« December 2004 | トップページ | February 2005 »

Jan 31, 2005

つぶやきのカテゴリ 子どもネタのカテゴリ ついに。

娘ちゃんのクラスでインフルエンザによる欠席者が!
ついにきたぞー。
今年「も」予防接種出来ずじまいの娘ちゃん。
どうかうつりませんように。
そんでもって持って帰って来ませんように(汗)。
…私が一番ヤバそうよー(滝汗)。

お手々だらーん
↑関係ないけどなかよしチョビたんクロちん。
寒気&だるだるな私もまぜてー。

Posted by NEKO at 22:10 on [つぶやき, 子どもネタ]
Permalink | Comments (2) | Trackback (0)

つぶやきのカテゴリ 1月の出来事。

1月は困惑してしまう出来事の多い月でした。
小さな事もいろいろありましたが
大きな出来事としては先日の交通事故。
これには驚きましたねー(苦笑)。
まさか、まさかと頭の中ぐるぐるでした。

でも、実はその他にももう一つ。
私にとって衝撃の出来事があったりして。
それは…

私、年末からある習い事をはじめていたんです。
前々から興味があったことなので
わくわくどんどん♪しておりました。

が。

先日、一通の手紙が届きまして。
内容は
「あなたの受講していた講座の講師が詐欺容疑で逮捕された」
とのこと!!!!
えぇぇぇぇぇっ?!(驚)

講師の方ったら
講座の指南役だけでは物足りなかったのか
事件の方でも指南役だったって言うじゃなぁ~い?
それなのに私ったら
優しそうないい先生に巡り会ったわ♪なんて喜んでいて。
…正直呆れ果てております。自分に。
とほほほほ。

講座は代わりの講師の方が指導してくださるそうですが
なんだか一気に意気消沈。
受講料を来期の分まで先払いするほど乗り気だったのに
継続する気力を失ってしまいました。
今後について考える時間をいただいています。

1月がこんなんだと先行きが不安です。
それとも1年分、1月に凝縮されたのでしょうか?
そうであることを心底願いつつ
節分の豆まきを“本気”でやっちゃいます。
困ったときの神頼みです。えぇ。

Posted by NEKO at 10:12 on [つぶやき]
Permalink | Comments (2) | Trackback (0)

Jan 29, 2005

こてつのカテゴリ ペットのカテゴリ 仰向け。

今日もこてちんは仰向け抱っこ中。
050129203522.jpg

Posted by NEKO at 20:36 on [こてつ, ペット]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

Jan 26, 2005

こてつのカテゴリ ペットのカテゴリ 見つめる。

こてちん、私に抱っこされながら何かを見つめています。
kote_up2

視線の先には何もありません。
ただぼーっとしているだけ?
それとも…?
…………コワイからやめてー(汗)。

Posted by NEKO at 08:38 on [こてつ, ペット]
Permalink | Comments (7) | Trackback (0)

Jan 25, 2005

BlogPetのカテゴリ 懲りずにもう一度。(こうさぎ)

pyokoは、神社を携帯した?
NEKOは、
今度はどうでしょう?同じ画像使い回し・その2(滝汗)。
差し替えました。
といってました。

*このエントリは、こうさぎの「pyoko」が書きました。

Posted by pyoko at 10:00 on [BlogPet]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

Jan 24, 2005

うずらのカテゴリ ペットのカテゴリ おむつ。

おむつのお尻ー 紙おむつ姿の
 うーちゃんです。

 うーちゃんは結石のため
 頻尿&ちょろちょろです。
 そのちょろちょろが足を伝い
 いつも両後ろ足の内側が
汚れてしまいます。

おまけに
トイレまで間に合わなくて途中で出てしまうことも…。
うーちゃんも気持ち悪いだろうし
私たちも臭いに参ってしまいます。

そこで!
思い切って紙おむつをつけてみました。
嫌がるかな?とも思いましたが
意外や意外、それほど気にならない様子。
どうやら暖かいみたいです。

うーちゃんは体重が減ってしまったせいで
体温が他のにゃんこより低くなっています。
それなのにおしっこで後ろ足がいつも濡れて
気持ち悪いし冷たかったんじゃないかなー?
紙おむつのお陰で足が濡れることもなく
腹巻き代わり?(笑)で保温効果もOK!!
娘ちゃんの乳児時代よりもすんなり交換できてたり(笑)。

その他のメリットととして
排泄物(大も小も)の量が判断しやすくなったし
状態も確認できる!
おしっこ検査も仕込めば簡単!
我ながらナイスです(笑)。

紙おむつのサイズは新生児用。
加工はしっぽ用の穴(十字に切り込む)だけ。
久しぶりに手にした紙おむつの進化に驚きつつ
プリティなお尻(笑)を楽しんでいる私でありました。

Posted by NEKO at 09:28 on [うずら, ペット]
Permalink | Comments (4) | Trackback (0)

Jan 22, 2005

まいこのカテゴリ ペットのカテゴリ クロス?

まいこさん、なんか偉そうなポーズです(笑)。
050122140043.jpg

■to:皆さま
心配かけちゃってすみません。
私は元気です!
コメントありがとうございました♪
レスは後ほど…

Posted by NEKO at 14:01 on [まいこ, ペット]
Permalink | Comments (2) | Trackback (0)

Jan 20, 2005

うずらのカテゴリ ペットのカテゴリ うーちゃんのその後。

写真なしですが
うーちゃん、翌日に退院しました。
うーちゃんは病院で受ける治療に対し
結構なストレスを感じてしまっているようなので
今回の入院治療の目標を低く設定し
脱水症状からの脱出と腎臓の検査のみで退院でした。

なぜ脱水症状に陥るのか
とお聞きしたところ
■膀胱結石による頻尿
■嘔吐による水分排出
が、体重激減のうーちゃんにとっては
かなり響いてしまうとのこと。
と言ってもうちで無理矢理水を飲ませるわけにもいきません。
当分の間、吐き気止めの薬も服用し
療法食(缶)に水分を補って与えることになりました。

腎臓の数値は思っていたほど悪くなかったので
ほっとしているのですが
脱水症状に陥ると食欲もなくなり
更に体重減少に繋がってしまいます。
体力もなくなるため目指す治療も施せません。
脱水が疑われる場合はすぐ病院へ行き
点滴または皮下輸液をしましょう、とのこと。
ときどき背中の皮をひっぱって確認しています。

病院から帰ってきたうーちゃんは食欲旺盛です。
誰かがキッチンに行くとついて行って
足下で「くれくれくれー」と催促します(笑)。
栄養満点の療法食をもりもり食べて
昼間はヒーターの前
夜は私のふとんの中でぬくぬく眠っています。
まだ猫じゃらしで遊べるほどではありませんが
高いところにも自分から昇っていきますので
まずまず、といったところでしょうか。

たびたびご心配をお掛けしてすみません。
コメント、メールをありがとうございました。
うーちゃんと一緒にがんばります♪

Posted by NEKO at 16:03 on [うずら, ペット]
Permalink | Comments (4) | Trackback (0)

つぶやきのカテゴリ 診断書。

診断書在中 生まれて初めて(だと思う)
 診断書をいただきました。

 昨日のことです。
 青信号の横断歩道上で
 交通事故に遭ってしまいまして。

渋滞で横断歩道上に停止してしまったバスの脇を
信号が青だから、と確認せずに横断し始めたところ
左折してきた車の左フェンダーにぶつかり
そのままひかれてしまいました。

…右足先を。

レントゲン検査の結果、骨に異常はなく
黒々としたアザと腫れのみで全治2週間とのこと。
昨日は痛みも患部のみだったのでヘラヘラしてたんですが
今日になって全身の筋肉が痛み始めてとほほです。
お医者さま曰く、ここ3日間がしんどいでしょう、と。
注射と鎮痛剤で乗り切ります。おー。

学校から帰ってきた娘ちゃんに
「今日さ、車にひかれちゃったんだよー」
と言いましたら
「へー、なんで?」とクールな一言。
一通り説明し、「大変だった」と訴えてみても
「おかーさん、青信号でも右左右って確認しなきゃー」
とお叱りを受ける始末。
「ごもっとも! ごもっともだけどさー
 なんだよー、もうちょっと心配してよー」
と異議申し立てをしても
「えへへー」と笑われておしまいでした。ちぇ。

皆さま、青信号で横断歩道を渡るときでも
右・左・右、と確認ですぞー。
そして(自分を含み)運転する方。
横断歩道を横切るときは徐行です、徐行。
前方が渋滞しているときは
交差点内に進入してはいけませんよー。
とっても危ないです。痛感しました。

それから、とてもお恥ずかしい話なのですが
事故直後、相手の方と話をした際
双方とも動揺していて
痛みの程度もそれほど酷くなかったものですから
ついうっかり連絡先の交換のみで
「いいのかなー?」と思いつつも
警察を呼ばずに別れてしまいました。
迎えに来てもらった夫にそれを言ったところ
「そりゃまずいでしょ」ということになり
冷静になればなるほど、まずい気持ちが強まってきて
警察に電話して相談してみました。ら。
これって双方同意の下であっても
「ひき逃げ」の対象になってしまうんですってね。
保険が使えないだけでなく
加害者側の罪が重くなってしまうわけです。
怪我があってもなくても、事故発生→警察通報。
これだけは忘れちゃいけません。

私の場合は、既に現場を離れ病院へ向かってしまったので
相手の方と連絡を取りあい
診察後に揃って警察署へ出頭しました。
被害者側の怪我が全治2週間以内の場合
加害者側のみ現場検証へ向かえば良いそうで
(同行したければ同行して構わないようですが)
警察署での事情聴取を終えてから
相手方のみ現場検証へ向かいました。
結果、「ひき逃げ」対象にはならずに済み、ほっとしています。

今回、生まれて初めての経験をたくさんしました。
痛かったけど、いい勉強になりました。
以後、歩行者としても運転者としても
十分気をつけます。はい。

Posted by NEKO at 14:45 on [つぶやき]
Permalink | Comments (7) | Trackback (0)

Jan 18, 2005

BlogPetのカテゴリ 仙台日和。(こうさぎ)

きのうpyokoが、仙台にNEKOはスマトラでこもPOQUEするはずだった。


*このエントリは、こうさぎの「pyoko」が書きました。

Posted by pyoko at 10:01 on [BlogPet]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

Jan 17, 2005

まいこのカテゴリ ペットのカテゴリ むりむり。 - 罰当たり編 -

今日のまいこさんは、なんと年賀状に座ってしまいました。
はみ出てます

新年のご挨拶にお尻を乗せるなんて…。
バチあたりめー。

これを調べていたんです。
平成17年用「お年玉付郵便葉書」及び
「寄附金付お年玉付年賀切手」の当せん番号

当たったかなー?

…切手シート×2でした。(苦笑)

Posted by NEKO at 22:55 on [まいこ, ペット]
Permalink | Comments (2) | Trackback (0)

Jan 16, 2005

うずらのカテゴリ ペットのカテゴリ うーちゃん。

uzura_maru うーちゃんが
 また入院しました。
 しばらく止まっていた
 血尿がまた出たのが昨夜。
 抗生物質を変えて
 様子をみていた最中でした。
 体重は2.0kg。
 過去最低です。
(↑11月のうーちゃん。当時は2.3kgでした。)

うーちゃんだってがんばっているんだから
私が落ち込んでいたらダメなんだけど
どうしても気分は下降気味。
誕生日なのにケーキも準備できなくてごめんね。>娘ちゃん

Posted by NEKO at 00:22 on [うずら, ペット]
Permalink | Comments (3) | Trackback (0)

Jan 15, 2005

子どもネタのカテゴリ 誕生日。

今日は娘ちゃんの誕生日でした。
お刺身食べつつ、こどもびいるでカンパイ!
こどもびいる

8歳のお誕生日、おめでとう!>娘ちゃん

こどもびいる公式サイト(準備中)
下町屋(こどもびいる企画・販売)
友桝飲料(こどもびいる製造元)

Posted by NEKO at 23:27 on [子どもネタ]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

Jan 14, 2005

つぶやきのカテゴリ まねき猫。

どんと祭の出店で買いました。
まねき猫

寝ころんでいる方は娘ちゃんが一目惚れ。
かわいい♪

Posted by NEKO at 22:17 on [つぶやき]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

仙台・宮城のカテゴリ どんと祭。

八幡神社に来ています。
ぐんと冷え込んできました。
御神火で暖まってホッとしてます。
050114212024.jpg

Posted by NEKO at 21:21 on [仙台・宮城]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

ウェブログ・ココログ関連のカテゴリ できましたー。(POQUE)

テスト投稿の連続ですみません。
えっと、左サイドバーに POQUE を設置してみました。
画像が表示されるにはどうすればよいのやら?
と、いじくっていたため、お見苦しくて申し訳ないです。
でもそのお陰でココログにも設置完了です。
ひゃっほー(笑)。

設置方法は. BLOG ドツトブログさんが
とても丁寧に記載してくださっていますので
設置自体は簡単だったのですが
なぜか画像が表示されず悩んでました。
エントリーリストは表示されるんですけどねぇ。

RSS Template を編集してみたりもしましたが
関係なかったようで(苦笑)
ココログの
トップ>ウェブログ一覧>ウェブログ名>設定>公開用設定 の
「ウェブログの記事の連携設定」を
「はい(記事の全文を連携する)」にしたところ
画像を無事表示することができました!
(今までは「概要のみ連携する」にしていたもので…)
ちょっと考えればわかることだったようにも思いますが
最初のうちは全然わからなくて…。とほほ。

ということで
いろいろいじってみてください。>みなさま
楽しいです~♪

------
追記:
POQUE を DL(UTF-8版)→解凍した後を記載しておきます。

■poque.swf をココログにアップロードします。
(以下、画像をクリックすると大きくなります)
アップロード
「新規記事を作成」画面の一番右のアイコン
(ファイルの挿入)をクリックし、poque.swf を指定。
アップロード後に表示されるファイルの場所を控えます。
その後はこの画面を保存しないこと。
記事が作成されちゃいます。

■ココログの公開用設定
公開用設定
「設定」>「公開用設定」にて公開用設定のページを表示。
下にスクロールすると「連携設定」があります。

連携設定
「ブログの記事のRSS/Atom配信の設定をオンにしますか?」の
「はい(記事の全文を配信する)」にチェック!
で、変更を保存します。

公開設定を変更した場合は
新しく記事を投稿した後に反映する場合があるようです。
設定変更後、POQUEに画像が表示されない場合は
新しく記事を投稿してみてください。
※この情報は
つれづれdiary」のあきむさんに教えていただきました。
ありがとうございました。

■サイドバーに設置
サイドバーの任意の場所にソースを貼り付けて完了♪
ソース作成は
POQUE ページ貼り付け用 ソースメーカーβが便利です。
ご自分で作成する場合は
POQUE 設置方法のステップ3をご参照ください。

(#POQUE 設置方法の記載が変更になったようで
 ソースメーカーβでのソース作成のみの記載になっていました。)

ここで先ほどアップロードして控えた
poque.swf の場所が必要となります。
(ソースメーカーβでの確認時に
POQUE が表示されず、DL 画面になりましたが
そのままで大丈夫でした。)
RDF ファイルはココログのサイドバーにある(はず)
「このサイトと連携する (XML) 」
または「RSSを表示する」を
右クリック→「ショートカットのコピー」でコピペです。

私はココログ・プロなので直接貼ってますが
プロ以外の方はマイリストの「リンク」で
「テキスト表示」を利用するのかな?
しばらくやってないので忘れちゃいました。
ごめんなさい(汗)。

以上でございます。
これで私は無事設置・表示できました♪

------
追記(2005.4.11):
ココログのバージョンアップに伴い
設定画面が変更となりましたので
新しい画面の画像に差し替えました。

------
追記(2005.5.21):
ココログのバージョンアップに伴い
トップページの記事件数と
RSSで出力される件数とが
連動?するように仕様が変更になっているようです。
よって
POQUEに表示される画像を増やしたい場合は
■トップページで表示される記事件数を増やす
または
■プロで上級者向けテンプレートを使い
  RSSテンプレートを編集する
のどちらかの方法が必要になります。
何か他に解決策があれば良いのですが…
ココログスタッフさんしかわからないかしら?

この情報は「HULKAの出来事」の
HULKAさんとの会話の中で判明いたしました。
ありがとうございました。

Posted by NEKO at 12:43 on [ウェブログ・ココログ関連]
Permalink | Comments (48) | Trackback (13)

つぶやきのカテゴリ 懲りずにもう一度。

今度はどうでしょう?
同じ画像使い回し・その2(滝汗)。
差し替えました。
チョビたん、あくび寸前

Posted by NEKO at 09:51 on [つぶやき]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

つぶやきのカテゴリ もう一度テスト投稿。

今度は出来るかな?
同じ画像使い回し(汗)。
差し替えました。
クロちん、ねむねむ

追記:まただめだ…。

Posted by NEKO at 09:44 on [つぶやき]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

Jan 13, 2005

テスト投稿です。

出来るかな?
050113234548.jpg

追記:
出来ませんでしたー。要検討。

Posted by NEKO at 23:46 on
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

つぶやきのカテゴリ 2~3日。

おニュー  ここ数日の出来事など
 つらつら書いてみたりしてー。
 あ、もうすぐどんと祭だ!!(嬉)

■10日
冬休み最終日。
明日の準備に追われておしまい。
どこへも行かない冬休みだったなー。

■11日
娘ちゃん、登校開始。
久しぶりに一人の時間を持てた私は
ずっと手つかずだった雑事に追われ
のんびりするどころかあっぷあっぷ。
夕方は娘ちゃんのデンタルクリーニングへ。
クリーニング中グラグラしていた歯が抜けた!
これで7本目ー。

■12日
娘ちゃん、給食開始。
私は昨日の雑事の続き。
午後からやっと一息ついて超ひさしぶりにビーズなど。
夕方習い事への送迎。しかし雪で大渋滞。
30分の習い事なのに往復2時間弱もかかっちゃった。
事故もあった模様。雪道は要注意なり。

そして今日。
昨日までに比べるととても暖かい~。
お日様のお陰ね♪
で、気分良く初売りで買った眼鏡を取りに。
レンズの度を2段階も上げると世間が明るく見える(笑)。
でもまだ慣れなくて車の運転怖かったっす。

さて、昼寝でもしようかなー(えー?)。

Posted by NEKO at 12:22 on [つぶやき]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

Jan 12, 2005

BlogPetのカテゴリ だらだら。(こうさぎ)

きのうは(♪
NEKOは、
一昨日の夜から頭痛が酷く薬飲んではだらだらしてます。
早速おみくじ当たっちゃったよ…。
写真はTVの上でだらだらしてるチョ
といってました。

*このエントリは、こうさぎの「pyoko」が書きました。

Posted by pyoko at 10:01 on [BlogPet]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

Jan 10, 2005

ウェブログ・ココログ関連のカテゴリ iPod CM風ピープル。

先日、チョビたんの iPod CM風を作ってみましたら
モダシンさんから TB してもらっただけでなく

Modern Syntax: iPodのCMみたいな猫の写真
かわいい。というかおもしろい。

なーんて言ってもらっちゃいました。
あの有名なモダシンさんが…うれしいよー♪
ありがとうございました!

で、iPod CM風ピープルを作ったそうですので
チョビたん iPod風エントリから TB!
iPod CM風な写真を作られたみなさん、是非是非♪

Posted by NEKO at 17:57 on [ウェブログ・ココログ関連]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

Jan 09, 2005

まいこのカテゴリ ペットのカテゴリ おやすみ。

まいこさん、抱っこでおやすみです。
すやすやまいこさん

顔に足の影が…。
ちょっぴりしか写ってないのでわかりにくいけど
あお向け抱っこで足を高く上げたまま寝ているんです。
ハッキリ言ってすごい格好です。
にゃんこってどんな姿勢でも眠れるんでしょうかねぇ?

ココログにちっちゃいこてちゃんを貼りました。
特に意味はないんですけど…なんとなく(笑)。
一番下までスクロールすると現れるはずです。
現れなかったらご一報ください(汗)。

Posted by NEKO at 23:10 on [まいこ, ペット]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

Jan 08, 2005

チョビのカテゴリ パソコン・インターネットのカテゴリ ペットのカテゴリ iPod風?

Modern Syntax さんご紹介の
iPod情報局さんを見て私も作ってみました。
チョビたん、踊ってます?(笑)
モデルはチョビたんです。わはは。

iPod?
持ってないんですけどね(笑)。

追記(2005/1/10):
iPod CM風ピープルにTB!!
iPod CM風

Posted by NEKO at 22:30 on [チョビ, パソコン・インターネット, ペット]
Permalink | Comments (4) | Trackback (3)

つぶやきのカテゴリ ステッカー。

DVD にステッカーが入っていました。
娘ちゃんのキックボードか夫の新しい車に貼ろう!
という案がでています(笑)。
050108154917.jpg

Posted by NEKO at 15:50 on [つぶやき]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

子どもネタのカテゴリ おねだり。

マ~ツ~ケ~ン~サーンバー♪オレッ!!

娘ちゃんがおとーさんに
「マツケンサンバ欲しー」
と訴えました。
誕生日が近いけど
誕生日プレゼント→マツケン…?
だとしたらちょっと夢がないぞー(汗)。
なんて思っていたら
ただのおねだりでした(笑)。

ということで
マツケンサンバII ですよ、みなさん(笑)。
踊ってくださいねー(?)。

Posted by NEKO at 15:29 on [子どもネタ]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

Jan 07, 2005

まいこのカテゴリ ペットのカテゴリ リラックス。

こんな格好で失礼します。
丸見えモード

まいこさん、リラックスし過ぎ。

Posted by NEKO at 00:18 on [まいこ, ペット]
Permalink | Comments (2) | Trackback (0)

Jan 06, 2005

つぶやきのカテゴリ パソコン・インターネットのカテゴリ スマトラ沖地震チャリティー。

@nifty で「スマトラ沖地震被災者支援チャリティー」が
始まっていました。
仕組みは新潟中越地震と同じで壁紙を購入するものです。
左上にバナーを貼りますので、よろしければ確認してみてください。
(2005年2月28日まで)

バンコクに住んでいる知人の話によると
現地は本当に大変な状況のようです。
お亡くなりになった方々のご冥福をお祈りするとともに
被災地が一日でも早く復興されることをお祈りします。

Posted by NEKO at 18:23 on [つぶやき, パソコン・インターネット]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

つぶやきのカテゴリ だらだら。

一昨日の夜から頭痛が酷く
薬飲んではだらだらしてます。
早速おみくじ当たっちゃったよ…。

写真はTVの上でだらだらしてるチョビ&クロ。
050106123500.jpg

Posted by NEKO at 12:36 on [つぶやき]
Permalink | Comments (2) | Trackback (0)

Jan 04, 2005

こてつのカテゴリ ペットのカテゴリ お行儀悪こ。

私の膝の上で仰向けになって
テーブルに足を押しつけているお行儀悪こちゃん。
こらー。
お腹丸出し

「なんだよー、写真撮ってないで早くおなかなでれー。」
なんか文句ある?
とでも言いたそうなこてちんでした。
行儀悪っ!

Posted by NEKO at 14:37 on [こてつ, ペット]
Permalink | Comments (5) | Trackback (0)

お外のコのカテゴリ 初外猫。

久しぶりに姿を現したお外のコ。
前回同様、ぼけぼけの写真ですみません(汗)。
お外のコ

近寄れば逃げの姿勢をとりますが
一定の距離からじっと見ている分には大丈夫。
この後、結構リラックスして?毛づくろいしてました。
ちょっと足を引きずっているようで気になりますが
近寄れないので確かめられないのが歯がゆいです。

お外のにゃんずにとってもいい年になりますように。
また姿を見せてちょうだいね。

TBP FINDING NECO

Posted by NEKO at 14:29 on [お外のコ]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

BlogPetのカテゴリ 久しぶりに。(こうさぎ)

きのうpyokoが、ムリまでNEKOが仙台へNEKOはSENDAIされた!
そしてきのう、部屋がココログメンテしたかもー。
NEKOは、
昨日、予約していたものが届きました。
METALGEARSOLID3SNAKEEATERbyG-Tools
といってました。

*このエントリは、こうさぎの「pyoko」が書きました。

Posted by pyoko at 10:01 on [BlogPet]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

Jan 03, 2005

つぶやきのカテゴリ 初売。

050103213007.jpg

Posted by NEKO at 21:31 on [つぶやき]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

Jan 02, 2005

グルメ・クッキングのカテゴリ 初うどん。

2005年最初のうどんはまる讃で。
この冬初でもある鍋焼き、最高でした♪
お腹も気持ちも大満足で
昨日ツいてなかったことなんて忘れちゃいました(笑)。
050102132315.jpg

Posted by NEKO at 13:24 on [グルメ・クッキング]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

Jan 01, 2005

つぶやきのカテゴリ 迎春。

新年あけましておめでとうございます。
元旦の仙台は穏やかな晴れ間が広がっていたものの
キンと冷えた空気の中、初詣に行って参りました。
大崎八幡宮

深夜(早朝?)に地震があって少し怖い思いをしたり
初詣の最中、会いたくない人に偶然出会ってしまったり
おみくじでは病が重いと出てしまったり
あまり幸先の良い年明けとはいきませんでしたが
最初のうちに躓けば、あとは上昇するのみ! と
脳天気に考えようと思います。たはは。

相変わらずこんな調子で恐縮ですが
今年もよろしくお付き合いの程お願いいたします。

ぺったりこん
チョビたんクロちんも相変わらずなかよしさん。

Posted by NEKO at 17:26 on [つぶやき]
Permalink | Comments (14) | Trackback (0)

 

ぼく、こてつ!!