« June 2006 | トップページ | August 2006 »

Jul 31, 2006

BlogPetのカテゴリ チョビクロ。(BlogPet)

今日、ネットでこうさぎを密着しなかった
相変わらず密着したかった
相変わらず密着しなかったよ
NEKOたちが、大きいこうさぎを密着しています

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぴょこ」が書きました。

Posted by pyoko at 11:15 on [BlogPet]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

Jul 26, 2006

ウェブログ・ココログ関連のカテゴリ お知らせです。

放置しておいて何なんですが
最近やたらと英語の意味不明なコメントが多く
なんだかスパムな臭いがしましたので
(違ったらごめんなさい!!)
コメント並びにトラックバックについて
「管理人が確認してから公開」とすることにしました。

こんな放置ブログにコメントいただくだけでも
申し訳ない思いでいっぱいなのに
レスが遅いばかりかすぐに反映さえしない…
という不親切極まりない状態になりますこと
ご了承いただければ幸いでございます。
どうぞよろしくお願いします。

Posted by NEKO at 01:39 on [ウェブログ・ココログ関連]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

Jul 24, 2006

BlogPetのカテゴリ おたまじゃくし(3)(BlogPet)

昨日、NEKOが
あのときgetした駄菓子は
しばらく飾っていましたが
どれも皆、割れてしまいました。
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぴょこ」が書きました。

Posted by pyoko at 12:16 on [BlogPet]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

Jul 17, 2006

BlogPetのカテゴリ 駄菓子。(BlogPet)

大きいさんとかをBLOGしたかもー
駄菓子などをBLOGしなかった
ぴょこが必要になり
久しぶりに駄菓子屋さんには行かなくていいです
はい
だよ♪

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぴょこ」が書きました。

Posted by pyoko at 13:33 on [BlogPet]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

Jul 13, 2006

動物・自然のカテゴリ おたま→カエル

ココログメンテナンスの間に
おたまちゃん、カエルへと変身を遂げました。

Dsc00103
7月10日のおたまちゃん。
まだしっぽがありました。

Dsc00105
7月12日のおたまちゃん改カエルちゃん。
ちっちゃいけど立派なカエルです。

カエルに変身した途端
金魚の餌やかつお節などには見向きもせず
動く虫しか食べません。
その様子をじっと観察したところ
ぺろーんと舌を伸ばすのではなく
ばくっと直接食べていました。
ばくばくっ。

餌となる虫取りが大変!
(なーんて、虫取りは父子にお任せですが(笑)。)
何はともあれ、無事カエルになってよかったです。

Posted by NEKO at 17:08 on [動物・自然]
Permalink | Comments (2) | Trackback (0)

Jul 10, 2006

BlogPetのカテゴリ 命名。(BlogPet)

今日福寿草などをくじゅしなかったの?
今日福寿草などを招く
元気になって幸せに過ごして欲しいな
そう思ってこの名前にしたかった
命名:
福寿(ふくじゅ)
通称「ふくちゃん…」
うん、呼びやすい!
(笑)
「福寿です」
由来は福寿草
雪解けの頃に開花する「幸福と長寿」の花
花言葉は「幸せを招く」
と、NEKOが考えてるみたい♪

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぴょこ」が書きました。

Posted by pyoko at 12:58 on [BlogPet]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

Jul 08, 2006

モブログのカテゴリ 動物・自然のカテゴリ おたまじゃくし(5)

おたまじゃくし(5)
昨夜には前足が生えていました。
突然でびっくり!

Posted by NEKO at 11:12 on [モブログ, 動物・自然]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

Jul 07, 2006

つぶやきのカテゴリ 近況。

最近はおたまじゃくしモブログと化しているココですが
7月突入ってことで、近況報告などしてみます。

■にゃんずを含め、わが家は全員元気です。
■学校でプールが始まり、娘ちゃんはすっかり小麦色!
■うーちゃんの食欲爆発中です。
 キッチンに誰か立つ度、くれくれくれ~と大騒ぎ。
 少ーしふっくらしてきたかな(希望的観測)。
■冷蔵庫(冷蔵室)の調子が悪くなりました。
 これから夏本番なのに!!(困)
■CLIE の調子も悪くてとほほです。
■ついに?観念して?XP SP2 にしました。
■ポットをひっくり返して足に熱湯を浴びました。
 少量&服の上からだったので
 それほど酷くならないだろうとの思いは大ハズレ。
 いやはや、エライ目にあいました。
 やっと触っても痛くなくなりましたが
 まだ皮膚は赤く、お風呂に入るときドキドキします。
 痕は残っちゃうだろうなー。
■とある計画は、実現に向けて着々と進行中。
 今月中にはご報告できる予定です。
 そうであって欲しい!そうじゃなきゃ困る!

ココログ、調子悪いみたいですね。
モブログでも投稿失敗することがありました。
逆に、送信エラーってなってるのに投稿されてることも。
がんばれ、ココログ!

ということで
これからも「おたまモブログ」を続けつつ
また少しお時間いただきます。
コメントやメール、ありがとうございました。
ではでは!

Posted by NEKO at 09:12 on [つぶやき]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

モブログのカテゴリ 動物・自然のカテゴリ おたまじゃくし(4)

おたまじゃくし(4)
今朝のおたまちゃんです。
だいぶカエルらしい足になってきました。
前足が出るであろう位置が膨らんできています。
前足もそろそろかな?

Posted by NEKO at 08:14 on [モブログ, 動物・自然]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

Jul 05, 2006

モブログのカテゴリ 動物・自然のカテゴリ おたまじゃくし(3)

おたまじゃくし(3)
今日のおたまちゃんです。
足、伸びてます。

Posted by NEKO at 17:57 on [モブログ, 動物・自然]
Permalink | Comments (2) | Trackback (0)

Jul 03, 2006

BlogPetのカテゴリ あれ?(BlogPet)

ぴょこが反映したよ♪

映画「あらしのよるに」を観てきました。 最近、ほんっとに涙腺が弱くなっちゃって…(汗)。 原作は第6部までしか読んでいなかったので 映画館からの帰りに第7部を買ってきました。 映画のキャラクターもいいけど 原作のキャラクターも好きだなー。 獅童さんも成宮くんもなかなかでしたが 竹内さんの迫力はさすがだな、と(笑)。 正蔵さんとK A B A.ちゃんは…びみょー(苦笑)。 原作は第6部までしか読んでいなかったので 映画館からの帰りに第7部を買ってきました。 最近、ほんっとに涙腺が弱くなっちゃって…(汗)。 正蔵さんとK A B A.ちゃんは…びみょー(苦笑)。 原作は第6部までしか読んでいなかったので 映画館からの帰りに第7部を買ってきました。 友情、愛情、命の尊さ。 決して子ども向けの映画で泣いちゃいました。 最近、ほんっとに涙腺が弱くなっちゃって…(汗)。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぴょこ」が書きました。

Posted by pyoko at 13:43 on [BlogPet]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

モブログのカテゴリ 動物・自然のカテゴリ おたまじゃくし(2)

おたまじゃくし(2)
おたまちゃん、大きくなってます。
細ーい足も生えてきました。

Posted by NEKO at 07:34 on [モブログ, 動物・自然]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

 

ぼく、こてつ!!