Feb 25, 2004

ニュースのカテゴリ ペットのカテゴリ ペット夜間病院。

河北新報より

[ ペット夜間病院6月開設 深夜診療急増で 仙台 ]
病院は市中心部のビルに開設。毎日午後9時から午前5時まで専従の獣医2人が診察に当たり、動物看護師も常駐する。開設当初は市内の獣医1人が回り番で勤務し、3人体制で診療を始める予定だ。「初期救急」を担い、入院加療は原則行わない。

ペットの夜間診療施設は大阪府や神奈川県などにあるが、有志による運営が多く、全市的な取り組みは全国でも初めてという。
市獣医師会の担当者は「夜間病院の開設によって夜の負担は軽減される。かかりつけの獣医との連絡を密にして、飼い主が安心できる医療環境をつくっていきたい」と話している。

うちでお世話になってる獣医さんも
年中無休&夜間診療ありなので
「先生の方が病気になっちゃうんじゃないですか?」
と言ったことがあります。苦笑いされましたけど。
このペット夜間病院ができれば飼い主も安心が増すし
獣医さんたちも少しは楽になりますね、きっと。
開業が待ち遠しいです。

Posted by NEKO at 21:44 on [ニュース, ペット]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

Feb 23, 2004

ニュースのカテゴリ ご注意ください。

ミスタードーナツの名前を語った怪しい電話の話。

[ ミスタードーナツより ]
ご注意ください!
電話などで、ミスタードーナツの名前を使い、「ミスタードーナツで使える無料クーポンを差し上げます」などといった内容で、女性従業員の人数の確認や、場合によっては、お名前やご住所などのプライバシー情報を聞き出そうとする事例が報告されております。このような行為は、ミスタードーナツおよび、株式会社ダスキンでは行っておらず、一切関係はございませんのでくれぐれもご注意ください。

今日、夫の仕事回線にかかってきました。
直感的に「怪しい」と思ったのでお断りしましたが
電話を切ってからすぐミスドのサイトを確認してみたら
しっかり掲載されていて「やっぱりね~」って感じ。
もう既にご存じの方も多いと思いつつ…。
みなさま(特に女性)、お気をつけくださいね。

------
追記:ごまめのつぶやきさんも記事にされてました。

[ ■最近集中的に狙われてるね ]
わざとミスタードーナッツの名前を使うことで、信用を失わせようとする目的もあるかもね。

なるほど。最近トラブル続きですものね。
でも私は好きですよ、ミスド。ポンデリング最高(笑)。

Posted by NEKO at 17:46 on [ニュース]
Permalink | Comments (0) | Trackback (1)

Jan 11, 2004

ニュースのカテゴリ はぁ?

Yahoo!ニュース - 社会 - 読売新聞社より。

京都府城陽市の山城養鶏生産組合(西田詔子代表理事)が昨年6月に採卵した約5万個の卵を冷蔵庫で保管し、半年後に日付を偽装し、スーパーなどに出荷していたことが10日、わかった。
半年って…半年ぃ?
もう「はぁ?」という言葉しかでません。呆れちゃって。

Posted by NEKO at 15:26 on [ニュース]
Permalink | Comments (2) | Trackback (0)

Dec 08, 2003

ニュースのカテゴリ 注目。

予測震度や揺れの到達を衛星で

地震の規模を基に、予測震度や揺れの到達時間を事前に知らせる「リアルタイム地震情報システム」を年明けにも、仙台市太白区の長町小に試験導入する。通信衛星を使うことで到達15秒前に予測、警報を出して防災対策に活用する。

宮城県沖地震は避けられない、と言われているから
これで少しでも被害が少なくなれば…。
それにしても、こんな凄いことが出来るなんて驚き。

Posted by NEKO at 22:11 on [ニュース]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

Dec 05, 2003

ニュースのカテゴリ 薬の効き目

@nifty:NEWS@nifty:薬の効き目個人差、血液1滴・2時間で検査(読売新聞)

わー、これすごい。
是非とも試してみたいもんです。
身近で普及すればいいなー。

Posted by NEKO at 12:03 on [ニュース]
Permalink | Comments (0) | Trackback (65)

Dec 04, 2003

ニュースのカテゴリ 2003年ヒット商品番付

東の横綱「星野阪神」、大型ヒット商品は少なく

格闘家のボブ・サップ氏をCMに起用して話題になった…

えへへ、我が家もコレの印象が強くて購入決定したと言えるっす。
ミーハー(笑)。

Posted by NEKO at 22:35 on [ニュース]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

 

ぼく、こてつ!!