« 節分の夜。 | トップページ | ニャッパ。(BlogPet) »

Feb 03, 2006

お外のコのカテゴリ 命名。

保護猫ちゃんの名前が決まりました。

命名:福寿(ふくじゅ)
通称「ふくちゃん」です。

由来は福寿草。
雪解けの頃に開花する「幸福と長寿」の花。
花言葉は「幸せを招く」。
元気になって幸せに過ごして欲しいな。
そう思ってこの名前にしました。

対抗馬(笑)は「ひなた」ちゃん。
でも呼びやすさで「ふくちゃん」が勝ちました。
ふくちゃん…うん、呼びやすい!(笑)

ふくちゃんです。使い回しの写真でごめんね(汗)。
「福寿です。ふくちゃんって呼んでね♪」
どうぞよろしく!

Posted by NEKO at 21:55 on [お外のコ]
Comments (6) | Trackback (0)


トラックバックURL:

http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1554/8487899

スパム対策のため、トラックバックの公開は管理人が確認するまで保留となります。
◆こちらの記事と関係のない場合や宣伝・誘導目的と思われる場合は、トラックバックを削除することがあります。ご了承下さい。
*トラックバックは文中でリンクしていただくととてもうれしいです。

命名。」へのトラックバック一覧:


コメント

ふくちゃん、おめでとう~。
よかったね、かわいい名前をつけてもらって。

これからは「福」がたくさんありますよーに。

投稿者: Fe+ (Feb 4, 2006 1:31:39 AM)

わーい、良かった^^

こっちまで、心がホコホコします・・。
幸福が沢山沢山、、訪れますように♪

投稿者: いるか (Feb 4, 2006 9:34:36 PM)

可愛い名前をつけてもらえて良かったね(^^)
花言葉の通り、これからいっぱい
しあわせになりますように。
早く元気になって退院できるといいね。

投稿者: Daisy (Feb 5, 2006 12:33:14 PM)

>Fe+さん
>いるかさん
>Daisyさん
ありがとうございます。
名前つけるのって大変ですが
楽しかったです!^-^

投稿者: NEKO (Feb 10, 2006 1:24:08 PM)

すっかり元気になったのね。
お顔もまん丸で可愛い。
本当に良かったわ。

お知らせです。
引越しをしてサイト名が変わりました。
URLはBPの方で直してくれたけど
サイト名は変更してもらえませんでした。
申し訳ないのですが変更をお願いします。
natural*days→pur*です。

投稿者: ゆっき。 (Feb 11, 2006 9:56:41 AM)

>ゆっきさん
レスが遅くて本当にすみません!
お知らせありがとうございました。
後ほど変更いたします。

投稿者: NEKO (Feb 27, 2006 11:46:56 PM)


コメントを書く

スパム対策のため、コメントの公開は管理人が確認するまで保留となります。
◆宣伝・誘導目的、イタズラと思われる場合は、コメントを削除することがあります。ご了承下さい。




名前・メールアドレス欄は必須です。
URLを入力していただいた場合、メールアドレスは表示されません。



 

ぼく、こてつ!!