Nov 05, 2004

チョビのカテゴリ ペットのカテゴリ ライブカメラのカテゴリ ライブカメラより。

ライブカメラの log にこんなのがありました。
はみ出てるよ…

チョビたん、低反発マットからはみ出てるよ…。
でかすぎだよ…。^-^;

Posted by NEKO at 13:17 on [チョビ, ペット, ライブカメラ]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

Jun 24, 2004

ライブカメラのカテゴリ カナちゃんカメラ。

にゃんずがカメラ付近に来てくれなくなった
という理由からしばらくライブカメラをお休みしていましたが
カナちゃん(カナヘビ)の周りににゃんずが集まることから
一時的に「ねこまみれライブ」を
「カナちゃんカメラ」にしてみました(笑)。

そしたら、ほら、かぶりつき!(笑)
本日のライブより
特にクロちんは側で寝てしまうほどお気に入り?なのが
よーくわかります(笑)。

カナちゃんにストレスを与えているようで少し気が引けますが
様子を見ながらやってみます。

Posted by NEKO at 10:50 on [ライブカメラ]
Permalink | Comments (7) | Trackback (0)

Jun 05, 2004

ライブカメラのカテゴリ ライブカメラについて。

ここのところライブカメラを動かしていません。
なぜでしょう。なぜかしら。
それは、にゃんずがカメラ周辺にきてくれなくなったから。
がびーん。

まず、ベストスポット(笑)の「TVの上」が嫌われています。
そして窓際も嫌われています。
ソファもイヤみたい。
で、どこが人気かというと娘ちゃんノートPCの上とか
娘ちゃん電子ピアノの上(金属カバー)とか廊下とか。
暑い(熱い)んでしょうね。毛皮着てますものね(笑)。

カメラを移動すればいいのですがコードが届きません(笑)。
むむー。
ということで、開店休業状態が続くものと思われます。
何か機械設備(?)的に対策を考えるか
エアコン稼働によって戻ってくるのを待つか
期待せずにキリンさんになって見守っていただけるとありがたいです。
すんまそん。^-^;

Posted by NEKO at 15:07 on [ライブカメラ]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

May 06, 2004

こてつのカテゴリ チョビのカテゴリ ペットのカテゴリ ライブカメラのカテゴリ 本日のライブより。

どどーんとくつろぐチョビたんと
端っこで様子を伺うこてちんの巻。
本日のライブ映像

Posted by NEKO at 14:21 on [こてつ, チョビ, ペット, ライブカメラ]
Permalink | Comments (3) | Trackback (0)

Jan 22, 2004

ライブカメラのカテゴリ ライブカメラその後。

別のカメラ、同じ画素数なのにボケボケ~(涙)。
もうちょっと調整させてくださーい。

Posted by NEKO at 21:02 on [ライブカメラ]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

ライブカメラのカテゴリ ライブカメラのこと。

今まで使っていたカメラが現在使えない状態になってます。
別のカメラで試してみますので
結果が出るまで?しばらくお待ちくださいませ。

Posted by NEKO at 10:52 on [ライブカメラ]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

Jan 07, 2004

ライブカメラのカテゴリ 逃げる。

ライブカメラをはじめるとにゃんずが逃げる。
逃げないときは爆睡。…ちぇ。

Posted by NEKO at 14:53 on [ライブカメラ]
Permalink | Comments (2) | Trackback (0)

Jan 05, 2004

ライブカメラのカテゴリ ライブカメラについて。

[ご案内]
(1) 「ねこまみれライブ」は24時間稼働ではありません(汗)。
管理人がPCの電源を入れていて
尚且つ登場にゃんずがカメラ周辺にいるときのみとなります。
カメラが停止しているときは最後の画像が表示されます。
(2) 画像は約60秒毎に自動更新されますが
転送と更新のタイミングによって読込みに失敗する場合があります。
画像が表示されない場合はリロードしてみてください。
それでも表示されない場合は緊急事態発生中と思われます(汗)。
どうぞお許しくださいませ。
以上、よろしくお願いします。

Posted by NEKO at 21:29 on [ライブカメラ]
Permalink | Comments (13) | Trackback (0)

ライブカメラのカテゴリ ライブカメラ。

ぴっくあっぷ。さんのところにライブカメラが貼ってあるのを見て
いつか本家で放置中のライブカメラを設置しよう!と思っていた私。
やっと重い腰を上げて設置してみました。
あまりにも長く放置してしまっていたので動くか心配。
とりあえず試験運転です。

[ ぴっくあっぷ。: デジカメ×(栽培記録、お天気、防犯対策) ]
ちなみに、キャプチャーソフトは「LiveCapture!」を使っています
とのことです。
私はListCamを利用させていただいてます。

------
カメラが不安定なので一旦停止します。19:30

Posted by NEKO at 18:21 on [ライブカメラ]
Permalink | Comments (6) | Trackback (1)

 

ぼく、こてつ!!