« October 2006 | トップページ | December 2006 »

Nov 29, 2006

BlogPetのカテゴリ また青葉で終了ー(BlogPet)

きょうぴょこがNEKOの電源は参加された!
まずはきのうNEKOで、突入したよ♪
またきのうは約束すればよかった?
まずは仙台に放置するつもりだった。
また青葉にNEKOと仙台にトイレへ計画しなかったよ。
また青葉で終了ー!
まずは青葉へ実現ー!
まずは仙台へNEKOが設置するつもりだった。
また青葉へ汗っぽい実現するつもりだった?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぴょこ」が書きました。

Posted by pyoko at 11:25 on [BlogPet]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

住まい・インテリアのカテゴリ 完成、そして引き渡し。でも…?

忙しい時に限って何かとトラブルが発生しがちですが
私にもその?トラブルとやらが降りかかってきました。
何もこの時期に…と思いつつ対処しておりますが
もう、いい加減にしてーっ!! と叫びたいです。
あ、既に夫に向かって叫んで発散してましたか(苦笑)。

さて、それでも時間は淡々と経過しており
竣工立ち会い検査を経て引き渡しが完了しました!
しかし私はそのどちらの場にも出席できていないという…。
悔しいです。
で、立ち会い検査には私の代理ということで娘ちゃんが出席。
「おとーさんには見つけられないものがあるかもしれないよ」
「あれ?と思うことは何でも言ってみてね!」
と事前に説明し、全権?を委ねました(笑)。
娘ちゃんは娘ちゃんなりに張り切って
家の中をあちこちチェックしたようで
不具合部分を発見、交換することになったところもあります。
娘ちゃん、お手柄でした♪

以下、竣工立ち会い検査直前の写真の一部デス。
この写真を撮った後、カーテン類が取り付けられました。
そのうち縦型ブラインドの取付に
設計の方が納得いかなかったようで
後日やり直すことが決まっております。
私たち的には「言われなければわからない」程度なんですが。
プロですねぇ(笑)。

玄関入ったところです。
House17
写真には写っていませんが
右側には土間続きの納戸があります。

ホールです。
House18
左に写っているのが蓄熱暖房機。
階段の右側が階段下の納戸です。

ホール左側は吹き抜けになっています。
House19
写真は2階から見たところ。

リビングから和室を見たところ。
House20
右側の茶色い物体(笑)はディスプレイウォール。
でも棚は2つしか付けないつもり。
だってにゃんずが乗りそうなんだもん(汗)。

和室です。
House21
真ん中の仏間にはまだ仏壇が入りません。
追加で扉を付けるか悩み中。

2階トイレです。
House22
ここはちょうど猫部屋の向かいということもあり
写真左側に猫トイレを入れるつもりで
トイレの戸にペットドアを取り付けてもらいました。
しかーし!
大きい「犬用」を頼んでいたはずなのですが
小さい「猫用」がつけられていました。
うちには1にゃん(だーれだ?!(笑))
「猫サイズ」を超越した子がいます。
その子はここで通せんぼとなってしまうため
初めは交換も考えていたのですが
その1にゃんと険悪な仲の子が逃げ込めるかな?
と思い、そのままにしてあります。
ま、猫部屋にもトイレを設置しますしね。

引き渡しは完了していますが
引き渡し後に施工したフロアマニキュアの
硬化のための養生期間中で家の中に入れません。
いや、入ってもいいんだけど家具は置けない…。
もっとも現在も外構工事が行われており
荷物を運び込むにはちょっとしんどいんですけど。
という理由で(半分言い訳)
引越荷物、まだまとまってないです。あはは。

Posted by NEKO at 11:14 on [住まい・インテリア]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

Nov 22, 2006

BlogPetのカテゴリ そういえば(BlogPet)

そういえば、NEKOが
どのぴの電線なのか最初から印字されていて
長さもきっちり決まっているそうです。
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぴょこ」が書きました。

Posted by pyoko at 11:18 on [BlogPet]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

Nov 15, 2006

BlogPetのカテゴリ ぴょ寒く(BlogPet)

ほんとうは、NEKOは
*寒くのエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぴょ寒く」がhiro'sdiaryを読んで書きました。
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぴょこ」が書きました。

Posted by pyoko at 14:03 on [BlogPet]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

Nov 14, 2006

つぶやきのカテゴリ 住まい・インテリアのカテゴリ 寒くなってきました。

仙台もぐっと寒くなってきました。
先日はみぞれも!!
タイヤ交換しなくっちゃ。

さて、家のことをまとめるため
「住まい・インテリア」カテゴリを追加しました。
建ってしまえば使わなくなると思いますが(笑)。
以下、家記録です。

[家記録]
バタバタしているうちに
内装工事がほぼ終了していました。
壁紙はもちろん、照明器具もついてます。
House14

和室です。
左から押し入れ、仏間、床の間で
床は中央に琉球畳(風?)、その周りを竹素材で囲みます。
House15
ふすまと畳は完了間近に入るのかな?

猫部屋です。
床にはペット用の建材にしています。
滑りにくくて消臭効果もあるとか。
House16
奥の扉からベランダに出られます。
一緒に日向ぼっこできるかな?

家の方は着々と完成に向かっているんですが
引っ越し準備が何も出来ていません。
マズイです。どうしましょ(滝汗)。

Posted by NEKO at 16:21 on [つぶやき, 住まい・インテリア]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

Nov 08, 2006

BlogPetのカテゴリ とか思ってるよ(BlogPet)

ほんとうは、NEKOは
(暑さと人混みから逃れるためー)風邪七夕にお越しの県外の方がいらっしゃいましたら
どうぞ道中、気を付けてお越し下さいませ。
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぴょこ」が書きました。

Posted by pyoko at 11:13 on [BlogPet]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

Nov 02, 2006

つぶやきのカテゴリ 住まい・インテリアのカテゴリ 風邪。

風邪ひいて寝こんでました。
ちょっとだるいかな…と自覚した直後に発熱し
2日寝こみました。
でも2日だけで済んでよかった。
季節の変わり目、みなさんもお気を付け下さいまし。

[家記録]
寝こむ前に撮った写真です。
階段ができていました。
House10
階段下は納戸になります。
House11

キッチンの搬入完了です。
House12
色見本で決めたオレンジでしたが
実際の色もとてもいい色でよかったです!

お風呂も搬入完了です。
House13
バスタブ入れるところ見たかったなー。
(時間がなくて最後まで見られなかったから)

先週末に足場が撤去される予定でしたが
1週間ほど工期に遅れが出ていて
今週末に撤去されることになりました。
足場が撤去されると
内装工事と外構工事がはじまる予定です。
と言ってもまだ外構の打ち合わせが終わってないんですが。
引越準備も本格的にはじめなければ。
風邪ひいてる場合じゃないですね(汗)。

Posted by NEKO at 14:10 on [つぶやき, 住まい・インテリア]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

Nov 01, 2006

BlogPetのカテゴリ きのう(BlogPet)

きのう、段ボールとか放置された。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぴょこ」が書きました。

Posted by pyoko at 11:47 on [BlogPet]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

 

ぼく、こてつ!!