« July 2006 | トップページ | September 2006 »

Aug 30, 2006

BlogPetのカテゴリ 夏本番。(BlogPet)

近況報告のか、どこかを計画しなかった?
8月に突入しました
明日は仙台七夕前夜祭(花火大会)
仙台七夕にお越しの県外の方がいらっしゃいましたら
どうぞ道中、気を付けてお越し下さいませ

娘ちゃんの予定が鶏肉から魚に変更されたようです
当初の予定より1ヶ月遅れておりますが
とか書いてみるの♪

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぴょこ」が書きました。

Posted by pyoko at 11:23 on [BlogPet]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

Aug 29, 2006

つぶやきのカテゴリ 夏休み終了。

忙しかった夏休みも終わり
娘ちゃんは昨日から登校再開となりました。
今日は早速、お弁当持って校外学習です。
子供は元気でいいなぁ。
私は既にヘロヘロです(苦笑)。

Fox
↑夏休みの終わりに「宮城蔵王キツネ村」に行ってきました。
「子ぎつねヘレン」にの子ぎつねは
ここのキツネさん10頭が出演したそうです。
(写真はもちろん違うけど)
映画スター(笑)達は別に飼育されていて
直接ふれあうことはできませんでしたが
他のキツネさん達には餌をあげたり触ったりできます。
しっぽ触ったら逃げられましたけど。^-^;

では、近況など。
■カエル、まだいます。早く帰してこなくちゃ。
■にゃんずはみんな変わりなく元気です。
 うーちゃんが体を伸ばして眠れているのを見ると
 体調がそこそこなんだな、と思えてほっとするー。
■あんこさんに抱っこをせがまれ続けています。
 縦抱っこのご希望に応じ続けていたら首にあせもが!!
 痒ーい(涙)。
■「ポップサーカス」を観てきました。
 子供に戻ったようにはしゃいでしまいました。
 すごく楽しかったです。ぬいぐるみ最高(笑)。
■友人から高級な牛肉を沢山いただきました。
 ありがとうー!美味しかったです!!
 でも、いい気になって食べ過ぎました。とほほ。
■家の建築は地盤補強が終わったところです。
 次は基礎工事ですが、今はまだ更地状態なので
 本当に家が建つのか?? 実感がわきません(汗)。
■MINI は工場の予定がつまっていて
 来週点検することになりました。
 ドアパンチの傷跡はそのままになっています。
 早く直したいなぁ。

この夏休みは遠出できずにいましたが
楽しむのに距離は関係ないんだ、と
感じることが何度もありました。
地元なのに知らなすぎで勿体なかったな。
しばらく「近場を楽しもう!」がテーマになりそう(笑)。
そんなわが家の夏休みでありました。

Posted by NEKO at 11:40 on [つぶやき]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

Aug 17, 2006

つぶやきのカテゴリ ドアパンチ。

出先の駐車場でドアパンチされちゃいました。
塗装が見事に剥げてます。
ショックー。車が凹んで気分も凹むー。

今日は午前中から出掛けていたのですが
最後の用事が済み、車に乗ろうとしたときに発見。
昨日はなかったんですよ。
だから絶対に今日。あー、くやしいーっ。

家に戻ってからどこでキズつけられたのか考えました。
健康診断へ出向いた際に利用した自走式の立駐か
銀行の駐車場か
駅前の駐車場か。

銀行の駐車場では一番端、壁際に駐めました。
しかも隣のスペース(運転席側)との間は
たっぷり余裕をもって駐めたので
ここが現場だとはちょっと考えにくい~。

駅前の駐車場では空いていた所に駐めました。
実際、ここでキズを発見したので
ここかもしれないけど…ガラガラだったし
やっぱりこことは思えない~。

で、一番怪しいのは
健康診断のときに利用した所。
実はここ、大嫌いな駐車場なんです。
駐車スペースが狭いだけでなく
斜面に駐めなくちゃならない。
普段は使わない所なんですけど
今日はちょっと急いでいたので
駐車場から健診場所への近さをとってしまいました。
多少遠くても別の駐車場にすればよかった。
後悔先に立たず(泣)。

…なんてこの立駐でキズつけられたと決めつけてますが
実際の所はわかりません(汗)。
それに現場が判明したとしても
お相手が判明するわけでもなく…。

運悪く?ディーラーの担当さんはお休み中。
週明けに一年点検の予約も含め相談します。
とほほほほ。

Posted by NEKO at 21:45 on [つぶやき]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

住まい・インテリアのカテゴリ 地鎮祭。

先日、うだるような猛暑の中
無事に地鎮祭を執り行うことができました。

当日は朝から気温が高く
地鎮祭途中で気分が悪くなったらどうしよう…
なんて心配をするほどでしたが
なんとも不思議なことに
神主さんの祓詞(でいいのかな?)が始まった途端
スーッと風がそよぎ始め、暑さが少し和らぎました。
神様っているんだなぁ、と
柄にもなく?感じた瞬間です。

ハウスメーカーさん曰く
最近では竹や玉串が造花で
供物も使い回しする所が少なくないとのことでしたが
今回私たちがわがままを言ってお願いした神社では
本物の竹、本物の玉串でしたし
供物も全て私たちに「お納めください」と渡してくださいました。
決して供物が欲しかったわけではありませんが(笑)
ありがたく頂戴し、家族で美味しくいただけたことは
私たちにとって印象深いものとなったことは確かです。
貴重な体験をさせていただきました。

さあ、いよいよ着工です。
無事に工事がすすみますように。

Posted by NEKO at 21:15 on [住まい・インテリア]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

Aug 15, 2006

BlogPetのカテゴリ 近況。(BlogPet)

きょうは、ぴょこが俳句を詠んでみようと思うの

 「本番に 爆発しては 着々と」

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぴょこ」が書きました。

Posted by pyoko at 17:17 on [BlogPet]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

Aug 07, 2006

BlogPetのカテゴリ キッズケータイ。(BlogPet)

いつも、NEKOは
SO902iで撮った夏(640*480)をSO902iでサイズ変更(176*144)してモブログしてみます。
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぴょこ」が書きました。

Posted by pyoko at 11:53 on [BlogPet]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

Aug 04, 2006

つぶやきのカテゴリ 夏本番。

8月に突入しました。
東北地方も梅雨明けし、夏本番って感じです。
明日は仙台七夕前夜祭(花火大会)
そして明後日から3日間、仙台七夕まつりです。
今年はお祭り期間中、天気が良さそうで何より。
ま、わが家は例年通り夕方から出掛けるつもりですが。
(暑さと人混みから逃れるためー)
仙台七夕にお越しの県外の方がいらっしゃいましたら
どうぞ道中、気を付けてお越し下さいませ。

Shirokuma
↑娘ちゃんの夏休み課題のために行った動物園にて。

近況報告ー。
■カエル、1匹逃亡しました。^-^;
 逃げおおせたのか、どこかで干からびているのか
 はたまたにゃんずの餌食に…?? ぎゃー。
■でも残る1匹は自分よりも大きい蜘蛛を食べたりして
 元気にしています。
 夏休み中におたま捕獲場所に帰す予定です。
■前回の近況報告の直後
 食欲不振に陥ってしまったうーちゃんですが
 ここ数日でまた復活!
 お好みが鶏肉から魚に変更されたようです。
■今年の夏休みは遠出する予定が全くないのに
 娘ちゃんの予定がてんこ盛り。
 つきあう母はリポビタンD飲んでがんばってます(笑)。
■とある計画とは…家を建てることになりました。
 当初の予定より1ヶ月遅れておりますが
 やっと来週、地鎮祭をすることに。
 完成は11月の見込みです。
 今度は猫部屋作ります。
 ということで、さらっとご報告してみたり(笑)。

ではでは皆さま
この夏、元気に楽しくお過ごし下さいませ!

Posted by NEKO at 23:27 on [つぶやき]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

 

ぼく、こてつ!!