Jul 22, 2008

まいこのカテゴリ ペットのカテゴリ ご報告。

ココログの更新を停止して放置状態のまま
すっかりご無沙汰しておいて
突然の投稿がこんなご報告で申し訳ないです。

もうここをご覧になっている方は少ないとは思いますが
もしもご覧になっている方がいらしたら…と思い
ご報告させていただきます。

2時間程前、まいこさんが永眠いたしました。
13才でした。

昨年9月に小腸腺癌の摘出手術を受け
抗癌剤があわぬまま観察し続けていましたが
先月再発が確認され、既に末期とのことでした。

神経質なまいこさんでしたから入院はさせず
通院で皮下輸液などをしていただきながら自宅でケアして1ヶ月。
最期は自宅で家族全員の見守る中、旅立っていきました。

旅立つ直前、突っ張っていた手足を
まるで散歩するかのようになめらかに動かし
それまで声も出なくなっていたのに
『にゃ』と一声、短く発声して行きました。
準備運動しながら
『んじゃ、行ってくるよ』
とでも言ったのかな?

迷子になってガリガリのボロボロだったまいこさん。
この手で抱き上げた日のことを今でもハッキリ覚えています。
この目で最期を見届けることが出来て良かったです。

行ってらっしゃい。
よくがんばったね。
また会おうね、まいこさん。

あんこさん、まいこさんをよろしく。

Posted by NEKO at 00:56 on [まいこ, ペット]
Permalink | Comments (4)

Dec 31, 2006

つぶやきのカテゴリ まいこのカテゴリ ペットのカテゴリ モブログのカテゴリ 大晦日。

大晦日。
どたばたしているうちに、もう大晦日です。
早いなー。
ということで?
このブログ、今年最後の写真は
吹き抜けの手すりを歩くまいこさん。
最後の最後までハラハラさせられますわ(笑)。

では、ハラハラしつつご挨拶を。
来年もどうぞよろしくお願いします♪
[ upload by SO902i ]

Posted by NEKO at 22:21 on [つぶやき, まいこ, ペット, モブログ]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

Sep 25, 2006

つぶやきのカテゴリ まいこのカテゴリ ペットのカテゴリ 住まい・インテリアのカテゴリ まぶしい。

Maiko_mabushiiキッズケータイで遊んでいたら
まいこさんが
「なに?なにやってんの?」
とやってきたので
写真を撮ってあげました。
ところが、フラッシュが
オートに設定されているのを
すっかり忘れていて ピカッ!!
で、こんなぶさいく写真に
なっちゃいました。
まいこさん
変な写真ばかりでごめんね(笑)。

さて、近況報告など。
ディズニー・オン・アイスに今年も行ってきました。
 素晴らしかった!! 来年も楽しみ♪
定禅寺ストリートジャズフェスティバルには
 今年は行けませんでした。残念。
大崎八幡宮例大祭がありました。
 今年は御鎮座四百年記念大祭ということで5日間でしたが
 このうちの4日間、出没しておりました。
 最後の2日間は台風の影響で雨。
 ずぶ濡れになりましたが、とても楽しかったです。
 風邪ひかない自分にちょっとびっくり(笑)。
■「近場を楽しもう!」ということで
 まだ行ったことのないかまぼこの鐘崎
 ベル・ファクトリーに行ってみました。
 美味しかったし楽しかったー。
 1枚300円のかまぼこ、めちゃくちゃ美味しかったです。
 県外からのお客さんもたくさんいましたよ。
■「近場を楽しもう!」第二弾?は仙台市博物館
 こちらも恥ずかしながら未体験。
 お目当ては仙台市博物館開館45周年記念特別展の
 「大江戸動物図館」でした。
 娘ちゃん、カッパや人魚、龍のミイラを見て大笑い。
 常設展では伊達政宗のいろいろを
 知ることができました。
 知っているつもりでも実は知らないことだらけ。
 勉強になりました。

[家記録]
先週から建方に入ると思い込んでいましたが
基礎検査の後、電気工事なのか
電線関係の業者さんがいらして何かやってました。
水道関係の工事もしたとか。
ということで、建方は今週からのようです。
未だ「家を建てる」という実感のない私ですが
立体的に出来てくると実感湧くのかなー?

Posted by NEKO at 08:59 on [つぶやき, まいこ, ペット, 住まい・インテリア]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

May 07, 2006

まいこのカテゴリ ペットのカテゴリ モブログのカテゴリ 変。

変。
まいこさん、ちょっと顔が変ですよ。

Posted by NEKO at 19:33 on [まいこ, ペット, モブログ]
Permalink | Comments (4) | Trackback (0)

Dec 24, 2005

まいこのカテゴリ ペットのカテゴリ 罰当たり。

今日のまいこさん、とんでもないです。
maiko_bachiatari
マシュマロに座り、板チョコを踏みつけるなんて!

…って、写真撮ってる私も私ですが(汗)。
この後、すぐどかせました。
イブにこんな悪行、すみません。^-^;

Posted by NEKO at 11:33 on [まいこ, ペット]
Permalink | Comments (2) | Trackback (0)

Nov 30, 2005

まいこのカテゴリ ペットのカテゴリ 撮りたい・取りたい。

まいこさんの写真を携帯で撮りたい私。
携帯のストラップを取りたいまいこさん。
そして撮れた写真がこれ。

maiko_renzoku
*クリックすると大きく表示されます。

最後の写真ではまいこさんが思いっきり文句たれてます。
文句言いたいのは私も同じ。
まいこさん、もっと可愛く撮らせてよ。もー。

Posted by NEKO at 12:36 on [まいこ, ペット]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

Oct 03, 2005

まいこのカテゴリ ペットのカテゴリ かぶりつく。

まいこさんが思いっきりかぶりついているモノ。
キャットニップキャンディが入っていたビニールの袋です。
maiko_fukuro

この袋、よだれ&歯形でとんでもない姿になりました。
もともとビニール噛みが好きなまいこさんですが
いくらなんでもやり過ぎでは? って感じです(汗)。

Posted by NEKO at 13:39 on [まいこ, ペット]
Permalink | Comments (3) | Trackback (1)

Sep 23, 2005

まいこのカテゴリ ペットのカテゴリ 注目。

まいこさんが「何か」に注目しています。
maiko_cyuumoku

いやーん、何が見えるんですかぁぁぁ(怖)。
…と思ったら、まいこさんに視線の先に虫がいました。
虫で良かった(ほっ)。

Posted by NEKO at 21:33 on [まいこ, ペット]
Permalink | Comments (4) | Trackback (0)

Sep 02, 2005

まいこのカテゴリ ペットのカテゴリ ばんざい。

昨日の夜のことです。
ふと隣のイスを見たら、まいこさんが↓こんな状態。
maiko_banzai

仰向け、ばんざい、その上
「くーっ、くーっ」といびきかいて爆睡です。
そんなになるほどお疲れなんでしょうか?(笑)
それとも残暑バテ?

ちなみに、写真撮ってもお腹触っても起きませんでしたが
私がそーっと立ち上がったら目を覚ましました(笑)。
起こしてごめんね、まいこさん。

Posted by NEKO at 08:27 on [まいこ, ペット]
Permalink | Comments (3) | Trackback (1)

Jul 23, 2005

まいこのカテゴリ ペットのカテゴリ バトンタッチ。

まいこさん、この手で更新するのは
大変だったでしょうね(笑)。
maiko_te2
お疲れ様、まいこさん。
バトンタッチしましょーね。

「ほんと、大変だったわよ。ふぅ。」
maiko_yasumi

Posted by NEKO at 21:28 on [まいこ, ペット]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

Jul 22, 2005

うずらのカテゴリ まいこのカテゴリ ペットのカテゴリ 実はなかよし。

どもども、まいこです。
またわたしが更新しちゃいますよ。

実はわたし、うーちゃんとは特になかよしなんです。
ほかのニャつらと違って
うーちゃんはわたしがこの家に来た日から
フーッとかシャーッとか言わずに舐めてくれてたの。
だからこうして枕にされても怒らないわけ。
maiko_uzura1
昔はうーちゃんの方がタプタプだったから
よくわたしが枕にしていたわ。
今はねー。うーちゃん、ガリガリだから。
ときどきこうして枕になってあげてるの。
早くタプタプに戻ってわたしの枕になって欲しいわぁ。

早くよくなるように舐めてあげるね。
よしよし、うーちゃん。
maiko_uzura2
いつも威張ってるように思われてるかもしれないけど
わたし、本当はやさしいのよ。
うーちゃんにはね。

Posted by NEKO at 21:58 on [うずら, まいこ, ペット]
Permalink | Comments (4) | Trackback (0)

Jul 21, 2005

まいこのカテゴリ ペットのカテゴリ ご無沙汰です。

ども。わたし、まいこです。
maiko_majime
NEKOが全然更新しなくてごめんなさいねー。
NEKOったらここのところドタバタしちゃってて
家にもどるとひーひー言っちゃってたんです。
で、仕方がないのでわたしが更新してみようかな、と。

今日は私の傑作をお見せしちゃいます。
すごいのよー。見てびっくりしないでね。

ほら、これです。
チョウチョみたいでしょ。
8の字、っていうか無限って感じ?
maiko_hakai
お気に入りのカゴをかじったりキックしたりして
結構ちからが必要だったけど
がんばってみちゃいました。ステキでしょ。

NEKOにはゲンコツされたけど。
なんでよーっ(怒)。

Posted by NEKO at 15:08 on [まいこ, ペット]
Permalink | Comments (2) | Trackback (0)

Jul 07, 2005

まいこのカテゴリ ペットのカテゴリ お借りします。

うーちゃんのシャツをちょっと借りて
まいこさんに着てみてもらいました。
蒸し暑いっちゅーのに何やってるんだか(汗)。

maiko_fuku
着ている間は普段とあまり変化なかったんですが
脱がせた途端! 激走モードにスイッチオン。
やっぱり窮屈なんでしょうか。ごめんね(笑)。

Posted by NEKO at 08:26 on [まいこ, ペット]
Permalink | Comments (3) | Trackback (0)

Jun 30, 2005

まいこのカテゴリ ペットのカテゴリ だらけています。

暑いです。
まだ6月だというのに暑すぎるーっ!

まいこさんも、ほら、この通り。
maiko_darakeru
だらけています。…あ、いつもか(笑)。

Posted by NEKO at 12:47 on [まいこ, ペット]
Permalink | Comments (4) | Trackback (0)

Jun 19, 2005

まいこのカテゴリ ペットのカテゴリ なにやつ?!

ぶれぶれですが…(汗)。
↓夫に捕まったまいこさんです。
宇宙猫?

体も顔も「みょーん」と伸びて
別の生き物みたいです。
グレイ…?(笑)

Posted by NEKO at 00:22 on [まいこ, ペット]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

May 16, 2005

まいこのカテゴリ ペットのカテゴリ 占領。- その2 -

娘ちゃんのベッドは
下に机、上にベッドの「ロフトベッド」。
まいこさん、今日はその娘ちゃんのベッドを
占領しています。
「邪魔しないでちょーだいっ!」

気分はすっかり「お山の大将」ですか?

Posted by NEKO at 11:02 on [まいこ, ペット]
Permalink | Comments (3) | Trackback (0)

May 12, 2005

こてつのカテゴリ まいこのカテゴリ ペットのカテゴリ 占領。

籠をいくつか買ってきました。

とたんに…

占領されました。
くつろいでます
*CLIE TH55 にて撮影

とほほ。

[Upload by u*Blog

Posted by NEKO at 13:59 on [こてつ, まいこ, ペット]
Permalink | Comments (4) | Trackback (0)

Apr 25, 2005

まいこのカテゴリ ペットのカテゴリ アンニュイ。

手をクロスして小首をかしげるアンニュイなまいこさん。
まいこさん

最近は電源すら入れられず
放置しっぱなしのノートパソコンとはいえ
まだそれ、動きますから。
娘ちゃんの気が向いたときに使われる「はず」ですから。
他でやってくださいね。>まいこさん

Posted by NEKO at 15:02 on [まいこ, ペット]
Permalink | Comments (2) | Trackback (0)

Apr 22, 2005

まいこのカテゴリ ペットのカテゴリ 携帯・デジカメのカテゴリ 携帯で。

久しぶりに携帯のカメラで撮った写真でも。
まいこさんアップ
只今、この写真を待ち受けにしています♪

この写真と比べると
CLIE(31万画素)で撮った写真が見劣りしますね(汗)。
すごいなぁ、最近の携帯は(笑)。

デジカメの登場回数がめっきり減っている今日この頃…。

Posted by NEKO at 10:58 on [まいこ, ペット, 携帯・デジカメ]
Permalink | Comments (2) | Trackback (0)

Apr 20, 2005

まいこのカテゴリ ペットのカテゴリ むりむり。−A4の半分−

印刷ミスで不要になったコピー用紙(A4)を
半分に折って置いてました。ら。

むりむりまいこさん
*CLIE TH55 にて撮影

やっぱり君が座るのね…。>まいこさん

[Upload by u*Blog

Posted by NEKO at 12:23 on [まいこ, ペット]
Permalink | Comments (4) | Trackback (0)

Mar 31, 2005

まいこのカテゴリ ペットのカテゴリ モブログのカテゴリ 甘えの時間。

晩御飯のあとはまいこさんの甘えの時間。
毎晩、膝の上でゴロゴロ喉を鳴らしています。
足がしびれてつらいけど
かわいいから許す(笑)。
f1000011.jpg

Posted by NEKO at 21:05 on [まいこ, ペット, モブログ]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

Mar 22, 2005

まいこのカテゴリ ペットのカテゴリ 誰?

あのー、あなたはどなた?
別猫モードのまいこさん
まいこさん、すごいブサイクですよ。
いつもの可愛らしい(?!)まいこさんは何処…?

この写真を撮った後
あまりのブサイク加減に大笑いしていたら
ドカンと頭突きされました。
怒りました?すみません(笑)。>まいこさん

Posted by NEKO at 23:20 on [まいこ, ペット]
Permalink | Comments (3) | Trackback (0)

Mar 13, 2005

まいこのカテゴリ ペットのカテゴリ 違います。

まいこさん、お行儀よく座っているけど…。
そこはやめてー
それは座布団でもイスでもありません。
ノートパソコンに座るのはやめてー(泣)。

Posted by NEKO at 22:58 on [まいこ, ペット]
Permalink | Comments (2) | Trackback (0)

Mar 12, 2005

まいこのカテゴリ ペットのカテゴリ iPod CM風第2弾。

前回のチョビたんにつづき
同じ白にゃんこのまいこさんで作ってみたものです。
まいこさんバージョン
まいこさんは猫じゃらしに夢中です(笑)。

何度も恐縮ですが、私、iPod は持ってません(笑)。

iPod CM風

Posted by NEKO at 21:46 on [まいこ, ペット]
Permalink | Comments (2) | Trackback (1)

Feb 20, 2005

まいこのカテゴリ ペットのカテゴリ 鍋?

まいこさん、今日は鍋敷きに乗っています。
キミは鍋か?

100円ショップで買った鍋敷きが
まいこさんの座布団にちょうどいい大きさです。
キミは鍋か、と。熱いのか、と。
そうまでして何かの上に座るキミは何様か、と。
問いつめてみたい今日この頃です(笑)。

Posted by NEKO at 21:35 on [まいこ, ペット]
Permalink | Comments (2) | Trackback (0)

Feb 09, 2005

まいこのカテゴリ ペットのカテゴリ モブログのカテゴリ 考え事。

何を考えているの?>まいこさん
まさか考えているフリ?(笑)
050209210254.jpg

Posted by NEKO at 21:04 on [まいこ, ペット, モブログ]
Permalink | Comments (2) | Trackback (0)

Jan 22, 2005

まいこのカテゴリ ペットのカテゴリ クロス?

まいこさん、なんか偉そうなポーズです(笑)。
050122140043.jpg

■to:皆さま
心配かけちゃってすみません。
私は元気です!
コメントありがとうございました♪
レスは後ほど…

Posted by NEKO at 14:01 on [まいこ, ペット]
Permalink | Comments (2) | Trackback (0)

Jan 17, 2005

まいこのカテゴリ ペットのカテゴリ むりむり。 - 罰当たり編 -

今日のまいこさんは、なんと年賀状に座ってしまいました。
はみ出てます

新年のご挨拶にお尻を乗せるなんて…。
バチあたりめー。

これを調べていたんです。
平成17年用「お年玉付郵便葉書」及び
「寄附金付お年玉付年賀切手」の当せん番号

当たったかなー?

…切手シート×2でした。(苦笑)

Posted by NEKO at 22:55 on [まいこ, ペット]
Permalink | Comments (2) | Trackback (0)

Jan 09, 2005

まいこのカテゴリ ペットのカテゴリ おやすみ。

まいこさん、抱っこでおやすみです。
すやすやまいこさん

顔に足の影が…。
ちょっぴりしか写ってないのでわかりにくいけど
あお向け抱っこで足を高く上げたまま寝ているんです。
ハッキリ言ってすごい格好です。
にゃんこってどんな姿勢でも眠れるんでしょうかねぇ?

ココログにちっちゃいこてちゃんを貼りました。
特に意味はないんですけど…なんとなく(笑)。
一番下までスクロールすると現れるはずです。
現れなかったらご一報ください(汗)。

Posted by NEKO at 23:10 on [まいこ, ペット]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

Jan 07, 2005

まいこのカテゴリ ペットのカテゴリ リラックス。

こんな格好で失礼します。
丸見えモード

まいこさん、リラックスし過ぎ。

Posted by NEKO at 00:18 on [まいこ, ペット]
Permalink | Comments (2) | Trackback (0)

Dec 20, 2004

まいこのカテゴリ ペットのカテゴリ むりむり。 - カゴ編 -

まいこさん、今度はカゴです。
きっちきち?

どいてくれないと果物が入れられません。むぅ。

Posted by NEKO at 23:20 on [まいこ, ペット]
Permalink | Comments (6) | Trackback (0)

Nov 18, 2004

つぶやきのカテゴリ まいこのカテゴリ ペットのカテゴリ むりむり。

まいこさん、またムリムリ座ってます。
いくらなんでも…
パンが入っていた袋を開ける際に切り取った
ビニール袋の上の部分に座るまいこさん。
それに座って何か違うのか、と問い質したいです(笑)。

さて。
しばらくぶりの更新となりました。
まず娘っこが超久しぶりに喘息発作を起こしまして。
と言っても超軽い発作なので元気そのものでしたが。
で、通院してオノンなんぞ久しぶりに出されてみたり。
そしたらびっくり、元気なのに38.3度の発熱。←これも久しぶり
再び受診しましたら肺炎の疑いも出てしまいまして。
結果は軽い気管支炎だったんですけども
娘っこは2年生初の欠席を恨めしそうにしていました。

その間、私も風邪ひきまして。
薬物使用でだるだるでございました。
季節の変わり目に弱い我が家族…。
あー。

娘っこは通院中も元気まんまん。
あまりに元気すぎて叱られる日々でした(笑)。
私ももう少し。
早寝して治します。

Posted by NEKO at 09:04 on [つぶやき, まいこ, ペット]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

Nov 11, 2004

うずらのカテゴリ まいこのカテゴリ チョビのカテゴリ ペットのカテゴリ 背中。

まいこさん(左)とうーちゃん(右)が並んで座っていました。
まいこさんとうーちゃん
まいこさんはそれほど大きい子ではないのに
なんだか肉付きがしっかりしているように見えます。^-^;
以前はうーちゃんの方がタプタプで大きかったのにー。

↓2002年冬のうーちゃん。タプタプ(汗)。
お腹まわりがすごいことになってます

うーちゃんの激やせは病気の影響と思われます。
原因不明の口の痛みなども発生して
全くと言っていいほど食べられなくなったこともありました。
でも、今ではお気に入りのご飯もみつかって
少しずつ食べられる量が増えてきています♪
この調子でがんばれ、がんばれ!!

ちなみに
うちで一番の巨漢ちゃん、チョビたんと比べると…。








でかっ!

どっひゃーーーっ!!!!

チョビたんのデカさが際立ちますねぇ。^-^;
キミは少しダイエットが必要か、と。^-^;;; >チョビたん

※うーちゃんは9歳
まいこさんとチョビたんは8歳
つまり、うーちゃんがお兄ちゃんなんですよー。^-^;

Posted by NEKO at 16:55 on [うずら, まいこ, チョビ, ペット]
Permalink | Comments (6) | Trackback (0)

Nov 10, 2004

まいこのカテゴリ ペットのカテゴリ マーク。

まいこさん。
すましているけど…あれ、鼻が赤くない?
またケンカした?
おすまし?

いえいえ、違います。
人の仕事の邪魔をしてばかりなので
ちょうど使っていた赤ペンで×つけられたのでした。
ばってん

忙しい時に限って派手に邪魔するんだもん。
またやったらもっと太いペンでくっきり書くからね!^-^;

Posted by NEKO at 00:04 on [まいこ, ペット]
Permalink | Comments (4) | Trackback (0)

Oct 29, 2004

まいこのカテゴリ ペットのカテゴリ A4。

まいこさん、今日はA4コピー用紙に乗っています。
満足ですか?

ジャストサイズですね。
でも使いたいんです。邪魔です。

Posted by NEKO at 22:11 on [まいこ, ペット]
Permalink | Comments (3) | Trackback (0)

Oct 26, 2004

まいこのカテゴリ ペットのカテゴリ トイレのまいこさん。

甘ったれまいこさんは
私の後を追ってトイレまで来ます。
トイレのまいこさん

はっきり言って迷惑です(笑)。
個室内で甘えられても…ねぇ。^-^;
ということで?
そんなまいこさんのストーカーっぷりを少しだけ。
あ、ご心配なく。
ちゃんと洋服着てますから(笑)。

膝に乗ろうとしています。
口元がふくらんでます。明らかに興奮中!
ジャンプ!

しっぽが太いです。なぜ興奮してるのよー?! ^-^;
しっぽ

Posted by NEKO at 11:15 on [まいこ, ペット]
Permalink | Comments (4) | Trackback (0)

Oct 22, 2004

まいこのカテゴリ ペットのカテゴリ 甘えっ子。

まいこさん
私に抱っこされて甘えっ子モード炸裂です。
抱っこ中

絶対どかないからね。by まいこ
場所確保中

眠くなってきちゃった。
睡魔が…

※↓のチョビたん写真もそうなんですが
SO506iC のカメラだとやっぱり青みがかりますね。
それに暗いし。

Posted by NEKO at 09:11 on [まいこ, ペット]
Permalink | Comments (7) | Trackback (0)

Oct 18, 2004

まいこのカテゴリ ペットのカテゴリ 手。

まいこさん、うとうとしながら手をグーパーしてます。
グー
↑写真はグーになりかけているところ(笑)。

Posted by NEKO at 21:01 on [まいこ, ペット]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

Oct 14, 2004

まいこのカテゴリ ペットのカテゴリ 鼻でか?

まいこさんです。
041014213441.jpg

Posted by NEKO at 21:35 on [まいこ, ペット]
Permalink | Comments (2) | Trackback (0)

Sep 29, 2004

まいこのカテゴリ ペットのカテゴリ 至近距離。

まいこさん、カメラに目線くれませんでした。
残念。
040929215822.jpg

Posted by NEKO at 21:58 on [まいこ, ペット]
Permalink | Comments (1) | Trackback (0)

Sep 20, 2004

まいこのカテゴリ ペットのカテゴリ おやすみ中。

まいこさん、すやすや。
040920010014.jpg

Posted by NEKO at 01:00 on [まいこ, ペット]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

Sep 10, 2004

まいこのカテゴリ ペットのカテゴリ お手入れ中。

まいこさん、足も尻尾も立ってます。
040910000343.jpg

Posted by NEKO at 00:03 on [まいこ, ペット]
Permalink | Comments (2) | Trackback (0)

Sep 02, 2004

こてつのカテゴリ まいこのカテゴリ ペットのカテゴリ 気になる。

まいこさんとじゃれ合いながら携帯のカメラで撮っていたら
まいこさんの後ろで動く影あり。

maiko_kote.jpg
こてちん:なんだよー、ふたりでなにやってんだよー。

ヤキモチ妬きの甘ったれこてちん。
気になって仕方がないようです。

Posted by NEKO at 08:44 on [こてつ, まいこ, ペット]
Permalink | Comments (2) | Trackback (0)

まいこのカテゴリ ペットのカテゴリ すりすり。

まいこさんがスリスリしている相手。
急須です。
040902082846.jpg

Posted by NEKO at 08:28 on [まいこ, ペット]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

Aug 03, 2004

まいこのカテゴリ ペットのカテゴリ まいこさん…。

なんか怖いんですけど(汗)。
040803220259.jpg

Posted by NEKO at 22:03 on [まいこ, ペット]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

Jul 31, 2004

まいこのカテゴリ ペットのカテゴリ しわ。

まいこさん、その皺の意味は?(笑)
040731154954.jpg

Posted by NEKO at 15:50 on [まいこ, ペット]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

まいこのカテゴリ ペットのカテゴリ 手。

まいこさんの。
040731110840.jpg

Posted by NEKO at 11:08 on [まいこ, ペット]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

Jul 25, 2004

まいこのカテゴリ ペットのカテゴリ 久しぶりに。

まいこさん、どアップ!!
040725084413.jpg

Posted by NEKO at 08:44 on [まいこ, ペット]
Permalink | Comments (3) | Trackback (0)

Jul 23, 2004

まいこのカテゴリ ペットのカテゴリ この手が…。

ベビカナちゃんを狙っています(汗)。
まいこさんの手

Posted by NEKO at 08:00 on [まいこ, ペット]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

Jul 19, 2004

まいこのカテゴリ ペットのカテゴリ いたずら。

まいこさんがぼーっとしていたように見えたので
つい、ほんの出来心でいたずらしちゃいました(笑)。

迷惑ざんす!
いつもならすぐ振り落とすのに
迷惑そうな顔つきのまま、この状態が延々と…。
やはりぼーっとしていたようですね(笑)。>まいこさん

Posted by NEKO at 08:18 on [まいこ, ペット]
Permalink | Comments (0) | Trackback (1)

Jul 08, 2004

まいこのカテゴリ ペットのカテゴリ モブログのカテゴリ 瞬間。

まいこさん、「にゃーん」の瞬間。
040708221533.jpg

Posted by NEKO at 22:14 on [まいこ, ペット, モブログ]
Permalink | Comments (4) | Trackback (0)

Jun 30, 2004

まいこのカテゴリ ペットのカテゴリ 肉球。

REIさんちでにくきう祭り<3>が開催されております。
ということで?本日撮れたてのまいこさんの肉球を。

まいこさん、箱の中
相も変わらずお気に入りの箱の中でまったりしてます。

#他の子の肉球も撮れたら追加したいなー(希望)。

↓おまけ。

くしゃみなまいこさん(笑)。
っくしょん!

Posted by NEKO at 21:18 on [まいこ, ペット]
Permalink | Comments (6) | Trackback (5)

Jun 28, 2004

まいこのカテゴリ ペットのカテゴリ スフィンクス。

まいこさん、両手を投げ出すような座り方です。
我が家ではこれを「スフィンクス」と呼んでいたりして(笑)。
スフィンクス座り(笑)

Posted by NEKO at 10:23 on [まいこ, ペット]
Permalink | Comments (2) | Trackback (0)

Jun 21, 2004

まいこのカテゴリ ペットのカテゴリ 気になる。

私も気になって仕方がないのー。
by まいこさん
040621093223.jpg

Posted by NEKO at 09:31 on [まいこ, ペット]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

Jun 17, 2004

まいこのカテゴリ クロのカテゴリ ペットのカテゴリ 動物・自然のカテゴリ 猫とカナヘビ。

娘ちゃんが
「カナちゃん(娘ちゃん命名(笑))のために
毎日(苦手な)虫をつかまえてくる!」
と力説するので、カナちゃん、我が家の一員決定。
※娘ちゃん曰く、カナちゃんは女の子なんだとか。
(図鑑で調べたらしい。夢中だなぁ(笑)。)

となると、いつまでもジップロック部屋じゃかわいそう。
ということで、カナちゃん、水槽にお引っ越し。
土も買ってこなくちゃね。
なーんていろいろお世話をしていたら…。

まいこさん登場。
気になるまいこさん

もちろん、このひとも黙っていません。

クロちん登場。
思わず手が出るクロちん
黙ってるどころか手を出さずにはいられない~!!

果たしてカナちゃんは無事でいられるのでしょうか。
不安です。^-^;

Posted by NEKO at 12:18 on [まいこ, クロ, ペット, 動物・自然]
Permalink | Comments (4) | Trackback (0)

Jun 15, 2004

まいこのカテゴリ ペットのカテゴリ 寝る子。

人間(私)のやる気のなさがうつったのか
にゃんずもみな寝てばかり。

まいこさんは箱の中でずっと寝てます。
箱の中
箱の中で突っ張ってます。

顔はこんな感じ。
箱の中2
箱の縁が当たって痛くないんすか?

Posted by NEKO at 12:04 on [まいこ, ペット]
Permalink | Comments (3) | Trackback (0)

Jun 04, 2004

まいこのカテゴリ ペットのカテゴリ 27度。

今日の予想最高気温、27度だそうで。
電源の入っていない娘ちゃんノートPC、
冷たくて気持ちいいみたいねー。>まいこさん
あんまり乗って欲しくないんだけどね(汗)。
040604080734.jpg

Posted by NEKO at 08:06 on [まいこ, ペット]
Permalink | Comments (4) | Trackback (0)

Jun 02, 2004

まいこのカテゴリ ペットのカテゴリ 寝ながら。

ばってんまいこさん。
maiko_batten.jpg

Posted by NEKO at 22:13 on [まいこ, ペット]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

May 27, 2004

まいこのカテゴリ ペットのカテゴリ 真顔。

何を考えてるのかな?>まいこさん
040527205701.jpg

Posted by NEKO at 20:56 on [まいこ, ペット]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

May 26, 2004

まいこのカテゴリ ペットのカテゴリ お茶ねこ?

…(笑)。
040526081815.jpg

Posted by NEKO at 08:17 on [まいこ, ペット]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

May 23, 2004

まいこのカテゴリ ペットのカテゴリ ティッシュ。

今日の座布団はなんとティッシュです。
まいこさん、あなたって子は…(笑)。
040523211522.jpg

Posted by NEKO at 21:15 on [まいこ, ペット]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

May 20, 2004

まいこのカテゴリ ペットのカテゴリ 座布団。

まいこさんの今朝の座布団は封筒なり。
040520074910.jpg

Posted by NEKO at 07:48 on [まいこ, ペット]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

May 19, 2004

まいこのカテゴリ ペットのカテゴリ おなか。

まいこさん、せっせとキレイにしています。
040519210327.jpg

Posted by NEKO at 21:02 on [まいこ, ペット]
Permalink | Comments (4) | Trackback (0)

May 16, 2004

こてつのカテゴリ まいこのカテゴリ ペットのカテゴリ モテモテ。

こてちんとまいこさんにモテモテ。
040516165500.jpg

Posted by NEKO at 16:54 on [こてつ, まいこ, ペット]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

May 13, 2004

まいこのカテゴリ ペットのカテゴリ お手入れ中。

ふと見ると、まいこさんがお手入れ中でした。
かしかしかしかし…
よくそんなに足が上がるもんですねぇ。
さすがにゃんこ。体がやわらかい!

舌、見えますか?
屈伸しながらぺろぺろ

お手々の感じがかわいい!たまりませんね!(笑)
ぺろりぺろり

Posted by NEKO at 08:51 on [まいこ, ペット]
Permalink | Comments (3) | Trackback (0)

May 09, 2004

こてつのカテゴリ まいこのカテゴリ ペットのカテゴリ こそこそ。

内緒話?>こてちん&まいこさん
040509202801.jpg

Posted by NEKO at 20:27 on [こてつ, まいこ, ペット]
Permalink | Comments (3) | Trackback (0)

May 08, 2004

まいこのカテゴリ ペットのカテゴリ そこじゃあ…。

せっかくシャワー浴びてキレイになったのに
新聞の上で毛づくろいしたら
また黒くなるのでは?>まいこさん
040508122109.jpg

Posted by NEKO at 12:20 on [まいこ, ペット]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

まいこのカテゴリ ペットのカテゴリ 濡れ猫。

とてもいい天気な今日。
日射しに誘われるまま自分で網戸を開けて
『勝手に』散歩したまいこさん。
真っ黒になってご帰宅→シャワーの刑。
040508121727.jpg

ちいさんちのあんこさんからカラスの話を聞いて
ちょっと会いに行ってみただけよ。
会えなかったけどさ。
ゴロゴロしたら気持ちよかったわ♪
まだまだ遊んでいたかったけど
また「心配させて!」って泣かれるのもいやだし
早めに帰ってあげたのに
うちの人たち、みんなで私のこと褒めるどころか
「汚い!」ですって!失礼ね!
しかもシャワーよ!あたしシャワー大嫌いなのに!
「あんたが悪いんでしょ」なんて言われたけどなんでよ!
NEKOのばか!
by まいこ

Posted by NEKO at 12:16 on [まいこ, ペット]
Permalink | Comments (3) | Trackback (0)

Apr 24, 2004

まいこのカテゴリ ペットのカテゴリ 変装?

お茶の水博士風まいこさん(笑)。
040424230413.jpg

Posted by NEKO at 23:03 on [まいこ, ペット]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

Apr 23, 2004

まいこのカテゴリ ペットのカテゴリ 楽?

ノートPCを枕にしているまいこさん。
040423224235.jpg

その姿勢、楽そうには見えないんだけどね(笑)。
DSC00984.JPG

Posted by NEKO at 22:42 on [まいこ, ペット]
Permalink | Comments (2) | Trackback (0)

Apr 18, 2004

まいこのカテゴリ ペットのカテゴリ あお向け抱っこ。

NONさんちではあお向け抱っこが定番だとか。
実はうちもそうなんです。
赤ちゃんの頃からこうやって抱っこしてたから
慣れちゃったんでしょうね。
大きくなってから引っ越してきたチョビとクロは
ちょっと苦手なようだけど。

おなか丸見えまいこさん
↑まいこさん、おなか丸出しで寝ています(笑)。
手の位置…なんか…ねぇ(笑)。

Posted by NEKO at 22:09 on [まいこ, ペット]
Permalink | Comments (3) | Trackback (0)

Apr 11, 2004

まいこのカテゴリ ペットのカテゴリ にゃあに?

って感じのまいこさん。
040411204449.jpg

Posted by NEKO at 20:44 on [まいこ, ペット]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

Apr 08, 2004

まいこのカテゴリ ペットのカテゴリ あいたたたっ!

だーかーらー。
まいこさん、お願いだから噛まないでぇ。
いてて

Posted by NEKO at 12:26 on [まいこ, ペット]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

Apr 04, 2004

まいこのカテゴリ ペットのカテゴリ いらっしゃいませ。

なんちゃって(笑)。
040405000005.jpg

でじゃぶさんちのみんとちゃんをマネしてみたまいこさんでした。
まだまだっすね(笑)。

Posted by NEKO at 23:59 on [まいこ, ペット]
Permalink | Comments (3) | Trackback (0)

Mar 31, 2004

まいこのカテゴリ ペットのカテゴリ おっさん。

まいこさん、おっさんに変身中(笑)。
040331201900.jpg

Posted by NEKO at 20:18 on [まいこ, ペット]
Permalink | Comments (2) | Trackback (0)

Mar 25, 2004

まいこのカテゴリ ペットのカテゴリ いててっ!

まいこさん、噛まないでぇ。
040325223406.jpg

Posted by NEKO at 22:33 on [まいこ, ペット]
Permalink | Comments (5) | Trackback (0)

まいこのカテゴリ ペットのカテゴリ きつねっぽい。

まいこさん。
040325210153.jpg

Posted by NEKO at 21:01 on [まいこ, ペット]
Permalink | Comments (2) | Trackback (0)

まいこのカテゴリ ペットのカテゴリ 昨夜のまいこさん。

なんか…行き倒れって感じ(笑)。
040325121537.jpg

Posted by NEKO at 12:15 on [まいこ, ペット]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

Mar 22, 2004

まいこのカテゴリ ペットのカテゴリ 返して。

書写ノートを押さえるまいこさん
もう学校に行く時間なので返してください。
040322073935.jpg

Posted by NEKO at 07:40 on [まいこ, ペット]
Permalink | Comments (0) | Trackback (1)

Mar 21, 2004

まいこのカテゴリ ペットのカテゴリ 犬も猫も。

damiさんちのほやほやを見てハッとする。
こんな写真がうちにもあったはず!

↓見つけました(笑)。
脱ぎ捨てた服の上にすかさず乗るまいこさん。
DSC00863.JPG

猫の場合、ほやほやであるかどうかよりも
「直接すわる?とんでもないわよ」的要素が強いように思うけど
犬も猫も服の上が好きってことには変わりない…のかな(笑)。

Posted by NEKO at 01:36 on [まいこ, ペット]
Permalink | Comments (2) | Trackback (0)

Mar 11, 2004

まいこのカテゴリ ペットのカテゴリ びっくり眼。

病院の匂いをつけて帰ってきたこてちんを
またまたすごい顔で見続けるまいこさん。
いい加減慣れてください(笑)。
040311230650.jpg

Posted by NEKO at 23:06 on [まいこ, ペット]
Permalink | Comments (5) | Trackback (0)

Mar 07, 2004

まいこのカテゴリ ペットのカテゴリ 監視中。

まだしつこくこてちんを監視しているまいこさん。
下から激写してみました。
040307120127.jpg

Posted by NEKO at 12:01 on [まいこ, ペット]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

Mar 06, 2004

まいこのカテゴリ クロのカテゴリ ペットのカテゴリ 真っ黒。

今日はクロちんとまいこさんがTVの上。
クロちん真っ黒け(笑)。
040306220043.jpg

Posted by NEKO at 22:00 on [まいこ, クロ, ペット]
Permalink | Comments (2) | Trackback (0)

Feb 29, 2004

まいこのカテゴリ ペットのカテゴリ 箱。

こんな小さな箱に入られました。
誰か。
もちろんまいこさんです。
040229172049.jpg

Posted by NEKO at 17:21 on [まいこ, ペット]
Permalink | Comments (7) | Trackback (1)

まいこのカテゴリ ペットのカテゴリ すき間。

まいこさん。
前足のすき間から後ろ足が見えます。
ちなみに、またDMの上に座ってました。
040229113557.jpg

Posted by NEKO at 11:35 on [まいこ, ペット]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

Feb 25, 2004

まいこのカテゴリ ペットのカテゴリ むりむり。

今日の座布団はDMです。
さすがにちょっと無理があります(笑)。
040225105423.jpg

Posted by NEKO at 10:54 on [まいこ, ペット]
Permalink | Comments (2) | Trackback (0)

 

ぼく、こてつ!!