« June 2005 | トップページ | August 2005 »

Jul 29, 2005

つぶやきのカテゴリ 調味料バトン。

チョビひげ便り」のDaisyさんから
調味料バトンなるものを受け取りました。
いろんなバトンがあるんですねぇ。ちょっとびっくり。
ということで、以下、答えてみたいと思います。

【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません。

・目玉焼き → 醤油
・納豆 → 醤油
・冷奴 → 醤油 or ポン酢
・餃子 → 黒酢
・カレーライス → 普段は何もかけません。
・ナポリタン → 粉チーズ
・ピザ → そのまま or タバスコ
・生キャベツ → 醤油 or ポン酢 or 肉みそ
・トマト → そのまま or オリーブオイル+塩+こしょう
・サラダ → その日の気分によって異なります。
・カキフライ → タルタルソース
・メンチカツ → ソース
・コロッケ → ソース
・天ぷら → 天つゆ or 塩
・とんかつ → ソース
・ご飯(おかず無しの時)→ ゆかり
……あれ、ゆかりって調味料?? ふりかけって…? ^-^;

【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?

納豆に大根おろしをたっぷり入れて
ほかほかご飯にバターをのせ
溶けた頃におろし納豆をかけて食べます。
大根おろしの辛みが苦手だった頃
親がこうして食べさせてくれました。

【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?

おでんにからし。
お寿司 and 刺身にわさび。
鼻にツンとくる辛さがダメなんです。

【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?

楽しい犬生活」のdamiさん。【DABACBBBACAA】
ねころぐ」のNONさん。【DABACBBBACAB】
お猫の花道」のかよさん。【DABACBBBACAC】
ぴっくあっぷ。」のぴっくあっぷ。さん。【DABACBBBACAD】
VANILLACHIPS」のfudaさん。【DABACBBBACAE】

Musical Baton の時とは別の方にしてみます。
あと、Musical Baton を渡してくれた方にも。
こっそりリンクしちゃいますので
気づいて、かつその気になったら受け取ってください。
もちろんスルーでもOKです。

【】内の記号について
仕組みをよく理解していないのですが
バトンリレーを行う場合
一人目から五人目まで順に
記号の末尾にA~Eを追加するそうです。
Daisyさんから一人目に指名を受けたので
【DABACBBBACA】という11桁が私の記号のようです。
(11桁目にAが付いてます。)
次の人にバトンを渡すごとに桁数が1つ増えますので
私の次の方には12桁で
順にA~Eの文字がついています。
バトンを受け取ってくださった方が
更に次の方にバトンを渡す際
ご自分の記号の末尾に
A~Eの文字を追加すればよいのだと思います。

以下、雛形です。
よろしかったらコピペでご利用ください。

------
【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません。

・目玉焼き → 
・納豆 → 
・冷奴 → 
・餃子 → 
・カレーライス → 
・ナポリタン → 
・ピザ → 
・生キャベツ → 
・トマト → 
・サラダ → 
・カキフライ → 
・メンチカツ → 
・コロッケ → 
・天ぷら → 
・とんかつ → 
・ご飯(おかず無しの時)→ 

【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?

【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?

【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?
------

以上です。

Posted by NEKO at 00:33 on [つぶやき]
Permalink | Comments (2) | Trackback (2)

Jul 27, 2005

こてつのカテゴリ ペットのカテゴリ 台風一過。

子供の頃
「台風一過」を「台風一家」だと思っていたんだっけなー。
なんてボケッと思い出しながら
見事な青空を眺めていましたら。

kotetu_atui
こてちん、再来した暑さにへばっておりました。
せっかく入手したひんやり用の石には見向きもせず
ソファでだれてます。
何がお気に召さないのか…。>石
ちぇ。

Posted by NEKO at 23:49 on [こてつ, ペット]
Permalink | Comments (2) | Trackback (0)

Jul 25, 2005

子どもネタのカテゴリ 虫除け。

楽しい犬生活」damiさんのエントリで知った超音波虫除け。
これだっ!と思って探してきました。
mushiyoke

娘ちゃんがキャンプに行くんですけど
携帯用の虫除けとかを持たせようか悩んでました。
携帯用って言ってもちょっとでっかいんだもん。
でも、これで解決!
一緒に(娘ちゃんがお小遣いで)骨型のカラビナも買ったので
腰から下げさせようと思います。
お転婆娘が首からさげてグエッっとならずに済みますものね。

damiさん、教えてくれてありがとう♪
色もアランくんとお揃いにしちゃいました。えへへ。

Posted by NEKO at 11:05 on [子どもネタ]
Permalink | Comments (2) | Trackback (0)

BlogPetのカテゴリ 父の日。(BlogPet)

きょうブルボンの、紅茶も指示しなかった。

m a r i eちゃんクッションに寄りかかり手がパーになってるこてちん。
誰かに似てる…?*C L I E T H55にて撮影ちょっとダヤンっぽく見えます。
…親馬鹿すみません(汗)。
[U p l o a d b y u*B l o g]

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぴょこ」が書きました。

Posted by pyoko at 09:22 on [BlogPet]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

Jul 23, 2005

まいこのカテゴリ ペットのカテゴリ バトンタッチ。

まいこさん、この手で更新するのは
大変だったでしょうね(笑)。
maiko_te2
お疲れ様、まいこさん。
バトンタッチしましょーね。

「ほんと、大変だったわよ。ふぅ。」
maiko_yasumi

Posted by NEKO at 21:28 on [まいこ, ペット]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

Jul 22, 2005

うずらのカテゴリ まいこのカテゴリ ペットのカテゴリ 実はなかよし。

どもども、まいこです。
またわたしが更新しちゃいますよ。

実はわたし、うーちゃんとは特になかよしなんです。
ほかのニャつらと違って
うーちゃんはわたしがこの家に来た日から
フーッとかシャーッとか言わずに舐めてくれてたの。
だからこうして枕にされても怒らないわけ。
maiko_uzura1
昔はうーちゃんの方がタプタプだったから
よくわたしが枕にしていたわ。
今はねー。うーちゃん、ガリガリだから。
ときどきこうして枕になってあげてるの。
早くタプタプに戻ってわたしの枕になって欲しいわぁ。

早くよくなるように舐めてあげるね。
よしよし、うーちゃん。
maiko_uzura2
いつも威張ってるように思われてるかもしれないけど
わたし、本当はやさしいのよ。
うーちゃんにはね。

Posted by NEKO at 21:58 on [うずら, まいこ, ペット]
Permalink | Comments (4) | Trackback (0)

Jul 21, 2005

まいこのカテゴリ ペットのカテゴリ ご無沙汰です。

ども。わたし、まいこです。
maiko_majime
NEKOが全然更新しなくてごめんなさいねー。
NEKOったらここのところドタバタしちゃってて
家にもどるとひーひー言っちゃってたんです。
で、仕方がないのでわたしが更新してみようかな、と。

今日は私の傑作をお見せしちゃいます。
すごいのよー。見てびっくりしないでね。

ほら、これです。
チョウチョみたいでしょ。
8の字、っていうか無限って感じ?
maiko_hakai
お気に入りのカゴをかじったりキックしたりして
結構ちからが必要だったけど
がんばってみちゃいました。ステキでしょ。

NEKOにはゲンコツされたけど。
なんでよーっ(怒)。

Posted by NEKO at 15:08 on [まいこ, ペット]
Permalink | Comments (2) | Trackback (0)

Jul 18, 2005

BlogPetのカテゴリ バナナクッキー。(BlogPet)

きょうぴょこが作成するはずだった。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぴょこ」が書きました。

Posted by pyoko at 09:14 on [BlogPet]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

Jul 12, 2005

こてつのカテゴリ ペットのカテゴリ しつこい?

こてちんの写真を撮ろうと追いかけていたら…。
kote_fushime
目をそらされてしまいました。

私、しつこいですか?
もっとさりげなーくした方がいいかな。
でもね、アップで撮りたいんです。迷惑?

Posted by NEKO at 10:56 on [こてつ, ペット]
Permalink | Comments (4) | Trackback (0)

Jul 11, 2005

BlogPetのカテゴリ お借りします。(BlogPet)

きのうぴょこが、ここへ変化するつもりだった。
NEKOとモードへ変化した?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぴょこ」が書きました。

Posted by pyoko at 09:21 on [BlogPet]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

Jul 10, 2005

あんこのカテゴリ ペットのカテゴリ うとうと。

あんこさんがうとうとしていました。
anko_utouto

なんか違うにゃんこみたい。
やっぱり黒にゃんの写真は難しい…。

Posted by NEKO at 21:33 on [あんこ, ペット]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

Jul 07, 2005

まいこのカテゴリ ペットのカテゴリ お借りします。

うーちゃんのシャツをちょっと借りて
まいこさんに着てみてもらいました。
蒸し暑いっちゅーのに何やってるんだか(汗)。

maiko_fuku
着ている間は普段とあまり変化なかったんですが
脱がせた途端! 激走モードにスイッチオン。
やっぱり窮屈なんでしょうか。ごめんね(笑)。

Posted by NEKO at 08:26 on [まいこ, ペット]
Permalink | Comments (3) | Trackback (0)

Jul 05, 2005

チョビのカテゴリ ペットのカテゴリ 折り曲げる。その2

先日は左手でしたが
今日は右手を折り曲げています。
cyobi_te2
本当によく曲がる手首ですこと。

Posted by NEKO at 23:55 on [チョビ, ペット]
Permalink | Comments (4) | Trackback (0)

Jul 04, 2005

動物・自然のカテゴリ 子どもネタのカテゴリ 小さな生きもの。

週末、じーちゃんちに行きました。
じーちゃんちの庭には
蝶とかバッタとかイトトンボとかカエルとか
いろんな生きものがいて娘ちゃん大興奮!

鮮やかなブルーがステキ!なイトトンボ
itotonbo

カエルを連れて帰りたい、と言われたものの
にゃんずの標的になること間違いない!ので
諦めていただきました(笑)。
生きもの好きなのはいいけれど
世話するのは私だもんなぁ(苦笑)。

娘ちゃんが連れて帰りたがったカエル。
これ、なんてカエルだろうね?
kaeru

Posted by NEKO at 16:57 on [動物・自然, 子どもネタ]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

BlogPetのカテゴリ 桜。(BlogPet)

きのうは追記しなかったー。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぴょこ」が書きました。

Posted by pyoko at 09:06 on [BlogPet]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

 

ぼく、こてつ!!