« 投稿のテスト(BlogPet) | トップページ | 撮りたい・取りたい。 »

Nov 30, 2005

ペットのカテゴリ 六にゃん六色。

うちの6にゃんの最近の「抱っこ要求」について
ふと考えてみました。性格出てるって感じ。

■あんこさん
「にゃぁ」と声掛けしながら近づき足下で待機。
こちらから「おいで」と言われるまで訴え続ける。
「おいで」と言われ、軽く膝に飛び乗るが
人間がちょっとでも体勢を変えると不機嫌そうに飛び降りる。
以下何度も繰り返し。

■こてちん
時には背後から、時には高所から
「っにゃっにゃっ」と短く声を発しながら徐々に近づき
片足ずつ、慎重に様子を伺いながら膝に乗ってくる。
一度膝に乗るとテコでも動かない。
抱き上げて降ろそうにも爪を立ててしがみつく。
乗ったもん勝ち。

■うーちゃん
すすすーっと近づいてきてするりと入り込む。
お痩せちゃんなのでイスと人間の間の隙間でもOK。
くっついていれば満足な様子。
人間側の体勢変更にも寛容。

■まいこさん
人間の事情なんて無関係。
膝に乗りたいときにやってきて
お構いなしに乗り込むと乗りたいだけ乗っている。
人間が動けばその後を追い(ストーカー)
移動先でもまた乗り続ける。
わがままクイーン。

■チョビたん
基本的に抱っこはイヤみたい。でもたまーに要求あり。
そんな時はまず周りに他のにゃんずがいないことを確認し
他の人間がいないことも確認し
用心に用心を重ねてからのっしりと乗ってくる。
でもちょっとでも人間が動くと
乗るまでにかかる時間が嘘のように飛び去っていく。

■クロちん
6にゃんの中で一番の(と思われる)
可愛らしい美声で呼びかけ続ける。
可愛い声にだまされて?人間が近づくまでそれは続く。
人間が手を差し伸べるまではクールに装っているものの
一度抱っこされるとベタベタとくっつき甘えまくり。
縦抱っこがお好み。

6にゃんそれぞれ
自分の思うとおりに行動しているだけなんだけど
私から見て明らかに「わがままー」と思えるのは
やっぱりまいこさん。
だって、トイレの中でも抱っこを要求されるんですもん。
トイレくらい一人で入りたいです。はい。

Posted by NEKO at 12:26 on [ペット]
Comments (0) | Trackback (0)


トラックバックURL:

http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1554/7393998

スパム対策のため、トラックバックの公開は管理人が確認するまで保留となります。
◆こちらの記事と関係のない場合や宣伝・誘導目的と思われる場合は、トラックバックを削除することがあります。ご了承下さい。
*トラックバックは文中でリンクしていただくととてもうれしいです。

六にゃん六色。」へのトラックバック一覧:


コメント


コメントを書く

スパム対策のため、コメントの公開は管理人が確認するまで保留となります。
◆宣伝・誘導目的、イタズラと思われる場合は、コメントを削除することがあります。ご了承下さい。




名前・メールアドレス欄は必須です。
URLを入力していただいた場合、メールアドレスは表示されません。



 

ぼく、こてつ!!