Oct 23, 2006

つぶやきのカテゴリ 仙台・宮城のカテゴリ 住まい・インテリアのカテゴリ みちのく杜の湖畔公園。

また「近場を楽しもう」と突然思い立ち
国営みちのく杜の湖畔公園」へ行ってきました。
娘ちゃんは学校行事等で何度か行っていて
夫は意外にも初めて。
そして私は遙か彼方昔に行ったっきり。
家族で行くのはこれが初めてとなります。

午前中の用事を済ませてからだったので
他の皆さんが午前中から行かれているのに比べ
遅いスタートだったのですが
到着が遅い分、早く行かれている方が帰り始めていて
行楽シーズンにも関わらず
混雑に巻き込まれずに済みました。
わが家の「並ぶのキライ」なところを考えると
この時間に行くのが一番適しているのかもー(笑)。

わらすこひろばで一通り遊んだ後
湖畔のひろばでインラインスケートやディスクゴルフをしました。
ディスクゴルフに娘ちゃん大ハマリ。
次は今回行けなかった部分を楽しみたいと思います。

帰りに付近の物産館で買い物したのですが
とてもおいしそうなサツマイモがあり
飛びついて(笑)買ったのはいいけれど
いざ食べようと包丁入れたらなんと紫イモでした(汗)。
黄色いはずなのに濃い紫が目に飛び込んだ瞬間
それはそれは驚きました~(笑)。
ちゃんと確認して買い物しましょうね。>自分

[家記録]
壁と天井が出来てました。
House07
つい先日はまだ断熱材が剥き出しだったのに。
早い~。

システムキッチンが入る場所です。
House08
水道が青、給湯がピンクと色分けされています。

電線です。
どの部屋の電線なのか最初から印字されていて
長さもきっちり決まっているそうです。
House09
ちゃんと「猫部屋」って印字されているのには笑いました。

今回はNTTさんと現地打ち合わせだったのですが
ちょうどお風呂の搬入工事が行われていて
とても興味深かったです。

木工工事が始まってから
土日も関係なく、夜遅くまで工事が進められています。
職人さん達もとてもいい方々で
時々ふらっと見学しに行っても
本当は迷惑でしょうに、丁寧に接して下さいます。
今週中には足場も解体されるとか。
家を建てるのは初めての経験なので
これが当たり前なのか、幸運なのかわかりませんが
私たち家族にとってはとてもありがたく
頭の下がる思いで一杯です。
どんどん空気が冷え込んできている仙台ですので
これからは暖かい飲み物などを持参して
少しでも快適に工事を進めていただけたらな、と思います。

Posted by NEKO at 09:13 on [つぶやき, 仙台・宮城, 住まい・インテリア]
Permalink | Comments (4) | Trackback (0)

Oct 17, 2006

つぶやきのカテゴリ 仙台・宮城のカテゴリ 住まい・インテリアのカテゴリ 芋煮会。

東北、特に宮城・山形で秋といえば「芋煮会」です。
今年はなんだかんだと4つも予定が入っていて
しかも今年は役割(当番制)が回ってきているので
これからどれくらいの野菜を切り
どれくらいの里芋の皮を剥けばいいのやら…と
思わず遠くを見つめてしまう状態です。
芋煮は好きだけど、物には限度があるわけで
シーズン終了時にはしばらく見たくなくなってるかも。
わーい、芋煮会ばんざーい(涙)。

[家記録]
先日一足先に引越を済ませた友人宅へ行きました。
フローリングの色がすごくきれいなベージュっぽい色で
「この色、ステキ~」なんて騒いできたのですが
床が張られたよ、と連絡を受け見に行ったわが家の床も
ほぼ同じ色でびっくり(笑)。
House04
見本ではもっと白木っぽく見えてたんだけどなー。
光の加減で見え方が違うんでしょうけどね。

断熱材の色がキレイです。
House05
天井はピンクでした。
(黄色っぽい紙?で包まれてます)

和室の敷居が運び込まれていました。
最近はバリアフリーが当たり前だから
敷居の溝自体も段差が少ないんですね。
House06
がさつな私なので
開け閉めの際、障子や襖をすぐ外してしまいそう。
おしとやかにしなくちゃ?!(笑)

設計の間ずっと悩みに悩んで
着工にこぎ着けた時には満足感で一杯だったのに
いざこうして姿を現してくると
時間の経過で気が変わったのか
はたまたよく理解していないままだったのか
いくつか「こうすればよかった」と思う部分や
気になる部分が出てき始めました。
あまりこだわり過ぎないようにしようと思います(汗)。

Posted by NEKO at 14:49 on [つぶやき, 仙台・宮城, 住まい・インテリア]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

Dec 20, 2005

ウェブログ・ココログ関連のカテゴリ 仙台・宮城のカテゴリ 仙台ブロガー忘年会。

仙台ブロガー忘年会!」の企画があります。

[ Sendai-Style Blog: 仙台ブロガー忘年会! ]
日時:12月22日 19:30~(19:30入店にしたいので19:15くらいに集合できればベスト)
場所:一番町近辺
費用:3000円~4000円(店によりますね)
会場:決まってません。直前の予約になるので多分、その辺の居酒屋です。

仙台(宮城県内)在住でブログを持っている方、自分では持ってないけど興味がある方、エログは毎日見ている方、そんな方々の交流企画として忘年会を上記の日時で開催したいと思います。
特に堅苦しい物ではなく、単純に交流を目的とした会です。言ってみれば、ただの飲み会です。
ただただ酒のつまみとして「ブログ」というネタがあるだけの話。
もちろん、こういう事について語りたい!という熱い議題があるならそれもOKです。

残念ながら私は参加できないのですが
仙台・宮城在住のブロガーのみなさんで
都合のよい方がいらっしゃったら是非!

詳しくは、Sendai-Style Blog(仙道さん)の記事
ご参照くださいませー。

Posted by NEKO at 10:00 on [ウェブログ・ココログ関連, 仙台・宮城]
Permalink | Comments (2) | Trackback (0)

Dec 16, 2005

仙台・宮城のカテゴリ 「光(ひか)ペ」とサンタ。

今年も12月12日から始まった
SENDAI光のページェント」。
20回目の開催です。
2005hikape1
今年はまだケヤキの葉っぱが残っているんですね。
葉っぱのひらひら付き、ちょっと不思議な雰囲気です。

電飾で飾った赤い車が走っていました。
2005hikape2
20回記念だから?? などと思いつつ眺めていたら
運転している方が手を振ってくれて
よくよく確認してみると、なんとサンタさん!!
サンタクロースからの手紙」(自筆・音声入り)
がこの日に届いたばかりの娘ちゃんは
サンタさんに手を振ってもらって大喜び。
私もサンタさんが運転するとは思っていなかったので
びっくりしました(笑)。
娘ちゃん曰く、「トナカイのペッテリが風邪ひいたから
サンタさんが車を運転している」んだそうで。
3年生でも本気でサンタさんを信じていることが
なんとも微笑ましく思えた夜でありました。

Posted by NEKO at 09:24 on [仙台・宮城]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

Dec 05, 2005

仙台・宮城のカテゴリ 冬将軍到来。

ついに仙台にも冬将軍がやってきました。
まだ屋根にうっすら積もる程度の雪ですが
夜になると道路がバリバリ凍ってます。
この土日はタイヤ交換で専門店やディーラーなど大賑わい。
靴屋さんでもスパイク付きの防寒靴売り場に
たくさんの人が集まっていました。

雪&雪道は好きですが凍結路はいただけません。
でもうちの周りって凍結するんですよ。絶対。
今年「も」転んで腰を打たないように踏ん張ります(笑)。

それにしても…
灯油、高すぎー。
maiko_yokogao
ヒーターの灯油は切らさないでちょうだいね。by まいこ

Posted by NEKO at 08:37 on [仙台・宮城]
Permalink | Comments (2) | Trackback (1)

Aug 16, 2005

仙台・宮城のカテゴリ 地震。

長い地震でした。
揺れの強さもそうですが、範囲の広さにも驚いています。
私は娘と家にいたのですが
TVが揺れに合わせて動いていたので
揺れが収まるまで押さえていました。
被害はありません。
CDラックからCDが落ちて床に散乱した程度です。

一般電話も携帯もつながりにくくなり
仕事中の夫や義父母、友人に
なかなか連絡がとれませんでしたが
とりあえず無事とのことで一安心です。

にゃんこ達、それはもう大変な状態でした。
それぞれ皆、目をまん丸にして、しっぽも太くなってました。
低い姿勢であちこちうろついて
呼んでもこっちを見るだけ。余裕全くなし!って感じです。
ただ、うーちゃんだけは寝ている姿勢から頭をあげ
ぼーっと(失礼)してました。
「なぁにぃ? ゆれるんですけどー?」
程度だったのかもしれません。
太っ腹というか鈍感というか…(苦笑)。

出掛ける用事があるんですが
なんとなく怖くてまだ出掛けられずにいます。
もう少し様子をみて、用事を済ませてこなければ…。

被害状況が続々と寄せられているようです。
被害を受けた方々、心よりお見舞い申し上げます。
そして心配してくださった皆さま、ありがとうございました。

今回の地震に関する各種情報

Posted by NEKO at 15:22 on [仙台・宮城]
Permalink | Comments (9) | Trackback (0)

Aug 08, 2005

仙台・宮城のカテゴリ 仙台七夕。

仙台七夕最終日です。
2005tanabata1
娘ちゃんが飾り作りに参加したので
見に行かなくちゃ! と思っていたのですが
暑さに負けて最終日、しかも夜になってやっと…(汗)。

当然、全部見たわけではありませんが
真っ白な飾りがとても印象に残りました。
2005tanabata2

今年は戦後復活60回記念とのこと。
長い歴史のある仙台七夕を
来年はもっと楽しみたいと思います。

Posted by NEKO at 22:18 on [仙台・宮城]
Permalink | Comments (2) | Trackback (0)

Aug 03, 2005

仙台・宮城のカテゴリ 梅雨明け。

仙台管区気象台によると
今日、やっと東北南部の梅雨明けが宣言されたようです。
平年の梅雨明けは7月23日。
随分と遅れましたねー。
また今年も梅雨明けしないまま秋になるのかと思いました。

さあ、これから暑さ本番。
夏バテしないようにレバーでも食べますか!(笑)

Posted by NEKO at 12:07 on [仙台・宮城]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

May 30, 2005

仙台・宮城のカテゴリ 定禅寺ストリートジャすフェスティバル。

VANILLACHIPS の fuda さんに教えていただいた
「定禅寺ストリートジャすフェスティバル」
に行ってみました。
ジャすフェス

どんなイベントかは fuda さんのエントリをどうぞ。
 →[V]: 定禅寺ストリートジャスフェスティバル

私たちが行ったのはお昼ちょっと前だったでしょうか。
残念ながら「ジャス」着用の方とは会えませんでした。
いえ、正しくは「これジャスかなー?」と思ったのですが
私の記憶に残っている「ジャス」姿とは違い
とてもおしゃれに着こなされていたので
はっきりわからなかったんです(笑)。
ジャスって言ったらださださ!ですからねー(笑)。

ツバルという国のこと
恥ずかしながら、今回初めて知りました。
写真を見て、その美しさにびっくり!
詳しいお話は聞けませんでしたが
ツバルのことを少しでも知ることができて
よかったと思っています。

ベロタクシー、初めて間近でみましたが
とてもかわいらしかったです。
定禅寺通りのケヤキ並木に似合いますね。

エコバックは既に持っていたので買いませんでした。
代わりと言ってはなんですが
娘ちゃんがフリマ(なのかな?)で編みぐるみを購入。
今日から一緒に寝ています(笑)。

自転車発電にチャレンジしてみる?
と娘ちゃんに聞いてみましたが
内弁慶の娘ちゃんは首をぶんぶん振ってしまいました。
科学館で経験あるとは言え
こういうチャンスを棒に振ってしまう娘ちゃん。
一度やればいい気になって何度も乗るんです、きっと。
最初の一歩がなかなか踏み出せないって勿体ないです。

コーヒー、飲みたかったんですが
娘ちゃんには何も飲まさず親だけが飲むっていうのも
ちょっと気が引けちゃって結局は飲まずじまい。
子供向けの飲み物もあったらうれしいかも、なんて思いました。
…って、きちんとお尋ねしたわけではないので
もしかしたらコーヒー以外にも何かあったのかもしれません。
そうだったらごめんなさい。

ということで
つらつらと思い浮かんだことを書いてみました。
また来年、楽しみにしています。

Posted by NEKO at 00:09 on [仙台・宮城]
Permalink | Comments (2) | Trackback (0)

Mar 24, 2005

仙台・宮城のカテゴリ 行方不明の女の子。

仙台の小学5年生の女の子が行方不明になっているそうです。

[ つぐみ、どこにいるの?:娘を捜しています ]
(現在該当の記事は削除されています)
小学5年生11歳の娘が3/16から行方不明になっています。
平成17年3月16日水曜日、夕方、仙台駅前LOFT近くで友人と別れたあと、自宅に戻っていません。
このとき、家出をしたいと言っていたそうです。
警察や学校の先生なども気にして探してくれていますがまだ見つかりません。
立ち寄り先もなく、行方が大変心配です。

同じ仙台で小学生の娘を持つ母としては
他人事と済ませられる問題ではありません。
どんな事情があったのかはわかりませんが
とにかく無事に解決されることを祈ります。

------
追記:
詳細については上記お母様のブログ
つぐみ、どこにいるの?」をご覧ください。

------
追記2:
3月29日午前2時頃、無事帰宅されたそうです。

Posted by NEKO at 23:04 on [仙台・宮城]
Permalink | Comments (4) | Trackback (6)

Jan 14, 2005

仙台・宮城のカテゴリ どんと祭。

八幡神社に来ています。
ぐんと冷え込んできました。
御神火で暖まってホッとしてます。
050114212024.jpg

Posted by NEKO at 21:21 on [仙台・宮城]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

Dec 12, 2004

仙台・宮城のカテゴリ 光のページェント。

今日からSENDAI 光のページェントがはじまりました。

県民会館前にて

141前にて

携帯のカメラしか持って行かなかったのが悔やまれます。
次はちゃんとカメラで撮ろうっと。

点灯式があったせいでしょうか。
付近は観光バスでいっぱいでした。
大晦日までにぎやかな夜が続きますね。
有料駐車場のおじさんのホクホク笑顔が
とても印象的でした(笑)。

スターライト・ウィンクの度に歓声があがるのが好きです♪

Posted by NEKO at 19:46 on [仙台・宮城]
Permalink | Comments (4) | Trackback (1)

Dec 04, 2004

おすすめサイトのカテゴリ 仙台・宮城のカテゴリ 仙台日和。

SENDAI光のページェント」の試験点灯が
12月3日に行われたとのこと。
(本番は12月12日~31日まで)
楽しみだなぁ~と、仙台市のサイトを見ていたら
仙台日和」を発見。
12月1日にオープンしたようです。

[ 仙台日和 ]
まだ知らなかった仙台、懐かしい風景の仙台を、お天気のいい日の散歩のように楽しんでいただければ幸いです。

とのこと。
ちょっとステキー♪ と思ったのでご紹介してみます。

牛タン焼きシーンに写っている方。
この方に焼いてもらったことあるー(笑)。
あー、食べたくなっちゃったよー(笑)。

Posted by NEKO at 23:20 on [おすすめサイト, 仙台・宮城]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

Nov 07, 2004

仙台・宮城のカテゴリ 特別公開2。

大崎八幡宮
本殿・石の間・拝殿 特別公開に行ってきました。
青空に映えてキレイでした~
お天気に恵まれてよかったです。

この鮮やかな色合いが全て天然素材だなんて
正直ちょっと信じられませんでした。
本当にキレイ~。
豪華絢爛

写真には写っていませんが
御社殿には白と緑の「貘(バク)」の彫刻があります。
貘は悪夢を食べると言われていますが
鉄も食べるんだそうですね(初めて知りました)。
鉄は戦があると大量に消費することになるので
貘がいる→鉄が豊富→戦がない→平和な世の中
という意味を込め、飾られているんだとか。

その他、天女に足が描かれているのは珍しく
創建当時、建設費用で足が出たのでは?
なんて説もあるとかないとか(笑い話なのかな?(笑))
カラスがケチャップの容器をくわえて飛んできて
葺き替えたばかりの屋根に赤いシミをつけてしまった(実話(笑))
とか、興味深いお話をたくさん聞かせていただきました。

本殿内陣の水墨による壁画は
風化を防ぐため簾越しでの公開でしたが
400年前のものとは思えぬほど鮮明でした。
13日の夜、ご神体が本殿に移されると
再び扉が閉められ、拝見できなくなるそうです。

特別公開はいよいよ明日、最終日を迎えます。
御社殿外周や拝殿は普段でも拝見できますが
「もう一度見たい、と思う方は400年後にまたいらしてください」
なんて説明があるほど(どっと笑いが出ました(笑))
創建400年で初の大規模改修
初の本殿内陣公開ですので
興味のある方は足を運んでみてはいかがでしょうか。

関連記事:
特別公開。
ふるさと文化財の森構想。

Posted by NEKO at 22:25 on [仙台・宮城]
Permalink | Comments (0) | Trackback (2)

Oct 09, 2004

仙台・宮城のカテゴリ 特別公開。

御鎮座四百年記念事業
国宝大崎八幡宮 本殿・石の間・拝殿 特別公開
オープニングセレモニーに行ってきました。

テープカット
テープカット
右から3番目:伊達家十八代当主 伊達泰宗

セレモニーでもお話がありましたが

[ 国宝 大崎八幡宮:御鎮座四百年記念事業 本殿・石の間・拝殿 特別公開 ]
元より大崎八幡宮は信仰の施設であり、神聖な本殿内陣を一般に公開することは、軽々しく扱えるものでありませんが、国宝建造物という国民の財産でもある御社殿の公開は、文化財所有者としての責務であり、四百年の時を経て今ここに、「装いも一新された建築美」と、「歴史に裏打ちされた内部装飾」との対比を千載一遇の機会と捉え、仙台市民はもとより宮城県民を始め広く全国の方々に公開することとなりました。

とのこと。
10月9日~11月8日の1ヶ月間が
本殿内部を拝見する最後のチャンスのようです。
今日はセレモニーのみで帰ってきてしまいましたが
改めてじっくりと拝見させていただこうと思います。
楽しみです。

Posted by NEKO at 12:48 on [仙台・宮城]
Permalink | Comments (2) | Trackback (0)

Sep 14, 2004

仙台・宮城のカテゴリ 能神楽。

八幡さまの能神楽。
初めて間近でみました。
040914203102.jpg

Posted by NEKO at 20:31 on [仙台・宮城]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

Sep 11, 2004

つぶやきのカテゴリ グルメ・クッキングのカテゴリ 仙台・宮城のカテゴリ JAZZ とまんじゅう。

お昼過ぎに
定禅寺 STREETJAZZ FESTIVALに行ってきました。
今日・明日の仙台市中心部は音楽でいっぱい!!
杜の都と音楽はとっても似合っている気がします。
ちょうどガーデンウェディングに立ち会えたりして
なんとなくほんわか気分になりました。

もっと聞きたかったけど歩き回って疲れたので
↓黒砂糖まんじゅうを買って帰ってきました。
玉澤総本店の黒砂糖まんじゅう
やっぱり私は色気より食い気。
まいうー。

Posted by NEKO at 16:24 on [つぶやき, グルメ・クッキング, 仙台・宮城]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

Aug 06, 2004

仙台・宮城のカテゴリ 仙台七夕初日。

この時間でも凄い人です。
040806194819.jpg

追記:
あ!!
miyaさんと同じところで写真撮っちゃった!!
なんか楽しい~(笑)。

Posted by NEKO at 19:48 on [仙台・宮城]
Permalink | Comments (4) | Trackback (0)

Aug 05, 2004

仙台・宮城のカテゴリ 七夕花火。

今日は仙台七夕まつり(8/6~8)の前夜祭。
毎年のことですが、会場へは行かずに家から見物してました。

七夕花火
ちょいと建物が邪魔しちゃいますが
混雑や暑さのことを考えると許容範囲かなー、なんて。

仙台七夕に雨はつきもの、と言われていますが
今年は雨知らずのようで
かなりの人手が予想されているとのこと。
我が家では少しでも涼しいと感じられる時間帯に
行こうと思っています(つまり夕方(笑))。
それでも暑そうだなぁぁ。^-^;

追記:
miyaさんの写真、やっぱりすごいなぁ♪

Posted by NEKO at 22:15 on [仙台・宮城]
Permalink | Comments (2) | Trackback (0)

Jun 07, 2004

仙台・宮城のカテゴリ 梅雨。

どうやら東北南部地方で梅雨入りしたようです。
仙台管区気象台によると
平年では6月10日、今年の予想は6月12日とのこと。
少し早い梅雨入りですね。

梅雨入りしたばかりで言うのもなんですが
早く梅雨明けしないかなー。^-^;

Posted by NEKO at 10:36 on [仙台・宮城]
Permalink | Comments (3) | Trackback (0)

May 15, 2004

仙台・宮城のカテゴリ 青葉まつり。

仙台青葉まつり・宵まつりに来てました。
明日の本まつりは天気崩れるみたい。残念。
宵祭り1
宵祭り2

------
追記(16日):
パラパラと雨降る中、本まつりにも行ってきました。

デジカメを忘れてしまったため
お祭り写真は携帯で撮ったものです。^-^;
中央通り流し踊り1
中央通り流し踊り2

Posted by NEKO at 20:51 on [仙台・宮城]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

May 04, 2004

仙台・宮城のカテゴリ みやぎ蔵王。

みやぎ蔵王に行ってきました。
目的はえぼしスキー場のすいせん祭。
でも、お天気が悪くて水仙をゆっくり見ることはできませんでした。
仕方がないので?ジンギスカン食べ放題で満腹に。てへ。^-^;

お次はブルーベリーファームへ。
そこでは雨もあがり快適快適。
なんて名前の花かしら?
これも名前がわかりません
あやめかな?
ブルーベリーのソフトクリームが美味しかった~♪

蔵王不動。
蔵王不動
不動滝。
不動滝

帰り道はエコーラインを通ってみました。
エコーラインからの眺め

Posted by NEKO at 21:46 on [仙台・宮城]
Permalink | Comments (4) | Trackback (1)

Apr 11, 2004

仙台・宮城のカテゴリ ふるさと文化財の森構想。

「大崎八幡宮文化財の杜」植林事業に参加してきました。
大崎八幡宮文化財の杜 植林事業

開会宣言後のバルーンリリース。
バルーンリリース
この風船は土に帰る材質だそうです。
大空へ

今回植林したのは
ブナ・カツラ・ケヤキ・ヒノキ・カラマツの5種を5千本とのこと。
はじめての経験でしたが、なかなか楽しかったです。

八幡宮御社殿保存修理工事に
用材として実際に使用したカツラ材の端材で作られた絵馬を
記念品としていただきました。
絵馬

説明

10月には
『国宝 大崎八幡宮 本殿 石の間 拝殿特別公開』
があるとのこと。楽しみです♪

Posted by NEKO at 16:47 on [仙台・宮城]
Permalink | Comments (2) | Trackback (0)

Apr 10, 2004

仙台・宮城のカテゴリ 春うらら。

最高の天気だったので家族で散策してきました。

荒巻配水所の桜です。
実はここ、隠れた桜の名所でして。
派手さはありませんが
水道局の施設の周りを桜がぐるりと囲んでいて
静かでいい所です。
桜咲く
開門は9時から16時まで。
飲酒も禁止です(笑)。

荒巻配水所の旧管理事務所。
登録有形文化財です。
荒巻配水所旧管理事務所

登録有形文化財

案内板
その他、こんな文化財もありますよー。

飛行機雲。
桜と飛行機雲

Posted by NEKO at 22:12 on [仙台・宮城]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

Jan 14, 2004

仙台・宮城のカテゴリ どんと祭2。

御神火。
040114193230.jpg

Posted by NEKO at 19:32 on [仙台・宮城]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

仙台・宮城のカテゴリ どんと祭。

裸参り。
040114192653.jpg

Posted by NEKO at 19:26 on [仙台・宮城]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

仙台・宮城のカテゴリ 牛タンピンチ。

仙台の街から牛タンが消える?
仙台に来る楽しみが半減?
なんてことを今、「とくダネ」で言ってます。
いえいえ、じもぴー(笑)も牛タンがないのは困ります!
特にうちは家族揃って牛タン好き。
娘ちゃんが生まれてはじめて自分から食べたお肉も牛タンです。
そんな私達にとって大ピンチ!
いや、まぢで。何とかしてください(願)。

Posted by NEKO at 09:09 on [仙台・宮城]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

Jan 10, 2004

仙台・宮城のカテゴリ 人気投票。

Yahoo!ニュース - 東北 - 河北新報より。

大手旅行会社「JTB」がインターネット上で行った全国各地のイルミネーション人気投票で、仙台市の「SENDAI光のページェント」が1位に輝いた。
おめでとう仙台。一市民より(笑)。
------
[参考] るるぶ.com「ロマチックな夜を過ごすならどの街に?」結果発表

Posted by NEKO at 22:22 on [仙台・宮城]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

Jan 08, 2004

仙台・宮城のカテゴリ ワケルくん。

地域ネタをもう一つ。
全国ニュースでも流れたりしてたからご存じの方も多いと思うけど
仙台にはワケルくんという人がいます。
恐らく一家に一枚はワケルくんの絵があるはず…(笑)。
うち?もちろんありますよ。小冊子が。

ワケルくんって?と思われる方はこちらへどうぞぅ~。

Posted by NEKO at 12:16 on [仙台・宮城]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

 

ぼく、こてつ!!