« April 2005 | トップページ | June 2005 »

May 30, 2005

うずらのカテゴリ ペットのカテゴリ にゃんこ用。

わんこ用シャツの袖が気になるうーちゃん。
袖をくわえては引っ張る、の繰り返しで
腕の毛まで抜けちゃいました。
このままではハゲちゃびん!(汗)

これじゃあダメねー。諦めた方がいいね。
…ということで、脱がせたんですが
その直後
「猫用」シャツ(タンクトップ)を見つけました。
すごいタイミング(笑)。
もちろん、速攻で買っちゃいましたよん。
しましまシャツ
うん、いい感じ♪

なーんて
わんこ用でもタンクトップを買えば問題なかったかも。
気づくの遅すぎー。>ぢぶん (汗)

------
追記(05.06.03):
猫用ボーダースリムタンクトップ
ペットショップさかいさんで
黄色と水色のを買いました♪

Posted by NEKO at 20:47 on [うずら, ペット]
Permalink | Comments (4) | Trackback (1)

仙台・宮城のカテゴリ 定禅寺ストリートジャすフェスティバル。

VANILLACHIPS の fuda さんに教えていただいた
「定禅寺ストリートジャすフェスティバル」
に行ってみました。
ジャすフェス

どんなイベントかは fuda さんのエントリをどうぞ。
 →[V]: 定禅寺ストリートジャスフェスティバル

私たちが行ったのはお昼ちょっと前だったでしょうか。
残念ながら「ジャス」着用の方とは会えませんでした。
いえ、正しくは「これジャスかなー?」と思ったのですが
私の記憶に残っている「ジャス」姿とは違い
とてもおしゃれに着こなされていたので
はっきりわからなかったんです(笑)。
ジャスって言ったらださださ!ですからねー(笑)。

ツバルという国のこと
恥ずかしながら、今回初めて知りました。
写真を見て、その美しさにびっくり!
詳しいお話は聞けませんでしたが
ツバルのことを少しでも知ることができて
よかったと思っています。

ベロタクシー、初めて間近でみましたが
とてもかわいらしかったです。
定禅寺通りのケヤキ並木に似合いますね。

エコバックは既に持っていたので買いませんでした。
代わりと言ってはなんですが
娘ちゃんがフリマ(なのかな?)で編みぐるみを購入。
今日から一緒に寝ています(笑)。

自転車発電にチャレンジしてみる?
と娘ちゃんに聞いてみましたが
内弁慶の娘ちゃんは首をぶんぶん振ってしまいました。
科学館で経験あるとは言え
こういうチャンスを棒に振ってしまう娘ちゃん。
一度やればいい気になって何度も乗るんです、きっと。
最初の一歩がなかなか踏み出せないって勿体ないです。

コーヒー、飲みたかったんですが
娘ちゃんには何も飲まさず親だけが飲むっていうのも
ちょっと気が引けちゃって結局は飲まずじまい。
子供向けの飲み物もあったらうれしいかも、なんて思いました。
…って、きちんとお尋ねしたわけではないので
もしかしたらコーヒー以外にも何かあったのかもしれません。
そうだったらごめんなさい。

ということで
つらつらと思い浮かんだことを書いてみました。
また来年、楽しみにしています。

Posted by NEKO at 00:09 on [仙台・宮城]
Permalink | Comments (2) | Trackback (0)

May 29, 2005

つぶやきのカテゴリ 葉っぱ。

今日の豆ちゃん。
葉っぱがでかいー
葉っぱが大きくなりました。

Posted by NEKO at 23:11 on [つぶやき]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

BlogPetのカテゴリ 久しぶりにランドです(BlogPet)

きょうぴょこがエントリとか抽選♪

*このエントリは、BlogPetの「ぴょこ」が
子育てへの係わり〜父親〜を読んで書きました。

Posted by pyoko at 11:35 on [BlogPet]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

May 28, 2005

つぶやきのカテゴリ 伸びる。

昨日は写真を取り忘れたのですが
豆ちゃん、ぐんぐん伸びております。
伸びる伸びる
こうなるとメッセージは確認しにくいですね(笑)。↑

ジャックと豆の木を思い出します。

Posted by NEKO at 12:03 on [つぶやき]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

May 25, 2005

つぶやきのカテゴリ 成長中。

芽が出たと思ったら
すごい勢いで伸びてます、メッセージ缶の豆ちゃん。
本日の豆ちゃん
本葉?が出てきました。

いつまでこのメッセージを見られるのでしょう?
こんなに成長が早いとあっという間に落ちちゃう?
なんだかもったいないなー。

そうそう、忘れていましたが…。

メッセージの裏側にあたる部分には
リラックマのマークがあるんですよ。
リラックマ!
かわいいです♪

Posted by NEKO at 08:48 on [つぶやき]
Permalink | Comments (3) | Trackback (0)

May 24, 2005

つぶやきのカテゴリ メッセージ。

朝、起きたら完全に芽が出ていて
メッセージが確認できました。
いっしょにゴロン

起きたばかりなのに
朝は忙しいのに
このメッセージのお陰でダラダラゴロゴロしたくなります。
困ります、誘惑しないでください(笑)。

Posted by NEKO at 08:51 on [つぶやき]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

May 23, 2005

つぶやきのカテゴリ 顔を出す。

『リラックマほっこりメッセージ缶』から
芽がひょっこり顔を出しましたよ。
ひょっこり
*CLIE TH55 にて撮影

メッセージは何かな? わくわく。

[Upload by u*Blog

Posted by NEKO at 23:00 on [つぶやき]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

May 21, 2005

うずらのカテゴリ ペットのカテゴリ シャツ。

最近のうーちゃんの状態は
可もなく不可もなく、そこそこ安定しておりますが
減ってしまった体重はなかなか戻ってくれません。
そのせいかうーちゃんはとっても寒がりさん。
ヒーターを使わなくなってからは特に
体が冷えているように感じるので
Tシャツなんぞ買ってみました。

うーちゃん、こっち向いてよ~ん
うーん、もうちょっとゆったりしてた方がいいかな?
次はもうひとつ大きいサイズにしてみようっと。

何はともあれ
少しでも暖かく過ごせればいいね、うーちゃん。

Posted by NEKO at 23:57 on [うずら, ペット]
Permalink | Comments (5) | Trackback (0)

BlogPetのカテゴリ 段ボール。(BlogPet)

ジャストの、娘は掃除するつもりだった?

*このエントリは、BlogPetの「ぴょこ」が書きました。

Posted by pyoko at 11:36 on [BlogPet]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

クロのカテゴリ ペットのカテゴリ 前屈。

クロちん、イスの上で前屈しているように見えますが…。
柔軟運動?

これでもお昼寝ポーズのようなんです。
無理な姿勢に見えるのにリラックスできるなんて
にゃんこって本当に体が柔らかいですねー。
うらやましい(笑)。

Posted by NEKO at 00:10 on [クロ, ペット]
Permalink | Comments (3) | Trackback (1)

May 19, 2005

つぶやきのカテゴリ 気忙しい季節。

毎年この時期はバタバタバタバタと
私にとって精神的に追い込まれる季節であります。
まだ全部終わってないんだけど(しくしく)。

ということで?
近所で咲いていたサツキの花に
ほんのひととき、和ませてもらいました。
サツキ
きれー。
今週末は皐月祭だし、現実逃避してこようっと。

Posted by NEKO at 09:43 on [つぶやき]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

May 17, 2005

つぶやきのカテゴリ 開けてみました。

『リラックマほっこりメッセージ缶』を
今日、開けてみました。
ほっこり
*CLIE TH55 にて撮影

ちゃんと芽が出ますように!!

[Upload by u*Blog

Posted by NEKO at 20:43 on [つぶやき]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

May 16, 2005

まいこのカテゴリ ペットのカテゴリ 占領。- その2 -

娘ちゃんのベッドは
下に机、上にベッドの「ロフトベッド」。
まいこさん、今日はその娘ちゃんのベッドを
占領しています。
「邪魔しないでちょーだいっ!」

気分はすっかり「お山の大将」ですか?

Posted by NEKO at 11:02 on [まいこ, ペット]
Permalink | Comments (3) | Trackback (0)

May 13, 2005

BlogPetのカテゴリ まっくろくろすけ。(BlogPet)

ぴょこはNEKOとここにblogした?
コーラ味の乳酸菌飲料だって!!…不思議な味でした(汗)。
*このエントリは、BlogPetの「ぴょこ」が書きました。

Posted by pyoko at 14:46 on [BlogPet]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

May 12, 2005

こてつのカテゴリ まいこのカテゴリ ペットのカテゴリ 占領。

籠をいくつか買ってきました。

とたんに…

占領されました。
くつろいでます
*CLIE TH55 にて撮影

とほほ。

[Upload by u*Blog

Posted by NEKO at 13:59 on [こてつ, まいこ, ペット]
Permalink | Comments (4) | Trackback (0)

May 08, 2005

つぶやきのカテゴリ 子どもネタのカテゴリ 母の日。

娘ちゃんからいただきました。
紅茶のセット
「おかーさんは紅茶が好きだから」と
自分で選んでお小遣いで買ってくれたんだって。
とてもうれしかったです。

夫からはこれ。
カンパニュラ ブルーボール

二人とも、ありがとう♪

Posted by NEKO at 21:59 on [つぶやき, 子どもネタ]
Permalink | Comments (2) | Trackback (1)

May 04, 2005

つぶやきのカテゴリ メッセージ缶。

こんなの買ってみました。

『リラックマほっこりメッセージ缶』
メッセージ缶
*CLIE TH55 にて撮影

メッセージを見る前に
枯らしてしまいそうで怖いです(汗)。

[Upload by u*Blog

Posted by NEKO at 21:55 on [つぶやき]
Permalink | Comments (3) | Trackback (0)

May 01, 2005

つぶやきのカテゴリ 今日もハウル。

昨日は映画
今日は「ハウルの動く城展」に行ってきました。
ハウルの動く城

ヒン
ヒン

写真には写ってないけど
マルクルもいました。
食卓

これ、名前はあるんでしょうか?
荒地の魔女の手下

映画観てから行ってよかったー。
じゃなければ何がなにやら???だったかも(苦笑)。

Posted by NEKO at 16:23 on [つぶやき]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

 

ぼく、こてつ!!