« December 2005 | トップページ | February 2006 »

Jan 27, 2006

お外のコのカテゴリ 保護猫ちゃん、その後(3)

今回のお見舞いで写真を撮らせていただきました。
nyanko01
娘ちゃんに背中を撫でられ
獣医さんにアゴの下をくすぐられ
気持ちよくて目を細めている状態の保護猫ちゃんです。

写真、予想通り?上手に撮れませんでした。
だって、だってー…。
(以下、言い訳(笑))

「元気になったねー」と
診察台に乗った保護猫ちゃんに声かけると
nyanko02
ゴロン。

「よしよし~」と撫でると
nyanko03
ゴロン。

絶えずゴロンゴロン、スリスリしていて
ぶれてしまうんですー(下手なだけ)。
次はもっと上手に撮るぞ!(希望)

さて、お見舞いに行ったのは
投薬をやめて数日経過してからでした。
今のところ薬なしでも体調に変化はないそうです。
食欲も旺盛とのこと。
少ーしふっくらしたかな♪と思い聞いてみたら
入院時(発見時)の体重が1.8kg(!!)だったのが
今は2kg台で落ち着いているとのことでした。

舌の炎症はまだ完治していないそうですが
普通に食べられるのでそんなに心配いらないみたい。
歯茎の穴はやはり塞がらなくて
食事のときに詰まってしまうことがあるそうです。
そんな時
自分でなんとかしちゃうこともあれば
獣医さんが綿棒で取ってあげることもあるとか。
爪を楊枝代わりにしていたらちょっと笑えるかも…
なんてことを想像したのは内緒です(汗)。

名前ですが、まだ決めかねています。
候補はいくつかあるんです。
でも今ひとつピンとこなくて。
センスないからなー。(←娘ちゃんに言われた(汗))
早く決めてあげなくちゃ!
nyanko04
背中の柄はこんな感じ。しっぽは短いです。

Posted by NEKO at 11:59 on [お外のコ]
Permalink | Comments (4) | Trackback (0)

Jan 26, 2006

BlogPetのカテゴリ 冬将軍到来。2(BlogPet)

絶対
今年「も」
転んで腰を打たないように踏ん張ります(笑)
それにしても…
灯油、高すぎ道路をスパイクしなかったよ
だって♪

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぴょこ」が書きました。

Posted by pyoko at 09:05 on [BlogPet]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

Jan 19, 2006

BlogPetのカテゴリ 冬将軍到来。(BlogPet)

たくさんの人が集まっていました
絶対
冬将軍などをスパイクしたかった
ヒーターの防寒靴売り場にたくさんの人がやってきました
夜は仙台で大きい周りなどを防寒したかったの♪
NEKOはタイヤ交換で専門とか切らさないで
ぴょこが、仙台にも冬将軍がやってきました
雪&
雪道は好きですが凍結路はいただけません
と、ぴょこが思ってるの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぴょこ」が書きました。

Posted by pyoko at 09:10 on [BlogPet]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

Jan 17, 2006

ペットのカテゴリ ニャッパ。

皆にゃん、群がってます。
nyappa
左上から反時計回りに
あんこさん、うーちゃん、チョビたん。
ボケボケですみません。

今回購入したのは↓こちら。
ヘルシーガーデン ニャッパ 
ヘルシーガーデン ニャッパ

成長するまで隠しておき
皆にゃんが寝ているスキにこっそり出してみました。
鼻をひくひくさせながら最初に近づいたのがあんこさん。
その気配を察知して、うーちゃんとチョビたんが登場。
この後ろにはクロちんが控えていて
遠巻きにこてちんとまいこさんが凝視中(写ってないけど)。
そしてものの数分で鉢から引きずり出され
床は土だらけになっちゃいましたとさ。とほほ。

Posted by NEKO at 20:49 on [ペット]
Permalink | Comments (2) | Trackback (1)

Jan 16, 2006

つぶやきのカテゴリ 交換。

fruit_milkバス給湯器が壊れました。
年末から様子が怪しくて
点検してもらってたんですけど
先週の金曜日
ついに電源すら入らなくなって…。
週明けの今日
バス給湯器の交換工事です。
あぁぁ、ン十万が飛んでいくー(涙)。

洗い物でお湯が出なくても
冷たい水を我慢すればいいこと。
でもお風呂は別です。
この時期、水風呂は…ねぇ。
何も金曜に壊れなくてもいいのに。ぶー。

ということで、週末は家族で銭湯へ。
ジェットバスとかサウナとか露天風呂とか
いい気になって長湯してだるだるです(汗)。

お風呂の後はやっぱりフルーツ牛乳ですよね!

Posted by NEKO at 08:44 on [つぶやき]
Permalink | Comments (2) | Trackback (0)

Jan 13, 2006

つぶやきのカテゴリ 合図?

昨年12月実施のSony Ericssonキャンペーンで
ABITAX ストラップが当たりました。
sonyericsson_strap

SO902i の発売を心待ちにしつつ
まだカラーを決めかねている私に
白にしなさい、との合図でしょうか(笑)。

…なんてくだらないことを考えてしまうほど
待ちこがれています。
早く発売日の発表がされないかなー。

Posted by NEKO at 08:27 on [つぶやき]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

Jan 12, 2006

BlogPetのカテゴリ 開いてます。(BlogPet)

猫ばかとかをスミマセンしたかったの♪
今日、ネットで大きいヒーターをスミマセンしたかったの♪
ヒーターからの温風が開いてます
こてちんの後ろ足、指が開いてます
こてちんの♪
今日、ネットで大きい後ろ足とかめちゃくちゃや広い後ろ足をポーズしなかった?
NEKOが開いてます
こてちん、このポーズめちゃくちゃかわいいんですけど
と、NEKOは考えてるはず。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぴょこ」が書きました。

Posted by pyoko at 09:13 on [BlogPet]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

Jan 11, 2006

お外のコのカテゴリ 保護猫ちゃん、その後(2)

12月28日に保護した猫ちゃんのお見舞いに行ってきました。
びっくりです。獣医さんも私も家族も。

電話で経過を聞き、半信半疑でいたため
実際に自分の目で確認してから、と
ここに書くのを控えていました。
うれしい驚きです。本当に素晴らしい生命力!!

脱水症状から脱しました。
さらに舌の炎症と副鼻腔炎も快方へ向かい
顔の腫れがひきました。
それら症状の軽減から食欲も復活。
モリモリと食べ始め、お通じも確認できたとのこと。
腎、肝機能にはまだ不安はあるものの
口から栄養を摂取できるようになったことから
こちらも快方へ向かっていることは間違いなさそうです。

毛艶もまるで違います。
おまけに?
体をキレイにしていただいて毛色も変わりました(笑)。
キジトラだと思っていたのですが
実際はキャラメル色のマーブル模様のような柄で
別猫か?! と疑ってしまいたくなる変身ぶり。
年齢も7歳より若いかも? との見解に変わりました。

これほどの変化を見せつけてくれた猫ちゃんですが
性格面は第一印象と変わりありませんでした。
とてもとてもとても人懐こく
マーブル柄の体を絶えずスリスリしてきます。
担当の獣医さんも「本当に可愛いです」とおっしゃるほど。
その甘えっぷりにノックアウト寸前の私は
猫なで声で撫で続けていました(笑)。

検査結果を聞いて落ち込んでいたのですが
一気に目の前が明るくなりました。
まだまだ不安な点はあるものの
気持ちは全然違います。
命って本当にすごいですね。

※今回は写真を撮れなかったのですが
次のお見舞いで写真を撮らせて貰おうと思います。
でも、絶えずスリスリしているので
うまく撮れるかどうか…こっちの方が心配だったりして。

Posted by NEKO at 00:01 on [お外のコ]
Permalink | Comments (5) | Trackback (0)

Jan 06, 2006

映画・テレビのカテゴリ あらしのよるに。

映画「あらしのよるに」を観てきました。
友情、愛情、命の尊さ。
決して子ども向けの映画ではなく
大人にも大切なお話だと思います。
また映画で泣いちゃいました。
最近、ほんっとに涙腺が弱くなっちゃって…(汗)。

原作は第6部までしか読んでいなかったので
映画館からの帰りに第7部を買ってきました。
映画のキャラクターもいいけど
原作のキャラクターも好きだなー。

獅童さんも成宮くんもなかなかでしたが
竹内さんの迫力はさすがだな、と(笑)。
正蔵さんとKABA.ちゃんは…びみょー(苦笑)。

Posted by NEKO at 22:02 on [映画・テレビ]
Permalink | Comments (5) | Trackback (0)

Jan 05, 2006

BlogPetのカテゴリ POQUE.JP(BlogPet)

もったいなくプロフィールページをソニエリしなかった
今度のPOQUEは近いうちに公開終了とのことですがソニエリFOMA待ちの私ですのでとても楽しみです
私もこっそり?
新しいPOQUEにしてみました
と、NEKOは考えてるはず。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぴょこ」が書きました。

Posted by pyoko at 09:19 on [BlogPet]
Permalink | Comments (0) | Trackback (1)

Jan 01, 2006

つぶやきのカテゴリ 新年。

あけましておめでとうございます。
皆さまにとってステキな一年でありますように。
2006kingashinnen

仙台では雲の合間から初日の出が見えたようです。
わが家は寝坊しましたが(汗)。
初詣のおみくじでは吉が出ました。
旅行運がいいそうです。あと転居も。
なくしものも物陰から出てくるとか。
きっとにゃんずが隠したものでしょう(笑)。
何はともあれ、出足は上々。
マイペースで毎日を楽しみたいと思いますので
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

Posted by NEKO at 21:32 on [つぶやき]
Permalink | Comments (7) | Trackback (0)

 

ぼく、こてつ!!