« October 2005 | トップページ | December 2005 »

Nov 30, 2005

まいこのカテゴリ ペットのカテゴリ 撮りたい・取りたい。

まいこさんの写真を携帯で撮りたい私。
携帯のストラップを取りたいまいこさん。
そして撮れた写真がこれ。

maiko_renzoku
*クリックすると大きく表示されます。

最後の写真ではまいこさんが思いっきり文句たれてます。
文句言いたいのは私も同じ。
まいこさん、もっと可愛く撮らせてよ。もー。

Posted by NEKO at 12:36 on [まいこ, ペット]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

ペットのカテゴリ 六にゃん六色。

うちの6にゃんの最近の「抱っこ要求」について
ふと考えてみました。性格出てるって感じ。

■あんこさん
「にゃぁ」と声掛けしながら近づき足下で待機。
こちらから「おいで」と言われるまで訴え続ける。
「おいで」と言われ、軽く膝に飛び乗るが
人間がちょっとでも体勢を変えると不機嫌そうに飛び降りる。
以下何度も繰り返し。

■こてちん
時には背後から、時には高所から
「っにゃっにゃっ」と短く声を発しながら徐々に近づき
片足ずつ、慎重に様子を伺いながら膝に乗ってくる。
一度膝に乗るとテコでも動かない。
抱き上げて降ろそうにも爪を立ててしがみつく。
乗ったもん勝ち。

■うーちゃん
すすすーっと近づいてきてするりと入り込む。
お痩せちゃんなのでイスと人間の間の隙間でもOK。
くっついていれば満足な様子。
人間側の体勢変更にも寛容。

■まいこさん
人間の事情なんて無関係。
膝に乗りたいときにやってきて
お構いなしに乗り込むと乗りたいだけ乗っている。
人間が動けばその後を追い(ストーカー)
移動先でもまた乗り続ける。
わがままクイーン。

■チョビたん
基本的に抱っこはイヤみたい。でもたまーに要求あり。
そんな時はまず周りに他のにゃんずがいないことを確認し
他の人間がいないことも確認し
用心に用心を重ねてからのっしりと乗ってくる。
でもちょっとでも人間が動くと
乗るまでにかかる時間が嘘のように飛び去っていく。

■クロちん
6にゃんの中で一番の(と思われる)
可愛らしい美声で呼びかけ続ける。
可愛い声にだまされて?人間が近づくまでそれは続く。
人間が手を差し伸べるまではクールに装っているものの
一度抱っこされるとベタベタとくっつき甘えまくり。
縦抱っこがお好み。

6にゃんそれぞれ
自分の思うとおりに行動しているだけなんだけど
私から見て明らかに「わがままー」と思えるのは
やっぱりまいこさん。
だって、トイレの中でも抱っこを要求されるんですもん。
トイレくらい一人で入りたいです。はい。

Posted by NEKO at 12:26 on [ペット]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

Nov 27, 2005

BlogPetのカテゴリ 投稿のテスト(BlogPet)

うまく投稿できるかな?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぴょこ」がテスト投稿の為に書きました。

------
追記デス。
昨夜、久しぶりに更新しよっかなー、と思ったのに
ココログったら激重で。
んで、こうさぎの投稿も1回失敗していたようなので
テスト投稿してみたんですけど
それも「失敗しました」とのメッセージ。
だめだこりゃ、とそのまま諦めてログアウトしたわけです。
そしたら、そのテスト投稿が生きていて
おまけに読兎からトラックバックまで受けちゃって。
なんだかとほほな気分になったのでした。^-^;
('05.11.27*12:32)

Posted by pyoko at 00:40 on [BlogPet]
Permalink | Comments (0) | Trackback (1)

Nov 22, 2005

あんこのカテゴリ うずらのカテゴリ ペットのカテゴリ サイズ。

あんこさんがあまりに抱っこをせがむので
寒いのかな?と思い
うーちゃん用に買ったもののお気に召さず
試着のみで保管されていた服を着せてみました。
ら。

お年のせいか、めっきりスリムになったあんこさんでも
うーちゃんサイズの服を着ると
身動きできないほどキツキツ!ということが判明。

anko_uzura2
うーちゃんの激痩せはわかっていたことだけど
洋服のサイズで
うーちゃんの痩せ具合を改めて認識いたしました。
がんばれうーちゃん。もっと肥えよう!
(あぁ、私の肉をあげたひ……。)

※うーちゃんは相変わらず一度に食べられないけど
食欲は失ってません。一定の状態を保ってます。
心配しないでくださいね。

Posted by NEKO at 08:33 on [あんこ, うずら, ペット]
Permalink | Comments (3) | Trackback (0)

Nov 17, 2005

BlogPetのカテゴリ 停電。(BlogPet)

前に復旧しないかなぁ
我が家周辺一体で停電中はぴょこは、ネットで早く正確や、正確とかを落雷の影響で停電中はぴょこが、ネットで早く正確や電力会社の車が沢山来ています
[Upload by u*Blog]
追記:
正確な時間は確認していました
と、ぴょこが思ってるの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぴょこ」が書きました。

Posted by pyoko at 09:15 on [BlogPet]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

Nov 16, 2005

動物・自然のカテゴリ ゆきむし。

仙台では雪虫の舞う季節となりました。
雪虫がアブラムシの仲間、と知ったときは驚きましたが
それでもふわふわと舞う雪虫を見ると
なぜか気持ちがほんわかしてしまいます。
寒いのは苦手なので
決して冬が待ち遠しいわけではないんですけどね。

[ やぶいぬ王国:やぶいぬマンガ 11月 ]
*11月30日(月)「冬の足音」の巻より*
この季節に見られる雪虫は、そこらを適当に飛び交っている訳ではなく、夏を過ごしたトドマツの木からこれから冬を過ごすヤチダモの木へと引っ越しをしているのです。

雪虫が見られなくなったら(引越完了したら)
冬本番ってことですね。
仙台の冬はもうすぐそこまで来ているようです。さぶーい。

Posted by NEKO at 21:44 on [動物・自然]
Permalink | Comments (3) | Trackback (0)

Nov 10, 2005

BlogPetのカテゴリ 注目。(BlogPet)

そういえば、NEKOが
いびきかいて爆睡です起こしてごめんね、広いお疲れと宿泊などをバテすればよかった?
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぴょこ」が書きました。

Posted by pyoko at 13:33 on [BlogPet]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

Nov 07, 2005

ウェブログ・ココログ関連のカテゴリ POQUE.JP

POQUE.JP」が仮オープンだそうです。

[ POQUE.JP 仮オープン ]
今のところ、本オープン?に向けてこっそり?仮オープンです。

私もこっそり?新しいPOQUEにしてみました。
今度のPOQUEはあっという間に設置できちゃうので
なんだか拍子抜けです(うれしい意味で)。

まだ設置したのみなので
見た目以外にどんな感じかよくわかっていませんが
今後もどんどん進化するとのことですので
とても楽しみです。

今までのPOQUEは
近いうちに公開終了となるそうです。
そう聞くとなんだかとってももったいなく感じてきて
削除せずにプロフィールページに移動してみました。
これからは新旧あわせて楽しみたいと思います。

ついでと言ってはなんですが
ソニエリFOMA待ちの私ですので(?)
ソニエリティッカーなるものも設置してみました。
こちらも powered by POQUE ですよー。

最後になりましたが
POQUE.JPの開設と、POQUE配布1周年
おめでとうございます。>eknさん

Posted by NEKO at 13:07 on [ウェブログ・ココログ関連]
Permalink | Comments (4) | Trackback (1)

こてつのカテゴリ クロのカテゴリ ペットのカテゴリ 進化前?

お刺身を食卓に出すとこてちんとクロちんが大騒ぎ。
この日のお刺身はサンマとアジでした。
kote_kuro

そのうちこの2にゃんは
首の長いキリンか鼻の長い象に進化すると思います(笑)。

Posted by NEKO at 09:25 on [こてつ, クロ, ペット]
Permalink | Comments (2) | Trackback (0)

Nov 03, 2005

チョビのカテゴリ ペットのカテゴリ いくらなんでも。

ここのところ朝晩めっきり冷え込むようになり
ついに本日、ヒーターのスイッチを入れました。
ら。

ほんの数分後には↓こんな状態。
cyobi_atui
いくらなんでも近過ぎやしませんか?>チョビたん
脳みそ溶けちゃいますよー(苦笑)。

立派な肉布団(?!)を備えていても
寒さに弱いチョビたんなのでしたー(今日のわんこ風)。
…暑さにも弱いけどね(苦笑)。

Posted by NEKO at 00:58 on [チョビ, ペット]
Permalink | Comments (6) | Trackback (1)

 

ぼく、こてつ!!