばれ!>うーちゃん

Posted by NEKO at 23:32 on [つぶやき]
Permalink | Comments (2) | Trackback (1)

Dec 21, 2004

BlogPetのカテゴリ 見返り美人風?(こうさぎ)

きょうpyokoはNEKOとヒーターにーしたいです。
NEKOは、
……そんなにかっこいいものじゃありません。
ヒーターにあたってぬくぬくしているだけー。
といってました。

*このエントリは、こうさぎの「pyoko」が書きました。

Posted by pyoko at 10:04 on [BlogPet]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

Dec 20, 2004

まいこのカテゴリ ペットのカテゴリ むりむり。 - カゴ編 -

まいこさん、今度はカゴです。
きっちきち?

どいてくれないと果物が入れられません。むぅ。

Posted by NEKO at 23:20 on [まいこ, ペット]
Permalink | Comments (6) | Trackback (0)

Dec 17, 2004

ゲームのカテゴリ 久しぶりに。

昨日、予約していたものが届きました。
METAL GEAR SOLID 3 SNAKE EATER

by G-Tools

しばらくゲームから遠ざかっていたんですが
スネークとの再会で寝不足の日々になりそうです。
ここの更新頻度がますます落ちるー?(汗)

個人的に、無線音は1・2の方が好きー。

ぴっくあっぷ。さんも週末は寝不足決定!! かな?(笑)

Posted by NEKO at 09:38 on [ゲーム]
Permalink | Comments (3) | Trackback (0)

Dec 15, 2004

あんこのカテゴリ ペットのカテゴリ 横顔。

あんこさんあんこさんの横顔です。

あんこさんはあごひげを持ってます。
携帯のカメラで撮ったので
しょぼしょぼって感じに写ってますが
実物はもうちょっと立派。
女の子なのにー(笑)。

あんこさんは私にとって初めての猫家族。
そのせいか、みんな大切な家族だけれど
あんこさんにはちょっと別な思いもあったりして
猫股になってもいいから長生きして! と
常々思っていましたが…。

あんこさん19歳。
猫股ではなく仙人にでもなるのでしょうか?
…んなわけないか(笑)。

Posted by NEKO at 09:24 on [あんこ, ペット]
Permalink | Comments (5) | Trackback (0)

Dec 14, 2004

BlogPetのカテゴリ ぺったり。(こうさぎ)

きょうpyokoは、仙台にチョビしたよ♪
そしてきのう、)するはずだったの。


*このエントリは、こうさぎの「pyoko」が書きました。

Posted by pyoko at 10:00 on [BlogPet]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

Dec 12, 2004

仙台・宮城のカテゴリ 光のページェント。

今日からSENDAI 光のページェントがはじまりました。

県民会館前にて

141前にて

携帯のカメラしか持って行かなかったのが悔やまれます。
次はちゃんとカメラで撮ろうっと。

点灯式があったせいでしょうか。
付近は観光バスでいっぱいでした。
大晦日までにぎやかな夜が続きますね。
有料駐車場のおじさんのホクホク笑顔が
とても印象的でした(笑)。

スターライト・ウィンクの度に歓声があがるのが好きです♪

Posted by NEKO at 19:46 on [仙台・宮城]
Permalink | Comments (4) | Trackback (1)

グルメ・クッキングのカテゴリ だいこくや。

以前、ミニストップだったところに出来た
ゴマラーメン(?)屋さん。
ゴマがほどよく美味しかったです♪
041212182800.jpg

Posted by NEKO at 18:28 on [グルメ・クッキング]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

Dec 10, 2004

クロのカテゴリ チョビのカテゴリ ペットのカテゴリ ぺったり。

チョビたんクロちんぺったりこいつも仲良し・チョビたん&クロちんです。
今回のココログメンテで
画像アップの方法が変わったとか。
そのテストも兼ねて投稿してみます。

画像を左、ポップアップ表示に。
(クリックすると大きくなります)
ちょいちょいのちょい(笑)で出来ました!
便利ですね~♪
でも、クロちんの顔が真っ黒けですね~(苦笑)。

Posted by NEKO at 08:58 on [クロ, チョビ, ペット]
Permalink | Comments (3) | Trackback (0)

Dec 08, 2004

ペットのカテゴリ 趣味のカテゴリ 首輪第2弾。

というわけで
作ってみました、第2弾。
今度は革製

あんこさんとこてちんにはナチュラルの革に
エメラルドとクリスタルのスワロ(#2028)。
まいこさんとクロちんにはレッドブラウンの革に
シャムとクリスタルのスワロ。
うーちゃんとチョビたんにはダークブラウンの革に
サファイヤとクリスタルのスワロ。
そして鈴のところにはフラワーチェーンを1つ分。

必要な長さに革を切ってスワロを接着剤で貼って
金具やチェーンを取り付けておしまーい♪
簡単にできてひとつあたり400円弱!!
そしてビーズより強度は高いぞ、と(たぶん(苦笑))。

さあ、いかがでございましょうか?>にゃんずさま方

Posted by NEKO at 20:42 on [ペット, 趣味]
Permalink | Comments (2) | Trackback (0)

Dec 06, 2004

ペットのカテゴリ 首輪…その後。

がんばって(と言うほどではないけれど)作った首輪ですが
こてちんに続いてクロちんまでもが破壊してくれました。
バラバラ…
がっくし。

ワイヤーを使うことに不安を感じ
敢えてテグスや手芸用ゴム紐(エラストマー)を使ったので
いつか壊れると覚悟はしていましたが
いざこうして1ヶ月も経たぬうちに壊されるとちょっと凹みます。

ということで!
次はビーズじゃない素材で作ることに決めました。
懲りないもんね(笑)。
どんなのにしようかなー♪

Posted by NEKO at 23:22 on [ペット]
Permalink | Comments (3) | Trackback (0)

BlogPetのカテゴリ 残念!(こうさぎ)

きのう、こも1したかったの♪
そしてpyokoはNEKOが久しぶりも感謝しないです。
NEKOは、
仙台新球団、楽天さんに決まっちゃいましたねー。
残念!仙台市民の8割はライブドア支持と言われていたのに地元の意見とい
といってました。

*このエントリは、こうさぎの「pyoko」が書きました。

Posted by pyoko at 10:01 on [BlogPet]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

Dec 04, 2004

おすすめサイトのカテゴリ 仙台・宮城のカテゴリ 仙台日和。

SENDAI光のページェント」の試験点灯が
12月3日に行われたとのこと。
(本番は12月12日~31日まで)
楽しみだなぁ~と、仙台市のサイトを見ていたら
仙台日和」を発見。
12月1日にオープンしたようです。

[ 仙台日和 ]
まだ知らなかった仙台、懐かしい風景の仙台を、お天気のいい日の散歩のように楽しんでいただければ幸いです。

とのこと。
ちょっとステキー♪ と思ったのでご紹介してみます。

牛タン焼きシーンに写っている方。
この方に焼いてもらったことあるー(笑)。
あー、食べたくなっちゃったよー(笑)。

Posted by NEKO at 23:20 on [おすすめサイト, 仙台・宮城]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

Dec 03, 2004

つぶやきのカテゴリ 1周年。

昨日、ココログが誕生して1年でした。
おめでとうございます。>ココログスタッフのみなさま
そして今日、12月3日でここのココログ開設1周年です。
正確には去年の12月2日に登録したのですが
あれこれいじっているうちに
最初の記事を投稿できた時には
日付が変わってしまっていた…という
なんとも私らしいココログスタートでありました(苦笑)。

@nifty さんとはパソ通時代からのお付き合いです。
先日入会11周年のメールをいただきました。
(ありがとう♪)
入会当初、NIFTY Serve のイメージは大海原でしたねー。
それまで利用していた地元のネットと比べると
広くて広くて迷子になりそうで怖かったです(笑)。

当時、パソ通にはまっているなんて言うと
リアル友人から「根暗」と思われてしまいましたっけ。
それでも夜な夜な CB と呼ばれるチャットに顔を出し
NTT を「みかか」なんて呼んだりして(懐かしい!)
寝る間を惜しんで楽しんだ代償に
6桁の電話料金を支払ったこともありました(ひえぇぇ)。
若かったなー(笑)。

それが今ではネット=あって当たり前のもので
定額低料金で高速通信だし
マシンもびっくりするくらい高スペックになったし
(当初はDOSマシンだったもんなぁ)
技術の進歩って本当にすごいと思いつつ
この便利さに慣れてしまい
興奮?感動?が少なくなっていたのも事実。
それを再び呼び起こしてくれたのがココログでした。

パソ通の初めてのチャットで
遠く離れた人とディスプレイを通して会話できたときに
受けたのと同じくらいのインパクト(笑)。
あれこれいじるのが楽しくて
気がつけばすごい時間になってたり。
あまり健康的ではないけれど(笑)
こんな感じ、久しぶりでした♪

この1年
ココログでたくさんの方と知り合うことができ
いろんな新しいことを学びました(まだまだだけど)。
身の回りのことを見直すきっかけにもなりました。
立ち止まっていないでチャレンジしよう!
そう思えるようにもなりました。
最近、更新頻度が落ちていますが(汗)
のんびりペースで楽しく続けていきたいと思っていますので
これからもよろしくお付き合いくださいませ♪>みなさま

そして、これからの展開を楽しみにしています!>ココログ

おまけ:
聞き耳立てるまいこさん(笑)。
耳だけこっち向いてます(笑)

Posted by NEKO at 11:01 on [つぶやき]
Permalink | Comments (2) | Trackback (0)

Dec 02, 2004

こてつのカテゴリ ペットのカテゴリ ちゃっかりさん。

晩ご飯の準備をしていたら こてちんが……。

ごはん、ごはん~♪
ちゃっかり席に着いていました。
そこはキミの席じゃないんですけどー。

我慢できない!!
とばかりに舌なめずり?! (笑)
はやく、はやく~♪

食いしん坊めー。

Posted by NEKO at 23:00 on [こてつ, ペット]
Permalink | Comments (3) | Trackback (0)

Dec 01, 2004

つぶやきのカテゴリ 子どもネタのカテゴリ 魚肉ソーセージ。

いま、娘ちゃんのお気に入りは
魚肉ソーセージ丸ごと1本かぶりつき。
伊東家の食卓」のおもしろリサイクルでやっていた
ソーセージむき器を見てやりたくなったのと
「子どもの頃はこうやっておやつ代わりに食べたっけ~」
なんて私が言っちゃったのが原因。

あまりお上品とは言えないけれど(笑)
なぜか丸ごとかぶりつくとおいしく感じちゃう♪
おまけに…

乳歯ちゃん グラグラしたまま
 なかなか抜けなかった
 娘ちゃんの歯が抜けました!
 痛みも出血もなく、本人ご満悦♪
 これも魚肉ソーセージのおかげ?(笑)

歯の抜け替わりはこれで5本目。
O型の娘ちゃんはおっとりペースで成長中です(笑)。

Posted by NEKO at 10:19 on [つぶやき, 子どもネタ]
Permalink | Comments (3) | Trackback (0)

 

ぼく、こてつ!!