« July 2005 | トップページ | September 2005 »

Aug 31, 2005

チョビのカテゴリ ペットのカテゴリ ピンク。

むちむち(笑)なチョビたんの肉球は
かわいいピンク色~。
cyobi_nikukyu2

Posted by NEKO at 21:29 on [チョビ, ペット]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

チョビのカテゴリ ペットのカテゴリ むちむち。

チョビたんが寝ていました。
cyobi_yoko1
みっちりお肉が詰まってるように見えます。
むちむちー(笑)。

「失礼すぎる発言!!(怒)」
cyobi_urusai
……怒られちゃいました(笑)。

Posted by NEKO at 21:27 on [チョビ, ペット]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

Aug 30, 2005

こてつのカテゴリ ペットのカテゴリ 酔っぱらい。

昨日のクロちんの個室に同梱されていた
いぬたまねこたま」のチラシ。
こてちんが反応してしまいました。
kote_yodare

チラシに頬ずり続けること数十分。
こてちんが去った後には
チラシの上によだれの海ができていました。
すっかり酔っぱらったみたいです(笑)。

Posted by NEKO at 21:21 on [こてつ, ペット]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

Aug 29, 2005

クロのカテゴリ ペットのカテゴリ 個室。

本日のクロちんは個室に籠もっております。
kuro_hako

なぜか?
それは、個室(箱)の中がいい匂いだからー。

いぬたまねこたま」で
↓これを含めいくつか買い物したのですが
どうやら匂いが箱についているみたいで…(笑)。
獣医さんも激賞!キャットニップキャンディ
*キャットニップキャンディ

クロちんが個室に籠もった直後
寝ていたはずのみなにゃんが
鼻をひくひくさせながらわらわらと集まってきました。
予想以上にみなにゃんの評判がよろしいので
まとめて買い足したいと思います。
よだれ被害、覚悟です(苦笑)。

Posted by NEKO at 11:13 on [クロ, ペット]
Permalink | Comments (3) | Trackback (0)

BlogPetのカテゴリ 定禅寺ストリートジャすフェスティバル。(BlogPet)

結局ツバルでエコとか、かわいらしかったです
定禅寺通りのケヤキ並木に似合いますね
エコバックは既に持っていたので買いませんでしたらださ!
ですからねー(笑)
エントリと思い浮かんだことを少しでも知ることができてよかった?
今日はチャンスなどをベロタクシーしなかった
写真を見て、その美しさにびっくり!
詳しいお話は聞けません
そうだったでしょうか
と、NEKOが言ってたよ♪

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぴょこ」が書きました。

Posted by pyoko at 09:06 on [BlogPet]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

Aug 28, 2005

つぶやきのカテゴリ むふふ。

key本日夕方、無事納車となりました。
ディーラーからの帰り道
夫と交代で運転してきましたが
二人とも妙に緊張しちゃって
特に私なんて
めちゃくちゃ下手な運転で自分でもこわっ!! って感じ。
早く慣れなくっちゃ。
がんばるぞー、おー(笑)。

Posted by NEKO at 22:29 on [つぶやき]
Permalink | Comments (4) | Trackback (0)

Aug 26, 2005

つぶやきのカテゴリ カウントダウン。

light夏休み最終日の昨日
やっと納車日が確定しました。
今度の日曜日です。
夕方には乗れているハズ。
納車になったらどこに行こうかな。
そんなことばかり考えてます(笑)。

今週はものすごく気分の重い用事があって
それの準備で2週間ほど前から
毎日毎日凹んでおりました。
これさえ済めば車が来る!
と自分を励まして?はいましたが
精神的に辛いことに変わりはなく……。

でも!
とりあえず山は越えました。
週明けにもうちょっとありますが
今はもう、車のことで頭がいっぱい!
日曜が待ち遠しいです(笑)。

Posted by NEKO at 22:15 on [つぶやき]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

Aug 22, 2005

BlogPetのカテゴリ バトンタッチ。(BlogPet)

きょうぴょこがしょとかバトンタッチしたかも。
NEKOがここへバトンタッチしなかったよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぴょこ」が書きました。

Posted by pyoko at 09:19 on [BlogPet]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

Aug 20, 2005

あんこのカテゴリ ペットのカテゴリ ばーちゃん。

あんこさん、20歳。
人間でいうと100歳オーバーだとか。
anko_gorogoro

100歳のばーちゃんには見えないよ(お世辞)。
まだまだ若々しくいてちょうだいね、あんこさん。

Posted by NEKO at 22:24 on [あんこ, ペット]
Permalink | Comments (5) | Trackback (0)

Aug 16, 2005

仙台・宮城のカテゴリ 地震。

長い地震でした。
揺れの強さもそうですが、範囲の広さにも驚いています。
私は娘と家にいたのですが
TVが揺れに合わせて動いていたので
揺れが収まるまで押さえていました。
被害はありません。
CDラックからCDが落ちて床に散乱した程度です。

一般電話も携帯もつながりにくくなり
仕事中の夫や義父母、友人に
なかなか連絡がとれませんでしたが
とりあえず無事とのことで一安心です。

にゃんこ達、それはもう大変な状態でした。
それぞれ皆、目をまん丸にして、しっぽも太くなってました。
低い姿勢であちこちうろついて
呼んでもこっちを見るだけ。余裕全くなし!って感じです。
ただ、うーちゃんだけは寝ている姿勢から頭をあげ
ぼーっと(失礼)してました。
「なぁにぃ? ゆれるんですけどー?」
程度だったのかもしれません。
太っ腹というか鈍感というか…(苦笑)。

出掛ける用事があるんですが
なんとなく怖くてまだ出掛けられずにいます。
もう少し様子をみて、用事を済ませてこなければ…。

被害状況が続々と寄せられているようです。
被害を受けた方々、心よりお見舞い申し上げます。
そして心配してくださった皆さま、ありがとうございました。

今回の地震に関する各種情報

Posted by NEKO at 15:22 on [仙台・宮城]
Permalink | Comments (9) | Trackback (0)

Aug 15, 2005

BlogPetのカテゴリ お借りします。(BlogPet)

普段スイッチなどをオンしなかった?
ぴょこが、途端を変化なかった?
NEKOが、途端を変化しなかったの?
ぴょこが、ネットでシャツや、大きいモードなどをオンしたかったのに何やってるんですが、ネットでシャツや、大きいモードなどをオンしなかった?
着てみている間は普段とあまり変化なかったの?
NEKOが、ネットでシャツや、大きいモードなどをオンしなかったの♪
とか思った?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぴょこ」が書きました。

Posted by pyoko at 09:12 on [BlogPet]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

Aug 11, 2005

うずらのカテゴリ ペットのカテゴリ 少しだけ。

うーちゃんの寝姿に少し変化が。
uzura_suyasuya3

この写真、とてもわかりにくいけど
こうして少し伸びた姿勢で眠ることが多くなりました。
今までは小さく丸まっていたんですけどねー。
連日の暑さのせいなのか(と言っても昨日今日は少し涼しいです)
体調が上向きなのか…。
私的には後者であって欲しいので
そう思い込むことにします(笑)。

だらーんと伸びきって寝る日もそう遠くはない?!
…きっとね(期待)。

Posted by NEKO at 21:30 on [うずら, ペット]
Permalink | Comments (4) | Trackback (0)

Aug 08, 2005

仙台・宮城のカテゴリ 仙台七夕。

仙台七夕最終日です。
2005tanabata1
娘ちゃんが飾り作りに参加したので
見に行かなくちゃ! と思っていたのですが
暑さに負けて最終日、しかも夜になってやっと…(汗)。

当然、全部見たわけではありませんが
真っ白な飾りがとても印象に残りました。
2005tanabata2

今年は戦後復活60回記念とのこと。
長い歴史のある仙台七夕を
来年はもっと楽しみたいと思います。

Posted by NEKO at 22:18 on [仙台・宮城]
Permalink | Comments (2) | Trackback (0)

BlogPetのカテゴリ しつこい?(BlogPet)

今日、大きい迷惑とかちんの
したとしたとかをアップしたかったの
したや、迷惑とかしつこいですか?
もっとさりげなーくした方がいいかな
でもね、アップで撮りたいんです
ネットで大きいしたとしたなどをアップしなかった?
今日、写真とかしつこいです迷惑と、
アップで大きいしたと大きい迷惑とかな
とか思ってるの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぴょこ」が書きました。

Posted by pyoko at 09:18 on [BlogPet]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

Aug 05, 2005

うずらのカテゴリ ペットのカテゴリ かくれんぼ。

うーちゃん、かくれんぼですか?
それじゃ「頭隠して尻隠さず」ですよー。
uzura_kakureru

なんちゃって(笑)。
うーちゃんが日向ぼっこしていると
ふわーっと風が吹いてきて
カーテンがうーちゃんに掛かっちゃったんです。
うーちゃんったら全く動じず、しばらくこのまんま。
相変わらずののんびりさんですね。

うーちゃんの体調は特に変化ありません。
食欲は安定していますが
相変わらず一度にたくさんは食べられません。
体重の変化もなし。減ってないだけいいんですけど。
他のにゃんずは涼しい場所に移動しているのに
うーちゃんは日向ぼっこしています(短時間だけど)。
低体温解消のためにも
モリモリ食べて目指せプクプク!!

Posted by NEKO at 20:19 on [うずら, ペット]
Permalink | Comments (2) | Trackback (0)

Aug 03, 2005

つぶやきのカテゴリ 停電。

ろうそく
*CLIE TH55 にて撮影*

ただいま、我が家周辺一体で停電中です。
かれこれ1時間でしょうか。
電力会社の車が沢山来ています。
雷の影響で停電になったのかしら?
早く復旧しないかなぁ。

[Upload by u*Blog

追記:
正確な時間は確認していませんが
(外に出て作業を見ていました(笑))
19時前に復旧しました。よかった。
どうやら落雷の影響だったようです。

Posted by NEKO at 17:52 on [つぶやき]
Permalink | Comments (4) | Trackback (0)

仙台・宮城のカテゴリ 梅雨明け。

仙台管区気象台によると
今日、やっと東北南部の梅雨明けが宣言されたようです。
平年の梅雨明けは7月23日。
随分と遅れましたねー。
また今年も梅雨明けしないまま秋になるのかと思いました。

さあ、これから暑さ本番。
夏バテしないようにレバーでも食べますか!(笑)

Posted by NEKO at 12:07 on [仙台・宮城]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

映画・テレビのカテゴリ 亡国のイージス。

昨日、一人で映画を観てきました。
230x72a
亡国のイージス Offcial WebSite

豪華で魅力的な俳優陣に圧倒されましたが
もともとこういったストーリーは苦手な部類なため
今ひとつ理解できないまま。
もう一回観ればもっと理解できるかな。
それよりも原作を読むべき?

夫はすごく興味があるみたい。
男の人ってやっぱり憧れるものなんですかね?>イージス艦

「電車男」も観ちゃいました。
ドラマよりも映画の方が面白かったです(笑)。

Posted by NEKO at 11:51 on [映画・テレビ]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

Aug 01, 2005

BlogPetのカテゴリ 実はなかよし。(BlogPet)

ネットで大きいまいこなどなって欲しいわぁ
早くタプタプに戻って
ネットで広いなかよしや、まいこなどなってあげてるの
昔は広いなかよしとか、ネットでよしなかよしとかをシャーッすればよかった?
ぴょこたちが、ガリガリだから
と、ぴょこは思ったの♪

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぴょこ」が書きました。

Posted by pyoko at 09:06 on [BlogPet]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

 

ぼく、こてつ!!