« 「光(ひか)ペ」とサンタ。 | トップページ | 仙台ブロガー忘年会。 »

Dec 16, 2005

ウェブログ・ココログ関連のカテゴリ ちず窓β。

ぴっくあっぷ。さんの記事で昭文社の「ちず窓β」を知りました。

[ ちず窓 ]
「ちず窓」は、ブログに貼り付けることができる地図の切り出しサービスです。
気になる場所やお気に入りスポットで「ちず窓」を作ってみませんか?
「ちず窓」を作成するにはポイントを指定して、地図を切り出し、タグをコピーするだけです。

これ、すごく楽しいですね。
使い方も簡単でうれしい限り。
毎度の事ながら、教えてくれてありがとう!>ぴっくあっぷ。さん

試しに、前の記事で写真を撮ったポイントを表示してみます。
昨日の夜、私はここでサンタさんに手を振ってました(笑)。
ページェント撮影ポイント

Posted by NEKO at 10:54 on [ウェブログ・ココログ関連]
Comments (2) | Trackback (2)


トラックバックURL:

スパム対策のため、トラックバックの公開は管理人が確認するまで保留となります。
◆こちらの記事と関係のない場合や宣伝・誘導目的と思われる場合は、トラックバックを削除することがあります。ご了承下さい。
*トラックバックは文中でリンクしていただくととてもうれしいです。

ちず窓β。」へのトラックバック一覧:

» ブログ記事に地図表示できるサービス「chizumado(ちず窓)」 [ぴっくあっぷ。 から]
記事内に地図が挿入できるベータサービス「ちず窓β」が始まりました。 さっそく登録して貼り付けてみたいと思います。 Pickup from 昭文社、ブログ記事に地図表示できるサービス「chizumado 続きを読む

受信 Dec 16, 2005, 11:14:02 AM

» ちず窓 [フジブログ!! から]
下の記事、見てくれました〜? いつものエントリの書き方とちょっと変わったことにお気付きですか〜♪ そう!地図が表示されてるっしょ!(たぶん・・・) 昨日テスト版が公開されたばかりの、「ちず窓」というサービスをさっそく使ってみました。 いや〜、こりゃ便利。今まで地図はリンクすることしかできなくて、いまいち見栄えがしなかったんですが、「ちず窓」使えばブログに地図を載せられます。 (地図をクリックすると、大きく表示されます。) 操作も簡単でしたので、地域情報ブロガーの皆さん... 続きを読む

受信 Dec 17, 2005, 2:20:19 PM


コメント

こんにちは!
今までありそうでなかったサービスなので
正式サービスになってほしいですね~。

携帯から使えると、もっと便利になりそうだけど
ん~地図がぐりぐり動く部分は厳しいかな?(^-^;

投稿者: ぴっくあっぷ。 (Dec 16, 2005, 11:16:09 AM)

>ぴっくあっぷ。さん
携帯で使えるともっと楽しくなりそうですね!
方向音痴の私には地図は必需品!
…なんて、地図があっても迷うんですけど。^-^;

トラックバックありがとうございました!

投稿者: NEKO (Dec 19, 2005, 11:27:12 PM)


コメントを書く

スパム対策のため、コメントの公開は管理人が確認するまで保留となります。
◆宣伝・誘導目的、イタズラと思われる場合は、コメントを削除することがあります。ご了承下さい。




名前・メールアドレス欄は必須です。
URLを入力していただいた場合、メールアドレスは表示されません。



 

ぼく、こてつ!!