« November 2005 | トップページ | January 2006 »

Dec 31, 2005

つぶやきのカテゴリ 紅白を見ながら。

いよいよ今年もあとわずか。
今年は何かとバタバタしてしまった一年でした。
来年は今年以上にステキなこと満載でありますように。
にゃんずを含める家族が健康で過ごせますように。

今年もたくさんたくさん、ありがとうございました。
2005oomisoka
皆さま、よいお年を!

Posted by NEKO at 22:49 on [つぶやき]
Permalink | Comments (3) | Trackback (0)

Dec 29, 2005

お外のコのカテゴリ 保護猫ちゃん、その後(1)

昨日、保護した猫ちゃんですが
検査の結果
かなり思わしくない状態であることがわかりました。

以下、発見時と現在の様子を書いておきます。
あまりおすすめできる内容ではないので
興味のない方はスルーしてくださいね。

----------

キジトラのメス。
年齢不詳。
現状では推測も難しいとのことですが
全ての歯がないことから「若くはないでしょう」とのこと。
7歳以上ではないか? としか言えないそうです。
逃げる元気もないのか、人慣れしているのか
それも今の状態ではわかりませんが
とりあえず、攻撃的な態度は一切ありません。

この猫ちゃんがいた場所は
道路が細いくせにやたらと交通量のある道でした。
あのままいたら、遅かれ早かれ事故にあっていたと思います。
一度は道路から離れた場所に移動させたのですが
陽が当たって暖かいのか、元の場所に戻ってしまうため
娘ちゃんと相談して保護することにしました。

検査でわかったこと
・FIV陽性
・副鼻腔炎(歯茎から貫通)
・舌の炎症
・重度の脱水
・腎、肝機能低下
・全ての歯がない…など。

副鼻腔炎は顔半分の形が変わるほどひどい状態で
舌の炎症は、舌に穴が空きそうだとか。
また、目やにで目が開かない状態なのと
シラミもいたそうです。

現在は抗生物質の投与と点滴治療をしていただいてます。
あ、シラミの薬も。
これらでいくつかの症状は軽減できると思いますが
果たしてどれくらい快方に向かうことができるのか…。
獣医さんからは
「里親探しは無理でしょう」
「このまま…ということもあります。ご理解ください」
「退院できても最期の時を待つだけかもしれません」
と言われています。

先のことは全くわからない状態ではありますが
年明けまで入院治療をすすめていただくことにしました。
今はただ、獣医さんにお任せするだけです。
がんばって、猫ちゃん。

Posted by NEKO at 14:47 on [お外のコ]
Permalink | Comments (4) | Trackback (0)

BlogPetのカテゴリ 新聞読みたい。(BlogPet)

そういえば、NEKOが
(笑)と、NEKOが言ってたよ♪*雰囲気のエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぴょ雰囲気」が書きました。
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぴょこ」が書きました。

Posted by pyoko at 09:06 on [BlogPet]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

Dec 28, 2005

お外のコのカテゴリ モブログのカテゴリ 保護。

運転中、道路でうずくまっていたにゃんこを発見。
車から降り、近づいてもうずくまったままで
目やにやよだれも酷く、かなり衰弱している様子。
一旦家に戻り、キャリーを持って現場へ急行し
行きつけの獣医さんに連れて行きました。
ただいま各種検査中なり。
結果等詳細は後ほど。**携帯より

Posted by NEKO at 15:01 on [お外のコ, モブログ]
Permalink | Comments (2) | Trackback (0)

Dec 24, 2005

まいこのカテゴリ ペットのカテゴリ 罰当たり。

今日のまいこさん、とんでもないです。
maiko_bachiatari
マシュマロに座り、板チョコを踏みつけるなんて!

…って、写真撮ってる私も私ですが(汗)。
この後、すぐどかせました。
イブにこんな悪行、すみません。^-^;

Posted by NEKO at 11:33 on [まいこ, ペット]
Permalink | Comments (2) | Trackback (0)

Dec 22, 2005

BlogPetのカテゴリ いくらなんでも。(BlogPet)

きょうNEKOで、肉を苦笑したかったみたい。
ここにたん苦笑しないです。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぴょこ」が書きました。

Posted by pyoko at 09:25 on [BlogPet]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

子どもネタのカテゴリ ファンクラブ。

サザンでライブデビューした娘ちゃん。
先日も私と某アーティストのライブに行ってきました。
今回のライブはサザンと違い
娘ちゃんが熱烈に希望したものでして
(私もこのアーティストのライブははじめてです)
娘ちゃんはライブ前、CDを聞きまくって準備万端。
そしてライブを満喫した後、こんな一言。

「ファンクラブに入りたい」

我が娘ながら、好みの渋さに驚きです。
だって、流行(?)のアイドル系ではないんですもの。

ファンクラブの申込書に記入は済みました。
あとは会費を振り込むだけ。
なんとも不思議な気持ちです(笑)。

Posted by NEKO at 08:47 on [子どもネタ]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

Dec 20, 2005

ウェブログ・ココログ関連のカテゴリ 仙台・宮城のカテゴリ 仙台ブロガー忘年会。

仙台ブロガー忘年会!」の企画があります。

[ Sendai-Style Blog: 仙台ブロガー忘年会! ]
日時:12月22日 19:30~(19:30入店にしたいので19:15くらいに集合できればベスト)
場所:一番町近辺
費用:3000円~4000円(店によりますね)
会場:決まってません。直前の予約になるので多分、その辺の居酒屋です。

仙台(宮城県内)在住でブログを持っている方、自分では持ってないけど興味がある方、エログは毎日見ている方、そんな方々の交流企画として忘年会を上記の日時で開催したいと思います。
特に堅苦しい物ではなく、単純に交流を目的とした会です。言ってみれば、ただの飲み会です。
ただただ酒のつまみとして「ブログ」というネタがあるだけの話。
もちろん、こういう事について語りたい!という熱い議題があるならそれもOKです。

残念ながら私は参加できないのですが
仙台・宮城在住のブロガーのみなさんで
都合のよい方がいらっしゃったら是非!

詳しくは、Sendai-Style Blog(仙道さん)の記事
ご参照くださいませー。

Posted by NEKO at 10:00 on [ウェブログ・ココログ関連, 仙台・宮城]
Permalink | Comments (2) | Trackback (0)

Dec 16, 2005

ウェブログ・ココログ関連のカテゴリ ちず窓β。

ぴっくあっぷ。さんの記事で昭文社の「ちず窓β」を知りました。

[ ちず窓 ]
「ちず窓」は、ブログに貼り付けることができる地図の切り出しサービスです。
気になる場所やお気に入りスポットで「ちず窓」を作ってみませんか?
「ちず窓」を作成するにはポイントを指定して、地図を切り出し、タグをコピーするだけです。

これ、すごく楽しいですね。
使い方も簡単でうれしい限り。
毎度の事ながら、教えてくれてありがとう!>ぴっくあっぷ。さん

試しに、前の記事で写真を撮ったポイントを表示してみます。
昨日の夜、私はここでサンタさんに手を振ってました(笑)。
ページェント撮影ポイント

Posted by NEKO at 10:54 on [ウェブログ・ココログ関連]
Permalink | Comments (2) | Trackback (2)

仙台・宮城のカテゴリ 「光(ひか)ペ」とサンタ。

今年も12月12日から始まった
SENDAI光のページェント」。
20回目の開催です。
2005hikape1
今年はまだケヤキの葉っぱが残っているんですね。
葉っぱのひらひら付き、ちょっと不思議な雰囲気です。

電飾で飾った赤い車が走っていました。
2005hikape2
20回記念だから?? などと思いつつ眺めていたら
運転している方が手を振ってくれて
よくよく確認してみると、なんとサンタさん!!
サンタクロースからの手紙」(自筆・音声入り)
がこの日に届いたばかりの娘ちゃんは
サンタさんに手を振ってもらって大喜び。
私もサンタさんが運転するとは思っていなかったので
びっくりしました(笑)。
娘ちゃん曰く、「トナカイのペッテリが風邪ひいたから
サンタさんが車を運転している」んだそうで。
3年生でも本気でサンタさんを信じていることが
なんとも微笑ましく思えた夜でありました。

Posted by NEKO at 09:24 on [仙台・宮城]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

Dec 15, 2005

BlogPetのカテゴリ Live。(BlogPet)

瞬間はぴょこは、ノリノリや、風船とか見開いて風船キャッチに夢中でした♪
とか思った?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぴょこ」が書きました。

Posted by pyoko at 09:24 on [BlogPet]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

Dec 08, 2005

こてつのカテゴリ ペットのカテゴリ 開いてます。

ヒーターからの温風が心地よいのか
こてちんの後ろ足、指が開いてます。
kotetu_ashi

こてちん、このポーズ
めちゃくちゃかわいいんですけど。
(猫ばかスミマセン(苦笑))

Posted by NEKO at 22:26 on [こてつ, ペット]
Permalink | Comments (2) | Trackback (0)

BlogPetのカテゴリ 100円で…。(BlogPet)

今日は、ネットでこうさぎとか広いこうさぎとか、NEKOたちが、ネットで広いこうさぎとか、こうさぎなどをBLOGしなかったの?
NEKOは、NEKOたちが、ネットでこうさぎや、大きいこうさぎや、こうさぎとか、こうさぎや、大きいこうさぎとかをBLOGしたかった
とか思ってるの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぴょこ」が書きました。

Posted by pyoko at 15:41 on [BlogPet]
Permalink | Comments (2) | Trackback (0)

Dec 07, 2005

うずらのカテゴリ ペットのカテゴリ おやすみ。

うーちゃん、ぽかぽかで気持ちよさそうです。
uzura_oyasumi

Posted by NEKO at 21:48 on [うずら, ペット]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

Dec 05, 2005

仙台・宮城のカテゴリ 冬将軍到来。

ついに仙台にも冬将軍がやってきました。
まだ屋根にうっすら積もる程度の雪ですが
夜になると道路がバリバリ凍ってます。
この土日はタイヤ交換で専門店やディーラーなど大賑わい。
靴屋さんでもスパイク付きの防寒靴売り場に
たくさんの人が集まっていました。

雪&雪道は好きですが凍結路はいただけません。
でもうちの周りって凍結するんですよ。絶対。
今年「も」転んで腰を打たないように踏ん張ります(笑)。

それにしても…
灯油、高すぎー。
maiko_yokogao
ヒーターの灯油は切らさないでちょうだいね。by まいこ

Posted by NEKO at 08:37 on [仙台・宮城]
Permalink | Comments (2) | Trackback (1)

Dec 02, 2005

モブログのカテゴリ 20Q。

買っちゃいました。
f1000008.jpg

楽しいです♪

Posted by NEKO at 22:05 on [モブログ]
Permalink | Comments (2) | Trackback (0)

Dec 01, 2005

BlogPetのカテゴリ ばんざい。(BlogPet)

今日、NEKOが
雪虫がアブラムシのトラック、と知ったときは驚きましたがそれでもふわふわと舞う雪虫を見るとなぜか気持ちがほんわかしてしまいます。
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぴょこ」が書きました。

Posted by pyoko at 09:12 on [BlogPet]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

 

ぼく、こてつ!!