« きょうぴょこがNEKOがお願い♪(BlogPet) | トップページ | 元気です。 »

Feb 27, 2007

あんこのカテゴリ ペットのカテゴリ あんこさん。

平成19年2月22日、猫の日、晴れ。
あんこさんが永眠いたしました。
21才。
まるでこの日を待っていたかのような旅立ちでした。

まだ私の中でうまく整理がつきません。
いろんなことがありましたが
夢の中の出来事だったような気もします。
落ち着いて、整理が付けられるようになったら
少しずつ書いていけたらいいのですが
今はまだ涙ばかり出てきて言葉が出てきません。
あんこさん。
猫らしい猫でした。

以下、2月17日の深夜に書いて
下書きのまま投稿できずにいたものです。
心の整理をつける第一歩として
今回投稿することにしました。
めちゃくちゃな内容ですみません。

------------
今の状況をどうにも受け止められずにいます。
現実に目をむけなければ。
頭ではわかっていても心がついていかない。
苦しいです。

あんこさんの意識が混濁してまもなく2週間です。
点滴していただくため毎日通院し
栄養補給は鼻カテーテルからの強制給餌。
呼びかけても反応はなく
耳が聞こえていないのかも知れません。
また、時々私や家族を捜しているような目を向けますが
その目は光に反応していませんので
恐らく見えてはいないのだろうと思います。

獣医さんはいつ急変してもおかしくない状態とおっしゃいます。
35度~36度という低体温が続いていて
真夜中に一度、呼吸停止に陥りました。
それでも彼女は戻ってきてくれて
苦しそうな呼吸の中、心臓は確かに鼓動しています。
顎を撫でると少しだけ反応を示してくれて
調子の良い日は肉球マッサージするわたしの指を
その肉球でキュッと握り返してくれます。

諦められません。

でも私がこんなんだから旅立てずにいる?

でも「がんばらなくていいよ」なんて言えない。

頭の中ぐるぐるです。

あんこさん。あんこさん。
21才はとても立派です。
それでもまだまだ一緒にいたい。
私はわがままなのでしょうか。
------------ココマデ

Posted by NEKO at 12:55 on [あんこ, ペット]
Comments (5) | Trackback (0)


トラックバックURL:

http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1554/14065920

スパム対策のため、トラックバックの公開は管理人が確認するまで保留となります。
◆こちらの記事と関係のない場合や宣伝・誘導目的と思われる場合は、トラックバックを削除することがあります。ご了承下さい。
*トラックバックは文中でリンクしていただくととてもうれしいです。

あんこさん。」へのトラックバック一覧:


コメント

だいじょうぶ。
あんこさんに、ちゃんと気持ちは伝わっているから。

ゆっくり、あわてないで。
気が済むまで泣いてください。

私なんて、3年たってもまだ忘れられないし、お骨もウチに置いたままです。

投稿者: 神渡 りり (Feb 27, 2007 9:49:00 PM)

あんこさん、今頃、うちの黒猫くーちゃんと駆け回っているんじゃないでしょうか(^_^)
NEKOさんにとってのあんこさんと同じで、くーちゃんも私にとって初めての猫家族で、特別な特別な猫でした。
残してくれたたくさんの思い出は大切な宝物です。だけど、もう一度遊びたい、抱っこしたいという気持ちは、いまだに抑え切れず、いつか再会したら思いっきり遊ぼうと思ってます。
そのときは、あんこさんも遊んでくれるでしょうか(^_^)

投稿者: でじゃぶ (Mar 1, 2007 12:06:37 AM)

びっくりしました。
21歳という高齢にゃんこだからNEKOさんも覚悟していた部分もあると思いますけど、それでもEKOさんとあんこさんは一番長く想い出を共有してきたから気持ちの整理をつけるのに時間がかかるのは当然です。

あんこさんが旅立ったのを今は悲しみ抜きには思い出せないかも知れないけど…うまく言葉が出てきませんが、あんこさんのご冥福をお祈りします。

NEKOさん、あんこさん、大事な時間を一緒に過ごせて良かったね。

投稿者: 雪虫 (Mar 4, 2007 7:56:41 AM)

こんばんは

あんこさんのご冥福をお祈りいたします。

投稿者: いるか (Mar 5, 2007 10:43:49 PM)

みなさん、暖かいコメントをありがとうございます。
公開が遅くなってすみません。
PCの前に長時間座る余裕がなくて、もう少し時間をいただければ…と思っています。
私は元気です。
みなさん、本当にありがとう。

投稿者: NEKO (Mar 10, 2007 10:49:11 AM)


コメントを書く

スパム対策のため、コメントの公開は管理人が確認するまで保留となります。
◆宣伝・誘導目的、イタズラと思われる場合は、コメントを削除することがあります。ご了承下さい。




名前・メールアドレス欄は必須です。
URLを入力していただいた場合、メールアドレスは表示されません。



 

ぼく、こてつ!!