Dec 27, 2006

つぶやきのカテゴリ ふくじゅのカテゴリ クロのカテゴリ ペットのカテゴリ どたばた。

引っ越しの片付けがなかなか進まないまま
年末というだけではなく
何かとどたばたしております。ひー。

さて、ふくちゃんですが
ケージの扉を開放するようになって数日が経過しました。
ふくちゃんは一日何度か家の中を散策しては
またケージに戻る、という毎日です。
まいこさん、チョビたんの白猫以外とは
穏やかに?接触できる模様。
白猫's はダメですね。怖がりすぎ(笑)。

先日クロちんを病院に連れて行きました。
ふくちゃんが来てから急に食欲を失い
しまいには嘔吐し始めたため
小心者のクロちん、ストレスかなー、と
軽く考えていたのですが……。

検査の結果、血糖値が異常に高いことがわかり
尿からはケトンが検出されました。
血糖値が高いだけならストレスで済む場合もありますが
ケトンが検出されたとなると……。
診断は糖尿病。
インスリン投与がはじまりました。
一時は食事を摂れなくなる状態に陥ったのですが
鼻からカテーテルを入れ
流動食を直接摂取しながら治療をすすめていただき
元気を取り戻したところです。

今回のクロちんの異変を
危うくふくちゃんのせいにしてしまうところでした。
獣医さん曰く
「たまたまタイミングが合ってしまっただけでしょう」
とのこと。
入院当初の検査結果からは
もう少し病院へ行くのが遅かったら
もっと重篤な状態になっていたかもしれなかったそうで
逆に考えれば、ふくちゃんがきっかけをくれたのかもしれません。

さあ、これから家でインスリン投与がはじまります。
注射の打ち方を教えてもらってきましたが
私自身、注射が苦手なので
打ちながらビビってしまうかも(汗)。
落ち着いて、落ち着いて、と自分に言い聞かせてます。
痛かったらごめんよー。>クロちん

他のにゃんずは高齢ながらも元気に見えますが
順番に健康診断を受けることにしました。
環境も変わったし、クロちんのこともあるし
何もなければOK!! そうでなくても早期発見!!
ということで、これから獣医さんに通い詰めの予定です。

あー、年賀状作ってないよー。うきゃー。
(って、これは毎年のことだった(苦笑)。)

Posted by NEKO at 02:11 on [つぶやき, ふくじゅ, クロ, ペット]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

Mar 15, 2006

クロのカテゴリ チョビのカテゴリ ペットのカテゴリ モブログのカテゴリ チョビクロ。

相変わらず密着しています。
20060315134956.jpg

Posted by NEKO at 13:53 on [クロ, チョビ, ペット, モブログ]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

Nov 07, 2005

こてつのカテゴリ クロのカテゴリ ペットのカテゴリ 進化前?

お刺身を食卓に出すとこてちんとクロちんが大騒ぎ。
この日のお刺身はサンマとアジでした。
kote_kuro

そのうちこの2にゃんは
首の長いキリンか鼻の長い象に進化すると思います(笑)。

Posted by NEKO at 09:25 on [こてつ, クロ, ペット]
Permalink | Comments (2) | Trackback (0)

Aug 29, 2005

クロのカテゴリ ペットのカテゴリ 個室。

本日のクロちんは個室に籠もっております。
kuro_hako

なぜか?
それは、個室(箱)の中がいい匂いだからー。

いぬたまねこたま」で
↓これを含めいくつか買い物したのですが
どうやら匂いが箱についているみたいで…(笑)。
獣医さんも激賞!キャットニップキャンディ
*キャットニップキャンディ

クロちんが個室に籠もった直後
寝ていたはずのみなにゃんが
鼻をひくひくさせながらわらわらと集まってきました。
予想以上にみなにゃんの評判がよろしいので
まとめて買い足したいと思います。
よだれ被害、覚悟です(苦笑)。

Posted by NEKO at 11:13 on [クロ, ペット]
Permalink | Comments (3) | Trackback (0)

May 21, 2005

クロのカテゴリ ペットのカテゴリ 前屈。

クロちん、イスの上で前屈しているように見えますが…。
柔軟運動?

これでもお昼寝ポーズのようなんです。
無理な姿勢に見えるのにリラックスできるなんて
にゃんこって本当に体が柔らかいですねー。
うらやましい(笑)。

Posted by NEKO at 00:10 on [クロ, ペット]
Permalink | Comments (3) | Trackback (1)

Apr 16, 2005

クロのカテゴリ チョビのカテゴリ ペットのカテゴリ 陰と陽。

クロたん&チョビたん。
太極図?
*CLIE TH55 にて撮影

太極図みたい。
あ、白黒逆かあ。おしい!!

[Upload by u*Blog

Posted by NEKO at 08:01 on [クロ, チョビ, ペット]
Permalink | Comments (2) | Trackback (0)

Apr 09, 2005

こてつのカテゴリ クロのカテゴリ ペットのカテゴリ めずらしい。

クロちん(左)とこてちんのツーショット。
クロちん&こてちん

頬よせあっちゃって、まー!

このエントリーは CLIE で撮った写真を貼付して
ぱむ屋さんのu*Blog にて投稿しました。

Posted by NEKO at 22:35 on [こてつ, クロ, ペット]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

Apr 08, 2005

クロのカテゴリ ペットのカテゴリ モブログのカテゴリ まっくろくろすけ。

まっくろくろすけ。
クロちんの肉球(後足)。

Posted by NEKO at 20:04 on [クロ, ペット, モブログ]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

Apr 05, 2005

クロのカテゴリ ペットのカテゴリ モブログのカテゴリ 段ボール。

娘ちゃんの新学期準備兼部屋の大掃除のため
段ボール箱に旧学年の教科書等を片付けていたら
いつの間にかにゃんずの部屋になっていました。
クロちん、ジャストフィット(笑)。
f1000023.jpg

Posted by NEKO at 16:52 on [クロ, ペット, モブログ]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

Mar 16, 2005

クロのカテゴリ チョビのカテゴリ ペットのカテゴリ 邪魔ですか?

おくつろぎのところ、ちょっと失礼して写真撮りまーす。
クロちんチョビたん
あ、あれれ? カメラ目線はうれしいんですが…。

チョビたん
目が険しいですね。
もしかして、邪魔でした?
怒ってます?

クロちん
……怒ってますね。
鼻の穴を広げて思いっきり怒ってらっしゃる。
すみません、邪魔しちゃって。
退散いたします(苦笑)。

ということで、ボケボケの1枚しか撮れませんでした。あー。

Posted by NEKO at 11:08 on [クロ, チョビ, ペット]
Permalink | Comments (4) | Trackback (0)

Mar 08, 2005

クロのカテゴリ ペットのカテゴリ 黒。

クロちんがTVの上で
チョビたんに寄りかかり手を投げ出していたので
写真に撮ってみました。
(携帯で撮ったので写りが悪いです。すんません。)
クロちんの肉球

真っ黒です。

片方をパーにしてたんですけど
シャッター音に驚いたのか、閉じてしまいました。
残念。

Posted by NEKO at 19:03 on [クロ, ペット]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

Mar 03, 2005

クロのカテゴリ チョビのカテゴリ ペットのカテゴリ たのしいひなまつり。

ひなまつりですよ。
女の子のおまつりだけど
キミたちは男の子だけど
にゃんこ雛と記念写真撮りますよー。
はーい、こっち向いてー。

チョビたんクロちん♪
…カメラ目線でお願いしたかったのになー。もー。

「で、こいつはなんなのさ? うまいの?」
チョビたん、チェック中
…食べないでけろ(汗)。

Posted by NEKO at 16:56 on [クロ, チョビ, ペット]
Permalink | Comments (3) | Trackback (0)

Feb 06, 2005

クロのカテゴリ チョビのカテゴリ ペットのカテゴリ モブログのカテゴリ いつもいっしょ。

チョビたんクロちん、ぺったりこん。
050206205914.jpg

Posted by NEKO at 21:00 on [クロ, チョビ, ペット, モブログ]
Permalink | Comments (2) | Trackback (0)

Dec 10, 2004

クロのカテゴリ チョビのカテゴリ ペットのカテゴリ ぺったり。

チョビたんクロちんぺったりこいつも仲良し・チョビたん&クロちんです。
今回のココログメンテで
画像アップの方法が変わったとか。
そのテストも兼ねて投稿してみます。

画像を左、ポップアップ表示に。
(クリックすると大きくなります)
ちょいちょいのちょい(笑)で出来ました!
便利ですね~♪
でも、クロちんの顔が真っ黒けですね~(苦笑)。

Posted by NEKO at 08:58 on [クロ, チョビ, ペット]
Permalink | Comments (3) | Trackback (0)

Oct 19, 2004

クロのカテゴリ ペットのカテゴリ めずらしく。

クロちんの表情がわかる写真が撮れました。
クロちん、びっくり眼
黒猫の写真はほんっとに難しいざんすー。

おまけ。
ぺろり
クロちん、ぺろりん写真(笑)。

Posted by NEKO at 22:10 on [クロ, ペット]
Permalink | Comments (4) | Trackback (0)

Oct 15, 2004

クロのカテゴリ チョビのカテゴリ ペットのカテゴリ 抱き合う。

チョビたんとクロちんは本当に仲良しです。
むぎゅ~っ

↓フォトアルバムに追加しました。
アップ
(クリックするとフォトアルバムに飛びます)

Posted by NEKO at 20:03 on [クロ, チョビ, ペット]
Permalink | Comments (4) | Trackback (0)

Oct 13, 2004

クロのカテゴリ チョビのカテゴリ ペットのカテゴリ なかよし。

チョビとクロ、相変わらず仲良しです。
041013134408.jpg

追記(2004/10/16):
白黒にゃんのなかよしさん発見~。
NEKO PHOTOさんちの空子ちゃん&美優ちゃん
ぺったりくっついてカワイイですね♪

Posted by NEKO at 13:45 on [クロ, チョビ, ペット]
Permalink | Comments (2) | Trackback (0)

Jul 26, 2004

クロのカテゴリ ペットのカテゴリ お昼寝。

カナヘビちゃんを見ていたら眠くなっちゃった。
でも、ボク、そばを離れないよ。
見張りしながらお昼寝…むにゃむにゃ…。
by クロ
040726154140.jpg

Posted by NEKO at 15:41 on [クロ, ペット]
Permalink | Comments (2) | Trackback (0)

クロのカテゴリ ペットのカテゴリ 見張り?

ボクの大事なカナヘビちゃん。
他の猫がイタズラしないように
ちゃんと見張っててあげるからね。
うふふふふ(謎)。
by クロ
040726134014.jpg

Posted by NEKO at 13:41 on [クロ, ペット]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

Jul 21, 2004

クロのカテゴリ チョビのカテゴリ ペットのカテゴリ 暗闇にて。

昨夜、チョビたん&クロちんが暗闇でラヴラヴしてました。
ラヴラブ
夏の暑さでもボクらを引き離せないのさ!
って感じですか?(笑)

Posted by NEKO at 11:37 on [クロ, チョビ, ペット]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

Jul 02, 2004

クロのカテゴリ ペットのカテゴリ 肉球3。

にくきう祭り<3>への参加、3匹目。
本日の肉球撮れたてはクロちんです。

クロ
クロちん、体は真っ黒だけど肉球は真っ黒じゃありませんね。

#あとの3匹がなかなか撮らせてくれないのよねー。
全員撮れるかなぁ…。^-^;

Posted by NEKO at 22:10 on [クロ, ペット]
Permalink | Comments (0) | Trackback (1)

Jun 24, 2004

クロのカテゴリ ペットのカテゴリ 動物・自然のカテゴリ 証拠写真。

クロちんったらライブ中に
カナちゃん(カナヘビ)のお部屋のガラス天板を自力で移動させ
手を突っ込んじゃいました。こらーっ!^-^;

証拠写真。ブレブレだけど。^-^;
ブレてしまってますが
水槽の中にうっすらクロちんの手の軌跡が写ってます。
狙っちゃだめだめーっ!^-^;;

Posted by NEKO at 17:12 on [クロ, ペット, 動物・自然]
Permalink | Comments (2) | Trackback (1)

Jun 18, 2004

クロのカテゴリ ペットのカテゴリ 超接近。

クロちん、そんな近くで監視しなくても…(汗)。
040618141759.jpg

------
追記:
写真左下あたりにカナちゃんが立ってます。
クロちんはカナちゃんに(別の意味で)夢中なり(笑)。

Posted by NEKO at 14:16 on [クロ, ペット]
Permalink | Comments (3) | Trackback (1)

Jun 17, 2004

まいこのカテゴリ クロのカテゴリ ペットのカテゴリ 動物・自然のカテゴリ 猫とカナヘビ。

娘ちゃんが
「カナちゃん(娘ちゃん命名(笑))のために
毎日(苦手な)虫をつかまえてくる!」
と力説するので、カナちゃん、我が家の一員決定。
※娘ちゃん曰く、カナちゃんは女の子なんだとか。
(図鑑で調べたらしい。夢中だなぁ(笑)。)

となると、いつまでもジップロック部屋じゃかわいそう。
ということで、カナちゃん、水槽にお引っ越し。
土も買ってこなくちゃね。
なーんていろいろお世話をしていたら…。

まいこさん登場。
気になるまいこさん

もちろん、このひとも黙っていません。

クロちん登場。
思わず手が出るクロちん
黙ってるどころか手を出さずにはいられない~!!

果たしてカナちゃんは無事でいられるのでしょうか。
不安です。^-^;

Posted by NEKO at 12:18 on [まいこ, クロ, ペット, 動物・自然]
Permalink | Comments (4) | Trackback (0)

Jun 06, 2004

クロのカテゴリ ペットのカテゴリ ロボ。

廊下に置いた空の段ボール箱。
すぐにクロちんが乗りました。
クロロボ

ロボット兵のように写りました(笑)。
箱に近づくと目からビームが出てきそうです。
箱の中に大切なものでも入っているんでしょうかね?

Posted by NEKO at 16:34 on [クロ, ペット]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

Jun 02, 2004

クロのカテゴリ ペットのカテゴリ 念力?

今夜のおかずは鰹のたたき。
「おいしーねーっ!」と食べつつふと足下を見ると…。
かつお、くださーい、おねがーい!
クロちん、下から念を送って…る?(笑)

Posted by NEKO at 22:07 on [クロ, ペット]
Permalink | Comments (2) | Trackback (0)

May 12, 2004

クロのカテゴリ ペットのカテゴリ 手が…。

お待ちくだされ!
って感じかな?(笑)>クロちん
040512113201.jpg

Posted by NEKO at 11:31 on [クロ, ペット]
Permalink | Comments (4) | Trackback (0)

May 07, 2004

クロのカテゴリ ペットのカテゴリ お昼寝。

仰向けなクロちん。
040507135127.jpg

Posted by NEKO at 13:50 on [クロ, ペット]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

Apr 16, 2004

クロのカテゴリ チョビのカテゴリ ペットのカテゴリ 仲良きことは。

今日もラブラブなチョビたんクロたん。
いちゃいちゃと見せつけてくれています。
いちゃいちゃ
すると…?

いちゃいちゃから一転、ケンカ炸裂。
今回は連写してみました(笑)。
SL300RT* は連写が得意だとか。
こんなに長くなってすみません。てへ。
チョビたんクロたんケンカシーン

Posted by NEKO at 09:10 on [クロ, チョビ, ペット]
Permalink | Comments (3) | Trackback (0)

Apr 12, 2004

クロのカテゴリ ペットのカテゴリ はみ出る。

クロちん、しっぽをだらーんと伸ばして寝ています。
TVの上で寝ているクロ

横から見ると…?

はみ出てたんですねー(笑)。
はみ出てます(笑)

Posted by NEKO at 22:51 on [クロ, ペット]
Permalink | Comments (2) | Trackback (1)

Apr 01, 2004

クロのカテゴリ チョビのカテゴリ ペットのカテゴリ いちゃいちゃ。

チョビとクロ。
ラブラブ。
040401201604.jpg

------
追記:その後…。

DSC00941.JPG
ケンカしちゃいました。
かわいさ余って…?(笑)

Posted by NEKO at 20:15 on [クロ, チョビ, ペット]
Permalink | Comments (5) | Trackback (1)

Mar 18, 2004

クロのカテゴリ ペットのカテゴリ ぼくもー。

ランドセル背負って学校に行きたーいっ!
by クロ
040318141119.jpg

Posted by NEKO at 14:11 on [クロ, ペット]
Permalink | Comments (5) | Trackback (0)

Mar 13, 2004

クロのカテゴリ チョビのカテゴリ ペットのカテゴリ 僕たち。

愛し合っているんです(笑)。
040313115219.jpg

Posted by NEKO at 11:52 on [クロ, チョビ, ペット]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

Mar 08, 2004

クロのカテゴリ チョビのカテゴリ ペットのカテゴリ ダンス?

タンゴかしら?(笑)
040308151234.jpg

Posted by NEKO at 15:12 on [クロ, チョビ, ペット]
Permalink | Comments (5) | Trackback (0)

クロのカテゴリ チョビのカテゴリ ペットのカテゴリ 抱擁。

クロとチョビ。抱き合ってます。
040308130445.jpg

Posted by NEKO at 13:04 on [クロ, チョビ, ペット]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

Mar 06, 2004

まいこのカテゴリ クロのカテゴリ ペットのカテゴリ 真っ黒。

今日はクロちんとまいこさんがTVの上。
クロちん真っ黒け(笑)。
040306220043.jpg

Posted by NEKO at 22:00 on [まいこ, クロ, ペット]
Permalink | Comments (2) | Trackback (0)

Mar 05, 2004

クロのカテゴリ チョビのカテゴリ ペットのカテゴリ やっぱり。

クロとチョビはなかよし。
040305122558.jpg

Posted by NEKO at 12:26 on [クロ, チョビ, ペット]
Permalink | Comments (2) | Trackback (0)

こてつのカテゴリ クロのカテゴリ ペットのカテゴリ 靴下をはいた猫。

靴下はかせてみました(笑)。
クロが後ろで匂いかいでます。
こてちんはなんか機嫌悪そうです(汗)。
040305115238.jpg

Posted by NEKO at 11:53 on [こてつ, クロ, ペット]
Permalink | Comments (4) | Trackback (1)

Feb 25, 2004

クロのカテゴリ チョビのカテゴリ ペットのカテゴリ お世話。

チョビの体をせっせと舐めるクロ。
病院の匂いをとってるのかな?
チョビ、嬉しそうです。
040225224142.jpg

Posted by NEKO at 22:42 on [クロ, チョビ, ペット]
Permalink | Comments (2) | Trackback (0)

 

ぼく、こてつ!!