Dec 08, 2005

こてつのカテゴリ ペットのカテゴリ 開いてます。

ヒーターからの温風が心地よいのか
こてちんの後ろ足、指が開いてます。
kotetu_ashi

こてちん、このポーズ
めちゃくちゃかわいいんですけど。
(猫ばかスミマセン(苦笑))

Posted by NEKO at 22:26 on [こてつ, ペット]
Permalink | Comments (2) | Trackback (0)

Nov 07, 2005

こてつのカテゴリ クロのカテゴリ ペットのカテゴリ 進化前?

お刺身を食卓に出すとこてちんとクロちんが大騒ぎ。
この日のお刺身はサンマとアジでした。
kote_kuro

そのうちこの2にゃんは
首の長いキリンか鼻の長い象に進化すると思います(笑)。

Posted by NEKO at 09:25 on [こてつ, クロ, ペット]
Permalink | Comments (2) | Trackback (0)

Sep 29, 2005

こてつのカテゴリ ペットのカテゴリ キャンディ。

こてちん、ペロペロキャンディを舐めてます?
kotetu_candy
↑クリックすると大きいサイズで表示されます。ブレブレですけど(汗)。

なーんて
こてちんが夢中なのはキャンディはキャンディでも
獣医さんも激賞!キャットニップキャンディ
キャットニップキャンディ
でした(笑)。
この後、私の手から奪い取り
くわえて持ち去られちゃいました。
どこに隠したのかしら。探さなくちゃ(汗)。

Posted by NEKO at 21:02 on [こてつ, ペット]
Permalink | Comments (6) | Trackback (1)

Sep 05, 2005

こてつのカテゴリ ペットのカテゴリ ハンサム?

こてちんがおしゃべりしています。
kote_osyaberi

「おいら、こてつ!
口元の泥棒マークが目印さ!
長いひげも自慢だし
アイラインもばっちり!
ハンサムでしょ!
惚れちゃうでしょ!」

……(-_-;
おしゃべり好きな歯抜けじーちゃんってことは
内緒にしておいてあげるよ(くすっ)。

Posted by NEKO at 22:06 on [こてつ, ペット]
Permalink | Comments (4) | Trackback (0)

Aug 30, 2005

こてつのカテゴリ ペットのカテゴリ 酔っぱらい。

昨日のクロちんの個室に同梱されていた
いぬたまねこたま」のチラシ。
こてちんが反応してしまいました。
kote_yodare

チラシに頬ずり続けること数十分。
こてちんが去った後には
チラシの上によだれの海ができていました。
すっかり酔っぱらったみたいです(笑)。

Posted by NEKO at 21:21 on [こてつ, ペット]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

Jul 27, 2005

こてつのカテゴリ ペットのカテゴリ 台風一過。

子供の頃
「台風一過」を「台風一家」だと思っていたんだっけなー。
なんてボケッと思い出しながら
見事な青空を眺めていましたら。

kotetu_atui
こてちん、再来した暑さにへばっておりました。
せっかく入手したひんやり用の石には見向きもせず
ソファでだれてます。
何がお気に召さないのか…。>石
ちぇ。

Posted by NEKO at 23:49 on [こてつ, ペット]
Permalink | Comments (2) | Trackback (0)

Jul 12, 2005

こてつのカテゴリ ペットのカテゴリ しつこい?

こてちんの写真を撮ろうと追いかけていたら…。
kote_fushime
目をそらされてしまいました。

私、しつこいですか?
もっとさりげなーくした方がいいかな。
でもね、アップで撮りたいんです。迷惑?

Posted by NEKO at 10:56 on [こてつ, ペット]
Permalink | Comments (4) | Trackback (0)

Jun 25, 2005

こてつのカテゴリ ウェブログ・ココログ関連のカテゴリ ペットのカテゴリ カテゴリ。

ぐっすりと眠るこてちん。
すやすや
その隣で黙々とココログの修正をしておりました。

今まで、にゃんずのことは全部「ペット」カテゴリにしていました。
でも、ふと「まいこさんだけ見たいなー」とか思っちゃって
「ペット」カテゴリの他に各にゃんずの名前のカテゴリを作成。
ひとつずつちまちまと修正しては保存の繰り返し。
まだ全部終わってませんが
(疲れたので(苦笑)残りはまた後日にでも)
全部終わればペットカテゴリでは関連する全てのエントリが
名前カテゴリではその子だけのエントリが見られます。

作業していて
あんこさんのエントリがとても少ないことがわかりました。
撮りためた写真の枚数的には
他の子とあまり変わらないんだけど
ボケボケだったり真っ黒で表情がわからなかったりで
未使用がうじゃうじゃ。
精進します(ほんとか?!)。

上のこてちんを別角度から撮ってみました。
肉球がプリティでめろめろざんす(笑)。
むにむにしたい肉球

Posted by NEKO at 22:02 on [こてつ, ウェブログ・ココログ関連, ペット]
Permalink | Comments (3) | Trackback (0)

Jun 19, 2005

こてつのカテゴリ ペットのカテゴリ 携帯・デジカメのカテゴリ 試し撮り。

昨日、衝動買いしてしまったデジカメの試し撮りです。
こてちん
こてちん、また「何か」を見つめているよー。
怖いよー、やめてー(汗)。
(リサイズしてます。)

某量販店にて「本日限定特別価格」とかで
このデジカメ、すっごーく安かったんです。
取り扱いも簡単だし起動も早い。
コンパクトで軽いから娘ちゃんにいいかなー、なんて。
ほとんどトイカメラの感覚で買っちゃったんですが
家に帰ってから調べてみてびっくり。
結構評判のよろしい機種のようで。

SANYO Xacti DSC-J4 MIDNIGHT BLACK

いやー、いい買い物しました♪
一応、「おとーさん所有で娘ちゃんが使いたいときに借りる」
っつー存在になっておりますが
私が欲しいくらいです(笑)。

Posted by NEKO at 23:14 on [こてつ, ペット, 携帯・デジカメ]
Permalink | Comments (2) | Trackback (0)

May 12, 2005

こてつのカテゴリ まいこのカテゴリ ペットのカテゴリ 占領。

籠をいくつか買ってきました。

とたんに…

占領されました。
くつろいでます
*CLIE TH55 にて撮影

とほほ。

[Upload by u*Blog

Posted by NEKO at 13:59 on [こてつ, まいこ, ペット]
Permalink | Comments (4) | Trackback (0)

Apr 26, 2005

こてつのカテゴリ ペットのカテゴリ 誰かに似てる。

marie ちゃんクッションに寄りかかり
手がパーになってるこてちん。
誰かに似てる…?
こてちん
*CLIE TH55 にて撮影

ちょっとダヤンっぽく見えます。
…親馬鹿すみません(汗)。

[Upload by u*Blog

Posted by NEKO at 13:22 on [こてつ, ペット]
Permalink | Comments (2) | Trackback (1)

Apr 23, 2005

PDAのカテゴリ こてつのカテゴリ ペットのカテゴリ 語る。

こてちん、膝の上でなにやら語ってます。
ねえねえ、聞いてよー
*CLIE TH55 にて撮影

…重いんですけど。

d>

u*Blog のバージョンアップに伴い
追記のテストです。
アップロードする際にポップアップで確認してもらえるのは
非常にありがたいです♪

[Upload by u*Blog

------
追記:
おや? ↑の『d>』はなんでしょう?
タグ間違えたかしら?^-^;
もう一度よく見直してテストしてみます。

Posted by NEKO at 09:25 on [PDA, こてつ, ペット]
Permalink | Comments (6) | Trackback (0)

Apr 12, 2005

PDAのカテゴリ あんこのカテゴリ こてつのカテゴリ ペットのカテゴリ まる。

あんこさん(左)とこてちんです。
まる2つ
まるまるちゃん(笑)。

u*Blog Ver.0.9 build36 が公開されました。
いくつかのバグフィックス+機能拡張がなされたとのこと。
詳しくはこちら

今回はちよっと大きめな画像の up と
「続きを読む」にチャレンジしてみます。
できるかな?

■このエントリーは u*Blog にて投稿しました。

Posted by NEKO at 14:57 on [PDA, あんこ, こてつ, ペット]
Permalink | Comments (7) | Trackback (1)

Apr 09, 2005

こてつのカテゴリ クロのカテゴリ ペットのカテゴリ めずらしい。

クロちん(左)とこてちんのツーショット。
クロちん&こてちん

頬よせあっちゃって、まー!

このエントリーは CLIE で撮った写真を貼付して
ぱむ屋さんのu*Blog にて投稿しました。

Posted by NEKO at 22:35 on [こてつ, クロ, ペット]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

Mar 28, 2005

こてつのカテゴリ ペットのカテゴリ モブログのカテゴリ ファイル。

使いたいんです。
どいてください。>こてちん
f1000004.jpg

Posted by NEKO at 22:16 on [こてつ, ペット, モブログ]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

Feb 21, 2005

こてつのカテゴリ ペットのカテゴリ 訴える。

私の膝の上で
こてちんがしきりに何かを訴えています。
おしゃべりくん

「こんやのおかず、さかなだったでしょ!」
「さかなをやいたにおいがぷんぷんするよ!」
「なんでくれなかったの?!」
「じぶんたちばっかりずるすぎーっ!」

…と責めたてられているような気がします。^-^;
キミのおかずじゃないんだからさ。
いい加減、諦めたまえ。

Posted by NEKO at 22:11 on [こてつ, ペット]
Permalink | Comments (7) | Trackback (0)

Feb 01, 2005

こてつのカテゴリ ペットのカテゴリ ハンター?

おや? こてちん、何やってるの?
あれれ?

「いい匂いがするなぁ。」
そろーり

「あ、あのお皿にチキンが…。」
そろりそろり

「チャーンス!!」
いまだ!

この後がっちり叱られましたとさ(笑)。

追記:
おちこじんち。おっちくんはカニ泥棒だって!(笑)

Posted by NEKO at 21:22 on [こてつ, ペット]
Permalink | Comments (4) | Trackback (1)

Jan 29, 2005

こてつのカテゴリ ペットのカテゴリ 仰向け。

今日もこてちんは仰向け抱っこ中。
050129203522.jpg

Posted by NEKO at 20:36 on [こてつ, ペット]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

Jan 26, 2005

こてつのカテゴリ ペットのカテゴリ 見つめる。

こてちん、私に抱っこされながら何かを見つめています。
kote_up2

視線の先には何もありません。
ただぼーっとしているだけ?
それとも…?
…………コワイからやめてー(汗)。

Posted by NEKO at 08:38 on [こてつ, ペット]
Permalink | Comments (7) | Trackback (0)

Jan 04, 2005

こてつのカテゴリ ペットのカテゴリ お行儀悪こ。

私の膝の上で仰向けになって
テーブルに足を押しつけているお行儀悪こちゃん。
こらー。
お腹丸出し

「なんだよー、写真撮ってないで早くおなかなでれー。」
なんか文句ある?
とでも言いたそうなこてちんでした。
行儀悪っ!

Posted by NEKO at 14:37 on [こてつ, ペット]
Permalink | Comments (5) | Trackback (0)

Dec 02, 2004

こてつのカテゴリ ペットのカテゴリ ちゃっかりさん。

晩ご飯の準備をしていたら こてちんが……。

ごはん、ごはん~♪
ちゃっかり席に着いていました。
そこはキミの席じゃないんですけどー。

我慢できない!!
とばかりに舌なめずり?! (笑)
はやく、はやく~♪

食いしん坊めー。

Posted by NEKO at 23:00 on [こてつ, ペット]
Permalink | Comments (3) | Trackback (0)

Nov 10, 2004

こてつのカテゴリ ペットのカテゴリ 見返り美人風?

……
そんなにかっこいいものじゃありません。
ヒーターにあたってぬくぬくしているだけー。
ぬくぬくこてちん

Posted by NEKO at 00:10 on [こてつ, ペット]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

Oct 31, 2004

こてつのカテゴリ ペットのカテゴリ 黒豆。

こてちんの左足には黒豆1コ。
左足

右足には黒豆2コ。
右足

Posted by NEKO at 23:27 on [こてつ, ペット]
Permalink | Comments (6) | Trackback (0)

Oct 25, 2004

こてつのカテゴリ ペットのカテゴリ セピア。

照明のせいでしょうか。
セピアなこてちんが撮れました♪
セピア

Posted by NEKO at 21:03 on [こてつ, ペット]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

Oct 24, 2004

こてつのカテゴリ ペットのカテゴリ 何を見ているの?

ときどきこうして一点を見つめます。
じーーーーっ

何を見ているの? 恐いんですけど(笑)。

Posted by NEKO at 22:25 on [こてつ, ペット]
Permalink | Comments (2) | Trackback (0)

Oct 21, 2004

こてつのカテゴリ ペットのカテゴリ 見下されてる?

ソファに寝っころがっていたら
こてちんに乗られました。
見下されている気分です(笑)。
041021173614.jpg

Posted by NEKO at 17:37 on [こてつ, ペット]
Permalink | Comments (2) | Trackback (0)

Oct 14, 2004

こてつのカテゴリ ペットのカテゴリ こてちんの写真。

以前もちらりと掲載していただいた「walk@nifty」に
フォトアルバムに載せているこてちんの写真が
掲載されることになったようです。
↓これ(クリックするとフォトアルバムに飛びます)
こてちん

なんでも、11月1日発売号の巻頭コラムにて
「ペットヒーリング」を取り上げる予定とのこと。
そこで使っていただけるそうです。
書店には並ばない(のかな?)会員誌ですが
機会があったらご覧いただけるとうれしいです。

これを機にもう少しマトモに更新するよう心がけます。
(今は携帯からばかりだしー(汗))
(フォトアルバムなんてぜーんぜん更新してないしー(滝汗))

追記:
チョビたんの撮れたて写真を一枚、フォトアルバムに追加しました。

Posted by NEKO at 22:36 on [こてつ, ペット]
Permalink | Comments (3) | Trackback (0)

こてつのカテゴリ ペットのカテゴリ 叱られる。

しつこくカメラ構えながら追いまわしたら
こてちんに叱られました(汗)。
041014211457.jpg

Posted by NEKO at 21:15 on [こてつ, ペット]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

Oct 04, 2004

こてつのカテゴリ ペットのカテゴリ 甘ったれ。

こてちん、甘ったれモード炸裂。
041004223719.jpg

Posted by NEKO at 22:38 on [こてつ, ペット]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

Sep 26, 2004

こてつのカテゴリ ペットのカテゴリ 催促。

腹減った!
と、こてちんが晩御飯の催促しています。
040926175901.jpg

Posted by NEKO at 17:59 on [こてつ, ペット]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

Sep 04, 2004

こてつのカテゴリ ペットのカテゴリ 携帯・デジカメのカテゴリ こてつ。

(携帯の動きがおかしくなってきました。
買い替えたいけど欲しいのがなくて…。
SO-FOMA、出るのかなぁ?)

全然関係ないけどこてちん写真をペタリ。
040904221202.jpg

Posted by NEKO at 22:12 on [こてつ, ペット, 携帯・デジカメ]
Permalink | Comments (6) | Trackback (1)

Sep 02, 2004

こてつのカテゴリ まいこのカテゴリ ペットのカテゴリ 気になる。

まいこさんとじゃれ合いながら携帯のカメラで撮っていたら
まいこさんの後ろで動く影あり。

maiko_kote.jpg
こてちん:なんだよー、ふたりでなにやってんだよー。

ヤキモチ妬きの甘ったれこてちん。
気になって仕方がないようです。

Posted by NEKO at 08:44 on [こてつ, まいこ, ペット]
Permalink | Comments (2) | Trackback (0)

Aug 24, 2004

こてつのカテゴリ ペットのカテゴリ パー。

こてちん、寝ながらパー出してます。
040824000341.jpg

Posted by NEKO at 00:03 on [こてつ, ペット]
Permalink | Comments (3) | Trackback (1)

Aug 19, 2004

こてつのカテゴリ ペットのカテゴリ 肉球。

こてちんの。
040819223226.jpg

Posted by NEKO at 22:33 on [こてつ, ペット]
Permalink | Comments (3) | Trackback (2)

Aug 11, 2004

こてつのカテゴリ ペットのカテゴリ 機嫌悪い?

こてちん、顔が怖いです。
040811093516.jpg

Posted by NEKO at 09:35 on [こてつ, ペット]
Permalink | Comments (2) | Trackback (1)

Aug 07, 2004

こてつのカテゴリ ペットのカテゴリ お行儀。

こてちん……。
こてちんったらー

お行儀悪いです。
DSC01361.JPG

Posted by NEKO at 10:59 on [こてつ, ペット]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

Jul 01, 2004

こてつのカテゴリ ペットのカテゴリ 肉球2。

にくきう祭り<3>へ2匹目参加~。
本日の肉球撮れたてはこてちんです。

薄目開けて寝てます(笑)。
手を出してくれればいいのにな~。

肉球ひとつめ

Posted by NEKO at 22:19 on [こてつ, ペット]
Permalink | Comments (2) | Trackback (2)

Jun 23, 2004

こてつのカテゴリ ペットのカテゴリ アップ。

こてちん。
040623220054.jpg

Posted by NEKO at 21:59 on [こてつ, ペット]
Permalink | Comments (2) | Trackback (0)

こてつのカテゴリ ペットのカテゴリ 丸出し。

こてちん、仰向け抱っこでお腹丸出しー。
040623215915.jpg

Posted by NEKO at 21:57 on [こてつ, ペット]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

Jun 01, 2004

こてつのカテゴリ ペットのカテゴリ ぺろーん。

こてちん、せっせと毛づくろい中です。
せっせ

せっせ、せっせ。
せっせ、せっせ

あれれっ。首輪にベロが引っかかっちゃった?!
もっともっと!!
なーんてね(笑)。

Posted by NEKO at 11:30 on [こてつ, ペット]
Permalink | Comments (3) | Trackback (0)

May 20, 2004

こてつのカテゴリ ペットのカテゴリ お山の大将?

こてちん、ランドセル山を制覇。
何やらしゃべってます(笑)。
040520162533.jpg

Posted by NEKO at 16:24 on [こてつ, ペット]
Permalink | Comments (5) | Trackback (0)

May 16, 2004

こてつのカテゴリ まいこのカテゴリ ペットのカテゴリ モテモテ。

こてちんとまいこさんにモテモテ。
040516165500.jpg

Posted by NEKO at 16:54 on [こてつ, まいこ, ペット]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

May 09, 2004

こてつのカテゴリ まいこのカテゴリ ペットのカテゴリ こそこそ。

内緒話?>こてちん&まいこさん
040509202801.jpg

Posted by NEKO at 20:27 on [こてつ, まいこ, ペット]
Permalink | Comments (3) | Trackback (0)

May 06, 2004

こてつのカテゴリ チョビのカテゴリ ペットのカテゴリ ライブカメラのカテゴリ 本日のライブより。

どどーんとくつろぐチョビたんと
端っこで様子を伺うこてちんの巻。
本日のライブ映像

Posted by NEKO at 14:21 on [こてつ, チョビ, ペット, ライブカメラ]
Permalink | Comments (3) | Trackback (0)

May 02, 2004

こてつのカテゴリ ペットのカテゴリ カメラ目線。

こてちん、どアーップ!
040502215208.jpg

Posted by NEKO at 21:51 on [こてつ, ペット]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

Apr 22, 2004

こてつのカテゴリ ペットのカテゴリ クッション。

独り占め。
040422210459.jpg

Posted by NEKO at 21:04 on [こてつ, ペット]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

Apr 02, 2004

こてつのカテゴリ ペットのカテゴリ むにゅ。

むにゅってしたい、こてちんの手。
040402201151.jpg

Posted by NEKO at 20:11 on [こてつ, ペット]
Permalink | Comments (4) | Trackback (0)

Apr 01, 2004

こてつのカテゴリ ペットのカテゴリ 患部。

こてちんの手術した足。
だいぶ毛が生え揃ってきました。
040401151647.jpg

Posted by NEKO at 15:16 on [こてつ, ペット]
Permalink | Comments (4) | Trackback (0)

Mar 26, 2004

こてつのカテゴリ ペットのカテゴリ 毛皮。

この上で寝たい…。
040326114321.jpg

Posted by NEKO at 11:42 on [こてつ, ペット]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

Mar 22, 2004

こてつのカテゴリ ペットのカテゴリ 包帯。

やっと包帯を取ったこてちんの足の写真が撮れました。
足に触られるのも、注目されるのもイヤみたいで
寝ているスキにパチリ。
040322120305.jpg

Posted by NEKO at 12:02 on [こてつ, ペット]
Permalink | Comments (2) | Trackback (0)

Mar 19, 2004

こてつのカテゴリ ペットのカテゴリ 抜糸終了。

今日(すでに)昨日こてちんの抜糸をしました。
ちょっと血が出ちゃったため包帯していますが
3日後にはすっきり取っていいとのこと。
もうちょっとだね♪
040319000906.jpg

Posted by NEKO at 00:08 on [こてつ, ペット]
Permalink | Comments (6) | Trackback (0)

Mar 15, 2004

こてつのカテゴリ ペットのカテゴリ 靴下。

こてちんの靴下、変わってます。
獣医さんへ行く日に履き替えたんですが
患部の診察のあとまた履いて帰ってきました。
040315091732.jpg

Posted by NEKO at 09:17 on [こてつ, ペット]
Permalink | Comments (2) | Trackback (0)

Mar 13, 2004

こてつのカテゴリ ペットのカテゴリ あずき。

こてちんの左後ろ足。
あずきがひと粒ついてます(笑)。
040313141659.jpg

Posted by NEKO at 14:16 on [こてつ, ペット]
Permalink | Comments (4) | Trackback (0)

Mar 11, 2004

こてつのカテゴリ ペットのカテゴリ 惜しい。

こてちん、今日の抜糸は延期になりました。
傷口はだいぶ良いそうだけど、毎日使う足なので
念のためもう少し時間をかけましょう、とのことでした。
包帯とさよならできると思ったのに惜しかったねー。>こてちん
でも、慌てない慌てない(一休さん風)。
じっくり治していきましょう。

Posted by NEKO at 23:02 on [こてつ, ペット]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

Mar 10, 2004

こてつのカテゴリ ペットのカテゴリ 検査結果。

こてちんの組織検査結果がでました。
「良性」とのこと。
よかったです。本当によかった。
明日、抜糸に行ってきます。
040310234451.jpg

Posted by NEKO at 23:44 on [こてつ, ペット]
Permalink | Comments (7) | Trackback (0)

Mar 07, 2004

こてつのカテゴリ ペットのカテゴリ うとうと。

こてちん、膝の上でうとうと中。
040307151018.jpg

Posted by NEKO at 15:10 on [こてつ, ペット]
Permalink | Comments (2) | Trackback (0)

Mar 05, 2004

こてつのカテゴリ クロのカテゴリ ペットのカテゴリ 靴下をはいた猫。

靴下はかせてみました(笑)。
クロが後ろで匂いかいでます。
こてちんはなんか機嫌悪そうです(汗)。
040305115238.jpg

Posted by NEKO at 11:53 on [こてつ, クロ, ペット]
Permalink | Comments (4) | Trackback (1)

こてつのカテゴリ ペットのカテゴリ なんて書いていたら。

こてちん、自分でカラーを外してしまいました(汗)。
獣医さんに聞いところ
「様子を見て包帯とってしまうようだったらまたつけて」
とのことだったので、とりあえずそのまま。
こてちんはせっせと毛繕いしています。

包帯、いたずらしないでね。>こてちん

Posted by NEKO at 11:44 on [こてつ, ペット]
Permalink | Comments (2) | Trackback (0)

こてつのカテゴリ ペットのカテゴリ こてちんの様子。

獣医さんにお話を伺ってきました。
血液検査の数値的には特に問題はなく
健康優良児と言えるとのこと。
レントゲンも見せていただきましたが
臓器と骨以外、何も写っておらず
現段階では例え悪性の腫瘍であったとしても
転移はないと判断して良いそうです。よかったー。
切除した腫瘍は既に専門の機関に検査依頼済みで
検査結果が出次第、連絡をいただけることになりました。

患部が後ろ足なので通常よりも大きいカラーをつけています。
そのため、今までの食器ではカラーが邪魔で食事できません。
歩くときも前足がカラーにぶつかって動きにくそうです。
一週間の我慢ですが、それまで多少の介助が必要かな。
一番の困りごとはトイレ。
カラーが邪魔でトイレに入れないみたいで
昨夜はトイレ前の床におしっこしてくれました(泣)。
おまけに足の包帯がおしっこ吸っちゃってクサイのなんの(号泣)。
うまいことトイレシートにしてくれればいいんだけど。

昨夜は早速キッチンで「はらへった~」コールの嵐でした。
準備しておいたお刺身を一切れずつあげると
「うにゃうにゃ」言いながら食べていました。
こてちんは「にゃー」というような猫らしい声ではなく
何かしゃべっているような鳴き方をする子なのですが
昨夜は本当に日本語のように聞こえてしまって笑いました。
一番はっきり(というか近く)聞こえたのは
「うみゃぃにょ~ん」(うまいの~ん)です(笑)。

ほかのにゃんずは…
あんこ→特に大きな反応はないものの近寄られると去る。
うーちゃん→何も変化なし。「えー?なんかあったのぉん?」的(笑)。
まいこ→瞳孔開きっぱなしで警戒態勢。ビビりマン発揮中。
チョビ→上に同じ。それどころか近づくことすら出来ない様子。
クロ→後ろからそっと近づいて匂いを嗅いでは去る、の繰り返し。
…みんな、少しはうーちゃんを見習いたまえ(苦笑)。

ということで?
こてちんは今、娘ちゃんのベッドで寝ています。
カラーに慣れるのが早いか、外す方が早いか。どっちでしょう?(笑)

Posted by NEKO at 11:34 on [こてつ, ペット]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

Mar 04, 2004

こてつのカテゴリ ペットのカテゴリ 全体像。

これで電波を受信するのさっ!
040304192224.jpg

Posted by NEKO at 19:22 on [こてつ, ペット]
Permalink | Comments (4) | Trackback (0)

こてつのカテゴリ ペットのカテゴリ ただいま。

アンテナつけて帰ってきたよー(笑)。
040304191857.jpg

Posted by NEKO at 19:18 on [こてつ, ペット]
Permalink | Comments (3) | Trackback (0)

こてつのカテゴリ つぶやきのカテゴリ ペットのカテゴリ おもふこと。

まず、ご心配いただいたみなさんに「ありがとう」を。
不安でいっぱいいっぱいになっちゃって
悲しい涙を流していたのですが
みなさんの言葉のお陰でうれしい涙が増えました。
ココログやっていて本当によかった。本当にありがとう。

こてちんの手術は無事終了しました。
詳細は夕方のお迎え時に聞いてきますが
院内の検査では何も問題ないとのことでした。
ということは、仮に悪性だったとしても
今のところ転移はみられないわけですよね。
それだけでも神様に感謝です。
そして既に「食いしん坊」が復活している
こてちんの強さに感謝です。

こてつは男の子のくせに我が家で一番のおしゃべりさんです。
甘えん坊で食いしん坊、そしてヤキモチやき。
人間に対してボディランゲージ+おしゃべりで
しつこいほどアピールしてきます。
その「騒がしい」子が二晩いなかったので調子が狂いました。
家の中が静かすぎます(と言っても娘ちゃんがうるさいのですが)。
普段は「うるさいうるさい」と文句ばかり言ってたのに勝手ですね。

さて、昨日は桃の節句でした。
娘ちゃんは混ぜご飯系を苦手とする「銀しゃり派」なので
桃の節句で定番のちらし寿司は作らず手巻き寿司にしました。
お刺身を巻きやすいように切っているときや
お刺身が入っていたパックをちょっと横に置くときなど
条件反射的にあたりを見渡してしまいます。
いつもカウンター越しに覗きにくるこてつから
それらを取られないように守らねばなりません。
でも誰も視界に入ってこなくてハッとします。
そしてグッときちゃうわけです。
我ながらばかだなぁ、と思います。

おひな様の歌をうたって、わいわいと手巻き寿司を食しつつ
ふと背中越しに狙われているような感覚を覚えて振り返ります。
いつもはそこにこてつがいます。
でもここでもまた私は空振りしちゃうわけです。
ほんと、あほです。

でも、今夜からはまた騒がしくなります。
こてつの魔の手から食べ物を守らなければなりません。
きっとすぐに「もう、うるさいなぁ」と文句が出ると思いますが
今はただ、それがとにかく待ち遠しいです。
文句を言える相手がいる、その大切さを味わいたいです。

Posted by NEKO at 12:34 on [こてつ, つぶやき, ペット]
Permalink | Comments (5) | Trackback (0)

Mar 03, 2004

こてつのカテゴリ ペットのカテゴリ 動画のカテゴリ にゃんこ THE MOVIE #7

にゃんこ THE MOVIE 第7弾
甘ったれこてちん」の巻。

------
夕べ、こてつが入院しました。
後ろ足の指の間におできのようなものをみつけたのが数日前。
「なんだろうねぇ、これ」と思いつつ
チョビとうーちゃんの通院があったので
そのまま様子をみていました。
が、昨日の夕方、そこから出血しているのに気づき
抱き上げてよく見てみたら
そのおできのようなものはかなり大きくなっていて
今にもはち切れそうな感じでした。

獣医さんに診ていただいたところ
化膿して膿がたまっているわけではなく
腫瘍であることがわかりました。
患部に針を刺して組織検査をしていただいたら
その結果説明のときに担当の先生だけではなく
院長先生もいらっしゃったので正直驚きました。

院長先生から
今までにも同じような症例があったこと、
切除が必要なこと、
詳しい組織検査をしなければはっきり言えないけれど
悪性の可能性も捨てきれないこと、
そして悪性の場合、転移の可能性も捨てきれないこと、
など、説明を受けました。
手術自体に心配はいらないようですが
元気で食欲旺盛なこてつでも
年齢を考えると腎機能などが低下しているかもしれないし
術前に絶食が必要なためもあって
そのまま入院することになりました。
そして今日、いろんな検査を経て手術する予定です。

こてつをお願いしてひとりで帰る車の中で泣いてしまいました。
夫には「悪い方向にばかり考えるな」と言われました。
わかってはいるんですけど…。
食事のときに「くれくれくれ~」と騒ぐこてつがいないので
どうしても気持ちが落ち着きません。
いつもは「うるさいね~しつこいね~」と言うのにね…。

組織検査の結果が出るのは少し時間がかかるそうですが
手術が無事に済めば明日退院できます。
食いしん坊で甘えん坊のこてちん。
明日はお刺身を準備しておいてあげようと思います。

Posted by NEKO at 11:31 on [こてつ, ペット, 動画]
Permalink | Comments (13) | Trackback (1)

 

ぼく、こてつ!!