Apr 10, 2006

映画・テレビのカテゴリ ドッジボール。

春休み最終日の昨日
家族でDVD鑑賞&お菓子パーティ(笑)して過ごしました。
見たのは↓これ。

ドッジボール<特別編>
ベン・スティラー ローソン・マーシャル・サーバー ヴィンス・ボーン
B0009YSX60
by G-Tools

いやぁ、面白かったです。
大人はもちろんですが
リアルドッジボール世代?の娘ちゃんも
ルールの違いに驚きつつ
ギャハギャハ笑っていました。
何も考えずに笑えるのって好きだなぁ(笑)。
ばかばかしいけど(笑)オススメです。

Posted by NEKO at 08:32 on [映画・テレビ]
Permalink | Comments (2) | Trackback (0)

Jan 06, 2006

映画・テレビのカテゴリ あらしのよるに。

映画「あらしのよるに」を観てきました。
友情、愛情、命の尊さ。
決して子ども向けの映画ではなく
大人にも大切なお話だと思います。
また映画で泣いちゃいました。
最近、ほんっとに涙腺が弱くなっちゃって…(汗)。

原作は第6部までしか読んでいなかったので
映画館からの帰りに第7部を買ってきました。
映画のキャラクターもいいけど
原作のキャラクターも好きだなー。

獅童さんも成宮くんもなかなかでしたが
竹内さんの迫力はさすがだな、と(笑)。
正蔵さんとKABA.ちゃんは…びみょー(苦笑)。

Posted by NEKO at 22:02 on [映画・テレビ]
Permalink | Comments (5) | Trackback (0)

Sep 25, 2005

モブログのカテゴリ 映画・テレビのカテゴリ チャーリーと。

f1000008.jpg
「チャーリーとチョコレート工場」を観てきました。
面白かったー!! もう一度観たーい!!

今回は娘ちゃんと一緒のため吹き替え版でしたが
次は絶対!字幕版で観たいです。

Posted by NEKO at 20:06 on [モブログ, 映画・テレビ]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

Aug 03, 2005

映画・テレビのカテゴリ 亡国のイージス。

昨日、一人で映画を観てきました。
230x72a
亡国のイージス Offcial WebSite

豪華で魅力的な俳優陣に圧倒されましたが
もともとこういったストーリーは苦手な部類なため
今ひとつ理解できないまま。
もう一回観ればもっと理解できるかな。
それよりも原作を読むべき?

夫はすごく興味があるみたい。
男の人ってやっぱり憧れるものなんですかね?>イージス艦

「電車男」も観ちゃいました。
ドラマよりも映画の方が面白かったです(笑)。

Posted by NEKO at 11:51 on [映画・テレビ]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

Apr 18, 2005

映画・テレビのカテゴリ CONSTANTINE

突然思い立って
CONSTANTINE を観てきました。

Constantine [SOUNDTRACK]
Brian Tyler

by G-Tools

面白かったです。
未だにキアヌ=マトリックス、ってイメージがあって
どうしてもネロと比べてしまうのですが
ネロより断然コンスタンティンの方がかっこいい!
と、私は思いました。
あ、かっこいいとかの話じゃないですね(笑)。

ストーリー(特にラスト)的には想像の範囲内だったけど
その方が私にはよかったなー。
もう一度観たいです。はい。

公式サイト

Posted by NEKO at 17:05 on [映画・テレビ]
Permalink | Comments (6) | Trackback (1)

May 29, 2004

映画・テレビのカテゴリ 娘ちゃんリクエスト。

で、今日はコレを見に来ました。
ガラガラです(笑)。
040529164246.jpg

Posted by NEKO at 16:41 on [映画・テレビ]
Permalink | Comments (3) | Trackback (0)

May 02, 2004

映画・テレビのカテゴリ MOVIX仙台。

今日は「ホーンテッドマンション」なり。
040502143219.jpg

------
追記:さらーっと見終わってしまった、って感じです。
面白かったですけど
ほんと、さらーっと見終わりました(笑)。
感想になってない?^-^;

Posted by NEKO at 14:31 on [映画・テレビ]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

Apr 30, 2004

映画・テレビのカテゴリ クイール。

春休みに観られぬままだった「クイール」を
今日娘ちゃんと一緒に観てきました。
いやー、まいった。
原作を読んでいたにもかかわらず号泣でした。^-^;
鼻をすすりながら隣を見ると娘ちゃんも泣いてるし。^-^;;
でも映画館で観られてよかったです!

Posted by NEKO at 23:37 on [映画・テレビ]
Permalink | Comments (4) | Trackback (2)

Mar 27, 2004

映画・テレビのカテゴリ ブラザー・ベア。

娘ちゃん&お友達と3人で観に来ました。
写真はコンボセットのおまけの小銭入れ。
かわいい♪
040327095936.jpg

Posted by NEKO at 09:59 on [映画・テレビ]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

Mar 09, 2004

映画・テレビのカテゴリ レディスデイ。

ホテルビーナスを観てきました。
つよぽん、かっこよかったあ。
しっかり泣いて来ました(汗)。
040309205237.jpg

Posted by NEKO at 20:52 on [映画・テレビ]
Permalink | Comments (3) | Trackback (0)

Mar 01, 2004

映画・テレビのカテゴリ いよいよ!

アカデミー賞授賞式です。
毎年欠かさず見ています。
今日は出掛けないもんね(笑)。
040301085946.jpg

A.M.P.A.S. 公式日本語サイト
WOWOW ONLINE
------
追記:司会のビリー・クリスタルの登場、面白かった~(笑)。

各賞の受賞は↓こちら!
■助演男優賞:ティム・ロビンス 『ミスティック・リバー』
■美術賞:『ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還』
■長編アニメ映画賞:『ファインディング・ニモ』
■衣装デザイン賞:『ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還』
■助演女優賞:レニー・ゼルウィガー 『コールド マウンテン』
■短編実写映画賞:『Two Soldiers』
■短編アニメ映画賞:『Harvie Krumpet』
■視覚効果賞:『ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還』
■科学技術賞:※聞き逃しました(汗)3人の方が受賞です
■名誉賞:ブレイク・エドワーズ
■メイクアップ賞:『ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還』
■音響賞:『ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還』
■音響編集賞:『マスター・アンド・コマンダー』
■短編ドキュメンタリー賞:『Chernobyl Heart』
■長編ドキュメンタリー賞:『The Fog Of War』
■作曲賞:『ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還』
■編集賞:『ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還』
■歌曲賞:“Into the West” 『ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還』
■外国語映画賞:『みなさん、さようなら』
■撮影賞:『マスター・アンド・コマンダー』
■脚色賞:『ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還』
■脚本賞:ソフィア・コッポラ 『ロスト・イン・トランスレーション』
■監督賞:ピーター・ジャクソン 『ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還』
■主演女優賞:シャーリズ・セロン 『モンスター』
■主演男優賞:ショーン・ペン 『ミスティック・リバー』
■作品賞:『ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還』

『ロード・オブ・ザ・リング』が11部門で受賞とは…。
やっぱり映画館で見なくちゃ!ってことなのね。
さて、夜は字幕付で楽しもうかな(笑)。(14:10)

Posted by NEKO at 08:59 on [映画・テレビ]
Permalink | Comments (5) | Trackback (0)

Feb 28, 2004

映画・テレビのカテゴリ 映画。

観に来ちゃいました(笑)。
040228164624.jpg

------
追記:面白かったです。笑いました(笑)。

Posted by NEKO at 16:46 on [映画・テレビ]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

Feb 10, 2004

映画・テレビのカテゴリ ミスティック・リバー。

ミスティック・リバーを観てきました。
ショーン・ペンの演技にもらい泣きしてしまいそうでした。
ジミーの娘を思う姿に思わず…。
地味な印象の映画だったけど、よかったです。うん。

Posted by NEKO at 16:02 on [映画・テレビ]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

Jan 14, 2004

映画・テレビのカテゴリ wowowで。

いま「ブレイド2」を観ています。
前作が面白かったのでちょっと楽しみ。
出来れば劇場で観たかったんだ。
でも娘ちゃんが恐がるからさー。

ブレイド 2 ― コレクターズ・エディション
ウェズリー・スナイプイス クリス・クリストファーソン
ロン・パールマン レオノア・ヴァレラ
ノーマン・リーダス ギレルモ・デル・トロ


by G-Tools

で、観ながらふと思ったんだけど
こういった映像がすっかりライブカメラに映ってしまったら罪?
だとしたら注意しないと。
にゃんずのお気に入り場所がTVの上ってのが曲者ね(汗)。

Posted by NEKO at 10:34 on [映画・テレビ]
Permalink | Comments (2) | Trackback (0)

Jan 13, 2004

映画・テレビのカテゴリ ラスト・サムライ。

昨日も映画を観に行ったのに
今日、午前中に「ラスト・サムライ」を観てきました。
私は歴史が苦手なので(汗)
時代背景に違和感を持たずに済みました(苦笑)。
真田広行さんの殺陣が美しかったなー。
あ、いえ、殺陣に詳しいわけでもなんでもないけれど
とにかく「美しい~」と思っちゃったってわけで。
小山田シンさんの弓も美しかったー。
でも戦の風景が結構迫力あるので、子連れでは無理かな。
というわけで、給食がはじまってくれてよかったです(笑)。
観に行けて良かった。満足です!

Posted by NEKO at 20:30 on [映画・テレビ]
Permalink | Comments (2) | Trackback (0)

Jan 12, 2004

映画・テレビのカテゴリ ニモ。

娘ちゃん&お友達と3人で観に来てます。
始まる前にポップコーンこんなに食べちゃった(笑)。
040112101812.jpg

------
追記:面白かったです、ニモ。
おとーさんと子どもで観たらもっといいかも。
ドリーが好きです(笑)。

Posted by NEKO at 10:17 on [映画・テレビ]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

Jan 04, 2004

映画・テレビのカテゴリ 黄泉がえり。

nariさんの記事と、mezakiさんの記事を読んで
お正月用に、とwowowで放映されたものを録画しておきながら
未だ観ていなかった「黄泉がえり」を昨夜観てみた。
豪華なキャスト陣に驚きつつもするっと感情移入して泣いちゃった。
でも苦しい涙じゃなかったなー。
RUIの歌声がステキでした。

黄泉がえり
塩田明彦

by G-Tools

Posted by NEKO at 12:23 on [映画・テレビ]
Permalink | Comments (4) | Trackback (0)

Dec 29, 2003

映画・テレビのカテゴリ 映画観たい。

自分の観たい映画リストを作っていたけど
観たい観たいと言っているうちに終わってしまったものあり
新たに観たいリストに入るものあり。
そして今日、やっとマトリックス レボリューションズを観てきた。
マトリックス…まとめて一気観したい気分(笑)。

観たい映画
*順不同*
マトリックス レボリューションズ12/28
死ぬまでにしたい10のこと:終了?
キューティ・ブロンド ハッピーMAX:終了?
ファインディング・ニモ:予定済
ラスト・サムライ
ブルース・オールマイティ
チャーリーと14人のキッズ
あたしンち12/25
コール
すべては愛のために:追加

この他、娘ちゃんから犬夜叉が観たいとリクエストあり。
でも私の体は一つしかないのよーょーょーょー…(汗)。

Posted by NEKO at 00:18 on [映画・テレビ]
Permalink | Comments (2) | Trackback (0)

Dec 25, 2003

映画・テレビのカテゴリ 観たい映画/その後

今日、「あたしンち」を娘ちゃん、娘ちゃんのお友達、私の3人で見てきた。

観たい映画
*順不同*
マトリックス レボリューションズ
死ぬまでにしたい10のこと
キューティ・ブロンド ハッピーMAX
ファインディング・ニモ
ラストサムライ
ブルース・オールマイティ
チャーリーと14人のキッズ
あたしンち
コール
冬休み中にニモを見る予定にはなっているけど
他の映画は見に行けるかな~?行きたいな~。

Posted by NEKO at 22:24 on [映画・テレビ]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

Dec 08, 2003

映画・テレビのカテゴリ 見たかったな。

田中元首相ドラマ制作中止

とても注目していたドラマだったのに…。
残念。

元首相の遺族から承諾を得られない、というのが理由。

これってマキコさんなのかな。

Posted by NEKO at 21:58 on [映画・テレビ]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

Dec 07, 2003

映画・テレビのカテゴリ 観たい映画

*順不同*
マトリックス レボリューションズ
死ぬまでにしたい10のこと
キューティ・ブロンド ハッピーMAX
ファインディング・ニモ
ラストサムライ
ブルース・オールマイティ
チャーリーと14人のキッズ
あたしンち
コール

…こんな感じかなぁ。
果たしてこの中の何作品、劇場で観ることができるかなー。
あははははー(遠い目)。

Posted by NEKO at 17:55 on [映画・テレビ]
Permalink | Comments (0) | Trackback (2)

Dec 06, 2003

映画・テレビのカテゴリ “治験”サスペンス映画「サル」

監督もかつては…日本初“治験”サスペンス映画

見たいような見なくても後悔しないような…微妙。

前にドイツ映画で人体実験をテーマにしたやつを見た。
タイトルは「es」。
治験じゃなくて心理的なものなんだけど
応募してきた人の半分を看守役、残り半分を囚人役にして
2週間(だったかな?)模擬刑務所?で過ごさせた場合
人間の心理にどのような変化が見受けられるか…
という、実際に行われた実験らしいんだよね。
見終わってすごーく「人間って恐い」と思った記憶があるー。

6日に公開されるという「サル」。見るかなー、どうするかなー。

Posted by NEKO at 22:48 on [映画・テレビ]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

Dec 03, 2003

映画・テレビのカテゴリ ラスト・サムライ

Yahoo!ニュース - エンターテインメント - スポーツニッポン

クイック投稿のテストも兼ねて…。
この映画すごーく観たいんだよね。
こんな記事をみるとますますその気持ちに拍車がかかる。
ここのところ映画観に行ってないから、観たい映画が溜まってるのに…。
どうすっぺ(笑)。

Posted by NEKO at 11:16 on [映画・テレビ]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

 

ぼく、こてつ!!