Mar 21, 2006

携帯・デジカメのカテゴリ SO902i

SO902i
SO902i の白を買いました。
待ってましたよー。
うれしいですよー。^-^
早速いろいろいじってます。
うふふー。

Posted by NEKO at 22:54 on [携帯・デジカメ]
Permalink | Comments (0) | Trackback (1)

Mar 06, 2006

携帯・デジカメのカテゴリ キッズケータイ。

F1000001 一昨日の午後
「キッズケータイ」こと SA800i
娘ちゃん用に購入しました。
はじめはどんなものか
確認したかっただけでしたが
いざドコモショップに行ったら
「在庫はあと数台です」と言われ
慌てて買っちゃったってわけです。
あー、弱い(笑)。

※写真はキッズケータイで撮ったものを私の携帯に送り
miniSDに保存→PCから貼り付けました。
キッズケータイは外部メモリ非対応なもんで…。
32万画素のカメラってこんな感じだったんですね。

説明書片手にいろんな設定をしつつ
「へー、こんなことも出来るのねぇ」と感心しっぱなし。
当然?「イマドコサーチ」も契約したので
おもしろがって仕事中のおとーさんに
現在地情報のメールを送りつけたり
私の携帯から位置確認してみたり
1回5円かかるっていうのに初日から散財です(汗)。

娘ちゃんはもちろん、大人の私も
新しい携帯にウキウキして遊び感覚でいますが
キッズケータイ誕生の背景を考えると
喜んでばかりはいられないんですよね。
つい先日も近所で不審者情報がありましたし…。
今はまだ登下校の際に持たせてはいませんが
近いうちに学校側と相談しなければ。
出来ることなら
この携帯は楽しいことだけに使われて欲しいものです。

Posted by NEKO at 15:21 on [携帯・デジカメ]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

Jun 19, 2005

こてつのカテゴリ ペットのカテゴリ 携帯・デジカメのカテゴリ 試し撮り。

昨日、衝動買いしてしまったデジカメの試し撮りです。
こてちん
こてちん、また「何か」を見つめているよー。
怖いよー、やめてー(汗)。
(リサイズしてます。)

某量販店にて「本日限定特別価格」とかで
このデジカメ、すっごーく安かったんです。
取り扱いも簡単だし起動も早い。
コンパクトで軽いから娘ちゃんにいいかなー、なんて。
ほとんどトイカメラの感覚で買っちゃったんですが
家に帰ってから調べてみてびっくり。
結構評判のよろしい機種のようで。

SANYO Xacti DSC-J4 MIDNIGHT BLACK

いやー、いい買い物しました♪
一応、「おとーさん所有で娘ちゃんが使いたいときに借りる」
っつー存在になっておりますが
私が欲しいくらいです(笑)。

Posted by NEKO at 23:14 on [こてつ, ペット, 携帯・デジカメ]
Permalink | Comments (2) | Trackback (0)

Apr 22, 2005

まいこのカテゴリ ペットのカテゴリ 携帯・デジカメのカテゴリ 携帯で。

久しぶりに携帯のカメラで撮った写真でも。
まいこさんアップ
只今、この写真を待ち受けにしています♪

この写真と比べると
CLIE(31万画素)で撮った写真が見劣りしますね(汗)。
すごいなぁ、最近の携帯は(笑)。

デジカメの登場回数がめっきり減っている今日この頃…。

Posted by NEKO at 10:58 on [まいこ, ペット, 携帯・デジカメ]
Permalink | Comments (2) | Trackback (0)

Feb 18, 2005

携帯・デジカメのカテゴリ 待ち受け画像。

SO506iC チョビたんiPod風
「待ち受けに使えそう」と
fudaさんよりコメントいただきまして
速攻で作ったものの
ご報告しておりませんでした(汗)。
チョビたんiPod風待ち受け画像です。
えへへ。

今日もねこびよりver.2のnao-naoさんも
ミュウちゃんiPod風待ち受けなのかなー?

Posted by NEKO at 09:44 on [携帯・デジカメ]
Permalink | Comments (6) | Trackback (1)

Oct 09, 2004

携帯・デジカメのカテゴリ おさいふケータイ初体験。

ヨドバシのポイントカードを FeliCa に移動してきました。
FeliCaマーク付きポイントカード

手続きは
1.申込用紙に記入
2.FeliCa マーク付きカード再発行(ポイント移動)
3.対応機種で QR コード読み込み
4.i アプリダウンロード
5.アプリ起動→登録操作
でしたが、私がやったのは1.だけ。
あとは店員さんがやってくれるので
店内をうろうろしつつ待つのみ(10分程度)。

で、早速これを使って買い物してみました。
ドキドキ(笑)しながら読み取り機に携帯をかざすと
ほんの一瞬で認識されちゃって驚きました(笑)。

今回私はポイントを使っての買い物だったので
本当に携帯ひとつで終了ー。
本物のお財布の出番なしです。
技術の進歩ってすごい(笑)。
これで Edy も使えればレジ前の混雑が軽減するでしょうね。
そのうち使えるようになるのかしら?
なればいいなー。

ちなみに今日買ってきたのは
128MBのメモリースティック DUO と
MAGIC GATE 対応リーダー/ライター。
MAGIC GATE 対応メモリースティックリーダー/ライター
これで SO506iC で音楽を再生できるようになりました!
バッテリーの保ちが気になります(苦笑)。

※再発行の FeliCa マーク付きカードは
非対応店舗・非対応レジで使用するそうです。
まだ全レジが対応しているわけではないんですね。

Posted by NEKO at 00:34 on [携帯・デジカメ]
Permalink | Comments (8) | Trackback (1)

Sep 17, 2004

携帯・デジカメのカテゴリ リサイズ。

SO506iC のカメラで撮った 1280*960 の写真を
自動的にリサイズして送ってみました。
モデルはまいこさんです。
040917210640.jpg

Posted by NEKO at 21:06 on [携帯・デジカメ]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

Sep 16, 2004

携帯・デジカメのカテゴリ マクロ。

SO506iC のマクロ機能を使ってみました。
まいこさんのアップなり。
040916175006.jpg

Posted by NEKO at 17:50 on [携帯・デジカメ]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

Sep 14, 2004

携帯・デジカメのカテゴリ ジョグダイヤル。

SO505i を騙し騙し使っていましたが
ついにジョグダイヤルが全く動かなくなりました。
SO-FOMA を待ちたかったのに…。
ということで? 506iC に機種変です。
040914205111.jpg

Posted by NEKO at 20:51 on [携帯・デジカメ]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

Sep 04, 2004

こてつのカテゴリ ペットのカテゴリ 携帯・デジカメのカテゴリ こてつ。

(携帯の動きがおかしくなってきました。
買い替えたいけど欲しいのがなくて…。
SO-FOMA、出るのかなぁ?)

全然関係ないけどこてちん写真をペタリ。
040904221202.jpg

Posted by NEKO at 22:12 on [こてつ, ペット, 携帯・デジカメ]
Permalink | Comments (6) | Trackback (1)

Apr 03, 2004

携帯・デジカメのカテゴリ カメラ。

買っちゃいましたー(嬉)。
040403230219.jpg

Posted by NEKO at 23:01 on [携帯・デジカメ]
Permalink | Comments (8) | Trackback (0)

Dec 14, 2003

携帯・デジカメのカテゴリ 実物を見てきました。

SO505iS(実機)を見てきた。
手に持った感じはSO505iよりも明らかに薄く軽い。
最初はディスクジョグに慣れなくて
どこを押してるのかよくわからない状態だったけど
数分でなんとなく感触がつかめたような。うん、便利かも。
レンズカバーを開ける→カメラ起動は便利~。
マクロもうれし~
その他いろいろと興味深く操作してはため息。
うーん、うーん、いいなぁ~…。

なんて思いつつ液晶をオープンして手が止まる。
開いた状態の形がちょっと…(汗)。
慣れなのかな。慣れれば大丈夫なのかな。でもちょっと熱冷め(笑)。

Posted by NEKO at 01:19 on [携帯・デジカメ]
Permalink | Comments (2) | Trackback (0)

Dec 10, 2003

携帯・デジカメのカテゴリ おっしゃる通り!

SO505i Stand-by Disp

ssさんより。

………別にSO505iと比べて『いいなぁ』なんて思ってませんよ。 10ヶ月未満で機種変したら、どれぐらい値段が高くなるかなんて 調べてませんってば

ええ、ほんと。言い訳とかも考えてなんかいませんことよ(汗)。

Posted by NEKO at 08:24 on [携帯・デジカメ]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

Dec 09, 2003

携帯・デジカメのカテゴリ SO505iSかー。

ZDNet Mobile:音楽も再生できる「SO505iS」

あぁ、ついにSO505iS発売かー。
噂で聞いていただけの時は特に興味なかったのに
こうして発売が間近になっていろんな記事を読むと
微妙な気持ちになるなぁ。

でもね
そんなに何でも欲しがるもんぢゃありません。
と、娘ちゃんに説教してるのは誰だ?
もう少し慎重に考えましょう。
(…と自分に言い聞かす夜~。)

Posted by NEKO at 23:41 on [携帯・デジカメ]
Permalink | Comments (0) | Trackback (1)

 

ぼく、こてつ!!