Feb 27, 2007

あんこのカテゴリ ペットのカテゴリ あんこさん。

平成19年2月22日、猫の日、晴れ。
あんこさんが永眠いたしました。
21才。
まるでこの日を待っていたかのような旅立ちでした。

まだ私の中でうまく整理がつきません。
いろんなことがありましたが
夢の中の出来事だったような気もします。
落ち着いて、整理が付けられるようになったら
少しずつ書いていけたらいいのですが
今はまだ涙ばかり出てきて言葉が出てきません。
あんこさん。
猫らしい猫でした。

以下、2月17日の深夜に書いて
下書きのまま投稿できずにいたものです。
心の整理をつける第一歩として
今回投稿することにしました。
めちゃくちゃな内容ですみません。

------------
今の状況をどうにも受け止められずにいます。
現実に目をむけなければ。
頭ではわかっていても心がついていかない。
苦しいです。

あんこさんの意識が混濁してまもなく2週間です。
点滴していただくため毎日通院し
栄養補給は鼻カテーテルからの強制給餌。
呼びかけても反応はなく
耳が聞こえていないのかも知れません。
また、時々私や家族を捜しているような目を向けますが
その目は光に反応していませんので
恐らく見えてはいないのだろうと思います。

獣医さんはいつ急変してもおかしくない状態とおっしゃいます。
35度~36度という低体温が続いていて
真夜中に一度、呼吸停止に陥りました。
それでも彼女は戻ってきてくれて
苦しそうな呼吸の中、心臓は確かに鼓動しています。
顎を撫でると少しだけ反応を示してくれて
調子の良い日は肉球マッサージするわたしの指を
その肉球でキュッと握り返してくれます。

諦められません。

でも私がこんなんだから旅立てずにいる?

でも「がんばらなくていいよ」なんて言えない。

頭の中ぐるぐるです。

あんこさん。あんこさん。
21才はとても立派です。
それでもまだまだ一緒にいたい。
私はわがままなのでしょうか。
------------ココマデ

Posted by NEKO at 12:55 on [あんこ, ペット]
Permalink | Comments (5) | Trackback (0)

Nov 22, 2005

あんこのカテゴリ うずらのカテゴリ ペットのカテゴリ サイズ。

あんこさんがあまりに抱っこをせがむので
寒いのかな?と思い
うーちゃん用に買ったもののお気に召さず
試着のみで保管されていた服を着せてみました。
ら。

お年のせいか、めっきりスリムになったあんこさんでも
うーちゃんサイズの服を着ると
身動きできないほどキツキツ!ということが判明。

anko_uzura2
うーちゃんの激痩せはわかっていたことだけど
洋服のサイズで
うーちゃんの痩せ具合を改めて認識いたしました。
がんばれうーちゃん。もっと肥えよう!
(あぁ、私の肉をあげたひ……。)

※うーちゃんは相変わらず一度に食べられないけど
食欲は失ってません。一定の状態を保ってます。
心配しないでくださいね。

Posted by NEKO at 08:33 on [あんこ, うずら, ペット]
Permalink | Comments (3) | Trackback (0)

Oct 18, 2005

あんこのカテゴリ つぶやきのカテゴリ ペットのカテゴリ 気力。

10日ほど放置してしまいました。
なんだか気力を失っちゃって…。
あんまり落ち込むことってないんですが
その分?落ち込むとなかなか抜け出せなくて。
どこか遠くへ行きたいなー、なんて(苦笑)。

あ、MINI の走行距離はやっと1,500km突破しました。
小岩井農場以外は特に遠出することもなく
ちょろちょろ街中を走るだけ。
やっぱり遠くへ行きたいなー(笑)。

さて、ぐずついた天気が続いていて
気分もお天気に左右されてしまうわけですが
時々ちょろっとお日様が出てくると
「待ってました」とばかりににゃんずが日光浴。
anko_hizashi
あんこさん、気持ちよさそうね。

そんなにゃんずを見ては癒される今日この頃です。

Posted by NEKO at 10:06 on [あんこ, つぶやき, ペット]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

Aug 20, 2005

あんこのカテゴリ ペットのカテゴリ ばーちゃん。

あんこさん、20歳。
人間でいうと100歳オーバーだとか。
anko_gorogoro

100歳のばーちゃんには見えないよ(お世辞)。
まだまだ若々しくいてちょうだいね、あんこさん。

Posted by NEKO at 22:24 on [あんこ, ペット]
Permalink | Comments (5) | Trackback (0)

Jul 10, 2005

あんこのカテゴリ ペットのカテゴリ うとうと。

あんこさんがうとうとしていました。
anko_utouto

なんか違うにゃんこみたい。
やっぱり黒にゃんの写真は難しい…。

Posted by NEKO at 21:33 on [あんこ, ペット]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

Jun 27, 2005

あんこのカテゴリ ペットのカテゴリ あんこさん。

あんこさん、やっぱり撮るのが難しいよー。
anko_yokogao.jpg

目の上の毛がだいぶ薄くなってきちゃいました。
ときどき、呼んでも反応せずぼーっとするようになりました。
カリカリしか食べたがらなかったのに
最近はウェットも欲しがるようになりました。
トイレの際
体全体がトイレに入りきる前に出てしまうことも増えました。
クールな子だったのに、今はすごく甘えたさんです。
緑色の瞳がステキですが、少し白濁してきたように思います。
寄る年波には勝てないのでしょうね…。

それでも
ジャンプ力は衰えていません。
排泄物も健康的です。
おもちゃへの反応もまだまだ若いモンには負けないわっ!
ってな感じ。
年はとっても、我が家で一番猫らしい猫なのは変わりありません。

あんこさんは今日も元気です。

Posted by NEKO at 23:00 on [あんこ, ペット]
Permalink | Comments (2) | Trackback (0)

Apr 12, 2005

PDAのカテゴリ あんこのカテゴリ こてつのカテゴリ ペットのカテゴリ まる。

あんこさん(左)とこてちんです。
まる2つ
まるまるちゃん(笑)。

u*Blog Ver.0.9 build36 が公開されました。
いくつかのバグフィックス+機能拡張がなされたとのこと。
詳しくはこちら

今回はちよっと大きめな画像の up と
「続きを読む」にチャレンジしてみます。
できるかな?

■このエントリーは u*Blog にて投稿しました。

Posted by NEKO at 14:57 on [PDA, あんこ, こてつ, ペット]
Permalink | Comments (7) | Trackback (1)

Apr 07, 2005

あんこのカテゴリ ペットのカテゴリ モブログのカテゴリ 緑色。

緑色。
あんこさんの緑色の瞳。

Posted by NEKO at 21:53 on [あんこ, ペット, モブログ]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

Dec 15, 2004

あんこのカテゴリ ペットのカテゴリ 横顔。

あんこさんあんこさんの横顔です。

あんこさんはあごひげを持ってます。
携帯のカメラで撮ったので
しょぼしょぼって感じに写ってますが
実物はもうちょっと立派。
女の子なのにー(笑)。

あんこさんは私にとって初めての猫家族。
そのせいか、みんな大切な家族だけれど
あんこさんにはちょっと別な思いもあったりして
猫股になってもいいから長生きして! と
常々思っていましたが…。

あんこさん19歳。
猫股ではなく仙人にでもなるのでしょうか?
…んなわけないか(笑)。

Posted by NEKO at 09:24 on [あんこ, ペット]
Permalink | Comments (5) | Trackback (0)

Jun 26, 2004

あんこのカテゴリ うずらのカテゴリ ペットのカテゴリ まったり。

あんこさん(手前)とうーちゃん、まったり中。
あんこさんとうーちゃん

Posted by NEKO at 13:28 on [あんこ, うずら, ペット]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

Apr 27, 2004

あんこのカテゴリ うずらのカテゴリ ペットのカテゴリ だんご。

あんこさんにくっついて眠るうーちゃん。
040427081855.jpg

Posted by NEKO at 08:18 on [あんこ, うずら, ペット]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

Apr 05, 2004

あんこのカテゴリ ペットのカテゴリ 瞳。

あんこさんの瞳は緑色。
携帯カメラでもちゃんと写ってるかな?
040405233105.jpg

------
うーん、だめっすね。^-^;

Posted by NEKO at 23:30 on [あんこ, ペット]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

Mar 16, 2004

あんこのカテゴリ ペットのカテゴリ あんこさん。

おひさまを浴びて。
040316091421.jpg

Posted by NEKO at 09:14 on [あんこ, ペット]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

Feb 29, 2004

あんこのカテゴリ ペットのカテゴリ おしり。

チョビのおしりを枕にするあんこさん。
040229124521.jpg

Posted by NEKO at 12:45 on [あんこ, ペット]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

 

ぼく、こてつ!!