« May 2005 | トップページ | July 2005 »

Jun 30, 2005

まいこのカテゴリ ペットのカテゴリ だらけています。

暑いです。
まだ6月だというのに暑すぎるーっ!

まいこさんも、ほら、この通り。
maiko_darakeru
だらけています。…あ、いつもか(笑)。

Posted by NEKO at 12:47 on [まいこ, ペット]
Permalink | Comments (4) | Trackback (0)

Jun 27, 2005

あんこのカテゴリ ペットのカテゴリ あんこさん。

あんこさん、やっぱり撮るのが難しいよー。
anko_yokogao.jpg

目の上の毛がだいぶ薄くなってきちゃいました。
ときどき、呼んでも反応せずぼーっとするようになりました。
カリカリしか食べたがらなかったのに
最近はウェットも欲しがるようになりました。
トイレの際
体全体がトイレに入りきる前に出てしまうことも増えました。
クールな子だったのに、今はすごく甘えたさんです。
緑色の瞳がステキですが、少し白濁してきたように思います。
寄る年波には勝てないのでしょうね…。

それでも
ジャンプ力は衰えていません。
排泄物も健康的です。
おもちゃへの反応もまだまだ若いモンには負けないわっ!
ってな感じ。
年はとっても、我が家で一番猫らしい猫なのは変わりありません。

あんこさんは今日も元気です。

Posted by NEKO at 23:00 on [あんこ, ペット]
Permalink | Comments (2) | Trackback (0)

BlogPetのカテゴリ シャツ。(BlogPet)

きのうNEKOで、体重blogしなかった?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぴょこ」が書きました。

Posted by pyoko at 09:21 on [BlogPet]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

Jun 25, 2005

こてつのカテゴリ ウェブログ・ココログ関連のカテゴリ ペットのカテゴリ カテゴリ。

ぐっすりと眠るこてちん。
すやすや
その隣で黙々とココログの修正をしておりました。

今まで、にゃんずのことは全部「ペット」カテゴリにしていました。
でも、ふと「まいこさんだけ見たいなー」とか思っちゃって
「ペット」カテゴリの他に各にゃんずの名前のカテゴリを作成。
ひとつずつちまちまと修正しては保存の繰り返し。
まだ全部終わってませんが
(疲れたので(苦笑)残りはまた後日にでも)
全部終わればペットカテゴリでは関連する全てのエントリが
名前カテゴリではその子だけのエントリが見られます。

作業していて
あんこさんのエントリがとても少ないことがわかりました。
撮りためた写真の枚数的には
他の子とあまり変わらないんだけど
ボケボケだったり真っ黒で表情がわからなかったりで
未使用がうじゃうじゃ。
精進します(ほんとか?!)。

上のこてちんを別角度から撮ってみました。
肉球がプリティでめろめろざんす(笑)。
むにむにしたい肉球

Posted by NEKO at 22:02 on [こてつ, ウェブログ・ココログ関連, ペット]
Permalink | Comments (3) | Trackback (0)

Jun 22, 2005

うずらのカテゴリ ペットのカテゴリ 冷たい肉球。

うーちゃん、うとうとしているところお邪魔します。
うとうと中

痩せすぎで体温が低くなっているうーちゃんの肉球は
とてもとても冷たいです。
昨日の暑さでもうーちゃんの肉球はひんやり。
小さく丸まっていることが多いのも
きっと寒いんだろうなぁ。
誰かにくっつくと暖かいのか、ぐっすり眠れるようです。

お腹出してだらーんと伸びて眠れるくらい
ふっくらするといいね、うーちゃん。

Posted by NEKO at 07:24 on [うずら, ペット]
Permalink | Comments (3) | Trackback (0)

Jun 21, 2005

つぶやきのカテゴリ Musical Baton

ぴっくあっぷ。さんからMusical Batonを受け取りました。
そして、な・な・なんと!!
VANILLACHIPSのfudaさんからもバトンが!

[ はてなダイアリー - Musical Batonとは ]
海外のブログに端を発する、音楽に関する企画。
音楽に関するいくつかの質問が「バトン」として回ってきたら、自分のブログ上でこれらの質問に答え、次の5人を選びその人にバトンを渡す、というルール。

うひゃ~どうしましょう。
最近、音楽に疎いんです。
困ったぞぉ…と言いつつ答えてみます(笑)。
お二方とも、バトンを回してくださってありがとうございます。

♪今コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量

1.81GB入っていました。
少ないですか?
PCに入れているのは
ナビとか携帯とかPDAに入れるためで
それ以外はCDプレーヤーで聴いてます。

♪今聞いている曲

「今」は聴いていませんが
一人の時はこれ。
シングル・コレクションシングル・コレクション
ノーランズ

by G-Tools

娘ちゃんと一緒の時はこれ。
Early TimesEarly Times
LOVE PSYCHEDELICO

by G-Tools

娘ちゃんは「Everybody Needs Somebody」がお気に入りで
夫の車でも聴きまくっています。
私は歌詞カードにルビをつけさせられました(苦笑)。
カラオケでも歌っちゃうほど好きみたい。なぜ?

♪最後に買ったCD

つい先日注文し、昨日、発送メールが来ましたので
今日あたりに到着かな?
ブラスの祭典(3)ブラスの祭典(3)
佐渡裕&シエナ・ウインド・オーケストラ

by G-Tools

♪よく聞く、または特別な思い入れのある5曲

♪「月」 桑田佳祐
どうしようもないほど好きな曲です。
ツアーチケットとれるかなー。とりたいよー。

♪「ホルスト:惑星」 カラヤン/ベルリン・フィルハーモニー管弦楽団
ホルスト:惑星  by G-Tools
いろんな惑星がありますが
これが一番のお気に入りです。鳥肌立ちます。

♪「闘志を燃やせ!」
ムーラン(日本語版) オリジナル・サウンドトラック収録
ムーラン(日本語版)オリジナル・サウンドトラック  by G-Tools
元気になれる曲です。

♪「Smooth Operator」 Sade
The Best of Sade収録
The Best of Sade  by G-Tools
ぼーっとしているとき、無性に聴きたくなります。

♪「奇跡の地球(ほし)」 桑田佳祐&MR.CHILDREN
桑田さんが好きなんです。すみません(笑)。
これと月と
TOP OF THE POPSで聴けますね。

♪バトンを渡す 5名

おちこじんち。のくーるさん。
@もふもふの雪虫さん。
チョビひげ便りのDaisyさん。
Oops!! daily newsのUKIさん。
とある独身胃癌患者ののん気なmemoのnariさん。
こっそりリンクしてみちゃいます。
バトンを受けるも渡すも自由とのことですので
気が向いたらバトン受け取ってくださいねー♪

Posted by NEKO at 03:10 on [つぶやき]
Permalink | Comments (7) | Trackback (4)

Jun 20, 2005

BlogPetのカテゴリ 6月です。(BlogPet)

きょうは苦笑されたみたい…
さてNEKOが気持ちへ苦笑するつもりだった?
そしたらここへ気持ちが苦笑しなかったー。
そしたらここに苦笑しなかった。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぴょこ」が書きました。

Posted by pyoko at 09:10 on [BlogPet]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

つぶやきのカテゴリ 子どもネタのカテゴリ 父の日。

昨日は父の日でした。
今年、母の日に紅茶をチョイスした娘ちゃん。
父の日にはコーヒーです。

父の日のプレゼント
左から
タンブラー / ブラジル イパネマ ブルボン / バリスタ ソロフィルター
Starbucks Coffee Japan

娘ちゃんから「スタバのタンブラーとコーヒー」と指示を受け
お小遣いを預かって私が買いに行きました。
ソロフィルターは私が欲しくなっちゃって(笑)。
うちはコーヒーメーカーを使っていないので
手間的には一緒どころか
ペーパーレスな分、楽になりますし。
買ってよかったと思います。

コーヒーのことはさっぱりわからないので
豆はお店の方に選んでいただきました。
夫には好評でした♪
いつも思いますが
スタバの店員さんって優しくて大好きです。

私からはエンブレム付きの
ナンバープレート盗難防止ボルトセットを。
便乗して、納車待ちの自分用も買いました。えへへ。

Posted by NEKO at 09:08 on [つぶやき, 子どもネタ]
Permalink | Comments (2) | Trackback (1)

Jun 19, 2005

こてつのカテゴリ ペットのカテゴリ 携帯・デジカメのカテゴリ 試し撮り。

昨日、衝動買いしてしまったデジカメの試し撮りです。
こてちん
こてちん、また「何か」を見つめているよー。
怖いよー、やめてー(汗)。
(リサイズしてます。)

某量販店にて「本日限定特別価格」とかで
このデジカメ、すっごーく安かったんです。
取り扱いも簡単だし起動も早い。
コンパクトで軽いから娘ちゃんにいいかなー、なんて。
ほとんどトイカメラの感覚で買っちゃったんですが
家に帰ってから調べてみてびっくり。
結構評判のよろしい機種のようで。

SANYO Xacti DSC-J4 MIDNIGHT BLACK

いやー、いい買い物しました♪
一応、「おとーさん所有で娘ちゃんが使いたいときに借りる」
っつー存在になっておりますが
私が欲しいくらいです(笑)。

Posted by NEKO at 23:14 on [こてつ, ペット, 携帯・デジカメ]
Permalink | Comments (2) | Trackback (0)

まいこのカテゴリ ペットのカテゴリ なにやつ?!

ぶれぶれですが…(汗)。
↓夫に捕まったまいこさんです。
宇宙猫?

体も顔も「みょーん」と伸びて
別の生き物みたいです。
グレイ…?(笑)

Posted by NEKO at 00:22 on [まいこ, ペット]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

Jun 16, 2005

つぶやきのカテゴリ つらつらと。

またサボりまくってます。
やる気なしな毎日でとほほです。
一日中寝ていたいけど叶わず。(当たり前)
そんな私の、ここ最近の出来事を
思い出すまま(順不同)書き出してみます。

■南東北の梅雨入りが宣言されました。(昨日)
 →仙台管区気象台

■うーちゃん、ちょっと低迷しています。
薬が変わったせいでしょうか。戻してもらおうかな。

■あんこさん、ちょっと様子が変です。
年を考えれば仕方のないことと頭ではわかっていますが
心の準備はまだです。出来ていません。
神様、もう少し時間をください。

■まいこさん、鼻くそがついていました。
白い顔だから目立ちます。笑えます。

■久しぶりにすっ転びました。
左足首をひねり、更に足の甲をぶつけて流血。
湿布を貼りたい部分に傷があるため
湿布が貼れません(しみる)。
傷を放っておいたら化膿してしまいました。
靴が当たって痛いのでサンダル生活です。
また転びそうです。

■娘ちゃんが今度、書道で昇段試験を受けることに。
私は字がめちゃくちゃ下手なのでうらやましいです。

■車の契約をしました。
納車はまだまだ先なので
それまでの間、本が増えそうです。

マフィン ■引きこもりチックな日は
お菓子を作って過ごしました。
写真のプレーンマフィンの他
ブルーベリーマフィン、バナナマフィン
チーズパウンドケーキなどなど。
次は何にしようかな。

------
車のことが一番の楽しみかも。
結婚してから「欲しい!」と熱望する車がなかった
(というか、車熱が冷めていた)ので
この感覚はすごく久しぶりです。
カタログやら本やらネットやら眺めながら
にゃんこを撫でる今日この頃。
納車が待ち遠しいです。

Posted by NEKO at 09:19 on [つぶやき]
Permalink | Comments (2) | Trackback (0)

Jun 13, 2005

BlogPetのカテゴリ 認めたくなかったこと。(BlogPet)

先週から突然、大きい目薬を決定しなかったの?
いやいやと広い目薬とかをエントリーしたかった
と、NEKOが考えてるみたい♪

*このエントリは、BlogPetの「ぴょこ」が書きました。

Posted by pyoko at 10:19 on [BlogPet]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

Jun 12, 2005

子どもネタのカテゴリ キャンドル。

VANILLACHIPS」 fuda さんのエントリを見て思い出しました。
 →100万人のキャンドルナイト(公式サイト)

もう夏至なんですね。
ぼーっとし過ぎ。>自分

今年はこのキャンドルを使っちゃいますよー。
手作りキャンドル
今日、娘ちゃんがお友達と一緒に
大学生のお兄さん・お姉さんに教えていただきながら
作ってきたキャンドルです。
中に入っている色違いの四角が
ナタデココとか寒天とかに見えちゃう私。
食いしん坊ですみません(笑)。

キャンドルナイト。
娘ちゃんが作ったキャンドルの灯で何して過ごしましょう。
楽しみです。

Posted by NEKO at 14:58 on [子どもネタ]
Permalink | Comments (1) | Trackback (0)

Jun 07, 2005

グルメ・クッキングのカテゴリ バナナクッキー。

今日放送の「伊東家の食卓」を見て
簡単そうなので作ってみました。

●裏ワザ・サクサククッキー
バナナ入り~
生憎、パン粉がなかった(汗)ので
冷凍しておいた食パンをおろして生パン粉作成。
牛乳を入れずにバナナをつぶして入れてみました。
そのせいか、表面はさくさく、中はしっとり。
バナナの香りがたまりませーん♪
お手軽でおいしかったです。

バナナを入れるので
お砂糖を減らしてみましたが
それでも私には甘すぎました。
次はもっともっと控えて作ってみます。

Posted by NEKO at 21:13 on [グルメ・クッキング]
Permalink | Comments (2) | Trackback (0)

Jun 05, 2005

チョビのカテゴリ ペットのカテゴリ いやです。

チョビたんにカメラを向けると…
いやだってば!
*CLIE TH55 にて撮影*

「いやーん」とそっぽ向かれます。
それはCLIEでも同じ。
カメラ嫌い、徹底してるのねぇ。

[Upload by u*Blog

Posted by NEKO at 12:31 on [チョビ, ペット]
Permalink | Comments (4) | Trackback (0)

BlogPetのカテゴリ サッカー日本代表(BlogPet)

きょうは選手っぽい失礼♪
きょう、大阪まで失礼したの?
きょうぴょこが代表しなかったー。

*このエントリは、BlogPetの「ぴょこ」が
FOOTBALL DAYSを読んで書きました。

Posted by pyoko at 11:37 on [BlogPet]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

Jun 03, 2005

つぶやきのカテゴリ 6月です。

なんだか気持ちが疲れちゃってだらけてました。
そしたらもう6月。
気忙しい5月は終わっておりました(苦笑)。

ぼくちんもだらだらさ。いつもだけど。
こてちんもだらだら。

カメラはいやーん
チョビたんは妙に甘えっ子。

さて、今月はどうかな。やる気出るかな?(苦笑)

Posted by NEKO at 09:43 on [つぶやき]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

 

ぼく、こてつ!!