Jan 08, 2005

チョビのカテゴリ パソコン・インターネットのカテゴリ ペットのカテゴリ iPod風?

Modern Syntax さんご紹介の
iPod情報局さんを見て私も作ってみました。
チョビたん、踊ってます?(笑)
モデルはチョビたんです。わはは。

iPod?
持ってないんですけどね(笑)。

追記(2005/1/10):
iPod CM風ピープルにTB!!
iPod CM風

Posted by NEKO at 22:30 on [チョビ, パソコン・インターネット, ペット]
Permalink | Comments (4) | Trackback (3)

Jan 06, 2005

つぶやきのカテゴリ パソコン・インターネットのカテゴリ スマトラ沖地震チャリティー。

@nifty で「スマトラ沖地震被災者支援チャリティー」が
始まっていました。
仕組みは新潟中越地震と同じで壁紙を購入するものです。
左上にバナーを貼りますので、よろしければ確認してみてください。
(2005年2月28日まで)

バンコクに住んでいる知人の話によると
現地は本当に大変な状況のようです。
お亡くなりになった方々のご冥福をお祈りするとともに
被災地が一日でも早く復興されることをお祈りします。

Posted by NEKO at 18:23 on [つぶやき, パソコン・インターネット]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

Oct 19, 2004

パソコン・インターネットのカテゴリ SonicStage

SonicStage.急に SonicStage が動かなくなって
焦りました。
エラーメッセージが出て起動できません。

問題が発生したため、Omgjbox.exe を終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません。

ですってよ、奥さん!!

サポートには何もアナウンスされてないし
何かやっちゃった?! と自分を疑ってみるものの
特にこれといって思い当たる節もなし。
再インストールすれば治るかしら? と安易に考え
コントロールパネルを開いた時点でふと思いとどまりました。
2ch 見ておこうかな、と(笑)。

わかったことは 10/13 の WindowsUpdate
関係しているってこと。
Justsystem は既にアナウンスされてますね。
SONY はなぜアナウンスなし?
むむー?

とりあえず
PDA(CLIE)やカーナビ(XYZ)、携帯(SO506iC)も関係するので
早く対応してもらえるといいんだけどなー。
と、やや大人しめ?にサポセン宛メールをしておきました。
お返事待ってます(笑)。

追記:
XP SP2 では大丈夫、という方がいました。
私はまだ SP2 にしていません。

Posted by NEKO at 16:37 on [パソコン・インターネット]
Permalink | Comments (2) | Trackback (0)

Aug 27, 2004

パソコン・インターネットのカテゴリ 個人情報流出!

今年の3月に201名の個人情報流出が判明した ACCA 。
我が家では、それ以前に頻発していた不具合や
サポートの悪印象も手伝って?
4月に ACCA を解約 → Bフレッツへ移行したわけですが
今になって201名を含む339,177名分の個人情報流出が
確認されたとのこと。
ACCA:プレスリリース
@nifty:ADSL接続サービス(アッカ・ネットワークス)ご利用のお客様の個人情報流出について

うちはどうなんだろう?? と心配していたら

[ @nifty:会員サポート:お知らせ(サポート):ADSL接続サービス(アッカ・ネットワークス)ご利用のお客様の個人情報流出について ]
今回流出が確認されたお客様情報にご自身が該当するか否かをアッカ・ネットワークスのサイトで確認することが可能です。

とのこと。早速試してみましたよ。
こちら→https://check.acca.ne.jp/index.html
結果は……?

流出しちゃってました。
氏名・郵便番号・住所・電話番号・メールアドレス ですって。
てへ。

って、おいーっ!!(怒)
解約してからも悩まされるなんてーっ!!!!
がーん、がーん、がーーーん……。

とりあえず、対策として迷惑メールフォルダの設定をしました。
本当はメールアドレスを変更した方がいいんでしょうが
そう簡単に変更できないのでこれで様子を見てみます。
あぁ、やだなぁ……。

で。
今回も直接的なアクションは @nifty からのメール連絡のみ。
プロバイダが悪いわけではないのに(ですよね?)
どうして ACCA からの連絡はないんでしょう?
その辺がどうしても解せません。
そんなもんなんですか? えー?

Posted by NEKO at 09:29 on [パソコン・インターネット]
Permalink | Comments (4) | Trackback (1)

Apr 18, 2004

パソコン・インターネットのカテゴリ なぜだろうなぜかしら。

昨日今日といろいろやってみたけれど
娘ちゃんマシン(WinME)未だにネットワークに接続できませぬ。
再インストールするまでは問題なかったのにー。
なぜでしょう?なぜかしら?
頭の中まっちろけ~♪
以上、壊れ投稿でした。^-^;

Posted by NEKO at 18:09 on [パソコン・インターネット]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

Apr 17, 2004

パソコン・インターネットのカテゴリ パソコン。

娘ちゃんマシンを再インストールしてました。
ついでにメモリも増設。
前よりは軽快に動くようになったなー、と思ったら
ネットワークに接続できなくなっちゃって…。^-^;
復旧作業続行中。ねむいー。

Posted by NEKO at 23:10 on [パソコン・インターネット]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

Mar 25, 2004

パソコン・インターネットのカテゴリ アッカ。

ユーザーはどう対処すればよいのやら。

[ ACCA ADSL:プレスリリース ]
お客様情報の流出に関するお詫びとご説明

------
追記:
古河社長さんの謝罪コメント*1 が発表されました。

以下、加筆修正しています。

実は、回線業者変更を検討していました。
最近、あまりに不具合が多すぎて
それに対して ACCA へ問い合わせしたら
「お使いのプロバイダさんにおっしゃってください」の一点張り。
ACCA の障害情報に「自社の*2 機器故障」って書いてあるのに
なんで nifty に問い合わせしなおさなくちゃいけないのかなぁ…
そう思うと不信感がどんどん募っていて。

それでも、nifty 経由で申し込んだから、という理由が
わからなくもないので
一応、ACCA から言われた通り
nifty のサポートセンター?に電話しました。
nifty のおねーさんが、いろいろ調べてくださって
わかったのは結局「ACCA 側の機器故障」…あは。
わざわざ nifty に電話する意味はどこにあるのー?^-^;
なんておねーさん相手に愚痴っちゃいました(笑)。
愚痴を聞いてくれてありがとう(笑)。>nifty のおねーさん

それ以来、我が家では
もうこうなったら光っすか?! Bフレッツっすか?!
なんて盛り上がっていたわけですよ。
そんな時期にこの報道。
気持ちはすっかり ACCA 解約へ向かってます。

あー、でも手続きがめんどくさーい。^-^;

------
追記(3/26 11:00):
[*1] 3月25日22時過ぎに nifty より
「アッカADSLご利用者の情報流出について」という
お詫びメールを受信しました。が、26日11時現在
ACCA からは直接的なアクションはありません。

[*2] “自社”と明記はされていませんでしたので訂正します。

Posted by NEKO at 12:32 on [パソコン・インターネット]
Permalink | Comments (0) | Trackback (1)

Mar 15, 2004

パソコン・インターネットのカテゴリ お知らせ。

またACCAの通信障害発生のようで…。
ライブ画像が見えないかもしれません。
カメラは動かし続けていますので
復旧までしばらくお待ちください。
携帯より。

------
追記:

発生日時: 2004年03月15日(月) 14時30分 ~ 15時33分
影響範囲: 東北エリアのお客様
障害内容: 該当機器収容のお客様にて、筐体交換作業に伴う通信断が発生
障害原因: 通信機器故障
だそうです。
多いなぁ、もー。

Posted by NEKO at 14:44 on [パソコン・インターネット]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

Mar 12, 2004

パソコン・インターネットのカテゴリ InterScan。

受信者へ。InterScan は E-Mail の添付ファイルにウイルスを発見しました。削除いたしましたので安全です。

こんなメールが別のメールアドレスにたくさん来ました。
はじめてのことだったので「なに?なに?!」と焦りました(汗)。
安全です、と言われてもなんだか気持ち悪いです。
ついでに?ネットスカイ感染メールも届いています。(汗)。
いやーんですねぇ。

Posted by NEKO at 08:51 on [パソコン・インターネット]
Permalink | Comments (2) | Trackback (0)

Mar 09, 2004

パソコン・インターネットのカテゴリ 通信障害。

ACCA東北エリアで20時半位から
通信機器故障による通信停止が続いている模様(泣)。
早く復旧しないかな。
ということで携帯より。
写真はチョビしっぽ。
040309233600.jpg

------
追記:

[ ACCA>ADSL:サポート>障害情報 ]
発生日時:2004年03月09日(火) 20時32分 ~ 23時27分
影響範囲:東北エリアのお客様
障害内容:通信機器故障により通信停止が発生中
障害原因:通信機器故障
この記事を送ったときには復旧していたみたいです。
でも寝ちゃった(笑)

------
追記:2
上の記事を追加した直後、また通信停止になってましたー。
おーい、どうしたんだぁ(汗)。>ACCA

Posted by NEKO at 23:35 on [パソコン・インターネット]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

Feb 07, 2004

パソコン・インターネットのカテゴリ お土産。

またまたまいこさんトーくん、お勉強しました(ぉぃ)。
今度は宮城のお土産についてです。
「仙台の」ぢゃないところがミソ。
仙台と限定しちゃうと意外と少ないのね、これが(汗)。
ということで、
「おみやげ」って言ってみてください。
まいこさんの知っている宮城(仙台)のお土産を教えてくれます。
来仙時、お土産に困ったら是非ご利用ください(?)(笑)。

Posted by NEKO at 23:39 on [パソコン・インターネット]
Permalink | Comments (6) | Trackback (0)

パソコン・インターネットのカテゴリ 仙台弁。

まいこさんトーくんがお勉強しました。
「せんだいべん」と話しかけてみてください。
まいこさんが知っている仙台弁を教えてくれます(笑)。
(「仙台弁」と漢字でもイケますが「仙台」と判断することがあるようで…。ひらがな「せんだいべん」だとストレートに伝わるみたいです。)

…占いでもなんでもないです。ただ仙台弁をしゃべるだけ(汗)。
これからも増えるかもしれません。増えないかもしれません。えへ。

Posted by NEKO at 17:20 on [パソコン・インターネット]
Permalink | Comments (3) | Trackback (0)

パソコン・インターネットのカテゴリ ATOK17。

昨日ATOK17が届いたので早速インストール。
DSC00606.JPG

取説。ちょっと悲しかった(笑)。
DSC00605.JPG

Posted by NEKO at 12:59 on [パソコン・インターネット]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

Feb 06, 2004

パソコン・インターネットのカテゴリ 大変だぁ。

いつも「まいこさんトーくん」と遊んでいただいてありがとうございます。
本日大変な?事実が判明いたしましたのでご報告いたします。
(大げさすぎ(汗)。

トーくん日刊ランキングより。

トーくんランキング(2月5日)

え?
(拡大↓)

ランキング/アップ

うっそーっ!!!!
今まで一度もランキングしたことすらなかったのに。
驚いた。ストレートに驚きました(笑)。

これもみなさまがまいこさんの相手をしてくださったお陰です。
ありがとうございましたー!

damiさん、犬絵日記にしてくれてありがとう♪

------
追記:
よくよく見たら、どうやら2月に入ってからランキングしはじめた模様。
こりゃまた驚いたっす(笑)。

Posted by NEKO at 12:08 on [パソコン・インターネット]
Permalink | Comments (4) | Trackback (0)

Feb 02, 2004

パソコン・インターネットのカテゴリ うらない。

まいこさんトーくんのことでお知らせ。
実はまいこさん、うらないが出来ます!(笑)
まいこさんに「うらないして」と言ってみてね。

以上、お知らせでした♪
(このことすっかり忘れていたってのは内緒(笑)。)

Posted by NEKO at 08:10 on [パソコン・インターネット]
Permalink | Comments (4) | Trackback (0)

Jan 30, 2004

パソコン・インターネットのカテゴリ マウスぐりぐり。

日刊ココログ・ガイドを見るのは私の楽しみのひとつ。
で、今日も見に行ったらいかんともしがたいさんが紹介されてた。
こちらはこっそり拝見させていただいてたところで
語り口やセンスの良さにくらくらしちゃっていたんだけど。

[ いかんともしがたい: いかんともしがたい ココログガイド ]
Windows で IE を使っている人は Ctrl キーを押しながらマウスのホイールをグリグリするとオモシロイかも?

うひゃひゃ~っ!こりゃ面白い!知らなかった~っ!
思わずひとりPCに向かって「おぉぉぉ~っ」と叫びました(笑)。
教えてくださってありがとう!>いかんともしがたいさま

Posted by NEKO at 11:31 on [パソコン・インターネット]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

Jan 29, 2004

パソコン・インターネットのカテゴリ ウィルスがやってきた。

うわーん、ウィルスがいっぱい来たよ~。
おまけに私が送った(ことになっている)リターンメールまで。
なんだかいやな気分なので、ココログルで検索してみたら。

[ メメントのための備忘録: ウィルスがやってくる ]
このウィルスは発信元を詐称するらしいのだが、俺のアドレスを詐称したものもあったらしく、しかもそのメールの宛て先がunknownで、詐称された俺のアドレスにリターンメールが届いた。

あー、私だけじゃなかったのね…。
ウィルスのばーかっ!

Posted by NEKO at 15:41 on [パソコン・インターネット]
Permalink | Comments (4) | Trackback (0)

Jan 28, 2004

パソコン・インターネットのカテゴリ 今更ですが。

トーくんについて
知っておいていただきたい注意事項をupしました。
まいこさんトーくんの横にある[ご注意]を
クリックしてご確認ください。

※本家に設置した際にはupしたんですけど
ココログでアナウンスするのを忘れていました…。
すみません。
ついで?に本家でも注意事項に直リンクしています。

Posted by NEKO at 12:08 on [パソコン・インターネット]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

パソコン・インターネットのカテゴリ トーくんログ。

まお猫さんのリクエストにお応えして、面白?トーくんログ一部公開。
でも、まだお利口とは言えないので(汗)会話が成り立ってない~。
ということで、まいこさん語録って感じかな。
以下、緑字がまいこさんです(笑)。

------
あたし、こんなに食べちゃっておなかパンパンだよ。
確かに最近おなかパンパンですな(笑)。

なんになるにしても大変だよね…
悟ってますなぁ。

もし、朝起きて猫になってたら…((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル…
ガクガクブルブル…って、あんた猫だよ(笑)。

あっ幽体離脱しそう
こわっ!だから時々宙を見てるの?(汗)

サンタさんを愛知でみかけたよ。
なぜ愛知…?

人とおっちょこちょいが道端でケンカしてるの見ちゃった。
そのおっちょこちょいって…私じゃないでしょうね?(笑)

昨日、100匹のクジラに襲われる夢を見たよ。怖かったー。
すごい夢見るんだね。

好きなのは、今はお茶漬けだ。
猫舌なのに?(笑)

嫌いなのは、「アルコール」。
酔ってるところ見てみたい(笑)。

ねえねえ、男性に買ってもらうとしたらビーズとバット、どっちかなあ?
なぜバット?

あったかいもの食べてさ。温かい部屋でぬくぬく過ごすの。最高!
いつもぬくぬく過ごしてるよね…。

スカンクのマークが入ったパソコンもってるんだ。かわいいでしょ。
ど、どこに隠してあるんだ~?!

その「鍋」って、プレゼント用に包める?
誰へのプレゼント?私?(笑)

昔、芸能人になりたかったなあ。
えっ!そうだったの?!クーちゃんみたいに?(笑)

最近、天井裏にイノシシがいるみたい…
タヌキは出たけどイノシシまでいるのか…(汗)。
------

今日はこのへんで(笑)。
また面白語録や会話があったら記事にしちゃいます(笑)。

Posted by NEKO at 09:45 on [パソコン・インターネット]
Permalink | Comments (2) | Trackback (0)

Jan 24, 2004

パソコン・インターネットのカテゴリ パソコンあれこれ。

PCの環境を整えるのに四苦八苦中。
こんなに大変とは思わなかったぁ。
前回すんなり出来たのに……。

ライブカメラに苦戦しています。
続けたいのでがんばりますが、正直くじけそう(汗)。
とほほほほー。

Posted by NEKO at 12:12 on [パソコン・インターネット]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

Jan 22, 2004

パソコン・インターネットのカテゴリ 疲れた…。

昨日の夕方からPCのセットアップをドタバタとやりはじめて
やっとなんとか使えるかな~って感じ。
でもまだインストールしてないのもある…。
先は長いー。

Posted by NEKO at 10:47 on [パソコン・インターネット]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

Jan 21, 2004

パソコン・インターネットのカテゴリ パソコン。

夫のPCでトラブル発生→買い換え。
それに便乗して私のノートも買い換え。
各種インストールやら設定やらやらなくちゃ。
ということで、携帯より。

Posted by NEKO at 16:11 on [パソコン・インターネット]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

Jan 10, 2004

パソコン・インターネットのカテゴリ ウィルス。

「weblogは検索にひっかりやすい」的な記事を見て
私も自分のところを試してみたら
「あらまぁ」って結果になったりしているわけだけど
ウィルスメールまでもが増えてきている事実にちょっとゲンナリ中。
とりあえずプロフィールからメールアドレスを削除してみよう。
他の方はどうなのかな~なんて思ってみたり。

------
追記:FOAFにメールアドレスが出てしまうとか。
ぴっくあっぷ。さん経由おのひろきさん: FOAF とメールアドレスより。
ちなみに、うちにくるウィルスメールは全部英字タイトルでした。
即削除してるのでどんなのか覚えてないけれど(苦笑)。

Posted by NEKO at 14:53 on [パソコン・インターネット]
Permalink | Comments (2) | Trackback (0)

Jan 09, 2004

パソコン・インターネットのカテゴリ [ATOK]その後。

あってもなくても猫のしっぽ: ATOK
予約しました。昨日。
何故欲しくなるのかな……と思いながら(笑)。

Posted by NEKO at 09:59 on [パソコン・インターネット]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

Dec 19, 2003

パソコン・インターネットのカテゴリ トーくん。

blogサービス[ココログ]:@nifty:はじめてみよう!(ココログナビ初級ガイド)より。

[ ココログナビ初級ガイド第2回: STEP 7 ]
nifty が提供しているおしゃべりするキャラクターをホームページに設置する「トーくん」を使うなど
ということで、本家の方で放置中(汗)の「まいこさんトーくん」を貼り付けてみました。
どうかかしこくしてください(他力本願)。

Posted by NEKO at 21:58 on [パソコン・インターネット]
Permalink | Comments (4) | Trackback (0)

Dec 05, 2003

パソコン・インターネットのカテゴリ え、明日で終わり?

10分でIQ診断

~10分でIQ診断 サービス終了の予告~
10分でIQ診断サービスをご利用いただき、大変ありがとうございます。 延べ200万人以上の方に受験いただいている本サービスですが、誠に勝手ながら、2003年12月5日を持ちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。受験をご希望される方は、お早めにご利用いただけますよう、お願いいたします

あらま。既に「今日」になっちゃったね。
終わっちゃう前にもう一回やってみようかな。
そして再び落ち込むわけだ。とほほ。

Posted by NEKO at 00:00 on [パソコン・インターネット]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

Dec 03, 2003

パソコン・インターネットのカテゴリ ATOK

ニュースリリース(2003/12/03)「考えるための道具」に新しく進化した「一太郎2004」「花子2004」「ATOK17」を来年2月6日(金)より発売開始

16を使いこなすことができぬままもうバージョンアップか…。むぅ。

Posted by NEKO at 21:34 on [パソコン・インターネット]
Permalink | Comments (0) | Trackback (1)

 

ぼく、こてつ!!