« January 2007 | トップページ | May 2007 »

Feb 27, 2007

あんこのカテゴリ ペットのカテゴリ あんこさん。

平成19年2月22日、猫の日、晴れ。
あんこさんが永眠いたしました。
21才。
まるでこの日を待っていたかのような旅立ちでした。

まだ私の中でうまく整理がつきません。
いろんなことがありましたが
夢の中の出来事だったような気もします。
落ち着いて、整理が付けられるようになったら
少しずつ書いていけたらいいのですが
今はまだ涙ばかり出てきて言葉が出てきません。
あんこさん。
猫らしい猫でした。

以下、2月17日の深夜に書いて
下書きのまま投稿できずにいたものです。
心の整理をつける第一歩として
今回投稿することにしました。
めちゃくちゃな内容ですみません。

------------
今の状況をどうにも受け止められずにいます。
現実に目をむけなければ。
頭ではわかっていても心がついていかない。
苦しいです。

あんこさんの意識が混濁してまもなく2週間です。
点滴していただくため毎日通院し
栄養補給は鼻カテーテルからの強制給餌。
呼びかけても反応はなく
耳が聞こえていないのかも知れません。
また、時々私や家族を捜しているような目を向けますが
その目は光に反応していませんので
恐らく見えてはいないのだろうと思います。

獣医さんはいつ急変してもおかしくない状態とおっしゃいます。
35度~36度という低体温が続いていて
真夜中に一度、呼吸停止に陥りました。
それでも彼女は戻ってきてくれて
苦しそうな呼吸の中、心臓は確かに鼓動しています。
顎を撫でると少しだけ反応を示してくれて
調子の良い日は肉球マッサージするわたしの指を
その肉球でキュッと握り返してくれます。

諦められません。

でも私がこんなんだから旅立てずにいる?

でも「がんばらなくていいよ」なんて言えない。

頭の中ぐるぐるです。

あんこさん。あんこさん。
21才はとても立派です。
それでもまだまだ一緒にいたい。
私はわがままなのでしょうか。
------------ココマデ

Posted by NEKO at 12:55 on [あんこ, ペット]
Permalink | Comments (5) | Trackback (0)

Feb 22, 2007

BlogPetのカテゴリ きょうぴょこがNEKOがお願い♪(BlogPet)

ぴょこは、挨拶する?
きょうぴょこがNEKOがお願い♪
NEKOで最後挨拶すればよかった?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぴょこ」が書きました。

Posted by pyoko at 10:10 on [BlogPet]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

Feb 15, 2007

BlogPetのカテゴリ こないだ(BlogPet)

こないだ、NEKOが
一時は食事を摂れなくなる状態に陥ったのですが
鼻からカテーテルを入れ
流動食を直接摂取しながらきょうをすすめていただき
元気を取り戻したところです。
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぴょこ」が書きました。

Posted by pyoko at 10:15 on [BlogPet]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

Feb 08, 2007

BlogPetのカテゴリ きょうぴょこは(BlogPet)

きょうぴょこは、終了するはずだったの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぴょこ」が書きました。

Posted by pyoko at 10:10 on [BlogPet]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

Feb 01, 2007

BlogPetのカテゴリ 引っ越しの準備も…(BlogPet)

大きい最後とあわせての5日間
今年は特にバタバタしていて
外構の実感ないまま明日から2学期です
さて、建方検査立ち会いで家の中を済ませなければ
引っ越しの準備も…
あー、慌ただしい日はまだまだ続きます
ふぅ
(家記録)
建方検査の終わりに「最後のボルトをどう書けばよいのか悩みます」
建方検査の終わりに「最後のボルトをしたり病院行ったり、で
遊びに行かずに過ぎ去っていきました」
場所はまだまだ続きます

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぴょこ」が書きました。

Posted by pyoko at 10:22 on [BlogPet]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

 

ぼく、こてつ!!