Oct 18, 2004

動画のカテゴリ にゃんこ THE MOVIE #18

にゃんこ THE MOVIE 第18弾!
うわーっ、すごい久しぶりだぁ(汗)。

ぺろりーん
「愛して愛して愛しちゃったのよ?」
の巻。(30秒/1,137KB)
出演はチョビたんとクロちんです。

チョビたん、気持ちよさそうです~。

Posted by NEKO at 22:54 on [動画]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

Jun 21, 2004

動画のカテゴリ にゃんこ THE MOVIE #17

にゃんこ THE MOVIE 第17弾!
ねずみーっ!
「気が紛れる?」
の巻。(33秒/1,249KB)
出演はクロちんです。

カナヘビのカナちゃんが気になって仕方がないクロちん。
気になりすぎて円形脱毛症にでもなったら困るので
少しでも気が紛れれば、とネズミのおもちゃを新調しました(笑)。
動画最後にまいこさんの乱入もあります(笑)。

Posted by NEKO at 10:52 on [動画]
Permalink | Comments (4) | Trackback (1)

Jun 09, 2004

動画のカテゴリ にゃんこ THE MOVIE #16

にゃんこ THE MOVIE 第16弾!
気になるストラップ
「気になるストラップ
」の巻。(21秒/797KB)
出演はうーちゃんです。
フォトアルバムのこの写真を撮っていたら
カメラのストラップが気になっちゃったみたいで(笑)。
ひも状のものに弱いうーちゃんです。

ストラップを引っ張られてガクンと動いちゃいました(笑)。

Posted by NEKO at 15:15 on [動画]
Permalink | Comments (3) | Trackback (0)

Jun 08, 2004

動画のカテゴリ にゃんこ THE MOVIE #15

にゃんこ THE MOVIE 第15弾!
毛ばたきであそぼ!
「毛ばたきであそぼ!
」の巻。(6秒/241KB)
出演はクロちんです。
あっという間に終わっちゃいます。^-^;

Posted by NEKO at 20:56 on [動画]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

May 21, 2004

動画のカテゴリ にゃんこ THE MOVIE #14

にゃんこ THE MOVIE 第14弾!
クロとおもちゃ
「クロとおもちゃ
」の巻。(55秒/1,389KB)
出演はクロちんです。
重くなっちゃいました。
長すぎるのもアレですね。要検討。

黒猫を撮るのは難しい~。と何度も呟いていますが
やっぱり難しくて真っ黒けです。えーん。^-^;

Posted by NEKO at 10:54 on [動画]
Permalink | Comments (6) | Trackback (0)

May 17, 2004

動画のカテゴリ にゃんこ THE MOVIE #13

にゃんこ THE MOVIE 第13弾!
猫じゃらし
「猫じゃらし
」の巻。(13秒/347KB)
出演はまいこさんです。

まいこさん、いっつも猫じゃらしをどこかに持ち去ります。
今回もあっという間に持ち去られました。
なので今回のMOVIEは短めです。^-^;

Posted by NEKO at 21:45 on [動画]
Permalink | Comments (5) | Trackback (0)

May 08, 2004

動画のカテゴリ にゃんこ THE MOVIE #12

にゃんこ THE MOVIE 第12弾!
毛づくろい」の巻。(30秒/765KB)
出演はまいこさんです。

シャワーの後の毛づくろいしているまいこさんを
カメラを持って追いかけたら薄暗いところに行かれてしまいました。
画像が暗く&壁紙ちらちらですんまそん。^-^;

Posted by NEKO at 21:29 on [動画]
Permalink | Comments (3) | Trackback (0)

May 03, 2004

動画のカテゴリ にゃんこ THE MOVIE #11

にゃんこ THE MOVIE 第11弾!
手を使うどうぶつ」の巻。(42秒/1.051KB 793KB)
出演はチョビたんです。

時間が長い分?サイズが大きくなっちゃいました。
やっぱりちょっと大きいような気がしたので
少しサイズダウンしてみました。
これくらいでも大丈夫かなー?

Posted by NEKO at 21:11 on [動画]
Permalink | Comments (6) | Trackback (0)

Apr 26, 2004

動画のカテゴリ にゃんこ THE MOVIE #10

にゃんこ THE MOVIE 第10弾!
すやすやこてちん」の巻。(18秒/821KB)

今回はただ寝ているこてちんを撮影しただけ。
SL300RT* で撮った動画(AVI形式)を変換してみるテストです。
ちゃんと見えるでしょうか?
不都合があったら是非教えてください!

Posted by NEKO at 13:14 on [動画]
Permalink | Comments (6) | Trackback (0)

Apr 21, 2004

動画のカテゴリ にゃんこ THE MOVIE #9

にゃんこ THE MOVIE 第9弾
(久しぶり~!)
戦う?」の巻。

こてちん、ドライヤーを使うと寄ってきます。
でもドライヤーを向けると逃げ腰で猫パンチ。
イヤなのかと思って向けるのをやめるとまた寄ってきて…
の繰り返し。

今回は携帯カメラを構えていたのでこの程度ですが
いつもはもっとすごいパンチが飛んできます(笑)。

Posted by NEKO at 15:40 on [動画]
Permalink | Comments (2) | Trackback (0)

Mar 13, 2004

動画のカテゴリ にゃんこ THE MOVIE #8

にゃんこ THE MOVIE 第8弾
ぱたぱた」の巻。
なにやらご機嫌ななめっぽいまいこさんです。

Posted by NEKO at 14:07 on [動画]
Permalink | Comments (2) | Trackback (0)

Mar 03, 2004

こてつのカテゴリ ペットのカテゴリ 動画のカテゴリ にゃんこ THE MOVIE #7

にゃんこ THE MOVIE 第7弾
甘ったれこてちん」の巻。

------
夕べ、こてつが入院しました。
後ろ足の指の間におできのようなものをみつけたのが数日前。
「なんだろうねぇ、これ」と思いつつ
チョビとうーちゃんの通院があったので
そのまま様子をみていました。
が、昨日の夕方、そこから出血しているのに気づき
抱き上げてよく見てみたら
そのおできのようなものはかなり大きくなっていて
今にもはち切れそうな感じでした。

獣医さんに診ていただいたところ
化膿して膿がたまっているわけではなく
腫瘍であることがわかりました。
患部に針を刺して組織検査をしていただいたら
その結果説明のときに担当の先生だけではなく
院長先生もいらっしゃったので正直驚きました。

院長先生から
今までにも同じような症例があったこと、
切除が必要なこと、
詳しい組織検査をしなければはっきり言えないけれど
悪性の可能性も捨てきれないこと、
そして悪性の場合、転移の可能性も捨てきれないこと、
など、説明を受けました。
手術自体に心配はいらないようですが
元気で食欲旺盛なこてつでも
年齢を考えると腎機能などが低下しているかもしれないし
術前に絶食が必要なためもあって
そのまま入院することになりました。
そして今日、いろんな検査を経て手術する予定です。

こてつをお願いしてひとりで帰る車の中で泣いてしまいました。
夫には「悪い方向にばかり考えるな」と言われました。
わかってはいるんですけど…。
食事のときに「くれくれくれ~」と騒ぐこてつがいないので
どうしても気持ちが落ち着きません。
いつもは「うるさいね~しつこいね~」と言うのにね…。

組織検査の結果が出るのは少し時間がかかるそうですが
手術が無事に済めば明日退院できます。
食いしん坊で甘えん坊のこてちん。
明日はお刺身を準備しておいてあげようと思います。

Posted by NEKO at 11:31 on [こてつ, ペット, 動画]
Permalink | Comments (13) | Trackback (1)

Feb 26, 2004

動画のカテゴリ にゃんこ THE MOVIE #6

にゃんこ THE MOVIE 第6弾
」の巻。

綿棒で遊んでいるまいこさん。影も遊んでます。
見えにくいですけど(苦笑)。

Posted by NEKO at 11:08 on [動画]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

Feb 24, 2004

動画のカテゴリ にゃんこ THE MOVIE #5

にゃんこ THE MOVIE 第5弾
追いかけっこ」の巻。

誰と誰が追いかけっこしているのか判別不明ですが
出演はチョビさんとうーちゃんです。
えーん(苦笑)。

Posted by NEKO at 09:32 on [動画]
Permalink | Comments (2) | Trackback (0)

Feb 21, 2004

動画のカテゴリ にゃんこ THE MOVIE #4

にゃんこ THE MOVIE 第4弾
にらめっこ」の巻。

…まいこさんの負け~。しょぼーん(笑)。

Posted by NEKO at 21:58 on [動画]
Permalink | Comments (0) | Trackback (0)

Feb 19, 2004

動画のカテゴリ にゃんこ THE MOVIE #3

damiさんちの犬MOVIE
アランくんの可愛らしさにメロメロになっちゃいました。
アランくんが私に「おねがいおねがい」と言ってくれているよ~ぅ♪
(↑思いっきり誤解)。

ということで?
にゃんこ THE MOVIE 第3弾「チュウの目撃」です。
後ろでじっとチョビが見ています…(笑)。

Posted by NEKO at 13:05 on [動画]
Permalink | Comments (4) | Trackback (0)

Feb 16, 2004

動画のカテゴリ にゃんこ THE MOVIE #2

ココほれにゃんにゃん」の巻。
出演:まいこさん

------
にゃんこ THE MOVIE #1 は「実験。」です。

Posted by NEKO at 15:48 on [動画]
Permalink | Comments (2) | Trackback (1)

Feb 15, 2004

動画のカテゴリ 実験。

携帯(SO505i)のmovieを何かに使えないかな~。
と思ったので実験くん。
たった6秒しかないけれど、題して
携帯movieぢゃまいこさんの早さについて行けないよ~」の巻。
失敗したらごめんなさーい。

Posted by NEKO at 01:11 on [動画]
Permalink | Comments (2) | Trackback (3)

 

ぼく、こてつ!!