« 元気です。 | トップページ | お知らせ。 »

Jul 22, 2008

まいこのカテゴリ ペットのカテゴリ ご報告。

ココログの更新を停止して放置状態のまま
すっかりご無沙汰しておいて
突然の投稿がこんなご報告で申し訳ないです。

もうここをご覧になっている方は少ないとは思いますが
もしもご覧になっている方がいらしたら…と思い
ご報告させていただきます。

2時間程前、まいこさんが永眠いたしました。
13才でした。

昨年9月に小腸腺癌の摘出手術を受け
抗癌剤があわぬまま観察し続けていましたが
先月再発が確認され、既に末期とのことでした。

神経質なまいこさんでしたから入院はさせず
通院で皮下輸液などをしていただきながら自宅でケアして1ヶ月。
最期は自宅で家族全員の見守る中、旅立っていきました。

旅立つ直前、突っ張っていた手足を
まるで散歩するかのようになめらかに動かし
それまで声も出なくなっていたのに
『にゃ』と一声、短く発声して行きました。
準備運動しながら
『んじゃ、行ってくるよ』
とでも言ったのかな?

迷子になってガリガリのボロボロだったまいこさん。
この手で抱き上げた日のことを今でもハッキリ覚えています。
この目で最期を見届けることが出来て良かったです。

行ってらっしゃい。
よくがんばったね。
また会おうね、まいこさん。

あんこさん、まいこさんをよろしく。

Posted by NEKO at 00:56 on [まいこ, ペット]
Comments (4)



コメント

ご無沙汰しております。

まいこさんが心配しないように、元気を出してくださいね。

#最近、東北方面で地震が多く心配してました。

投稿者: ぴっくあっぷ (Jul 22, 2008 9:12:27 AM)

まいこさん、NEKOさんの子になれて、NEKOさんの見守る中で旅立ててまいこさんは幸せでしたね。
NEKOさん、お悔やみ申し上げます。

投稿者: dami (Jul 22, 2008 11:25:14 PM)

>ぴっくあっぷ。さん

こちらこそご無沙汰してました。
放置ブログを見てくださってありがとう。

まいこさん、お骨になって帰ってきました。
これからも一緒です。(^^)

コメントありがとうございました。

#最近ほんとに地震が多いですよね。
 何かと心配かけてごめんなさい。ありがとう。

投稿者: NEKO (Jul 23, 2008 1:20:01 AM)

>damiさん

先日は突然メールを送りつけてすみませんでした。
無事に見送ることができました。
アランくんにもよろしくお伝えくださいね。

コメントありがとうございました。

投稿者: NEKO (Jul 23, 2008 1:21:56 AM)


コメントを書く

スパム対策のため、コメントの公開は管理人が確認するまで保留となります。
◆宣伝・誘導目的、イタズラと思われる場合は、コメントを削除することがあります。ご了承下さい。




名前・メールアドレス欄は必須です。
URLを入力していただいた場合、メールアドレスは表示されません。



 

ぼく、こてつ!!